綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年05月31日 (火) | 編集 |
デアゴスティーニから「名探偵ポアロDVDコレクション」第10号といっしょに、定期購読特典のクリアファイルが届きました♪
全部で3枚(3種類)あったのですが、綾部のお気に入りはこのワンコのです(^^)

【今日の福丸】

今日も大暴れでした^_^;




2011年05月30日 (月) | 編集 |
福丸がみんなにかまってもらえない時などにサークルをかじって(!!)いるのですが、その時の顔がまたかわいくないかわいくない…(-_-;)
で、綾部母がその顔(母いわく"こわい顔")の撮影に成功(!!)したのでUPします。
ちなみに、綾部は"ぶしゃいく(ぶさいく)さん"と呼んでおります^^;



2011年05月29日 (日) | 編集 |
綾部母が撮ってくれた"福丸をだっこする綾部"の図です。
「も~お母さん、写真撮るなら先に言ってよ~(+o+)」という感じのスキだらけ(!?)の格好の綾部です^^;
(ってそんな写真使うな?/爆)



2011年05月28日 (土) | 編集 |
今日、あっちゃん(三代目)がまた卵を産みました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

前回、綾部がすぐに卵ちゃんを回収しちゃったからか、今回はまじめに(!?)暖めておりますよ^^;
で、本来、"卵暖め中"は"だんなさま"がごはんを持って来てくれるのですが、三代目は"未亡人"なので、ごはんは自分で食べに来ております(笑)
というわけで、上の写真は"ごはん休憩中の三代目"です♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2011年05月27日 (金) | 編集 |
今日から東海地方も梅雨入りし(早っ!!)、雨降りの日々が始まりますね^^;
で、今日も雨が降っていたせいか、福丸は夜になってもまったり。
いつもは綾部が仕事から帰ってきたら大暴れするのですが、今日はごはんを食べている時もごろごろ寝ておりました。
…と思ったら、夕ご飯の片づけを始めたら、「遊べ~!!」と暴れ始めました(爆)
で、上の写真は"ロープ遊び"後のはみがきガムタイムです(笑)



2011年05月26日 (木) | 編集 |
ここ最近(1年以上!!)"ブログに載せた写真を手帳に貼る"のをサボっていた綾部は、「もうめんどくさいから(!!)福丸の写真だけ貼ろう」ということで福丸の写真だけだーっと定期券サイズにプリントアウトしました。
で、A4サイズの紙に9枚ずつ印刷された写真をちょきちょきと切り取り、裏に日付をメモする地道な作業をちょこちょこと続けております(仕事から帰ってからやっているのでなかなか進まず^^;)。



2011年05月25日 (水) | 編集 |

そして、今日もサークルの中がぐっちゃぐちゃ^_^;(爆)





2011年05月24日 (火) | 編集 |

ちなみに、その後、卵を産んでません(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日も綾部が仕事から帰ってから福丸とロープで遊んでいたのですが…
福丸がジャンプしてロープに飛びついた時に綾部の指もいっしょに…(>o<"")イタイ
それでも、かまれた手をかばいなら遊んでいたら、反対の手にも…(|||_|||)ガビーン
おまけに、血も(ちょびっと)出てきたので、綾部母にロープを託して、綾部は手を洗いに行ったら、母にまで…ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
今日は雨のせいでほとんどおさんぽに行けなかったので、体力が余りまくっているのでしょうか…?^^;
あ、ちなみに、福丸は歯の生え変わり時期のため、しょっちゅう綾部や母の手とかをがぶがぶ噛んでいるので、綾部も母も慣れっこですよ。
ただ、今回はいつもよりも力強かったもんで思わず「痛い~!!(>_<)」ってなっちゃいましたね^_^;



2011年05月22日 (日) | 編集 |
綾部母に協力してもらって"ロープ遊び"中の福丸を激写!!
ちなみに、ロープは片方が輪っかになっていて、もう片方はボール状になっております。

さらにちなみに、福丸が上の写真のように真ん中あたりをくわえて、ロープをぶんぶん振り回すとボール部分が福丸にヒットしたりします^^;(爆)
ここ最近ではこのロープ遊びが夜の定番(!?)になっていて、平日でも(仕事に疲れた)綾部がロープを引っ張ったりしておりますよ(+o+)

あ、それから、あっちゃん(三代目)がまた卵を産んでましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
この前の卵ちゃんは鳥カゴの中にそのままにしておいたら、三代目がつついて中身を食べちゃった(!!)ので、今回はカゴそうじのどさくさにまぎれて(!!)回収しちゃいました^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿

