綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
福丸に一日早いお年玉として新しい毛布をあげました♪
月曜日に買ったミスドの福袋に入っていたスヌーピーのブランケット、なのですが、柄がおっきいのでこの写真だとわかりませんね^^;
(強引にロゴの部分でアピール/爆)

そういえば、クリスマスの時にも思ったのですが、「去年の今頃、福丸はどこにいたのかな?」
綾部は福丸がうちに来るひと月くらい前にすでにペットショップで出会っているので、もうお母さんのもとを離れていたでしょうね。

で、綾部はただいま、毎年恒例、「紅白歌合戦」を鑑賞中(^^♪

今年は福丸がやってきたり、震災があったり、綾部の歴史(!!)に残るいろいろな出来事がありました。
来年はどんなことがあるでしょうか?(^^)

それでは、みなさま、よいお年を(^o^)/


★今日もweb拍手ありがとうございましたヾ(*・∀・*)ノ
2011年12月30日 (金) | 編集 |
今日は滋賀県在住の小学生時代からの友人・Sちゃんがご両親のお墓参りでちょこっと戻ってきたので、一緒にランチしました(^^♪
Sちゃんが帰って来るといつも行く地元のショッピングセンターは、綾部は普段もしょっちゅう行っている所なのですが、Sちゃんが一緒だと"いつもは足を踏み入れないゾーン(!?)"に突入するので、綾部にとっても新鮮な感じです(笑)
で、いっぱいおしゃべりしたり、いっぱいお店のぞいたりして、めちゃくちゃ楽しかったです(^○^)

ちなみに、上の写真はSちゃんのおみやげ♪
正座した"ひこにゃん"がラブリ~です(*^_^*)



2011年12月29日 (木) | 編集 |
この後、あっちゃん(三代目)は自分でカゴの外に…
と、思っていたら、ごはん食べたらまた止まり木に戻っちゃいました〓■●バタッ
ちなみに、三代目のカゴの下部分(通称"地下")にはシュレッドした紙がいっぱい敷いてあるのですが、最近の三代目の趣味はこの紙をカゴの右半分に集めることです^^;
前に、卵をよく産んでいた時にこういうことをしていたので、「この寒いのにまた産んじゃったらどうしよう」とドキドキしております(゚ー゚;Aアセアセ
(卵を産むと体力が落ちちゃうので)


★今日もweb拍手ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
2011年12月28日 (水) | 編集 |

"夜のリビング遊び"の後のワンシーン(笑)


ちなみに、綾部は今日から冬休みです♪



2011年12月27日 (火) | 編集 |
今日は"ルピシア"に予約した"お茶の福袋"が届きました♪
福袋はいろんな種類があるのですが、綾部は"ミルクティーに最適な紅茶"にしましたよ。
で、開けてみたら、前の冬に飲んで気に入っていた"生姜な紅茶"が入ってましたヽ(^o^)丿
でも、去年の福袋のがまだちょこっと残っている(!!)ので、そっちを先に飲んじゃいたいと思います^^;



2011年12月26日 (月) | 編集 |
今日からミスタードーナツで"スヌーピー福袋"発売!!ということでさっそくゲットしてきました(*^^)v
ドーナツ8個+グッズ4点で1000円って安い!!∑(・∀・;ノ)ノ
で、ドーナツは現物じゃなくて引換券が入っていたのですが、デザインがかわいくて使うのがもったいない!!(>_<)
と言っても、当然使っちゃうので、写真におさめておきました(笑)



2011年12月25日 (日) | 編集 |
ほんとは福丸本人(本犬)にサンタ帽をかぶってほしかったのですが、絶対に奪われて(!!)かじられそう(!!)なので、あきらめて合成で(笑)
ちなみに、こちら↑は綾部家に来たばかりの福丸です(約10ヵ月前)
(背景がムードぶち壊しで申し訳ない…^^;)

で、今日はケンタのパーティバーレルに入っていた"グラサージュショコラ"でティータイム(^^♪

一方、本日の"福丸サンタ"は…
自分でベッドや毛布をぐちゃぐちゃにしたのに、「寒いじゃないか!!」と"不機嫌オーラ"を出しながら丸くなっておりました^_^;(おいおい)



2011年12月24日 (土) | 編集 |
今日は綾部家にサンタさんがやってきました\(^o^)/(白昼堂々と/爆)
Pascoのパンのキャンペーン当たりましたよ~!!o(*^▽^*)o~♪
箱の"Congratulations!(おめでとう)"がまたうれしいですね(^^♪

