綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年08月31日 (水) | 編集 |
福丸の大好きな"くじたん"がちょっと前に"ケガ"をしたので"入院"(要するに"退避")していたのですが、今日、無事退院しました。
で、今日は妹の"がーこ"とふたりがかりで福丸のお相手♪
綾部の両手にくじたんとがーこをはめて、ボクシングみたいに福丸にパンチしたら、福丸、も~大興奮でしたよ(爆)
そして、その後、サークルの中にあった"ドギーさん"も持って来たら、福丸は全部を身体の下に敷いて、取られないようにしてました(^○^)



2011年08月30日 (火) | 編集 |
今日も仕事でいっぱい"お持ち帰り"があったのですが、帰って夕食を食べていると福丸がサークルから「遊んでほしいの」という熱い(!!)視線を…^_^;
で、夕食後にまず福丸の"リビング遊び"をし、さらに、福丸に踏んだり蹴ったり(!!)された綾部妹のごきげん回復のためにちょこっとティータイム♪
それから、やっと残業ができましたよ^^;

で、その間に福丸は夢の世界へ…☆彡
(でも、福丸のボディが乗っているの…トイレ、なんですが…/爆)



2011年08月29日 (月) | 編集 |
今日は綾部の誕生日でした。
日付が変わるとすぐに、婚約者からパールのイヤリングをプレゼントしてもらいました(註:今ハマっている恋愛ゲームの中での話です/爆)

で、実際は兄や友人からお祝いメールをいただいたり("お店"からもいろいろあり/笑)、滋賀県の友人・Sちゃんからプレゼントが届いたり、なかなかいい誕生日でしたよ(*^_^*)
(ちなみに、Sちゃんからのプレゼントは"キャス・キッドソン"の鍋つかみ♪↑)



2011年08月28日 (日) | 編集 |
大体いつも"リビング遊び"をするのは綾部妹が寝てからなのですが、今日は妹がいる横で戦闘(!?)開始☆彡
で、福丸ががーこやロープを引っ張りながら、妹の持っているおもちゃを狙ったりするので、なんだかいつもより緊張(!?)していた綾部&母でした^_^;
(ちなみに、上の写真の文字の右の位置あたりに綾部妹がいます)



2011年08月27日 (土) | 編集 |
今日は買い物から帰ってきたら、福丸のサークルの中が"とんでもないこと"(!?)になっておりました(|||_|||)ガビーン
で、綾部母がきれいにしてくれている間、綾部は福丸をホールド(だっこ)していたのですが、ただでさえ体温の高い福丸が興奮しちゃってさらに熱熱に…^_^;
そして、そうじが完了した時には綾部も母も汗だくだくでした(+o+)

で、夜の"リビング遊び"の時も、やはりサークル内がよごれていたので、母がそうじし、綾部はひとりで福丸のお相手。
やはり、汗だらだらになりましたよ(^_^;)

で、この汗が乾くと身体が冷えるのか、みんなで風邪ひきまくっている綾部家です(おいおい)。
あ、福丸は元気です(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2011年08月26日 (金) | 編集 |

福丸は寝ている時に半目になっていることが多いです^^;
(まぶたがゆるい(!?)の?)


ちなみに、全体図はこんな感じ(爆)



2011年08月25日 (木) | 編集 |
"リビング遊び"の後の寝ている福丸を撮りに、カメラを持って行ったら…
福丸がガバッと起き上がりました∑(・∀・;ノ)ノ
でも、綾部を見て「なんだ、カメラか」とまた寝転がっちゃいました(爆)



2011年08月24日 (水) | 編集 |
最近の"リビング遊び"は"くじたん"&"がーこ"のダブル攻撃(!?)をしているんですが、福丸がだんだん疲れてくると、そのふたりよりも他の物に興味がいくようになっちゃうのです(+o+)
で、今日はテーブルの上に置いてあった綾部の"のどスプレー"を持っていっちゃったのでめちゃくちゃ焦りましたよ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(他に予備がないので^^;←今日一日、"スプレーさん"にめちゃくちゃお世話になっていた綾部)



2011年08月23日 (火) | 編集 |
夏の暑さで"だら~"っと寝ていた福丸も、だんだんと丸まって寝るようになってきました。
おまけに、今日は毛布を枕にしております。
(夏の間は休んでいた毛布さんが再登場!!)



2011年08月22日 (月) | 編集 |
綾部母が福丸の視線の先にある衣類乾燥機を使い始めたら、突然吠えだした福丸。
毎日使ってるのにねぇ^^;



2011年08月21日 (日) | 編集 |
ここ最近、急に涼しくなりましたね。
綾部は気温の変化にあまりうまく対応(!?)できないので、なんだか調子が悪いです^^;(変温動物?)
一方、福丸は「涼しくていい感じ~♪」とごきげんなのですが、夜には肌寒いようで丸くなって寝たりしてますよ(笑)



2011年08月20日 (土) | 編集 |
今日もなんだか夏バテ感が抜けずだら~っとしていた綾部でした^^;
一方、元気いっぱいの福丸は"リビング遊び"ではしゃぎまくり、サークルに帰ったら電池が切れたように寝ちゃいました(爆)



