綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年09月30日 (金) | 編集 |
今日はカイさんの17回目の誕生日でした。
で、そのおかげか(!?)、綾部の胃の調子も良くなってきたので、今日は2日ぶりに福丸と"夜のリビング遊び"♪
も~、福丸、大はしゃぎでしたよ(爆)



2011年09月29日 (木) | 編集 |
昨夜からおなか(胃)の調子が良くない綾部(+o+)
今日も仕事から帰って来ても食欲ない状態で"だら~"っとしていたのですが…
福丸は「おねいさん(=綾部)が帰ってきたら遊んでもらえる」と思っているので、サークルの中で大暴れ状態_| ̄|○
でも、とても遊べる状態じゃなかったので、福丸のサークルの横に座ってごまかして(!!)いたら、あきらめたのか寝ちゃったりしておりましたよ。



2011年09月28日 (水) | 編集 |
今日は地元の映画館に「探偵はBARにいる」を観に行って来ました♪
大好きな大泉洋さんが主演ということで絶対に観に行くつもりだったのですが("レディースデー"の水曜日に/笑)、先々週は映画館が設備点検のため臨時休業、先週は台風で家から出られず、で、「やっと観られた~」という感じでしたよ(爆)
(ちなみに、同じく"大泉さんファン"の友人・Sちゃんは公開初日に観に行った強者(!?)です)
内容はアクションシーンにハラハラドキドキしたり、思わぬどんでん返しにびっくりしたり、と思い切り楽しんじゃいました(*^^)v

で、上の写真のパンフレットは"探偵さん"がいつもいるバーのマッチのデザインで…

パンフ本体の表紙がマッチ棒になってます(^○^)



2011年09月27日 (火) | 編集 |
"いい感じの寝姿"(!?)を見かけると思わずカメラを取りに行ってしまう綾部です(笑)



2011年09月26日 (月) | 編集 |

靴下ハンガーの上でまったりするあっちゃん(三代目)の図

ここ2,3日、「三代目のおうち、おそうじしなきゃね~」と言いながら結局やってなかったので、三代目がすねまくり…(|||_|||)ガビーン
で、今日、仕事から帰ってからあわててやりましたよ^_^;



2011年09月25日 (日) | 編集 |

答え:写真右下あたりに頭があります(笑)
みずから"もふさん"の下にもぐりこんだ福丸でした(^^)



2011年09月24日 (土) | 編集 |
福丸は夜、寝る時にサークルに毛布を入れております。
なので、普段はサークルの外に置いてあるのですが、今日、"夜のリビング遊び"の時に"もふさん"を発見した福丸はいそいそと自分でサークルに持って行きましたよ(笑)



2011年09月23日 (金) | 編集 |
今日は祭日でしたが、綾部はおしごとでした。
で、「もうさすがに半袖では夜は寒いだろう」と思って7分袖のカーディガンを着て行ったのですが、帰り道はそれでも寒かったです(|||_|||)ガビーン
というわけで(!?)、福丸も丸まって寝ることがだいぶ増えてきたのでした。



2011年09月22日 (木) | 編集 |
今日は福丸がちゃんと夕ご飯をいつもの時間に食べなかったそうで、"夜のリビング遊び"の後に「ちょうだい」アピール^^;
ところが、サークルの中にごはんをお皿ごと入れてもまじめに食べず!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
で、母がドライフードを数粒ずつサークルに入れたら、食べ始めたのでした^_^;
(単に甘えたかっただけ?)



2011年09月21日 (水) | 編集 |
今日は綾部んちあたりも台風が通過する、ということで、みんなで家にこもっておりました^^;
(ほんとは映画を観に行く予定だったのですが泣く泣くキャンセル)
雨に加えて、風で家がガタガタ揺れて結構怖かったです(>_<)
で、福丸はなんとか朝のさんぽは行けたのですが、夕方は"台風真っ盛り"(!?)だったのでもちろん無理。
というわけで、"夜のリビング遊び"はいつもより大暴れでしたよ∑(・∀・;ノ)ノ



2011年09月20日 (火) | 編集 |
あっちゃん(三代目)のお気に入りスポット(ハンガー)が福丸んち(サークル)の上空(!!)にありまして、三代目がバビュン!!と飛ぶ音に思わず飛び起きたりする福丸です(笑)
ほんとは三代目と福丸を間近で対面させてあげたいとも思っているのですが、福丸が実は「三代目を捕まえたい!!」んじゃないかという疑い(!!)があるので、こわくてできません^_^;