ちなみに、スープカップはこんな感じで、プレートは無地でした。
さらにちなみに、この赤いのは妹にとられました(笑)

で、今夜、綾部家はケンタッキーのパーティバーレルでディナーでした(^○^)



2011年12月23日 (金) | 編集 |
綾部家では本日、クリスマスケーキを購入♪
(毎年、12月初めには予約しているのに、なぜか今年はすっかり忘れていて「もう予約できないかも」と思いながら、この前の日曜日に、去年買っておいしかったパン屋さんに行ってみたら、受け付けてくれました(^○^))
フルーツたっぷりでめちゃくちゃおいしくて、みんなでペロッと食べちゃいました(笑)

一方、その頃、福丸は…

すねておりました(爆)



2011年12月22日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文した「フォートナム・アンド・メイソン 英国王室御用達イギリス式紅茶とグローサリー」が届きました♪
綾部、昔(!!)、ロンドンに短期留学した時に本店行ったこともあって、「なつかし~♪」と本を見ていたら…
あれ? 紅茶のパッケージが綾部が知っているのと違う…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で、しっかり中身を読んでみたら、2007年にリニューアルしたことがわかりました^^;(笑)
あと、昔、このお店のこと、"フォートナム・メイスン"と呼んでいたような…(。・。・。)アレレ?
日本では"フォートナム・アンド・メイソン"と表記されるんでしょうかね。
紅茶の味も綾部の知っているのと変わっているかもしれないので、久しぶり買ってみようかなぁ(^^♪



2011年12月21日 (水) | 編集 |
綾部家みんなで風邪ひいております(+o+)
(福丸も鼻がグズグズと…)
一日しっかり休んで何とかしたい(!?)と思っているのですが、いろいろ忙しく、「頭痛い~」とか「ノド痛い~」と言いながら飛び回って(!!)おります^_^;
幸か不幸か、いつもは体調を崩すと食欲が無くなる綾部が、今回はガツガツ(!!)食べまくっているので、体力つけて早く復活したいと思います。
というわけで、PCいじりながらもこっそりティータイム♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2011年12月20日 (火) | 編集 |

あ、綾部の撮り方が悪い?(笑)



2011年12月19日 (月) | 編集 |
"OFFICE CUE"のファンクラブ・Thank CUEからタレントさんのメッセージ入りのグリーティングカードが届きました(^^♪
これが来ると「年末だなぁ」という気がします(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2011年12月18日 (日) | 編集 |
本日、プリンターさんの力を借りて、年賀状の印刷終了( ´o`)
綾部は毎年、リラックマのイラスト素材の本を使っていて、さらに「今回は福丸の写真とコラボだ!!」と思ったのですが…
写真用のテンプレートのリラックマがあんまり"辰年"っぽくなかったもんで、普通のテンプレートに強引に(!!)福丸を入れこんじゃいました(笑)
あとは、一言添えれば完成♪



2011年12月17日 (土) | 編集 |
近所の"ルピシア"へ親戚へのお歳暮の紅茶を買いに行ったついでに、クリスマスのティーバッグセットを買っちゃいました♪
いつもは普通のクリスマスっぽい柄のパッケージなのですが、今年は恐竜さんがモチーフになっていて、このバッグにも足跡がついています(^^)
クリスマスにケーキをいっしょに楽しみたいと思います(*^^)v



2011年12月16日 (金) | 編集 |
"夜のリビング遊び"が終わってまだ興奮冷めやらぬ福丸^^;
ちなみに、両脚の付け根に"つむじ"があって、毛がくるんとしております(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2011年12月15日 (木) | 編集 |

なんだか"家族の買い物が終わるのを待っているお父さん"みたい(笑)



2011年12月14日 (水) | 編集 |
この青いTシャツ、ちょっと前に紹介したオレンジのTシャツと一緒に買って、紹介した次の日くらいにもう着ていたのですが…
福丸、着てすぐのおさんぽでフェンスに引っ掛け、Tシャツ損傷!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(まだ写真撮ってなかったのに…!!)
で、ちょっと放置(!!)されていたのですが、綾部母が余った布で補修してくれて、なんとか"現役復帰"となったのでした^_^;

ちなみに、上の写真の背景、"リビング遊び"中の福丸に襲われ(!!)たくないものを毛布で隠してあります(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2011年12月13日 (火) | 編集 |

[2008年12月1日のカイさん]


