綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2012年01月31日 (火) | 編集 |
"がーこ&くじたん2号"に加え"くじたん1号"も負傷!!
で、またもや"綾部母医師"(!?)の出番です^_^;
福丸が引っ張ったりしてあけた穴を修理し、さらに、今はほとんど使われていない"パペット部分(手を入れる所)"に余り布を詰めて入口をふさいじゃいました(^^)v
前に試しに布を詰めてみたら、その"噛み心地の良さ"(!!)に福丸が大喜びしていたもんで(笑)
というわけで、3人(!?)まとめて復活し、福丸は大はしゃぎでしたよ(^○^)



2012年01月30日 (月) | 編集 |
"綾部母と楽しそうに遊ぶ福丸"だったはずなのですが、写真で見たら、とんでもなく必死な顔してますね^_^;(爆)



2012年01月29日 (日) | 編集 |

たまに背中に乗っけたまんまうろちょろしてます(笑)



2012年01月28日 (土) | 編集 |
"ガムをおいしそうに食べる福丸"を激写(!?)しようとしたら…カメラ寄り過ぎ…(爆)



2012年01月27日 (金) | 編集 |
つい最近"くじたん1号&がーこ"(福丸のおもちゃ)を綾部母に直してもらったばかりですが、今度は"くじたん2号"に大穴が…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
さらに、福丸が"がーこ"をぶちぶちと(!!)音をたてながらかじっていたので、あわてて取り上げたら、片手がとれておりました!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
というわけで、今度は"がーこ&くじたん2号"のコンビ(!?)で入院^_^;
しばらく1号(&ロープさんとかドギーとか)にがんばってもらいます♪



2012年01月26日 (木) | 編集 |
ちょっと前のこと、あっちゃん(三代目)の鳥カゴからなんだか"コトコト"という音がしておりました。
まぁ、「たま(卵)ちゃんたちがぶつかっているのかなぁ」とは思っていたのですが、三代目がごはんを食べに行った時にのぞいてみたら、3個だったたまちゃんが4個になってました∑(・∀・;ノ)ノ
(ブログに書き逃していたら、実際に何日だったのか忘れてしまいましたが^^;)

で、気づけば三代目の"卵あたため生活"(!!)も26日目に突入^_^;
一応、ごはんは自分で食べに来るし、カゴの中や外を防寒対策してあるので三代目自身は大丈夫だと思うのですが…
"たまちゃん1号"(1/1生まれ)の中身がそろそろ心配です(!!)



2012年01月25日 (水) | 編集 |
先週は東京へミュージカルを観に行きましたが、今日は自室のPCで「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」を鑑賞♪
昨年10月に行われたミュージカル「オペラ座の怪人」の記念公演をDVD化したものなのですが、これが「オペラ座~」本編が丸々入っているのですよo(*^▽^*)o~♪
綾部は、大昔(!!)にロンドンで1回、日本でも劇団四季のを何回か観たことあるのですが、このDVDだと劇場では観られない俳優さんたちのアップが堪能(!?)できちゃうのです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
さらに、カーテンコールの時に大好きなサラ・ブライトマンも登場!!(ロンドン公演の初代ヒロインなので)
その歌っている姿に感動しまくり、なぜかひとりでぼろぼろ泣いておりましたよ(笑)

劇団四季のファンクラブの会報でこの公演のことを知り「観たかったなぁ」と思っていたので、DVDが出てくれてほんとによかったです(*^_^*)

【今日の福丸】
なぜかベッドを背中にしょっている福丸。
そして、この後、「部屋の中がぐちゃぐちゃになっちゃったよぉ…」となさけない顔でアピールします^_^;
(じゃあ、ちらかさないで欲しい…)



2012年01月24日 (火) | 編集 |
来月(2/12)、静岡県で「NHKのど自慢」が行われるのですが、実は、綾部、出場申し込みのハガキを昨年末に出したのでした(*/∇\*)
で、今日、その返事が届いたのですが…
写真にある通り、"選に漏れて"しまいました(´・ω・`)
でも、ほんとは、年明けあたりから歌う予定の曲を繰り返し聞きながらも、「予選で声が出なかったどうしよう」とか(ひそかに)緊張しまくってた(!!)ので、内心、ほっとしております^_^;

ちなみに、予選には250組が出場し、本番は20組が出られるそうです(倍率すごっ!!)