2011年09月19日 (月) | 編集 |
今日は綾部は祝日でおやすみでしたが、福丸は通常営業(!?)。
というわけで、今日もいつも通り、お昼には「ヨーグルトを下さい」と愛想をふりまき、夜は「そろそろ遊ばない?」とアピールしておりましたよ(笑)
そして、ヒマになると(!?)トイレトレイを動かすのもいつも通りでしたよ(-_-;)(おいおい)



2011年09月18日 (日) | 編集 |
綾部家はリビングに飾ってある"週めくり子犬カレンダー"を毎年イトーヨーカドーで買っているのですが(おそらく他のお店でも売っているのですが)、「今年もカレンダーコーナーがオープンしましたよ」とチラシで見て、さっそく行って来ました♪
で、「山椒茶屋」さんで紹介されていた"鳥手帳"を偶然見つけてゲットしちゃいました(笑)
(あ、もちろんカレンダーも買いましたよ/爆)

月間スケジュール用なのですが、月ごとにいろんな鳥さんが登場していてめちゃくちゃかわいいのです(*^_^*)
(来年3月と再来年1月のページにセキセイインコ♪)

【今日の福丸】
捨てようとした紙袋を速攻奪われてビリビリに破かれました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
が、すぐに奪い返しました(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2011年09月17日 (土) | 編集 |
今日も元気にさんぽしリビングで遊んだ福丸でした♪
ここ最近また暑さのせいで食欲が落ちていたのですが、今日は夕方にぺろっとごはん(&おイモ)を食べて、綾部父も驚いてました(笑)



2011年09月16日 (金) | 編集 |
ここ最近、湿気がすごくてへろへろになっている綾部です(+o+)
で、福丸も"リビング遊び"を始めるとすぐに息が上がってしまう毎日です^_^;
というわけで、今日も遊びまくって"お疲れ様"になってダウン寸前の福丸の図↑



2011年09月15日 (木) | 編集 |
アマゾンに予約した「PEANUTS ARCHIVE BOOK いつでもそばにSNOOPY!」が届きました♪
付録のトートバッグ目当て(!!)で注文したのですが、本の方もマンガがいっぱいあったりしてとてもよかったです(*^_^*)

あと、ローソンで"対象のお菓子を2個買うともらえるリラックマのクリアファイル"をゲットしましたよ(*^^)v

【今日の三代目】

最近は"壁紙かじり"が"ハー(Her)"ブームです^^;(爆)



2011年09月14日 (水) | 編集 |
"夜のリビング遊び"の最中、急にリビングの端っこに行った綾部母を目で追う福丸の図。
ちなみに、母はつけ忘れていた福丸の首輪を取りに行ったのでした。
というわけで、この時の福丸は"すっぴん"(!?)です(笑)



2011年09月13日 (火) | 編集 |

[2008年9月15日のカイさん]

「先月は旧盆だったからいっぱいいたけれど、今月は静かだねぇ」って感じでしょうか(笑)
あっちゃん(二代目)も来ていた(カイさんも二代目も月命日が13日なので)からか、三代目が興奮してリビングを飛び回っておりましたよ(^^)

【今日の福丸】

"変身ポーズ"みたいな感じで寝てました(爆)

変な格好で寝ているのを見ると、ついつい撮影しちゃいますねぇ。


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2011年09月12日 (月) | 編集 |
夜にサークルの中に毛布を入れると、最初は上でごろごろしていて、気がつくと頭からかぶっております(笑)



2011年09月11日 (日) | 編集 |
今日はテレビで震災とか"9.11"関連の番組を観ながらまったり過ごしておりました。



2011年09月10日 (土) | 編集 |

あっちゃん(三代目)はどこ!?(爆)


靴下ハンガーと普通のハンガーがからまってます^^;



2011年09月09日 (金) | 編集 |

相変わらず"サツマイモで出来ている男・福丸"^^;(爆)



2011年09月08日 (木) | 編集 |

乾燥中(!!)の"くじたん"の隣でなんか困っている三代目(爆)


今日も暴れて叱られました^_^;



