綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年04月30日 (土) | 編集 |
今日はアマゾンから「NACS HOLIC」などが届きました。
"TEAM NACS"の5人のインタビューが満載!!、ということで楽しみにしていたのですが…
来月(5月)から行われるナックスさんのイベントで"特装版"が販売される、ということを知り、ちょっと「!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」となってしまいました^_^;
まぁ、中身は一緒だと思うので、表紙だけ眺めてこようと思います(笑)

【今日の福丸】




2011年04月29日 (金) | 編集 |
前に"クーポン共同購入サイト・ポンパレ"で購入した"オイルバー万華鏡"が届きました♪
試験管みたいなのの中にいろいろキラキラしたものが入っていて、のぞくとめちゃくちゃ綺麗ですよ(^○^)
(回さなくていいのもgood!!/爆)
オイルバーが青ver.も入っていたので、疲れた時などに癒されたいと思います(^^)
(ちなみに、"癒し館"というお店でした)

【今日の福丸】



2011年04月28日 (木) | 編集 |

"ちゃんとドギーさんを枕として使ってますよ"の図(笑)




2011年04月27日 (水) | 編集 |
今日は"ほぼ日刊イトイ新聞"のオンラインストアに注文した「ブイヨンの日々。」などが届きました(^^♪
「ブイヨンの日々。」は、"ほぼ日"に掲載された、糸井重里さんの愛犬・ブイヨンちゃんの"日記風文章"が添えられた写真をまとめたもので、普通の本屋さんでも買えるのですが、"ほぼ日"のお店で買うと"おまけの8ページ"がついてきます(^○^)
で、本以外にも缶バッジとクリアファイルと…

「ちいさなブイヨン」も買っちゃいました(*^^)v
手のひらサイズのブイちゃんのフィギュアなのですが、"ねてる"と"まってる"の2種類あって、どっちにしようか迷った結果、"ねてる"にしちゃいました♪
フィギュアが入っていた箱の内側に、糸井さんの字で「なるべく、いっぱい見てやってください。」とあったのですが、そのまま飾ると壊しちゃいそうだから、今度ケースを買って来ようと思います(^^)

【今日の福丸】
"安眠まくらのドギーさん"、プロレスの相手とか座布団代わりにもされてますが、結構、"本業(=枕)"でも活躍してますよ(笑)



2011年04月26日 (火) | 編集 |
今日も大暴れの福丸です^_^;
ちなみに、トイレの上に(!!)"ドギーさん"がいたので、"ドギーさんの全体像"を撮ろうとしたら、福丸に割って入られました(笑)



2011年04月25日 (月) | 編集 |
ここ最近、福丸がトイレトレイやサークルの柵をかじるのがひどくなっております(-_-;)
(その他もいろいろ…)
で、綾部も綾部母も「コラー!!」と叫びまくってノドが痛くなったり、サークルの中をきれいにしている時に暴れる福丸をおさえたりして腕が痛くなったりしております^_^;
ほんとにカイさんに夢枕に立ってもらってお説教してもらいたいと思います。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2011年04月24日 (日) | 編集 |
今日は家族で祖父のお墓参りに行って来ました。
祖父のいる霊園は富士山の近くで、平地よりもちょっと寒いからかまだ桜が満開でしたよヽ(^o^)丿
(でも、桜の写真撮り忘れました^^;)

で、今回は福丸も初参戦(!?)。
ちょうどうちがお参りした時に隣のお墓が納骨をしていたので、じゃまにならないように福丸を綾部父がちょっと離れたところに連れ出してくれました。
そして、福丸はよそ様のお墓の"花置き"の(昨日の雨でたまった)お水を飲みまくっていたそうです(+o+)(おいおい)

ちなみに、福丸は車酔いが心配だったのですが、今日は綾部母がドライブボックスの横に座ってかまっててくれたので大丈夫かなぁ、と思ってたら、家に着く直前にリバースしちゃいました(|||_|||)ガビーン