2011年08月19日 (金) | 編集 |
今日は"くじたん"が"綾部母クリニック"(!?)から退院したので、"夜のリビング遊び"ではひさびさに福丸とくじたんがタックル(爆)
で、「福丸はくじたんとがーこのどっちが好きなんだろう?」と思い、途中、がーこも投入(!?)したら…がーこの方がくいつき(!?)よかったかも…(兄ガーン!!)
そして、"ぱ~ぺっと(商品名)兄妹"は福丸と遊んだ後はよだれでじっとり(!!)しているので、ハンガーに干されてしまうのでした^_^;

一方、"リビング遊び"後の福丸は…

なんだかアンニュイな感じになってました^^;



2011年08月18日 (木) | 編集 |
ここ最近、あっちゃん(三代目)は"ブランコ"に夢中でなかなか降りてこないので、"おさんぽ"の時はカゴの入口を開けっ放しで放置(笑)
で、今日はいつのまにか外に出ていた三代目がカゴ周辺をうろちょろしておりましたよ(^^)

【今日の福丸】

綾部、うっかりフラッシュ点けちゃいました^_^;



2011年08月17日 (水) | 編集 |
綾部、サークルごしでもサークルの"柵"をよけて撮影するテクを身につけました(^○^)(どうでもいい?/爆)



2011年08月16日 (火) | 編集 |
綾部の夏休みもあと2日なのですが、今日は夏バテで家にこもっておりました(+o+)
でも(!?)、夜はいつも通りに福丸と"リビング遊び"(笑)
今日も"新人・ガーコ"ががんばってくれましたよ(爆)

で、サークルに戻ってから暑暑になっている福丸でした↑



2011年08月15日 (月) | 編集 |
昨日、福丸を"くじたん"と遊ばせている時に「くじたん、背中のところがほつれてきたなぁ」と思ったのですが、遊び終わった時には忘れてそのままにしていたら…
今日、福丸が"その場所"から綿を出してしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
で、あわててピンチヒッター^_^;
綾部母がちょっと前に"くじたん"と同じシリーズのアヒルver.を買ってきてくれたので、その子を登用(笑)
(名前は「がーこ」←兄はクジラですが妹はアヒルです/爆)

"がーこ"を買ってきた時は「"やっぱりくじたんがいい~!!"ってなったらどうしよう^^;」と思ったりしたのですが、実際にがーこを持って来たら、福丸、迷わずまっしぐら(爆)
くじたんに負けないぐらいかわいがってもらいましたよ(^^)



2011年08月14日 (日) | 編集 |
なんだか最近、あまりブログに登場しないあっちゃん(三代目)ですが、しっかり元気にやっております♪
で、相変わらずハンガーで遊ぶのが大好きなので、「そういえば、先輩鳥が使ってたブランコがあったっけ」と3日ほど前に鳥カゴに設置してみました。
…が、つけた初日はビビって遠巻きに見ているだけ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも、昨夜あたりからブランコをつついたりし始め、そして、今朝、「三代目がブランコに乗ってるよ~!!」と綾部母に内線電話で言われ、思わず見に行っちゃいました(爆)
ブランコの真ん中は鏡になっていて、先輩たちと同じように、三代目も興味深そうにのぞいておりましたよ(^^)
そういえば、"男性陣"はよく鏡に映った自分にごはんあげたりしていたのですが("彼女"だと思って)、女子の三代目にはどういう風に見えてるんでしょうかねぇ(笑)

【今日の福丸】
今日はちょうど綾部たちの夕食中に福丸が突然リバース∑(・∀・;ノ)ノ(おなかすき過ぎたため)
その直前に綾部が「吐くの!?吐くの!?」とわたわたしていたら、東京から帰省したばかりの綾部兄が「なんでわかるんだ!?」とびっくりしておりました(爆)
(吐く前にしゃっくりみたいな声(音?)を出すので^^;)
ちなみに、ちょこっと吐いたらけろっとしておりました♪



2011年08月13日 (土) | 編集 |

[2009年7月11日のカイさん]

今日で先代犬・カイが亡くなって2年になりました。
今日はこっそりとカイのことをいろいろ思い出したりしながら、「食欲ない~」とバテバテになっている綾部でした^^;
(なのに、急に「たいやきが食べたい!!」と言い出したり←なんなんだ)

【今日の福丸】



2011年08月12日 (金) | 編集 |
"水曜日"にイベントに行ってきたDVD「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」本体(!?)が届きました♪
水曜日は吹き替え版を試写したのですが、DVDではオリジナル音声と両方楽しめますよ(^○^)

【今日の福丸】
今日も"リビング遊び"をしていたら、いつもは寝室に行っている綾部父が現れ、"予想外の展開"(!?)に福丸大興奮!!
リビングを通って台所に行った父の後を追いかけたり、台所とリビングを行ったり来たりしたり、と大暴れしておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そして、あっというまに"バテバテ"になり、こんなになっちゃった↑のでした(爆)