2011年09月07日 (水) | 編集 |
今日は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2」を観てきました♪
綾部、"初3D"だったので、観に行く前は「気持ち悪くなったらどうしよう…」(!!)などと思っていたのですが、始まってみたら何の問題もなく楽しめました(*^^)v(笑)
内容は原作を読んであったのですが、所々忘れていたので(!!)、予想以上にハラハラドキドキしましたよ(爆)
映画のハリポタは途中、映画館で観られなかったお話もあったのですが、最後はちゃんと観られてよかったです(^○^)

【今日の福丸】

(ブレブレですが…/爆)

今日はリビング遊びをしていた時に、福丸が綾部父のペンをくわえちゃった(!!)ので、取り返そうとしたら、綾部の指をガブリとやられました(|||_|||)ガビーン



2011年09月06日 (火) | 編集 |
日曜日にスーパーに行った時、大きなサツマイモがありました。
先代犬・カイはサツマイモが大好きだったので、福丸も喜ぶんじゃないか、ということで買ってみましたら…
福丸、予想以上に大喜び!!
ふかしたサツマイモをちょこっとずつごはんといっしょにあげているのですが、いつものごはんよりも食いつきが良くて、「もっとくれ~!!」という感じです(^^)
というわけで、今日の福丸はサツマイモで(も)できています(爆)



2011年09月05日 (月) | 編集 |
OFFICE CUEのファンクラブ・Thank CUEの9月の会報が届きました♪
今回はチケット先行販売とかDVD発売とかいろんな情報が出ていたので、しっかりとカレンダーにチェックしておかなければっ!!(笑)

【今日の福丸】

"おてて"(!!)が綾部のツボです(爆)



2011年09月04日 (日) | 編集 |
今日は綾部父の誕生日☆彡
綾部はお財布をプレゼントしました(^^)
そして、今日で福丸は生後11か月♪
来月はもう1歳ですよヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
たまに"おっさんくさい顔"(!!)もしたりしますが、基本的にはまだまだお子ちゃまです(爆)



2011年09月03日 (土) | 編集 |
綾部んちあたりは台風の直撃は大丈夫だったのですが、一日中、大雨でした^^;
ただ、ずっと降ってる、というより、降ったり止んだり、という状態だったので、福丸は朝のさんぽはなんとか行けたようです。
で、夕方のさんぽは行こうと思ったら降り出したもんで、「どうしようかなぁ」とやっていたら、福丸が「早く行こうよ~!!」と吠えまくり(-_-;)
仕方なく、雨がちょっと弱まった時に、綾部母が連れて行ってくれたのですが、結局、すぐに戻ってきました(笑)

で、体力有り余っていたもんで、夜は夕食済むといつもは寝ちゃうのに、今日は大騒ぎ_| ̄|○
でも、綾部も眠かった(!!)もんでしばらく放っておいて、いつもくらいの時間に"リビング遊び"をしましたよ。
そして、やっと静かになりました^_^;

あ、そういえば、今日は、朝起きたら、福丸がトイレトレイからシートを引っ張り出してビリビリにしちゃって、サークルの中がすごい状態になってました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
で、福丸が長時間のだっこだと暴れまくるので、久しぶりに"キャリーケース"に入ってもらったのですが…福丸、ぎゅうぎゅう詰めになってました(爆)
いや~やっぱり、大きくなったんですねぇ(当たり前だけど/笑)



2011年09月02日 (金) | 編集 |
今日も福丸と"夜のリビング遊び"をしておりました。
が、台風関係で湿気がすごくて、綾部もなんだか"だるだる状態"になっていてボケていたのか、2回も福丸におもちゃと間違えられて"ガブリ"とやられました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(右の手のひらの端っこがまだ痛いです(+o+))

で、今日の写真は"お遊び"後の就寝中の福丸でした♪




2011年09月01日 (木) | 編集 |
"キャロン国"に注文したブレスレットが届きました。
綾部、"ポンパレ"という"割引チケット共同購入サイト"に登録していて、そこでこの"キャロン国"のお買物券が出ていたのですよ。
で、「どんなお店なのかなぁ」とのぞいてみたら、このスプーンのブレスレットにひとめぼれ!!
(銀のスプーンはヨーロッパではラッキーアイテムなのです)
そして、"ポンパレのチケット購入&ゲット"→"キャロン国でブレスレット注文"という経過をへて、ブレスレットをゲットしたのでした(*^^)v
さっそく仕事に着けてきましたよ☆彡

【今日の福丸】