綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年10月31日 (月) | 編集 |
上の写真はこの前、"静岡遠征"(!?)した時に見つけたクリップ式のイヤリングです。
で、買ってはみたものの着けるのは恥ずかしい(!!)ので、せめてどこかに飾ろうかと思っていたのですが、結局、眺めるだけで終わってしまいました(笑)



2011年10月30日 (日) | 編集 |

[2009年10月21日のAO]

今日であっちゃん(三代目)の相方・onちゃんが亡くなって一年がたちました。
亡くなってしばらくは、布でくるんだ使い捨てカイロに乗っかってばかりいたonちゃんはだいぶ身体が弱っていたんだなぁ、とか、ちゃんと獣医さんに診てもらえばよかった、とかいろいろ考えたりしました。
でも、今にしてみれば、外に出したりして余計なストレスを与えるよりも、三代目とずっと一緒にいられた方がよかったよね、と思っております。
で、三代目の方は、最初はさびしそうにしておりましたが、今では一人暮らしを満喫しているようです(笑)



2011年10月29日 (土) | 編集 |
今日のおやつはいただきもののチーズケーキ♪
"ムゲンレシピ"の"さくらんぼのチーズケーキ"です。
中にさくらんぼがいっぱい入っていて、そのすっぱさがクセになりそうです(*^_^*)



2011年10月28日 (金) | 編集 |
あっちゃん(三代目)はリビングで遊んでいる時に、よくこの位置(カーテンレールの上)から綾部を観察しております(笑)



2011年10月27日 (木) | 編集 |

なんとか"ベストショット"をおさめようとしても拒否される毎日^^;



2011年10月26日 (水) | 編集 |
"リビング遊び"中にテーブル(正しくは"こたつテーブル")の下が気に入ってしまった様子の福丸。
いつのまにか、おもちゃをいろいろ持ち込んでひとりでくつろいでおります(笑)



2011年10月25日 (火) | 編集 |



2011年10月24日 (月) | 編集 |
綾部、昨日の疲れを抱えながらまた仕事です^^;

で、上の写真の話。
リビングの棚に(なぜか)以前使っていたドライヤーの部品(送風口につけるキャップ)が置いてあったのですが、福丸がそれを発見し奪取。
でも、どうせ捨てるものだからいいか、としばらくかじらせていたら、福丸、こんな↑になってました(笑)
そして、福丸がサークルに戻る時に、部品さんはゴミ箱へ旅立ったのでした。



2011年10月23日 (日) | 編集 |
今日は綾部、名古屋へ行って来ました。
滋賀県在住の友人・Sちゃんと「大泉ワンマンショー」の名古屋公演を観るためです(笑)
で、公演は夕方からだったのですが、Sちゃんとお昼に待ち合わせして、味噌カツ食べたり、お買いものしたりしましたよ(^^♪

そして、「ワンマンショー」。
もちろん、内容はほとんど静岡公演と同じだったのですが、トークがちょこっと違っていたり、わかっていてもついつい笑っちゃったり、とたっぷり楽しめましたよ(*^^)v

Sちゃんにも大泉さんにも会えて、とても楽しい旅でした☆彡


ちなみに、家へのおみやげは"カエルまんじゅう"でした(^^)



2011年10月22日 (土) | 編集 |

…という感じ(笑)

そういえば、昨日であっちゃん(三代目)が我が家に来て2年。
三代目と相方の故・onちゃんは誕生日がわからないので、この日を誕生日としております。
というわけで、三代目は2歳になりました(^^)
最近はカゴに取り付けたブランコがほんとに大好きでほとんど降りて来ません(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2011年10月21日 (金) | 編集 |
今日は仕事はお休みをもらって、静岡市へ「大泉ワンマンショー」を観に行って来ました♪
大泉洋さんがひとりで何かをやる、ということしか知らずに行ったのですが、終始、大笑いし、たくさんパワーをもらってきましたよ(*^^)v

とりあえず、"今週のビックイベント・その1"が終わってほっとしておりますよ。
(帰りの電車でちょっと個人的にトラブルがありましたが^^;)
さらに、日曜日にもっと大きなイベントが待っております☆彡



