綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日の昼間、福丸はいつもの通り元気だったのですが、夕方、綾部が仕事の支度をしてリビングに行くと、
福丸が2回もリバースしたとのこと!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そのせいか、綾部が出かける時も福丸はサークルの中で寝ていて(いつもはがんがん暴れている頃なのに…)、なんだかドキドキしながら出かけてのでした。

そして、仕事帰り、「福丸大丈夫かなぁ。夕食も食べないようだったら、明日、獣医さんに行かないと…」などと考えていたのですが、綾部が帰ったら、福丸は…
サークルの中でバンバン(!?)暴れてました(爆)

綾部母いわく「食べ過ぎじゃないの?」
(ここ2,3日でごはんの量を増やしたので←ペットショップのおねえさんに「やせてますね」と言われてもっとごはんをあげていいことが判明)

なにはともあれよかったです( ´o`)

ちなみに、今日の写真は「"バンバン"後に疲れて寝ている福丸を撮ろうと思ったら起きちゃったの図」でした(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2011年02月27日 (日) | 編集 |
木曜日にOFFICE CUEのオンラインショップから2010年のファンクラブミーティングのグッズが届きました。
こちらのカタログ↑ではタレントのみなさんが執事になりきっていておもしろかったです(^^)

そして、こちらは昨日ルピシアでゲットした「Tea Party お茶にしましょ」3月号。
ちょっと前に"ルピシアだより"に出ていた桜の紅茶がふろくについていて、飲むのが楽しみです(*^_^*)

【今日のAOのA】

いつもより多めに(!?)歌ったり飛び回ったりしております(笑)


福丸は気がつけばまた寝ているので今日は写真はなしで♪



2011年02月26日 (土) | 編集 |

ひさびさに"サークルの外の福丸"の撮影に成功(*^^)v(笑)


で、今日は福丸に車に慣れてもらおうといっしょにお買いものへ。
(カイは病院に行く時くらいしか乗ってなかったもんで、あまり車が好きではありませんでした^^;)
行先は福丸のいたペットショップがあるホームセンターのあるショッピングセンター。
このホームセンターの中なら福丸もカートに乗ってうろちょろできるのですよ(^○^)
で、綾部が他のお店に行っている間に綾部母&福丸はペットショップでお世話になったおねえさんにごあいさつし、母が買い物に行っている時は綾部とふたりでホームセンターの中をうろちょろしておりました♪
福丸はカートの前の方に二本足で立って、まるで先導しているみたいでしたよ(笑)

ちなみに、ホームセンターへ行く時、福丸は助手席の綾部のひざの上にいたのですが、落ち着きなくて大変だったので、帰りはキャリーに入っていきました。


で、助手席にいる時よりも落ち着いて寝転がったりしていたので、「大丈夫かなぁ」と思っていたら、"もうちょっとで家に着く"というあたりでリバース…(|||_|||)ガビーン
どうも、キャリーの方が酔いやすいようですね^_^;
(でも、後始末はキャリーの中をきれいにするだけでいいので、綾部のひざの上にリバースされるよりよかったかも←おいおい)

さらにちなみに、ホームセンターで大興奮したからか、福丸、帰るとすぐに寝ちゃって、夕ご飯食べるとまた寝てましたよ(爆)
ここまで寝ちゃうことはいままでなかったので、"ホームセンターの大冒険"はなかなかいい運動になったようですね(^^)v



2011年02月25日 (金) | 編集 |
福丸が寝ているのをズーム&フラッシュを使って撮影したところ、しっかりバレちゃいました^_^;
ちなみに、カイさんもフラッシュ多用していたので、写真のほどんどが"緑の目"です(爆)



2011年02月24日 (木) | 編集 |

綾部&母に攻撃(!?)されておもちゃを出されちゃった福丸の図(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2011年02月23日 (水) | 編集 |
福丸がベッドの下のヒーターのコードをかじろうとしたり、"トイレ"をする位置が微妙にずれていたりするのが最近の綾部家の悩みの種^^;
で、本とかで"そういうのをしつけるグッズがある"というのを読んで、使ってみることにしました。
ペットショップに行ったらいろいろ気になるのがあって「あれもこれも」と欲しくなってしまいましたが、とりあえず、上の3つをチョイス。
一応、3つとも使ってみた結果、スプレー類はまだ様子見ですが、"フンロップ"(真ん中の)はさっそく効果がありましたよ(*^^)v

