綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年07月31日 (日) | 編集 |
今日も"綾部妹のおもちゃ棚"のおもちゃを福丸に取られないように、綾部がガードしながら遊んでおりました。
…が、福丸は綾部の隙をついて(!!)おもちゃ棚を襲撃(!!)し、綾部がおもちゃを取り返すこと数回^^;
で、"取り合いっこ"の最中、福丸の動きを抑えられるので、「シャッターチャンス!!」と撮影してみました(笑)



2011年07月30日 (土) | 編集 |

ハンガーにまぎれる三代目(笑)


今日のリビング遊びでは、新たに"綾部のマッサージ攻撃"(!?)も登場しました(爆)



2011年07月30日 (土) | 編集 |
めちゃくちゃひさしぶりに「Andante」を更新しました^^;
・LINK:葉散ひそかさま、サイト名を「空に還る場所」→「星の雨」に変更
・TEXT:BDに「蒼い月の夜」「ら・ら・ら」をブログから再録
(ほんとは"新作"もUPしたかったのですが精神的余裕(!!)が…)

こちらもよろしくお願いします。


2011年07月29日 (金) | 編集 |
"おかいものスヌーピー"に注文した"スヌーピー星屑ブレス"が届きました♪
スヌーピーのチャームがついている上に、"レッド"は8月の誕生守護石のカーネリアンが入っていたので、自分への誕生プレゼントに買っちゃいました(^^♪(って、誕生日まだ一ヵ月先でしょ!!/爆)

【昨夜の福丸】

サークルの"短い辺"でぎゅうぎゅうになってる福丸でした(笑)



2011年07月28日 (木) | 編集 |
なぜか背中にロープを乗っけて、トイレットペーパーの芯をかじっている福丸でした(笑)



2011年07月27日 (水) | 編集 |
今日もリビングで"くじたん"とか"ロープ"を使って福丸と遊んでおりました。
ただ、くじたんを使って全力で(!?)遊ぶと綾部の腕が傷だらけ(!!)になるので、だんだん手抜きになってきたら、福丸もおもしろくないらしく、だんだんと興味が他の方へ…。
で、リビングの片隅にある"綾部妹のおもちゃ置き場"を急襲(!!)し、おもちゃをお持ち帰り!!…しようとするので、綾部&母が強引に(!!)取り返すのでした^_^;



2011年07月26日 (火) | 編集 |
最近、福丸の"リビング遊び"では、まず、綾部が"くじたん"を上の方(福丸が届かない高さ)で見せびらかして(!!)、福丸がそれに向かってジャンプする、というのから始まります。
これで結構、福丸が疲れるので、以前よりも早めにおうちに帰ってもらえるようになりました(笑)
ただ、この遊びの問題点は…綾部もめちゃくちゃ疲れるということなのでした^^;(爆)
というわけで、福丸をサークルに戻した後、綾部も"ぜこぜこ"しております(+o+)
ちなみに、本日の写真は"帰宅直後の福丸"です♪



2011年07月25日 (月) | 編集 |
近所のスーパーで「24時間テレビ」の缶バッジを発見しました♪
全部で9種類あるそうなのですが、そこのお店にはいくつか売り切れてるのがありました(ちょっと残念)。
で、気に入ったのをちょこっと購入。
ワンコのは福丸のおさんぽバッグにつけようかと思ってます(*^^)v

それから、デアゴスティーニから「名探偵ポアロDVDコレクション」第14号が届きました☆彡

【今日の福丸】
福丸のサークルのそばの棚に食パン置き場(!?)があるのですが、昨日、食べかけの食パンの袋がいつのまにか落ちていて、それを福丸が襲ってました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(どうやら、綾部が新しく買ってきた食パンを強引に置いたのが悪かった模様^^;)
で、福丸がかじった食パンを捨てちゃうのももったいないので、福丸のカリカリごはんのトッピングにすることにしたのでした。
というわけで、今日のごはんにも食パンがのっておりました(笑)
そして、今日の写真は「お食事後に水を飲んでいる福丸」でした♪