そういえば、カイさんの"冬の基本姿勢"(!?)は"毛布&顔出し"という感じがしますが、福丸は思い切り"オシリマルダーシ"(!!)です(爆)



2011年12月12日 (月) | 編集 |
今日はOFFICE CUEのファンクラブ・Thank CUEの12月の会報が届きましたヽ(^o^)丿
会報自体も楽しみだったのですが、今回は来年行われる"TEAM NACS"の本公演(お芝居)のチケットのファンクラブ先行予約のお知らせが入っていて、日にちなどをしっかりチェック!!(笑)
頑張ってチケット取りますよ~(*^^)v



2011年12月11日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文した"カピバラさんとマユミーヌ"のCD「むぎゅっとぬっくし」が届きました♪
この曲、「saku saku」を観ている時にCMが流れていて、サビが気になっていたら、この前の金曜日の「saku saku」にマユミーヌさんが登場!!
で、初回盤にはカピバラさんのスノードームがついていると知り、速攻買っちゃいました(爆)

…なのですが、実は、綾部、カピバラさんのこと、ほとんど知りません^_^;
(これから勉強(!!)します/爆)



2011年12月10日 (土) | 編集 |
昨日の続き)
ちなみに、福丸の"リビング遊び"の後にあっちゃん(三代目)が"リビングさんぽ"をするので、福丸を出す準備(ちょこっと片づけ)を始めると、三代目も準備運動を始めます(笑)



2011年12月09日 (金) | 編集 |

夕方のさんぽから帰ってくると、
夕食→まったりひと眠り→リビングで大暴れ→就寝
…という毎日の福丸です(笑)



2011年12月08日 (木) | 編集 |
前に"三代目がリビングの壁紙をかじっちゃう"という話をしました。
で、最近ではティッシュの空き箱を折りたたんだものを"現場"の前のカーテンレールに置いて、そっちに意識を持って行く、という作戦(!?)をとっておりました、が…
今度はその空き箱を上から落とすのが楽しく(!!)なってしまったらしく、綾部が直しても直しても落としまくる三代目…〓■●バタッ
そこで、空き箱をカーテンレールにかぶせてみたところ、三代目、びっくり!!(笑)
でも、今度は箱をブチブチとかじるようになってしまったのですが…
いいんです、壁紙かじられるより100倍マシです^^;
落ちた箱のカスは後でそうじすればいいんです(と、言い聞かせる/爆)



2011年12月07日 (水) | 編集 |
福丸の目線に合わせて、カメラの液晶画面をのぞかずに"勘"でやってみたら、かわいく撮れてました(*^^)v(←飼い主バカ/爆)



2011年12月06日 (火) | 編集 |
"リビング遊び"中はカメラに寄ってくる福丸ですが、サークルの中にいる時はとにかくカメラから逃げようとします^^;
で、今回は4枚くらい撮ったのですが、綾部が「今、いい感じ!!」と思ってシャッターを押すと、福丸がささっと動いちゃうのでした_| ̄|○



2011年12月05日 (月) | 編集 |
鳥カゴの入口を開けておけば自分ひとりで出てくるようになった三代目。
でも、大体、そういう時はカゴの周りをちょこちょこ歩き回って、またカゴに戻ってしまうのでした(笑)
(せっかくだから思い切り、部屋の中を飛び回ってほしいのですが)

あ、昨日のさんぽは綾部が"お出迎え"しました(爆)



2011年12月04日 (日) | 編集 |
最近では、福丸のサークルに"ドギー2号"がいて、"ドギー1号"は"リビング遊び"の時に遊んでもらっています。
で、遊び終わった後、"ドギ1"は洗濯竿に置いて(!?)あるのですが、今度は"リビングさんぽ"中の三代目に遭遇しつつかれておりましたよ(笑)



2011年12月03日 (土) | 編集 |
最近は"リビング遊び"中が福丸のシャッターチャンスなのですが、綾部がカメラに気を取られている間に"いけないもの"を攻撃する福丸なのでした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(ある意味、計画的?)



2011年12月02日 (金) | 編集 |
いつまでもカイさんのお古のダボダボTシャツではかっこ悪いので、福丸用にワンサイズ下のを買って来ました。
ちょうど福丸の"ふるさと(ペットショップ)"に無地のシンプルなTシャツがいろいろあったので、予備も含めて3色ゲット♪
(実は昨日着ていたTシャツもその"無地T"なのでした←ちょうどカイさんのお古のと同じ色のTシャツがあったもんで)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