綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年06月30日 (木) | 編集 |

今日もいっぱいおさんぽしたり、ロープ遊びをしたりしました(^^)



2011年06月29日 (水) | 編集 |
今日はTEAM NACSの戸次重幸さんのコントライブ・「totsugi式」を観に東京へ行って来ました(^○^)
戸次さんの他に、片桐仁さん、本多力さん、大宮エリーさんも出演されたオムニバスコントだったのですが、も~めちゃくちゃ笑いましたよヽ(^o^)丿
(綾部的には"生・戸次さん"(!?)ももちろんうれしかったのですが、実は"生・片桐さん"を楽しみにしていたのですよ)
ちなみに、今回、初めて行く会場だったのですが、綾部…思い切り迷いました…_| ̄|○(爆)
一応、駅の案内図を見てあったのですが、いつのまにか全然違う通りにハマりこんでしまい、途中のコンビニで道順を教えてもらったのでした(おいおい)

で、"戸次さんの写真集(!!)&パンフ"など(!!)を買っちゃいましたよ(*^_^*)

【今日の福丸】
アルミマットよりも福丸の"大胆な寝姿"の方が目立ってますが…^_^;
ちなみに、このマットはカイさんも愛用したもので、最初はビビっていた(!!)福丸も夕方には快適そうに寝そべっておりました(^^♪



2011年06月28日 (火) | 編集 |

そして、ここから動きません(笑)



2011年06月27日 (月) | 編集 |



2011年06月26日 (日) | 編集 |
今日は近所の本屋さんで、ふろくのエコトートにつられて(!!)「レタスクラブ」をゲットしました♪
バッグ自体もかわいくて気に入ったのですが、雑誌本体も"しょうがレシピ"とかいろいろおもしろそうなので、しっかり読みたいと思います(笑)

【今日の綾部家】

そして、そのそばには…





2011年06月25日 (土) | 編集 |
アマゾンに注文した「チワトラ兄妹」が届きました♪
「チワワとトラ猫」の正宗お兄ちゃん(トラ猫)と凛ちゃん(チワワ)のフォトエッセイなのですが、ふたりのかわいらしい写真をながめているだけで"ほわん"と癒されちゃいますよ(*^_^*)
そういえば、今日はふたりのお誕生日だそうですよ(正宗お兄ちゃんはノラ出身で誕生日がわからないので、凛ちゃんの誕生日に一緒にお祝いしているそうです)。

【今日の福丸】
最近、福丸がよくやっている"頭隠して…"のポーズ(!?)なのですが、写真で見てみたら部屋の中がごちゃごちゃしているので、福丸のボディも家具(!?)の一部のように思えちゃいましたよ^^;



2011年06月24日 (金) | 編集 |
"Chara Basket"に注文した"SNOOPY'S FAMILY Tシャツ"が届きました♪
ちょっと前にこのお店でPEANUTSのチャリティTシャツを買ったのですが、その時に、この"ファミリーTシャツ"のお知らせチラシが入っていてひそかにチェックしていたのですよ(^^)
スヌーピーたち6匹兄弟+パパ&ママ、とビーグルの顔がいっぱい並んでいてしあわせです(*^_^*)(笑)

【今日の福丸】
実は、上のTシャツの写真を撮った後に、そのままカメラの電源を入れたまま福丸を撮りに行ったのですが…
フラッシュがonになっているの忘れててシャッターを切っちゃって、福丸は目の前で急に「ビカッ!!」となったのでめちゃくちゃビビってましたよ^^;



2011年06月23日 (木) | 編集 |
ここ最近、4人の"卵ちゃん"(無精卵)をあたためていたあっちゃん(三代目)ですが、本日"卵あたため明け"("梅雨明け"っぽい感じで/爆)いたしました(^○^)
で、昨日までは鳥カゴの中に手を入れようとしただけど怒りまくっていた三代目ですが、今日は卵ちゃんたちを取り出しても平然としておりましたよ。
そして、あたため中はずっとガマン(!!)していたカゴのおそうじをさっそくさせてもらいましたよ(^^)v
というわけで、ひさびさにリビングを飛び回っていた三代目でした(^^♪

【今日の福丸】
でも、実は"三代目ファン"の福丸はびゅんびゅん飛び回る三代目を目で追いまくってましたよ(笑)



2011年06月22日 (水) | 編集 |
昨日、"ほぼ日刊イトイ新聞"のオンラインショップから"こぐまのポシェットさん"も届いたので、さっそくバッグの中身を移動しちゃいました(*^^)v
綾部はいつも小さめのショルダーバッグを使っているのですが、色が暗めの茶系で「ちょっと夏には合わないかなぁ」と思っていたら、ちょうどこのバッグが"ほぼ日"に出てたので買っちゃったのでした(^○^)
内ポケットが大きめでファスナーもついていて、なかなか便利そうです(^^♪

【今日の福丸】

暑暑なのに長めのおさんぽしちゃったせいか、夜はごはんも食べずに寝ております^^;