それから、綾部、今日は初めて福丸とおさんぽに行って来ましたよ(^^)
ただ、まだ福丸を外で歩かせようとすると、地面のにおいかぎまくったり、落ちている小石や小枝を口に入れようとしちゃうので、大部分は綾部がだっこ^_^;
でも、外の風景をながめているだけでもおもしろいらしく、思ったよりおとなしくだっこさせてくれましたよ(^○^)
(家の中だと顔とか舐めようとしたりして落ち着きないけれど^^;)
で、そんな"シャッターチャンス満載の一日"だったのに、とてもカメラどころではなかったので、今日もまた"サークルの外から撮影のブレブレショット"なのでした(爆)



2011年02月22日 (火) | 編集 |

なぜか"ドヤ顔"でガムをかむ福丸(笑)



2011年02月21日 (月) | 編集 |
今日、「いぬのきもち」が届きました。

一応、福丸が来るのが決まった時に「楽しいビーグルライフ」という本を買って、これもなかなかいいのですが、ちょうど今回の「いぬのきもち」の特集が気になる内容だもんで買っちゃいました(^^)
さっそく読んでみたらいろいろ実践できそうなことがいっぱいでした(*^^)v

【今日の綾部家】

"卵あたためブーム"(!?)は去ったようです^^;




2011年02月20日 (日) | 編集 |
「名探偵ポアロDVDコレクション」第3号が届きました。
で、まだDVDの方を全然観ていなかったので、一ヵ月遅れで創刊号の「ナイルに死す」を鑑賞しましたよ^^;
お話の内容は前に映画ver.とか観ていたはずなのですが、すっかり忘れていた(!!)のでばっちり楽しめました(笑)
DVD観てから、マガジンの解説を読むといろいろわかっておもしろいです(^^)v

【今日の福丸】
一応、サークルの外でも遊んでいるのですが、相変わらずはしゃいじゃってカメラどころではありません^_^;
今日はおさんぽを午前(with 父)と午後(with 母)の2回行って疲れているはずなのですが、夜もめちゃくちゃ元気です。
…と思ったら、電池が切れたように寝ておりましたよ(^○^)



2011年02月19日 (土) | 編集 |
ビーグルの福丸が我が家にやってきて一週間がたちました。
今日は福丸がいたペットショップの中にある獣医さんへ健康診断に行って来ました。
(いろいろな補償のために受け取り10日以内にこの獣医さんに診てもらわないといけないのです)
獣医さんでは狂犬病の注射もしてもらったのですが、福丸まったく気づかず(爆)
それから、福丸、ペットショップでお世話になったお姉さんに再会し、大興奮!!
他のお客さんたちにも「かわいい!!」と言われて大満足のようでした(笑)

ちなみに、車で行くにあたり、福丸はキャリーに入ってもらいました。
(うちに来るときは綾部が抱っこしていたのですが暴れて大変だったので^^;)
ちなみに、福丸がおとなしくキャリーに入ってくれるか心配だったのですが、ペットショップ出身のせいか、自らキャリーの中へ(爆)
車の中でも結構おとなしくしててくました(^^)
…が、家に着く直前に、福丸、リバース∑(・∀・;ノ)ノ
やっぱり車酔いしちゃったみたいですね^_^;
(実は、体調の悪かった綾部もちょっと…)

さらにちなみに、福丸のサークルの中にはカイも愛用した"あったかマット"が敷いてあるのですが、福丸、このマットを噛みまくっております!Σ( ̄Д ̄;)