2011年05月21日 (土) | 編集 |
"キャラバス"に注文したスヌーピーのチャリティーTシャツが届きました♪
全部で2種類あったのですが、ちょっと前に買った"別のスヌーピーのチャリティーTシャツ"が白いのだったので、今回はライトピンクのにしてみました(^^)
(写真だとあんまり色がわかりませんが^^;)
今回のもデザインがかわいいので、チャリティーで2倍うれしい(!?)感じです(*^^)v
ここのお店は他にもかわいいスヌーピーのTシャツがいっぱいあったので、また買っちゃうかもしれません☆彡

【今日の福丸】

…ていう感じ(爆)



2011年05月20日 (金) | 編集 |
今日も福丸が元気たっぷりだったので、仕事から帰って来た(へろへろな)綾部がロープで遊んであげました(^○^)
で、やってるうちに福丸も暑くなってきたのか、舌を出してハーハー言い出したので、帰還☆彡
サークルの中でもまだ舌が出てましたよ(笑)



2011年05月19日 (木) | 編集 |
知り合いの中学生ちゃんが修学旅行で京都に行ったそうで、おみやげに生八ッ橋をいただきましたヽ(^o^)丿

それから、あっちゃん(三代目)がまた卵を産みました∑(・∀・;ノ)ノ
(綾部母は産む瞬間を見ちゃったそうです^^;)
未亡人("未亡鳥"?)なので当然無精卵で、おまけに思い切り放置されております(+o+)

そして、福丸はジャーキーを仕込んだカメさんをゴロゴロ転がしておりました(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2011年05月18日 (水) | 編集 |
福丸はここ最近、"朝・昼・夕"と3回おさんぽに行っていたのですが、そろそろ昼の部は暑くていけなくなってきました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
で、元気が有り余ってしまうので、"ロープ遊び"を多めにして発散しております(笑)
(そして、母や綾部がへろへろに…^^;)



2011年05月17日 (火) | 編集 |
綾部は土曜日の疲れがまだちゃんと抜けない上に、仕事がちょうど忙しい時期なので、帰ってくるとへろへろに…
(おまけに、今日は事務所でたっぷり残業^^;)
でも、福丸は今日は雨で夕方のさんぽに行けなくて、体力が余っているので、綾部が帰って来たら「遊べ~!!(^○^)」と大暴れしておりました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
今から梅雨の時期がこわいかも…(+o+)



2011年05月16日 (月) | 編集 |
福丸がいままで着けていた首輪がきつくなってきたので("小型犬用"だったし/爆)、新しい首輪に替えました。
で、ついでに(!?)リード(引き綱)とハーネス(胴輪)もおそろいにしちゃいましたよ(^^)



2011年05月15日 (日) | 編集 |
今日はデアゴスティーニから「名探偵ポアロDVDコレクション」第9号が届きました。
最近はへろへろしていて(今日は特に…)なかなかDVDを観られず、たまりまくっております(|||_|||)ガビーン
(おまけに、ポアロシリーズは2時間ものなので、じっくり集中してみたいもんで^^;←言い訳)

【今日の福丸】

今日も絶好調です(笑)



2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日は東京のサンシャイン劇場へ「LOOSER6」(ルーザーシックス)を観に行ってきました。
これは"TEAM NACS"の15周年プロジェクト"5D"の第一弾で、ナックスのリーダー・森崎博之さん主演のお芝居です。
内容は7年前のTEAM NACSの公演・「LOOSER ~失い続けてしまうアルバム~」のリメイクだったのですが、今回はナックスさんの他のメンバーではなく、*pnish*の4人さんと飯野雅彦さんが出演してました。
(あと、内容もちょこちょこ(!?)変えてありました)
ちなみに、綾部はこの5人さん初めてだったのですが、なかなかかっこよかったですよ(*^_^*)

で、グッズがいろいろあったのですが、綾部は"森崎リーダーの写真集&「LOOSER6」パンフレット"と"5D"の缶バッチをゲットしましたよ♪

ひさびさの東京でうろちょろしまくり(他にもいろいろ買い物を…)、帰ったら足にマメができておりましたよ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(普段どんだけ歩いてないの^^;/爆)



2011年05月13日 (金) | 編集 |

[2008年5月14日のカイさん]

ちょっと前にカイさんの夢を見ました。
"その世界"ではカイは生きていて、さらに福丸を飼い始めたことになってました。
で、まだ福丸はおチビなので長くさんぽに行けないので、綾部父が先にカイとおさんぽに出かけて、途中から綾部が福丸と合流することになったのですが…
綾部はその時、まだ部屋着のまんまで、綾部母が「ほら、早く着替えないとお父さんたち来ちゃうよ!!」と言われても、綾部は「え~ねむい~」と文句を言っていたのでした^_^;

【目覚めてからの感想】
なんであんなに文句たらたらだったの、自分…(-_-;)
(ていうか、あんまりカイ出てないですね/爆)