当日は知っている人が出るかもしれないので、放送をチェックするつもりです(^^♪



2012年01月23日 (月) | 編集 |
夜、リビングにいる時、綾部は福丸のサークルと向かい合う位置(距離は割とありますが)におります。
で、「なんか視線を感じるなぁ」とサークルの方に目をやると、こういう感じ↑で福丸が無言のアピールをしております(笑)



2012年01月22日 (日) | 編集 |
あ、入院中だった"くじたん1号&がーこ"は綾部母医師(!?)の治療のおかげで無事退院しました(^○^)
(要するに、ほつれた所を綾部母が繕ってくれたのでした/笑)
…って1号とがーこと一緒の写真を撮ればよかったのですが、福丸の暴れまくり(!!)の中、そんな選んでいる余裕がありませんでした(爆)



2012年01月21日 (土) | 編集 |
"夜のリビング遊び"でほぼひとり(!?)で福丸の相手をしている"くじたん2号"。
毎晩、福丸にカプられまくって(!?)ます^_^;
(ちなみに、"くじたん1号"と"がーこ"はまだ入院中)



2012年01月20日 (金) | 編集 |

"夜のリビング遊び"の準備(大事なものを隠したり…)をしている時の福丸はこんな感じ(笑)



2012年01月19日 (木) | 編集 |
昨年末、友人・Sちゃんにもらった"ひこにゃんまんまる焼き"です。
なんだか一気に(!?)食べちゃうのがもったいなくて、ちょこちょこ食べております(笑)

【今日の福丸】

毛布2枚も掛けているのに…^_^;



2012年01月18日 (水) | 編集 |
今日は東京・赤坂へミュージカル「モンティ・パイソンのスパマロット」を観に行きました♪
これはTEAM NACSの戸次重幸さんが出ている、ということでファンクラブ("Thank CUE")でチケットを取ったのですが、なんと!!中央寄りの前から2列目でしたよ!!!
俳優さんたちをすぐ近くで観られて幸せでしたo(*^▽^*)o~♪
内容は"コントみたいなミュージカル"で、アドリブ(らしきもの)もいっぱいで、終始笑いまくってましたよ(^○^)

それから、会場がTBS(テレビ局)のすぐそばだったので、グッズのお店にも寄ってみました。
TBSキャラクター・"BooBo(ブーブ)"の小さいクリアファイルがかわいかったのでゲットしちゃいましたよ(^^)



2012年01月17日 (火) | 編集 |

今夜は特に寒いので福丸も"もふさん(毛布)"から出て来ません^^;



2012年01月16日 (月) | 編集 |

頬が上がるとなんだか"悪い顔"になる福丸(笑)
ちなみに、左手でロープを押さえています(爆)



2012年01月15日 (日) | 編集 |

"くじたん2号"もいっしょです(すみっこに/爆)



2012年01月14日 (土) | 編集 |
福丸の"リビング遊び"の友(!?)・"くじたん&がーこ"が、福丸の"過激な愛情攻撃"(!!)のせいでだいぶほつれてきました^^;
で、お疲れのおふたりさんに休養をとってもらうために、綾部母が前に買ってきてくれて隠して(!!)あった"くじたん2号"を投入。
…したら、福丸、"くじ2"にまっしぐら(爆)
まぁ、これでふたりが"治療中"の間に、なんとか福丸の相手をしてもらえそうです(笑)



2012年01月13日 (金) | 編集 |

[1995年9月20日のカイさん]

カイさんも福丸同様、幼い頃からそれなりに(!?)写真を撮ってきたのですが(初期はデジカメでなくフィルムのカメラで)、大部分がどこかに入り込んでしまったらしく、いまだ行方不明(|||_|||)ガビーン
おチビの頃のかわいらしいカイさんもいつかお見せできたらいいなぁ^_^;



2012年01月12日 (木) | 編集 |
福丸はいつも朝のさんぽは綾部父と行っているのですが、今日はめちゃくちゃ寒かったせいか、帰ってきたらすぐに"もふさん(毛布)"に潜り込んで寝ちゃったそうです(爆)



2012年01月11日 (水) | 編集 |

(※本日の写真はブログの内容とは関係ありません/爆)

本日は綾部祖父の命日です。
この時期になると祖父が亡くなった頃のことをいろいろ思い出すのですが、13年たっても結構鮮明に覚えているものなんですね。

あの頃は先代ビーグル・カイさんもバリバリ(!?)元気で、
・東京の叔母さんちのゴールデンのエルくんにデカイ(!!)態度をとったり
 (カイの方が体は小さいけれど年は上だったので)
・お通夜の最中に吠えまくり、綾部があわてて外に連れ出したり
・そうしたら、やはり連れ出されていたエルくんと鉢合わせしガンを飛ばしたり(!!)
 (カイにびびったエルくんは飼い主のKくんの後ろに隠れたり)
…などということをしておりましたよ(笑)