2011年02月18日 (金) | 編集 |
福丸もちょこっとずつおさんぽしているそうです。(綾部が寝込んでいる間に^^;)
で、母にだっこしてもらったりしながら、ご近所のわんこさんたちにご挨拶しているそうなのですが、今日、カイがいた頃からよく見かけていた男の子にばったり会ったそうなのですよ。
そこで、福丸を見た少年がひとこと。
「ちっちゃくなっちゃった!!∑(・∀・;ノ)ノ」
いやいや、少年よ、違う犬ですから(爆)
綾部母のことを「ビーグルを連れているおばさん」と認識していたんでしょうね(笑)



2011年02月17日 (木) | 編集 |
綾部がスポンサーをしている"Dogs Trust"のShaneくんからバレンタインカードが届きました(*^_^*)
ちなみに、上の写真のShaneくんの部分はプラスチックでできているのですが、ここが"キーリング(キーホルダー)"になるのだそうですよ!!おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
いや~いろんな雑貨(!?)があるんですねぇ(笑)

【今日の福丸】

ガムが"でろ~ん"(!?)となってました^^;



2011年02月16日 (水) | 編集 |
綾部、ちょっと前から「風邪ひいたなぁ」という感じ(!?)だったのですが、福丸のこととかあったのでなんとなくごまかして(!!)きたのでした^^;
で、とうとう今日、熱が出て頭が痛くてノドが痛くて鼻水がひどい、という状態になり、寝込んでおりました(+o+)
しかし、そんな中、「あ、ちょっと前に買った「ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS」、まだ全部読んでないや」などとやっておりましたよ(おいおい)

【今日の福丸】



2011年02月15日 (火) | 編集 |

肉球は黒かったりピンクだったり。

綾部が夕飯食べている間に寝ちゃったので、寝姿を撮影しに行ったら起きちゃいました(笑)
基本的にサークルから出ると"お祭りさわぎ"(!?)なので、外での写真が撮れません^^;



2011年02月14日 (月) | 編集 |



2011年02月13日 (日) | 編集 |

[2009年2月12日のカイさん]

"月命日で里帰りしたカイさんびっくり!!∑(・∀・;ノ)ノ"という感じでしょうね(笑)
福丸がやってきて2日目ですが、良くも悪くも元気がいいですね^^;
まだまだ様子見ですが、いざとなったらカイさんにお説教してもらいたいです(爆)

一応、契約の時にちっちゃいハーネス(胴輪)を買ったのですが、昨日、着けてみようとしたらかじっちゃって大変だったので、首輪を買って来ました^_^;

ちなみに、綾部家、風邪大流行中です(+o+)



2011年02月12日 (土) | 編集 |
本日、綾部家にビーグルの"福丸"が仲間入りしましたヽ(^o^)丿
10/4生まれの男の子で、現在4ヵ月です♪

で、この日のためにリビングの大掃除(!!)を行い、"福丸スペース"を作りました。
でも、"せっぱつまらないと行動しない"のが綾部家の悪いクセ(!!)で、大掃除、ちょっとずつは進めていたのですが、結局、昨夜は夜通し荷物の移動&サークル設置^^;
そして、今日の13時頃に迎えに行く予定だったのですが、10時過ぎに雪が…!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で、雪がひどくなると困るので、お昼前に迎えに行ったのでした^_^;
(結局、その後、雪はやんじゃいましたが)

ちなみに、福丸はあっちゃん(三代目)たちと同じホームセンターのペットショップ出身です。
実は、綾部父はカイが亡くなってから「もう犬を飼わない」と言っていたのですが、先月急に「やっぱりさんぽの相棒がほしい」と発言(しかも「ビーグルがいい」/笑)。
ほんとはもう少し暖かくなってから飼う予定だったのですが、ちょうどよくのぞいているペットショップにビーグルが…!!(^○^)
何度かのぞいているうちにすっかり気になってしまい、父&母に「この子にしよう!!」となかば強引に押し切ってしまったのでした(*^^)v