2011年07月24日 (日) | 編集 |
本屋さんで「週刊 一度は行きたい世界の博物館 大英博物館Ⅰ」を買いました。
新聞広告で見て「大好きな大英博物館だ~!!(^○^)」と買いに行っちゃいました(笑)
第2号も大英博物館なので買っちゃう予定です♪
ちなみに、綾部、学生時代にロンドンに短期留学したのですが、ホームステイ先のおねえさんに「今日はどこに行ったの?」ときかれ、「大英博物館。」と答えたら、「また!?」と返されたことがありました(爆)
(と言っても、行ったのは3回くらい)

【今日の福丸】
今日は諸事情により、福丸をリビングで遊ばせることができなかったので、おわびに"かみかみ"をあげました。
でも、ちょっと目をはなしたすきに、飲み込んじゃったようなので、後が心配です^_^;



2011年07月23日 (土) | 編集 |
【昨夜の福丸】

あまりに寒がるので毛布を入れました^^;


【今日の福丸】

サークルの中をぐっちゃんぐっちゃん(!?)にしたので綾部に叱られました(-_-;)



2011年07月22日 (金) | 編集 |

実は、結構テレビ好きの福丸です(笑)




2011年07月21日 (木) | 編集 |
今日も福丸は"綾部が操縦する(!!)くじたん"と大はしゃぎ(笑)
福丸にただガブガブされるだけなのもくやしい(!?)ので、「くじたんパンチ!!」とくじたんで攻撃する綾部(爆)
そして、おたがいにエキサイトしすぎて、綾部はそのちょっと前に食べたうなぎがリバースしそうに…(おいおい)

で、今日の写真は"エキサイト後"にはみがきガムを堪能中の福丸でした♪



2011年07月20日 (水) | 編集 |
ブログではひさびさ登場のあっちゃん(三代目)ですが、毎日元気にやっております♪
ちなみに、今のマイブームは"壁紙かじり"です^_^;
(でも、綾部がすぐに阻止/爆)

一方、福丸は今日も"くじたん"と格闘(笑)
どうやら、「くじたんは動くもの」と思い始めたらしく、福丸の"ガブガブ攻撃"(!!)に耐えかねて綾部がくじたんから"脱出"しちゃうと、「あれ~動かない?」と首をかしげております(^^)
そして、綾部が"操縦者"だとわかっているらしく、「はい、動かして」と綾部のところにくじたんを持ってきます(^○^)
で、今日は"格闘中"に写真が撮れなかったので、"格闘後"の福丸を撮りに行ったら、トイレトレイを強引に動かして、扇風機の風にあたっておりましたよ(-_-;)



2011年07月19日 (火) | 編集 |
今日も綾部の手に装着したくじたんを福丸はひっぺはがしていきました^^;



2011年07月18日 (月) | 編集 |
今日、イトーヨーカドーのチラシで"ぱ~ぺっと"というパペット型のペット用のおもちゃを発見。
最近、"福丸の夜のリビング遊び"で使っているロープさんがなんだか飽きられてきているようで、「なにか新しいおもちゃないかなぁ」と思っていたので、買いに行きました。
で、アヒルとか牛とかいろいろあった中、クジラをチョイス♪(汚れが目立たなそうだったから/笑)
そして、リビングで遊ぶ時に、綾部の手に装着(!!)し、福丸に見せたところ…
予想以上に大興奮∑(・∀・;ノ)ノ(爆)
も~綾部の手ごとガブガブしたり、ホールドしたりして、最終的には、"くじたん("クジラ"改め)"持ってかれちゃいました^_^;
ちなみに、くじたんの口のあたりに笛が入っていて"プペッ"と鳴るのですが、福丸、外側からガブガブして鳴らしてましたよ(爆)
で、福丸が中身(!!)まで引っ張り出そうとしたので、サークルから"ドギーさん"を持って来て、交換してもらおうとしたのですが、福丸、見向きもせず!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
いや~、初対面でここまで夢中にさせるとは、すごいよドギーマン!!(笑)
(註:ドギーさんもくじたんもドギーマンの商品)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(^o^)/
2011年07月17日 (日) | 編集 |
今日も福丸はロープをかじったり、ドギーさんをかじったり、ボールをかじったり、ついでに綾部妹のおもちゃをかじったり(!!)しておりました(笑)