ちなみに、今日も福丸は大暴れです(笑)



2011年05月12日 (木) | 編集 |
今日も雨降りでしたが、綾部父が小降りの時にちょこちょこ福丸をさんぽに連れて行ってくれたそうです。
でも、まだまだ元気がありあまっていて、今夜も大暴れ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ちなみに、綾部、昼ごはんの時も夕ごはんの時も福丸が"事件"(!!)を起こし、ごはんを中断して"福丸ホールド"(!?)しておりましたよ^_^;



2011年05月11日 (水) | 編集 |
今日は一日雨降りだったので、福丸はおさんぽなしでした。
(一応、カイさんのおさがりのレインコートもありますが、まだ大きいもんで^^;)
で、夜になってもめちゃくちゃ大暴れです(-_-;)



2011年05月10日 (火) | 編集 |

ほんのちょっと前まで寝てたのに…^^;

も~"飼い主バカ"なのはわかってますが、寝ている時はほんとに天使のような福丸です(爆)
で、起きている時は相変わらず大暴れ^_^;
今日は、母がサークル掃除している時に綾部がだっこしていたら、顔に頭突きされました(+o+)


2011年05月09日 (月) | 編集 |

片づけても片づけても、1分もたたないうちに元通り…_| ̄|○



2011年05月08日 (日) | 編集 |
今年の母の日は、綾部母があまりカーネーションが好きでないので、"マーマレードの木"なるものを贈ってみました♪
で、箱を開けてみたら…
花よりも緑が目立ってない…?(*^。^;)アララ?
…とちょっとショック(!!)だったのですが、切り花と違って長くかわいがってもらえそうなのでよしと(!?)しましょう(笑)


ちなみに、お花のアップはこんな☆
(写真ボケボケ^^;)


【今日の福丸】



2011年05月07日 (土) | 編集 |
今日は福丸と獣医さんへ行って、フィラリアとノミ&ダニ対策のお薬をもらってきました。
(実は、すでに"ダニエル"の被害にあっている福丸^_^;)
(というわけで、特別痛いこともなかったのですが、なぜか"アンニュイな感じ"…)
で、福丸の"車慣らし"のために、あえて帰りにガソリンスタンドとスーパーに寄って行ったら…
スーパーで待っている間にリバースしてました…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(GSではご機嫌だったのですが/笑)
まぁ、綾部も子供の頃は"車酔いまくり!!"(!?)だったので気持ち(!?)はわかるのですが、福丸は早く車酔いに打ち勝ってもらいたいと思います^^;



2011年05月06日 (金) | 編集 |
連休明けのせいか、昼間、暑かったせいか、夜にはへろへろな綾部家でした^_^;
珍しく、福丸も綾部が仕事から帰ってもぐーぐー寝てましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



2011年05月05日 (木) | 編集 |
ちょっと前に買った"マッサージクッション"、毎日、綾部と母がお世話になっております♪
で、昨夜も母が背中をマッサージしていたのですが、その最中、福丸が"うん"をしたので、母はサークル内の後片づけ、綾部はサークルの外で福丸を"ホールド(だっこ)"しておりました。
そうしたら、福丸が急に「ウ~!!」とうなって警戒音を出したので「なんでだろう?」と思ったら…
福丸の視線の先には、母が使用していたクッションがやはり警戒音のような音を出していて、さらに"もみ玉"がうねうねと…
まさかクッションを威嚇していたとは思わなかったので、綾部、大笑いしてしまいましたよヽ(^o^)丿

ちなみに、今日の福丸は…

大暴れしまくりで怒られまくってました^_^;



2011年05月04日 (水) | 編集 |
そういえば、ちょっと前に「いぬのきもち」6月号が届きまして、ふろくの"お散歩バッグ"に…

やはりちょっと前に注文して届いた、福丸の名前入りの"お守り木札ストラップ"をつけてみましたよ(^^)

【今日の福丸】

今日も絶好調でした(爆)




2011年05月03日 (火) | 編集 |
昨夜、東京在住の綾部兄が久々に帰省。
お正月以来なので、2月に我が家に来た福丸とは初対面♪
で、昨夜、初めて兄を見た福丸は「この人誰!?」とビビりまくりの吠えまくり^^;
でも、今日は綾部が福丸をだっこして兄と目線を合わせてあげたら、興味津々でちょっかい出そうとしてましたよ(笑)
ちなみに、福丸、ただいま8kgなので、だっこがだいぶきつくなってきました(+o+)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(^o^)/
2011年05月02日 (月) | 編集 |
今日は綾部家はいろいろありまして、綾部もへろへろになってしまいました(+o+)
でも、福丸はめちゃくちゃ元気で、夜も大はしゃぎでしたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^。^)ノ