もちろん祖父が亡くなったのは悲しいのですが、祖父のおかげで久しぶりに"一族"が集まってなんだか楽しかった、という印象が今でも残っておりますよ(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)



2012年01月10日 (火) | 編集 |
相変わらず"たまちゃん(卵)"温めがマイブーム(!!)のあっちゃん(三代目)ですが…
昨日の夕方、さらにひとつ追加しておりました~!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(合計3個)

ちなみに、昨夜、三代目宅(鳥カゴ)の中がだいぶ汚くなっていたので、強引に掃除しようとしたら、思い切りかみつかれました^_^;



2012年01月09日 (月) | 編集 |
元日に福丸にいつもと一味違う(!?)ガムをあげてみたら、毎日毎日ちょこっとずつ味わっております(^^)

ちなみに、こちらのガム↓
住商アグロ チューデント 超小型~小型1本住商アグロ チューデント 超小型~小型1本
()
Harts

商品詳細を見る


で、リビング遊びの時、いつもはロープなどで遊ぶのですが、今日はサークルからこのガムを持って来て、ずっと(見せびらかすように)噛んでおりましたよ(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^O^)/
2012年01月08日 (日) | 編集 |
ただいま"卵温め中"のあっちゃん(三代目)は、時々、ごはんを食べたりブランコで遊んだり、と休憩をとっています。
で、昨日、三代目の休憩中に鳥カゴの中をのぞいたら…卵が二個に増えてる~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
なので、三代目は鳥カゴの下の方(通称"地下")にべた~っと胸をつけて、がんばって温めておりますよ^^;



2012年01月07日 (土) | 編集 |
今日はワクチン接種をしに福丸と獣医さんへ。
(ボディチェック(!?)をしてもらうのでTシャツはなし)
で、最近、リビング遊びの時に耳をカーペットにスリスリすることが多いので、こっちも診てもらったら、軽い外耳炎とのこと。
そこで、"点耳薬"で様子をみることになりました。
そして、今夜のリビング遊びの時に1回目の投薬。
福丸は特別いやがる様子もなかったので、このままうまく治せていけたらいいなぁ、と思っております(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございましたU^ェ^U
2012年01月06日 (金) | 編集 |
仕事帰りにローソンに寄ったら、"お菓子を2個買うとリラックマのクリアファイルがもらえる"キャンペーンをやってましたo(*^▽^*)o~♪

で、もちろんクリアファイルもかわいいのですが、オリジナルのお菓子のパッケージもめちゃくちゃかわいいですよ(*^_^*)



2012年01月05日 (木) | 編集 |
福丸が亀のように(!!)ベッドの下にすっぽり隠れて寝てました(笑)
で、そのシーンを撮りに行ったら、バレて動いちゃいましたよ^_^;
(それにしても、福丸のサークルの中、ぐちゃぐちゃ…)



2012年01月04日 (水) | 編集 |
今日でお正月休みも終わり、というのに、綾部、大量にコミックレンタルしちゃいました(爆)
年末にいつものCD&本屋さん(レンタルもあり)からメールがきまして、"1冊90円のレンタルコミックが30冊で1200円"になるクーポンが…!!
これで、アニメを観てから気になっていた「GIANT KILLING」を原作コミックを堪能(!!)できますよo(*^▽^*)o~♪
(他にもちょこっと借りました/笑)

それから、「いぬのきもち」の2月号が届きました。
今回はビーグルちゃんが表紙だったのですが、綾部家では「福丸の方がかわいいよね~」を連呼しておりました(←飼い主バカですみません^^;/爆)



2012年01月03日 (火) | 編集 |
年末に届いたお年賀のお花を撮るの忘れてました^^;
毎年、日比谷花壇に干支の土人形とセットになっているアレンジメントを頼んでいたのですが…

今回はオプション(お花とセットにできる)のちりめんのドラゴン(辰)さんに一目ぼれし、こっちにしちゃいました(笑)
ちなみに、上の写真にちょこっと写っているのはおまけでもらった"おみくじつき辰さん"です。
さらにちなみに、大吉でした(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2012年01月02日 (月) | 編集 |
昨夜、あっちゃん(三代目)がカゴの下の方でうずくまっているので、「具合でも悪いの!?」とあわててのぞきこんだら…
あれ? 胸のあたりに白いモノが…(。・_・?)ハテ?
三代目、また卵産んでました~!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で、その後、「あ~あ、見つかっちゃった」という感じで(!?)ブランコで遊んだりしてましたが、気づいたら、また卵ちゃんのもとへ(^^)
まぁ、無精卵なので孵ることはないのですが、しばらく三代目の好きにさせてあげたいと思います。
ただ、寒いので三代目の体力ががくんと落ちちゃわないかが心配ですが^_^;