2011年04月23日 (土) | 編集 |
今日は"福丸の実家"とは違うペットショップに行きました。
で、そこで"安眠まくら"なるものを発見。
福丸は寝る時に"掛け用"の毛布をまるめてまくらにしているので、「こういうのがあったらいいかも」と買ってみました。
そして、予想通りよろこんでくれたのですが…
"そのお方"はプロレスの相手じゃないんですよ!!ヽ(;´Д`)ノ
でも、その後、クッション代わりにおなかの下などに敷いていたので、まぁよしとしよう(笑)
ちなみに、このまくらはドギーマンのキャラクターで、我が家では"ドギーさん"と呼んでいたのですが、さっき調べてみたら"ドギーちゃん"になってました(爆)
さて、寝る時に使ってくれるかなぁ?(^^♪
(…って写真に、"ドギーさん"、ほとんど写ってませんね^^;)





2011年04月22日 (金) | 編集 |
"ビーグル犬と黄色い鳥の組み合わせ"って…
スヌーピーとウッドストックみたくない!?(。・。・。)
と、福丸が来てから2ヵ月半もたってから気づきました^^;(笑)
一応、あっちゃん(三代目)も"黄色い鳥"なのですが、福丸と三代目の関係は"単なるご近所さん"という感じで(一応、おたがいの存在は知っているのですが)、やっぱり福丸とおもちゃの"とりさん"の方が"なかよしさん"なイメージです(^^)



2011年04月21日 (木) | 編集 |
ちょっと前に、おやつが仕込める(!?)ようになっているゴム製のおもちゃ・"カメさん"を福丸の実家(=ペットショップ)で買いました。
で、いつのまにか、綾部が仕事から帰ってきたら、カメさんを"仕込む"のが習慣となっております。
カメさんの中は空洞になっていて、そこにつながる背中の穴にジャーキーをぶさぶさ(!?)刺したり、おなか側の溝に小さくしたジャーキーを埋め込んだりします。
ちなみに、一番"長持ち"するのは背中の穴で、福丸は穴からはみ出たところをかじっちゃうので、残りの部分が出せなくなっちゃうのでした(笑)



2011年04月20日 (水) | 編集 |
綾部母と"おひるのおさんぽ"に行った後、グーグーねむる福丸の図。
ちょうどお気に入りの"とりさん"をだっこしていたので激写♪
(カメラに気づいて目が開いてますが^^;)



2011年04月19日 (火) | 編集 |
三代目、リビングを"夜のおさんぽ"中(!?)
ちなみに、福丸は寝ております♪



2011年04月18日 (月) | 編集 |
今日の福丸はリーバスすることもなく元気にしておりました(^○^)

今日は綾部が仕事に出る時にちょうど福丸&綾部母がおさんぽから帰って来たのですが、母が「おねえちゃん(=綾部)が車で出かけるよ~」と言っても福丸はきょとんとしていたらしく、綾部が車の窓から顔を出してやっとわかったようでしたよ(笑)



2011年04月17日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文した「オカアチャン1年生―トリペと2」が届きました。"リラックマ"の作者・コンドウアキさんの育児エッセイなのですが、"赤ちゃんの重みのために母の右半身が固まった"というエピソードはなんだか他人事じゃないような…^^;
(現在7kgの福丸をだっこするとキックやパンチの攻撃を受けて、左腕が上がらなくなってきている綾部…←おいおい)

あと、デアゴスティーニから「名探偵ポアロDVDコレクション」第7号が届きました。
気がつけば"まだ観ていないDVD"がどんどんたまっております(>_<)

【今日の福丸】
まだ"リバース"がおさまらないのでおやつはあげられません^^;
でも、"残骸"はもうみんな出ちゃったようです(ほっ)。



2011年04月16日 (土) | 編集 |
福丸が朝から"リバース"したので、カイのかかりつけの獣医さんに診てもらうことに…。
"リバース"の中に昨日のコードの残骸があったので、レントゲンを撮ってもらったら、おなかの中に残骸が5つほど写っておりましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
でも、"リバース"や"ウン(大)"と一緒に出ちゃうでしょう、とのことだったのでよかったです( ´o`)
ちなみに、獣医さんの待合室にはよそのワンちゃんやネコちゃんもいたのですが、福丸、初めての場所な上に"お友達"がいっぱいで大興奮でしたよ(^^)
(看護師さんや業者のお姉さんのニオイチェックをしたり/爆)
で、今日の写真は、診察が終わって車で待っている福丸、です。
(ドライブボックス、乗る時はいやがったりしますが、だいぶ慣れてきたようです)

あと、午後、母の車で買い物に出かけたら、後ろの車に追突されました(|||_|||)ガビーン
(でも、人はなんともなくて、車もほぼ無傷)