ちなみに、福丸、ペットショップでだっこさせてもらった時もめちゃくちゃ元気で、綾部、なめられまくっていたのですが、うちに来てからも相変わらずです(爆)
とりあえず、ごはんもしっかり食べたし、トイレも大体"定位置"でできております(*^_^*)
綾部家にとっては約16年ぶり(!!)の子育てなので、いろいろわたわたすると思いますが、楽しみながらがんばりたいと思います(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^o^)/
2011年02月11日 (金) | 編集 |
今日は祝日ですが、綾部はいつも通り仕事でした。
で、帰って来て、あっちゃん(三代目)の鳥カゴをのぞいたら…
卵がまた増えてる…ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
昼間は卵ちゃん×4を身体の下に入れるのに苦労していて(時にはひとつくらいはみ出ていることも^^;)、「これならもう産まないだろう」と思っていたのに…(+o+)
特に今日は綾部んちあたりにしては寒い日だったので、三代目には安静にしていてほしいと思います^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^.^)
2011年02月10日 (木) | 編集 |
滋賀県在住の友人・Sちゃんの誕生日が6日だったのでプレゼントを贈ったところ、お礼のお手紙をくれました(・∀・)
しかも、切手がセキセイインコでしたよ~\(^o^)/
ちなみに、中のお手紙が印刷したものだったので最初「あれ?」と思ったら、「ひさびさにパソコンを買ったので練習がてらwordで作ってみました」とのことでした(笑)

そういえば、昨夜のおさんぽであっちゃん(三代目)が初めて自分でカゴにもどりましたよΣ(゚ロ゚屮)屮
(onちゃんはしょちゅうやっていたのですが)
あと、昨夜のおさんぽ中に、カゴの中に"前に産んだ卵ちゃん×2"もいっしょに入れておいたら(合計4個)、三代目、なんだか困っておりましたよ(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2011年02月09日 (水) | 編集 |
アマゾンに予約したJAKE STONE GARAGE「ROCKS」が届きました♪
JAKEは大泉さんたちの事務所・"OFFICE CUE"に所属するミュージシャンで、事務所のイベントのDVDで初めて観た(聞いた)のですが、なんだかハマってしまいましたよ(*^_^*)
今夜から寝る時にガンガン(!?)聴いちゃいます(^○^)

あと、今日のお昼は"goloso(ゴローゾ)"というお店で"パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット"を食べました=^_^=
"某・静岡県のクーポン共同購入サイト"でクーポン購入したので行ってみたのですが、お店の雰囲気もなかなか良かった上に、大きなチーズの固まりからリゾットが出てくる(!?)演出がおもしろかったです(笑)
さらに、このリゾットの味が綾部の好みばっちりでしたよヽ(^o^)丿
ケーキとかもおいしいらしいのでまた行ってみようかなぁ(^^)

あ、あっちゃん(三代目)は今日も卵ちゃん×2を暖めております^^;



2011年02月08日 (火) | 編集 |
綾部が仕事から帰ってくると、あっちゃん(三代目)が鳥カゴの隅にうずくまっている…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
onちゃんが亡くなった時を思い出してびびっていていたら…
三代目、また卵を産んでおりました∑(・∀・;ノ)ノ
この前買った鳥さんの本を調べた結果、6日に産んだ卵はそのままカゴに残しておいたので、「もう産まないかなぁ」と思ったのですが…^^;
ただ、その"6日ちゃん"と今回の"8日ちゃん"がちゃんと2個並べてあったのがなんだか笑っちゃいましたよ♪
"6日ちゃん"はカゴの反対側にあったので、三代目が移動させたのですね(^^)
で、おそらく"8日ちゃん"は夜になってから産まれたと思われるので、今日はおさんぽはなし。
カゴの外から三代目を写さしてもらったのですが、防寒用の透明シートのせいでずいぶん白っぽくなっちゃいました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(肉眼だと全然気にならないのですが)

ちなみに、三代目の卵対策、一応「ここをこうすればいいのでは」というのはわかっているのですが、それをやっちゃうと三代目の"楽しみ"がなくなっちゃうかなぁ、とまだ考え中です(-_-;ウーン



2011年02月07日 (月) | 編集 |

スヌーピーのポーチにひとめぼれ♪
中にチョコが入っております(^^)




2011年02月06日 (日) | 編集 |

【早っ!!・その1】
あっちゃん(三代目)がまた卵を産みましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(2日前に前のを産んだばかりなのに…)