2011年10月20日 (木) | 編集 |
福丸がリビングで遊んでいる時、いじられては困るものは高くにあげたり、隠したりしているのですが、今日は隠してあったペンを発掘してしまいました(|||_|||)ガビーン
で、くわえていたペン本体はすぐに取り返したのですが、口の中にキャップが残ってしまったのでした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そうなると、素直に出してくれないので、「なにかおやつで釣ろう」とはみがきガムを持ってきたのですが…
キャップを口の中に残したままガムを噛もうとする福丸(-_-;)
そして、母とふたりがかりでなんとかキャップを出そうとしたのですが、うまくいかず…。
そこで、福丸に勝手にはみがきガムを食べさせたら、すぐにぽろっとキャップが出て来ましたよ^_^;
(あの苦労は何!?)
でも、飲み込んでノドに詰まったりしたら大変だったので、何事もなくてよかったです。
(キャップは多少歪みましたが/笑)



2011年10月19日 (水) | 編集 |
今週は綾部個人がいろいろばたばたしてまして、いつもは水曜日は仕事が休みなのですが、今日は臨時出勤。
でも、帰って来てからは、いつものように福丸と"夜のリビング遊び"をして、その後、福丸は満足げに眠るのでした☆彡
(ドギ2とかが変なところにありますが^^;)



2011年10月18日 (火) | 編集 |
綾部母が福丸の明日の朝ごはんを準備していたら、興味津々な様子でそれを見つめる福丸(視線の先に母がいます)。
もう夜中なので寝てください^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2011年10月16日 (日) | 編集 |

…が、毛布がジャマで見えません!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


福丸が美容院でシャンプーしてもらった時に、福丸の"後輩たち"(売出し中のワンちゃんたち)をのぞいてみたら、福丸がいつも食べているのより大きなガムをかんでいる仔を発見!!
(おチビなのに大丈夫?、とか思ったり^^;)
で、今日、買い物に行った時にそのサイズのガムを見つけたので買ってみて、福丸にあげたら、案の定、大喜びでしたよ(^^)
(でも、あっという間になくなっちゃいました∑(・∀・;ノ)ノ)



2011年10月15日 (土) | 編集 |
なぜか福丸が"ドギ2(=ドギー2号)"をトイレトレイの上に置きたがるので、綾部母に取り上げられてしまいました(>_<)
(そのまま"トイレ"してしまうのでとても危険!!^^;)



2011年10月14日 (金) | 編集 |
"夜のリビング遊び"が終わってもう寝るだけなのに、何かを期待して無理に起きていようとする福丸の図(笑)



2011年10月13日 (木) | 編集 |

[2006年11月15日頃の二代目]

今日であっちゃん(二代目)が亡くなって2年。
あの年は8月にカイさんが亡くなり、「でも、あっちゃん(二代目)がいてくれるからさみしくないもん」と思ってた時に…ということでめちゃくちゃ落ち込みました(´・ω・`)ショボーン
でも、この"事件"があったから三代目たちに会えたんですけどね(^^)

で、今日はずっとサボっていた三代目のおうちの掃除ができました♪
(カゴをのぞくたびに三代目に「ギャーギャー」と文句言われてました^^;←綾部が悪いんですが)



2011年10月12日 (水) | 編集 |
今日は福丸の誕生日プレゼントとして、犬の美容室でシャンプーをしてもらいました♪
福丸の"ふるさと(=ペットショップ)"の中にある美容院で、ガラス張りで中がのぞけるようになっているのです。
で、途中、行ってみたら、ちょうどドライヤーかけ始めるところで、福丸がこちらに気づいて不安そうな顔をしておりましたよ^^;
そして、この美容院では完了するとバンダナを着けてくれるのですが、今回はハロウィンver.でした(^○^)
かわいいので、帰ってからもずっと着けておりますよ☆彡

あと、福丸がシャンプーしている間に、同じショッピングセンター内にあるミスタードーナツでスヌーピーのスケジュール帳をゲットしましたヽ(^o^)丿

ドーナツの箱もスヌーピーで、綾部、大よろこびです(爆)



2011年10月11日 (火) | 編集 |
今日は綾部母の誕生日です。
そして、"開店休業中"(!!)のサイト「Andante」の9周年でもあります^_^;
というわけで、「Andante」も10年目に突入したのですから、そろそろ"復活"に向けて動いて行きたいなぁ、とは思っているのですが…。
とりあえず、最近、頭の中で妄想(!!)するだけで全然文字にしていないので、ちょこっとずつでも頭の中の世界を形にしていきたいと思います(>_<)

あ、ちなみに、綾部母には毎年、野鳥のカレンダーをプレゼントしているのですが、今年は予約したけれど誕生日に間に合いませんでした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
で、動物好きの母にこんな本をプレゼントしましたよ↓