というわけで、今日はいろいろあった綾部家でした^_^;



2011年04月15日 (金) | 編集 |
前から本屋さんや新聞広告で気になっていた上に「"本屋大賞"を受賞」ということでますます読みたくなってしまった「謎解きはディナーのあとで」、HMVのオンラインストアのギフト券がまだ余っていたので買っちゃいました(*^^)v
ほんとは寝る前に一気読みしちゃいたいのですが、明日は朝から予定があるので…ちょこっとだけ読んじゃおうかなぁ…(笑)

【今日の福丸】
綾部が仕事から帰ってきたら、綾部母から「福丸が電気ポットのコード、ぎちゃぎちゃ(!?)にしちゃった!!」という報告が…!!∑(・∀・;ノ)ノ
「ガムをかんでいるんだなぁ」と思っていたら(音でわかるので)、突然吐き出したのであわてて見てみたら、"リバース"の中に針金っぽいものが…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
電気ポットさんはこの2ヵ月間ずっと福丸のサークルの横に置いてあったのですが、コードに手を出すことがなかったので、みんな油断しておりました(-_-;)
で、綾部が帰ってからは普通に元気にしているので、"コードだったもの"は全部出てしまったと思うのですが…ちょっと不安です^^;



2011年04月14日 (木) | 編集 |
今日は"綾部両親の結婚記念日"に加え、"綾部父生還(!?)5周年"であります。
5年前の今日、綾部父は初期の胃ガンの手術を受けたのですが、その日の日記を読み返してみたら、"待合室にいる時に連絡用のPHSが鳴った"ということ以外はほとんど忘れてました(笑)
(それだけPHSのことが印象強かったのでしょう)
ちなみに、綾部父はその後再発もなく、ゴルフしたり卓球したり、家事もやってくれたりと、(綾部よりも)元気にすごしておりますよ(*^^)v

で、綾部からお祝いにバラとコデマリの花束を贈りました(^^)





2011年04月13日 (水) | 編集 |

[2008年4月13日のカイさん]

ほんとは昨日で2ヵ月だったんですけどね。(すっかり忘れてました^^;←おいおい)

【今日の福丸】

もう食べたでしょ、福丸さん^_^;



2011年04月12日 (火) | 編集 |
普通にお座りしている福丸を下からのアングルで撮ろうとしたら、いつのまにか福丸がカメラをのぞきこんでおりました(笑)

この後、サークルの中で"ひとりプロレス"をしておりましたよ(ドタンバタンと)^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2011年04月11日 (月) | 編集 |
"あくびをしている瞬間"はかわいかった(←親バカ)のに、終わりかけの顔(特に口)がこんなに変なのはなぜだろう?^_^;(爆)



2011年04月10日 (日) | 編集 |

綾部の"一眼レフ風(!?)カメラ"を狙う福丸^^;



2011年04月09日 (土) | 編集 |

福丸の寝姿に春を感じる今日この頃(^^)



2011年04月08日 (金) | 編集 |
今日はHMVのオンラインストアからmiwaちゃんの「guitarissimo」(ギタリッシモ)が届きました。
(ちなみに、なぜHMVで買ったのかというと、"クーポン共同購入サイト"でギフト券が格安で買えたから/爆)
miwaちゃんは「sakusaku」によくゲストで出てて、ちょっと前もアルバムの宣伝にきていたのですが、も~そのかわいらしさに綾部、メロメロなのですよ(*^_^*)(爆)
今晩は"シャッフルくん"にこのアルバムだけ入れてガンガン(!?)聴いちゃいますよ(^○^)

【今日の謝罪会見(!?)】
福丸とリビングで遊んでいたら、綾部の手に福丸の犬歯(というか、厳密にいえばすべてが"犬歯")がはげしく(!!)当たり、思わず「痛いー!!!(+o+)」と叫んでしまいましたよ(>_<)
でも、ほんとは本人(本犬)は謝る気なし、と思われます^^;



2011年04月07日 (木) | 編集 |
昨日「いぬのきもち」5月号が届いたのですが全然読めず、今日、気になる記事だけパラ見。
歯みがきとかやろうと思いながらまだ実践できずにいるので、やり方をしっかり頭にたたきこんでやってみようかと思います(^^)