2011年07月16日 (土) | 編集 |
今日は福丸とロープの引っぱりっこをしていたら、はずみで"ボール状のロープ"が綾部のくちびるに直撃しました(|||_|||)ガビーン(綾部、傷だらけ…^^;)



2011年07月15日 (金) | 編集 |
昨日、"BLUEAPPLE"さんから"天然石のお楽しみ袋"が届きました(*^^)v
これを使って"キラキラシュシュ"を編もうかなぁ、と思いながら、今は眺めて楽しんでおります(笑)

【今日の福丸】
ちなみに、今日はリビングを爆走(!!)する福丸に足を踏まれ、指が腫れました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



2011年07月14日 (木) | 編集 |
今日、妹用に"ストラップヤ"に注文した"テツオトサウンドポット"が届きました。
(ちなみに、上の写真の駅の看板部分を押すと「横須賀ストーリー」が流れます。)
で、綾部妹がそれを鳴らして遊んでいる横で、福丸も遊んでいたのですが…
急にサークルに戻って大好きな"とりさん"を取ってきたと思ったら、妹に「それ(サウンドポット)と交換して」という感じで"とりさん"を差し出しておりましたよ(^○^)(笑)
でも、残念ながら、交渉決裂(爆)
その後も福丸は狙っていたようですが、壊されちゃ困るので、綾部たちが懸命にガードしましたよ^^;


そして、ひと騒動後の福丸♪



2011年07月13日 (水) | 編集 |

[2007年8月14日頃のカイさん]

現在、福丸が愛用している扇風機&アルミプレートといっしょのカイさん(かいのすけ)です(^^)
それにしても、カイさんは肉球が全部黒だったので、福丸の"黒・ピンク混じり"の肉球は見るたびになんだか不思議な感じがします(そういう子も多いと思いますが)。

ちなみに、綾部、夏バテ真っ最中です〓■●バタッ



2011年07月12日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文した「Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2011年 08月号」が届きました。
ネットで紹介されていたのを見て、「ペット特集がおもしろそうだなぁ」と思っていたら、目次に糸井重里さんの名前が…!!
ということで買っちゃいました(*^_^*)(笑)
ブイヨンちゃんはもちろん、他のペットさんたちもかわいくて、買ってよかったです(爆)

【今日の福丸】



2011年07月11日 (月) | 編集 |
福丸はペットショップ時代から給水器でお水を飲んでおります。
ただ、この給水器、いっぺんにたくさん出てこないようで、最近は飲み口をすごい勢いでなめております(爆)
そして、この暑さのせいで、あっというまに水もなくなります^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2011年07月10日 (日) | 編集 |
デアゴスティーニから「名探偵ポアロDVDコレクション」第13号が届きました。
今回のは邦題は『愛国殺人』なのですが、原題は『One, Two, Buckle My Shoe』というマザーグースの童謡。
で、あらすじを見てみたら、やっぱりマザーグースがモチーフになっているようです。
綾部、前にマザーグースの本読んだり歌ったりして、結構マザーグースに興味があるので、このお話も観るのが楽しみにです(^^)

【今日の福丸】
今夜もリビングでロープ遊びをしようとしたのですが、なんだか今日の福丸は大暴れしまくって、かみついたり、体当たりしたりして、手に負えなくなったので、早々にお帰り願いました^_^;



2011年07月09日 (土) | 編集 |
今日の午後、福丸がサークルの中で暑そうにしていたので、カイさん愛用の扇風機をサークルの横に設置してみました♪
最初はビビって(!!)扇風機に吠えたり(!!)しておりましたが、そのうち「なんかいい風が来る~」と気づいたのかおとなしくなりましたよ(笑)
そして、いつのまにか気持ちよさそうに寝ておりました(爆)