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学
(2007/03)
小林 朋道

商品詳細を見る



★今日もweb拍手ありがとうございました\(^o^)/
2011年10月10日 (月) | 編集 |
今日は祝日ですが仕事だった綾部。
三代目のカゴを開けただけでまったりしていたら、いつのまにか三代目がひとりで出て来て遊んでおりました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪


2011年10月09日 (日) | 編集 |
"夜のリビング遊び"→"歯みがきガム"を済ませた福丸はもう寝るだけなのですが、なにかを期待してきちんとお座り♪
でも、結局、すぐに寝ちゃいました(笑)



2011年10月08日 (土) | 編集 |
三代目は基本的に"箱入り娘"(!!)なので、カゴの外に出る時は綾部が"お出迎え"していたのですが、最近はブランコの上からなかなか降りてこないので、入口を開けたまま放置。
…していたら、勝手に出て来て勝手に遊ぶようになりました(笑)
でも、なかなか勝手に帰ってはくれません(爆)



2011年10月07日 (金) | 編集 |
今日も"夜のリビング遊び"で大暴れの福丸。
疲れてくると、おもちゃ以外(スリッパなど)に手を出そうとし、そうなると、綾部が"おしおき仮面"(!?)に変身します^_^;
ちなみに、"おしおき仮面"は福丸をはがいじめにして「食べちゃうぞ~!!」とすごみながら福丸の鼻にカプリと咬みつきます(爆)

で、今日も"カプリ"とやられた福丸は"お遊び"後、歯みがきタイムに入ります。



2011年10月06日 (木) | 編集 |
昨日が「水曜どうでしょう第16弾DVD」の発売日(受取日)、ということをサイトで知り、今日、仕事帰りにあわててもらいに行きました^_^;
予約開始日と受取日が結構、間があいちゃうもんで忘れちゃうんですよねぇ(←年のせい?)
というわけで、週末にたっぷり堪能しちゃいますよ(^○^)(爆)



2011年10月05日 (水) | 編集 |
基本的に(!?)、福丸のサークルの中には"ドギー1号(呼び名:ドギ1)"がいて、"ドギー2号(呼び名:ドギ2)"が外で遊ぶ時に登場します。
でも、福丸は「ドギ1が引退(!!)すればドギ2がサークルに来る」ということがわかっているようで、なんだかドギ1に対して冷たいような…^_^;
(気づけばサークルの隅に追いやられているドギ1^^;)



2011年10月04日 (火) | 編集 |

今日は福丸の1歳の誕生日でした☆彡


綾部母がちょっと前にうちにあるのと同じ"ドギーさん"を買ってきてくれたので、それをあげてみましたよ♪
あ、ちゃんと"ドギー1号"も現役ですよ!!(爆)
ちなみに、綾部、"2号"のボディの弾力(!!)にびっくりしてしまいましたよ!!
"1号"はもう何度も洗濯しているせいか、結構くにゃくにゃ(!?)になっちゃったのですが、買った当時はこんなんだったんですよね^^;
で、福丸も感触が違うせいか、"2号"と大はしゃぎで遊んでおりましたよ(^○^)
夕方には"1号"とコンバートして、"2号"はサークルの外に置いておいたのですが、"リビング遊び"の時に見つけた福丸は勝ってに持って来て遊んでました↑

あと、今日は"ロープさん"がお気に入りだったらしく、福丸がテーブルの下に隠れても、ちょっとロープを振るとすごい勢いで飛びついてきましたよ(爆)

というわけで、今日も大暴れの福丸でした♪
これからも元気でいてね(*^^)v



2011年10月03日 (月) | 編集 |
今日は綾部の体調が悪かったので"夜のリビング遊び"は中止。
そして、ふて寝する福丸^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^O^)
2011年10月02日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文した「Beagle Puppies 2012 Calendar」が届きました♪
このシリーズをカイさんがいた頃から買っていたのですが、今では"お供え"みたいな感じで玄関(="カイスペース")に飾っているのです(^^)
毎月、いろんなビーグルのおチビさんが登場してなかなか楽しいですよ☆彡



2011年10月01日 (土) | 編集 |
福丸が幸せそうな顔して寝ていたので、こっそり撮影しに行ったら、起きちゃいました^_^;
でも、体勢はそのままだったので撮らしてもらったら、なんだか"ダンディ"(!?)な仕上がりに(笑)
(でもでも、手は"アイーン"のポーズ/爆)