2011年06月21日 (火) | 編集 |
"BLUEAPPLE"さんに注文したタイヘンプのセットとゾウさんのキーホルダーが届きました(^^♪
さらにおまけに、福丸にテニスボールをいただいちゃいましたヽ(^o^)丿(写真左上)
(BLUEAPPLEさんのおうちにも黒ラブのアップルちゃんがいて、ひそかに"犬とも"でもあるのですよ/笑)

で、さっそく福丸にあげてみたら、よろこんで"カプカプ"しておりましたよ(^○^)



2011年06月20日 (月) | 編集 |

でも、"頭隠して尻隠さず"(爆)



2011年06月19日 (日) | 編集 |
今年の父の日、綾部は父にネームタグをプレゼントしました♪
綾部父はゴルフが趣味で、とあるサイトで"ゴルフバッグ用ネームタグ"というのを発見し「これがいい!!」と思ったのですが、綾部母が"もう立派な(!?)のがつけてあるよ"と…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
で、綾部父は卓球も趣味で、週一で市民体育館の卓球教室に通っていて、その時使っている"卓球バッグ"(ラケットやシューズなどが入っているスポーツバッグ)には名札がついていないので、こっちにつけちゃうことにしました(笑)
ちなみに、注文時に名前と希望のイラスト(マーク)を選べたのですが、卓球っぽいイラストがなかったので、"犬の散歩マーク"(!?)にしちゃいました(爆)
さらにちなみに、このネームタグ、6月初めくらいにもう届いちゃったので、父の日よりもだいぶ前にこっそりバッグにつけちゃいましたよ(^^)

【今日の福丸】

ちらかしてもいいですが、その後、元の位置に戻してほしいです^_^;



2011年06月18日 (土) | 編集 |
めちゃくちゃひさびさにシュシュを編みました♪
(最近、福丸にかまっていたら"編み編み"する余力(!?)がなかったもんで^^;)
ひさしぶりだったせいか、いつのまにか"丸ゴム"(シュシュの土台のゴム)がぐるぐるになっちゃったりして、結構わたわたしておりましたよσ(^_^;)(笑)
(ちなみに、糸は"BLUEAPPLE"さんのチェコリネンです)

【今日のペットたち】

あっちゃん(三代目)
(未亡鳥/笑)


福丸
(ぴちぴち(!?)の8カ月ボーイ/爆)



2011年06月17日 (金) | 編集 |

(ちなみに、福丸の視線の先に綾部母)

リビングでロープ遊びをした後に、サークルの中でもひと暴れした福丸でした^^;



2011年06月16日 (木) | 編集 |
前にプリントアウトした"ブログに載せたペットたちの写真"をちょっと前にだーっと貼っちゃいました♪
ちょっと手帳が太りました(笑)

ちなみに、今日は福丸が綾部妹のクマのぬいぐるみを持って帰ろうとして、母とふたりで取り返すのに苦労しましたよ^_^;
(福丸的にも「いやなことされた」という状態でしたが…)



2011年06月15日 (水) | 編集 |
ちなみに、今日、昼寝中の福丸の横を通り過ぎる時に、福丸が「よっ!!」って感じ(!?)で片手をあげました(爆)
(寝ぼけていたのか、起きていたのか…)


★今日もweb拍手ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
2011年06月14日 (火) | 編集 |
だいぶ暑くなってきたので、"だらーっ"と寝るようになった福丸。
気がつくと、手がこんな↑になってますよ(笑)

ちなみに、今日は仕事で残業しまくった上に"お持ち帰り"もいっぱいあったんだけど、家に帰ったらもう疲れてて仕事する気ゼロ(+o+)
で、お持ち帰りの分は明日やっても間に合うので、「それじゃあ、福丸と遊んじゃえ~♪」とロープ遊びをしていたら…
右手を噛まれて出血しました…(|||_|||)ガビーン



2011年06月13日 (月) | 編集 |

[2008年6月18日のカイさん]

で、"じめじめ暑かった"ので、職場でエアコンを"ドライ"でつけておいたら、すっかり"やられて"しまった綾部です^_^;(冷房に弱いもんで…)


2011年06月12日 (日) | 編集 |
デアゴスティーニから「名探偵ポアロDVDコレクション」第11号が届きました。
半分近くが放置状態ですよ、やばいですよあゎゎ(゚д゚;;)))))三((((;;゚д゚)あゎゎ

それから、福丸が我が家に来て4ヵ月がたちました。
(ちなみに、4日で生後8か月になりました)
最近の"マイブーム"は"毛布にずぼっと頭をつっこむこと"です(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2011年06月11日 (土) | 編集 |
今日は地元のギャラリーへトム・エバハートさんの展示会を観に行ってきました。
トム・エバハートさんは「PEANUTS」(スヌーピーの登場するマンガ)のリトグラフを作成している方で、綾部、大昔にエバハートさんのリトグラフを買っちゃったのでした(清水の舞台から飛び降りるつもりで^^;)。
でも、今はとても買える状態ではないので(経済的に!!)、「ちょこっとのぞいてグッズでも買おうかなぁ」と思っていたのですが、行ってみたらスタッフさんと"スヌーピー話"で盛り上がってしまいましたよ(笑)
で、ちょうど好きな作品のクリアファイルとポストカードがあったのでゲットしてきました(*^^)v