【早っ!!・その2】
火曜日発売の「名探偵ポアロDVDコレクション」第2号がもう届きました(笑)



2011年02月05日 (土) | 編集 |
近所のディスカウントストアで「ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション」を買いました。
綾部んち、去年、このお店でテレビを買い替えまして、エコポイントでギフト券をもらったのですよ。
で、(なぜか)綾部んちは「ギフト券では"(なにか)記念になるもの"(!?)を買おう」という(勝手な)きまりがありまして、このギフト券もいろいろ「あれを買おう」「これを買おう」と考えていたのですよ。
そうしたら、このディスカウントショップの広告にマッサージクッションが出てまして、ちょうどこれも(綾部の中で)候補にあがっていたので、買うことにしました(^^)
でも、水曜日に入った広告だったので、お店に行ったら最後の1個で、ぎりぎりセーフでした
(゚ー゚;Aアセアセ
そして、綾部や母が背中や肩に使ってみたのですが、力強くてなかなかいいですよ(*^^)v

それから、今週、アマゾンからいろいろ届きました。
直CUE!勝負 目指せ! 北海道完全征服!? 胆振・富良野編」のDVDに…

「ONE PIECE」61巻「ぴっぴら帳」1巻2巻
「ぴっぴら帳」は「山椒茶屋」で紹介されていて思わず注文しちゃったのですが、セキセイインコの"ぴっぴらさん"がめちゃくちゃかわいいのですよ(>_<)



2011年02月04日 (金) | 編集 |
あっちゃん(三代目)がまた卵を産んでおりました∑(・∀・;ノ)ノ
(そういえば、昨日の写真、三代目のおしりがふくらんでるなぁ、と思ってましたが…^^;←おいおい)
で、当然、無精卵なので、回収させていただきました^_^;


↑回収のためにおさんぽに出てもらった三代目の図↑



2011年02月03日 (木) | 編集 |
あっちゃん(三代目)がひさびさにものほし竿の所で遊んでおりました♪

"ものほし竿の上"から掛かっているハンガーに移動(笑)
この後、"厚手(!?)のハンガー"をかじっておりました(やめて^^;)

あ、昨日の"ホットアイマスク"のラベンダーセージの香りを寝る"前"に使ってみたら…
見事に熟睡しておりました(爆)



2011年02月02日 (水) | 編集 |
綾部、"静岡県限定のとあるクーポン共同購入サイト"のメルマガを購読しているのですが、そこで去年「かに専門店のランチ会席が60%OFF!!」というクーポンが登場しまして、買っちゃいました♪
で、クーポンの期限が今月で切れるのであわてて(!!)食べに行って来ましたよ(笑)
いや~天国でした(///∇//)(爆)
"カニのおさしみ"とか"かにみそ"とかいろいろあったのですが、綾部が好きだったのは"かにステーキの陶板焼き"と"かに雑炊"☆彡
かにステーキはレモンバターのソースとのコンビネーション(!?)がなんともいえず、雑炊はやさしいお味でした(^^)
クーポンの値段でも"いつもの綾部のランチ"に比べるとちょっとお高かった(!!)のですが、その何倍もの贅沢な気分を堪能させていただきましたよ(*^_^*)(買ってよかった!!/爆)

で、今日の写真はその後、ゲットしてきた"蒸気でホットアイマスク"♪
綾部がのぞかせていただいているいろんなブログで「いいですよ~ヽ(^o^)丿」とあったので、試しに"ラベンダーセージの香り"と"カモミールジンジャーの香り"を買ってみましたよ。
さっそく今日寝る時に使ってみます(^^♪

最近、仕事とかでいろいろストレスたまっていた(!!)ので、こういうことでリセットできたらいいなぁ、と思います(*^^)v




2011年02月01日 (火) | 編集 |
あっちゃん(三代目)をカゴの外に出そうとしてもなぜか出て来てくれません!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(いつもは綾部が手を入れれば乗っかってくれるのに…)
しかたがないので放置、の状態を撮影(爆)