【今日の福丸のツボ(!?)】



2011年04月06日 (水) | 編集 |
今日、アマゾンから「桜蘭高校ホスト部」18巻(など)が届きました。
「ホスト部」は今回で完結ということで読むのがもったいなかった(!?)のですが、綾部的に「よかった~!!」と思えるラストなのでよかったです(^○^)
(ほんとはもっと続きも読みたいですが…)

【今日の福丸】



2011年04月05日 (火) | 編集 |



離れた所からズーム撮影していたら、1枚目のようなのが出て来てびっくりした綾部でした(笑)
(ナイスなタイミングで立ち上がった福丸/爆)



2011年04月04日 (月) | 編集 |
今日で福丸は生後6カ月になりました。
…が、夜、綾部が仕事から帰って来ると、ワンワン吠えまくり、さらに、サークルの中で暴れまくり…(|||_|||)ガビーン
で、何度直しても、福丸はちらかしまくり、とうとうプッツン(!?)した綾部はひさびさに大泣きしてしまいましたよ^_^;
福丸は最初はびっくりしたようでしたが、その後は妹のおもちゃとかねらっておりました(効果なし?)



2011年04月03日 (日) | 編集 |
"糸井重里さん特集"ということで初めて「BRUTUS (ブルータス)」を買ってみました。
も~表紙の"ブイヨンちゃん(糸井家のジャックラッセル)"を見ているだけでなんだかうれしく(!?)なっちゃいます(*^_^*)
まだ"パラ見"しかしていないのですが、"ほぼ日"にも出ていた羽海野チカさんの対談なんかもあって、じっくり読むのが楽しみです(*^^)v

あと、「名探偵ポアロDVDブック」第6号が届きました♪
一応、いままで来たのをちょこちょこ観ているのですが、後から買った別のを優先しちゃったりして、なかなか進みません^^;
(ポアロは長めなので「じっくり観たい」と思うとなかなか時間が取れません/汗)

【今日の福丸】

"牛の軟骨"と格闘中の福丸(笑)

今日は"福丸の実家(ペットショップ)"に福丸のごはんとか買いに、福丸もいっしょに行って来ました。
(ちなみに、今回は行きの車中でもうリバース…(|||_|||)ガビーン)
で、このペットショップ、というかペットショップのあるホームセンター内はワンコもカート移動OKなのですが、日曜日だからか他のワンコも結構おりました。
その中に、なんと、福丸と同じくらいのビーグルくんを発見!!(ノ´∀`)ノ
福丸くらいのビーグルのおチビさんを見たことなかったので(福丸に会ってから)思わず感動してしまったのですが、本人(本犬)同士も大よろこび♪
ただ、途中で、福丸の方が相手のパワーに負けて逃げ腰になっちゃいましたが(爆)
ちなみに、その子は今、5カ月なのだそうですが(福丸は6カ月)、手足がぶっとくて、大人になったら福丸よりすごくおっきくなりそうでした。
(今の段階でも福丸の方がちょっと小さいくらい^^;)
いや~写真撮りたかった!!(>_<)(笑)



2011年04月02日 (土) | 編集 |
近所のCD&本屋さんで「るるぶロンドン」を買いました。
綾部はよく突発的に(!!)"ロンドン行きたい病"にかかるのですが、お金も時間もないので、こういう本とか見て"行ったつもり"になるのでした(笑)
ちなみに、綾部、大学生時代の春休みにロンドンの英語学校に行ってたことがありまして、その時、ロンドンを出発したのが4月2日だったのでした。
(今日、この本を買ったのは偶然でしたが)

【今日の福丸(邸)】
いままでは保温性の高いマットを敷いていたのですが、福丸がそれをめくってかじっちゃったりするし、だいぶ暖かくなってきたし、ということでポリウレタンのマットに変えてみました。
でも、この後、福丸をおうちに入れてみたら、マットをひっかいたりかじったり…(-_-;)
実は、ここ最近、サークルの床をむきだしにしていたのですが、木だと滑るし、タオルケットとかだとまるめちゃうし、ということでやってみたのですが…なかなかうまくいきませんね^_^;



2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日もいつものようにおさんぽしたのですが、なぜか夜になっても大暴れの福丸です^_^;
一方、綾部は昼間、胃がめちゃくちゃ痛くなり、夜になってもそれが抜けない感じです(+o+)