そして、家に帰ったら、"Dogs Trust"のShaneくんからハガキが来てました♪
(裏面に手書き風の文字でメッセージが書かれていて、ほんとにお友達から来たみたいですよ(^^))

【今日の福丸】
さすがに暑いので綾部も半袖モード(!?)になったら、福丸と遊んだ後に腕にまで福丸の抜け毛が…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



2011年06月10日 (金) | 編集 |
綾部母が福丸のサークルのおそうじをしている間、福丸とリビングで遊んでおりました。
で、「今がチャンス!!」とカメラを持ち出したら、あやうくカメラにダイビングしそうに…∑(・∀・;ノ)ノ
でも、母がはみがきガムを投げて(!!)くれたら、そっちに夢中になったので、その間に撮りまくり!!(*^^)v
というわけで、ひさびさに"サークルの外の福丸"が撮影できましたよ(爆)



2011年06月09日 (木) | 編集 |

両腕をあげてサークルをバンバンする福丸(笑)
(ちなみに、(後ろ)足はお座りの体勢)



2011年06月08日 (水) | 編集 |
OFFICE CUEのファンクラブ・"Thank CUE"の6月の会報が届きました♪
今年は"TEAM NACS"(大泉洋さんの所属する演劇ユニット)のソロイベントがありまして、そのチケットの先行予約のお知らせが入ってましたよ(^○^)
もう森崎さんのは鑑賞済みで戸次さんのはチケットゲット済みなのですが、残りの3人も頑張ってチケット取りしますよ~(*^^)v

【今日の福丸】
ちなみに、福丸はヒマになると掃除機さんのスイッチを連打します^_^;
(まぁ、コンセントは抜いてあるので大丈夫なのですが←いいの!?)



2011年06月07日 (火) | 編集 |
そういえば、あっちゃん(三代目)は相変わらず"卵あたため中"なのですが、日曜日(だったかな?←おいおい)に三代目がごはんを食べに行った時に卵ちゃんをのぞいてみたら、1個増えておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というわけで、今日も4人の娘(←無精卵なので女子/爆)と過ごしている三代目なのでした。



2011年06月06日 (月) | 編集 |
「いぬのきもち」7月号が届きました。
"熱中症対策"も気になりますが、それよりも"噛みグセ直し"特集を熟読せねばっ!!、と思いましたよ^^;

ちなみに、綾部、夕食後に腹痛に襲われまして(たぶん肉料理の油がキツかった_| ̄|○)、でも、福丸が「遊んで!!遊んで!!」と騒ぐので、サークルの前に座ってごまかして(!?)おりました^_^;



2011年06月05日 (日) | 編集 |
ちょこっと図書カードをもらったので、それを使って近所の本屋さんで恩田陸さんの「隅の風景」を購入しました。
(アマゾンだと図書カードが使えないもんで/笑)
恩田陸さんの小説は何冊か読んだのですが、今回は紀行集。
新聞広告で見つけたのですが、写真がご本人撮影だし、付録で"旅のブックガイド"がついていたり、とおもしろそうだったので(^^)
ちょこっと中身をのぞいてみたら、最初が大好きなロンドンの話だったので、読むのが楽しみです♪

【今日の福丸】

激しく(!?)遊んだ後、サークルで即就寝(爆)
(でも、カメラに気づいちゃった^^;)



2011年06月04日 (土) | 編集 |
ここ最近の福丸はごはんの食いつきが悪かったり(最終的には全部食べますが)、寝てばっかりいます^^;
"夏初体験"の福丸には25℃前後の暑さがもうキツイのでしょうか(゚ー゚;A
こんなことでは"夏本番"はどうなってしまうのか結構不安です(;^ω^)



2011年06月03日 (金) | 編集 |
今日は東京在住の綾部兄が帰ってきました。
で、GWに会った時はちょっと警戒(!!)していた福丸もすっかり兄に慣れて、遊んでもらって(というより"あやしてもらって")大興奮でしたよ(笑)
(綾部兄いわく「小さい子と遊ぶのと同じ感じ」だそうです)



2011年06月02日 (木) | 編集 |
ちょっと前までは綾部が仕事から帰ると「遊んで~!!」と大暴れしていた福丸でしたが…
最近では「おねいさん(=綾部)は帰ってきたらまずごはんを食べる」ということを学習したらしく、夕食の後片づけを始めたら暴れるようになりました(笑)



2011年06月01日 (水) | 編集 |
実は、あっちゃん(三代目)が昨夜、また卵を産みまして、"あたためモード"に入ってしまいました?(・∀・;ノ)ノ
で、ここ最近の"卵ちゃん"×2が保存してあったので、試しに"新玉ちゃん"(!?)の横に並べてみたら…


まとめてあたためてました(笑)

また卵ちゃんを取り上げちゃうとさらに産んじゃいそうで、そうなると三代目の体力&体調も心配なので、とりあえず飽きるまで(!!)好きにさせておこうと思います^^;