で、リビングでのワンシーン。
綾部妹のところにあった紙を奪取されました(|||_|||)ガビーン



2011年07月08日 (金) | 編集 |
暑さのせいかだいぶ食欲が落ちてきたけれど、最終的にはたいらげる福丸(笑)
今日も"夕食の時間"には全然食べなかったけれど、「"ロープ遊び"の後だから食べるかも」とサークルの中にごはん皿を入れてみたら、福丸、ごはんをひっくり返し(!!)、さらにこぼしたのを食べておりました^^;(おいおい)
で、綾部母がアルミプレートの上にちょこっとずつ置いてくれたごはんをちまちまと食し、結局、全部食べちゃいました(爆)



2011年07月07日 (木) | 編集 |
昨日、「いぬのきもち」8月号が届きました。
"愛犬と夏を楽しむ"という特集で、"テニスボールやおもちゃを凍らせる"というのがあって、こっそりやってみようかと思いました(笑)

【今日の福丸】
今日もリビングで遊んでる最中に、サークルへ"ドギーさん"を取りに行って綾部に見せびらかしながらブンブン振り回したり、洗面所へ行った母を追いかけていったりしてました^^;
(追いかける綾部がくたくた…)



2011年07月06日 (水) | 編集 |
今日は福丸の"ふるさと(ペットショップ)"の中にある"犬の美容室"で福丸のシャンプーをしてもらいました。
(うちだとなかなかちゃんとできないもんで^^;)
福丸を美容院にあずけてから、綾部&母は買い物などをすませ、予定時刻の頃に戻ってきたのですが、まだやってもらっていたので、その様子を見ておりました(^^)
この美容院はガラス張りで外から見られるようになっているのですが、また、福丸がちょうど一番手前でやってもらっていたので、よそのお客さんにも注目されていましたよ(*^_^*)

ちなみに、綾部たちが着いた時、福丸はドライヤーなどの最後の仕上げをしてもらっていたのですが、上の写真のように"逃げ腰"で台から落ちそうになったりしてました(^○^)

で、福丸が綾部たちに気づいた後も作業がもうちょっと続いたのですが、福丸は「もう家族が迎えに来ましたから」という感じでさらに逃げ腰になっておりましたよ^^;
そして、終わったら、トリマーのおねえさんに"ペロペロ攻撃"でお礼をしておりました(爆)



2011年07月05日 (火) | 編集 |
福丸はいつも夜に"白いはみがきガム"を食べております。

ちなみにこちら↓
ホワイデントスティックSサイズ 10本入りホワイデントスティックSサイズ 10本入り
()
ドギーマン

商品詳細を見る


…が、ちょっと前に切らしてしまって、ちょうど行ったお店になかったので、他のをあげてました。

さらにちなみにこちら↓
PSDX12 デンタエックス超小型犬用2本入PSDX12 デンタエックス超小型犬用2本入
()
マースジャパンリミテッド

商品詳細を見る


で、やっと白いのを見つけて買ってきたので、今日からまたこっちをあげたのですが…
気がつけば、アルミマットの上にはみがきガムの食べこぼしがいっぱい!!
(白いのはパリパリ系だからかな?)
そして、福丸はあわてて拾って食べておりましたよ(笑)



2011年07月04日 (月) | 編集 |
今日も"夜のロープ遊び"中に撮影に挑戦!!
今日は綾部母が協力してくれたのですが、福丸の動きが速すぎてやっぱりブレブレでした^^;


ちなみに、ドギーさんは福丸が自分でサークルから持ってきました(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^O^)/
2011年07月03日 (日) | 編集 |

答:福丸の鼻(爆)

今日、福丸をリビングで遊ばせていた時に、ちょうどカメラがそばにあったので、がんばって(!!)撮影しようと思ったのですが…
福丸、カメラに集中攻撃…!!∑(・∀・;ノ)ノ
そして、綾部がカメラを守っている間に、いたずらし放題!!(|||_|||)ガビーン

でも、何度か強引に(!!)シャッターを押したのですが、案の定、どれもブレブレでした_| ̄|○
いつになったら、落ち着いて撮らせてくれるのでしょうか?(-_-)ウーム…

あ、ちなみに、福丸がトイレトレイをかじりまくって壊れて(!!)しまったので、今日、新しいのと交換しました^^;
(まったく同じのと)

さらにちなみに、昨日、あっちゃん(三代目)がまた卵を産みましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!(写真はなし/笑)