2011年08月11日 (木) | 編集 |
綾部は昨日から夏休みに入っております。
…が、火曜日の仕事の"お持ち帰り"がまだ残っているため(水曜日の"遠征"に備えて火曜日はとっとと寝ちゃったもんで)、今日もこっそりお仕事してました^^;
そして、夜は恒例の"福丸のリビング遊び"(!?)。
今日は綾部妹の"お手玉ガチャピン"を奪おうとする福丸を激写(!!)しました(爆)



2011年08月10日 (水) | 編集 |
今日はDVD「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」の発売イベントに行って来ました♪

Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット [DVD]Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット [DVD]
(2011/08/12)
成海璃子

商品詳細を見る


イベントには"ライナス"の声を演じた成海璃子ちゃんとスヌーピー(!!)が登場し、今日がスヌーピーの誕生日ということでみんなで「Happy Birthday」を歌ったりしましたよ(^^)
で、マスコミのみなさんもいて、舞台上のふたりの写真撮影などもやっていたのですが、カメラマンさんがいろいろ注文つけたりして、見ていておもしろかったです(^○^)

その後、DVD本編の試写会があったのですが、も~スヌーピーがかわいくてかわいくて(*^_^*)
一応、DVDも予約してあるのですが、大きな画面で観られたのがうれしかったです☆彡

【今日の福丸】
今日は東京の叔母といっしょにイベントに行ったのですが、叔母の家でも前に犬を飼っていたので、移動中などは"犬トーク"で盛り上がっておりましたよ(笑)



2011年08月09日 (火) | 編集 |
"リビング遊び"が終わってうとうとしている福丸を撮りに行ったら…
急にがばっと顔をあげました∑(・∀・;ノ)ノ
…が、綾部が手にしたカメラを見て「なんだ」という感じでまた伏せてしまったのでした^_^;
というわけで、今日の写真は"たぬき寝入り中"の福丸でした(笑)



2011年08月08日 (月) | 編集 |
今日も暑暑でしたね^^;
特に湿気がすごくて、綾部は冷たいお茶を飲んだそばから玉のような汗が出てびっくりしましたよ∑(・∀・;ノ)ノ
(水分よ、もうちょっと留まって!!/爆)
で、恒例となった(!?)"夜のリビング遊び"の後は、福丸も綾部もぐで~っとしておりました(+o+)



2011年08月07日 (日) | 編集 |
今日は"夜のリビング遊び"の後に、福丸がめちゃくちゃ"ぜーはー"していて暑そうだったので、前に買っておいた"ひえひえバンダナ"を着けてあげました。
(ちなみに、バンダナを水に漬けておくと中の保冷剤がぷんぷくりん(!?)になるタイプです)
そうしたら、バンダナの効果か、サークルに戻ってからもめちゃくちゃ元気で、暴れまくったり吠えまくったりしておりましたよヽ(;´Д`)ノ
(いつもはすぐに寝ちゃうのに…)
で、綾部がその横であっちゃん(三代目)の鳥カゴのそうじとか"今日やらなきゃいけないこと"をサクサクとこなしていたら、いつのまにかこんな体勢↑で寝ておりました(笑)
(枕がちょっと高め/爆)



2011年08月06日 (土) | 編集 |
「いぬのきもち」9月号が届きました♪
毎月、表紙のワンちゃんがかわいくて、見ているだけでも楽しいですね(^^)

【今日の福丸】

綾部母が持っているドキーさんを見つめる福丸の図(笑)




2011年08月05日 (金) | 編集 |
友人から暑中見舞いのハガキをもらったので、お返し用に福丸で"家族が増えましたハガキ"を作ってみました(笑)



2011年08月04日 (木) | 編集 |
今日は湿気がすごいので、福丸とリビングで遊んだ後、綾部も汗だくになってました(>_<)
で、福丸は上の写真を撮った後、おやすみタイムに入りました(笑)



2011年08月03日 (水) | 編集 |
ほんとは"綾部母が高く掲げているくじたんをねらう福丸の図"も撮れたのですが、背景があまりにもごちゃごちゃだった(!!)ので掲載を断念しました^_^;(爆)



2011年08月02日 (火) | 編集 |
最近は、綾部が夕食をとっているとサークルの中から「遊んで!!遊んで!!」アピールをする福丸^^;
で、今日は大量の"お持ち帰り"があったのですが、そっちを先にやると福丸が大騒ぎするので、もう家に帰る時から、
①夕食

②リビングで福丸と遊ぶ

③仕事の続き
…とスケジュールを立てておりましたよ(笑)
そして、予定通りスケジュールをこなし、福丸の写真を撮れる頃には、福丸はサークルの中でうとうとしておりました。
(でも、一応、お相手しようとしてくれてました/爆)

あ、ちなみに、昨夜の地震、綾部んちあたりも結構揺れたのですが、被害はまったくなし。
揺れている時に福丸がサークルの中でわたわたしていましたが、揺れが止んだらけろっとしておりました。
一方、その頃、あっちゃん(三代目)はすっかり細くなった状態(=びっくり状態)で鳥カゴの壁にしがみついておりましたよ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!(こっちの方がビビってた)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