綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2011年01月31日 (月) | 編集 |
先週、"内祝い"を贈ってくれたNさん夫妻にお礼状を送らなければ(もう1週間たっちゃった!!/焦)、とかわいいポストカードを探していたら、"San-x"のサイトで無料でダウンロードできるのを見つけました♪
たれぱんだのは綾部の手帳カバーに入れようかと思ってます(^^)



2011年01月30日 (日) | 編集 |

ひとり達成感を味わう綾部(爆)


その頃、おさんぽ中のあっちゃん(三代目)
(カーテンレールの上でまったり/笑)



2011年01月29日 (土) | 編集 |
年末に「OFFICE CUEの福袋発売」というメルマガがきて速攻申し込み!!(笑)
で、「"数量限定"だから買えないかもなぁ」と思っていたら見事当選\(^o^)/
そして、本日届きました(^^♪
メインはオリジナルのハンドクリーム↑
ラベンダーの香りがいい感じです(*^_^*)
あとはOFFICE CUEのオリジナルグッズがいっぱい☆彡
ちょうど「いいなぁ」と思っていたのもあってうれしかったです(^○^)

で、この年末年始は福袋を4つも買っちゃいましたよ♪
どれも"いい出会い"があったので大事に使っていきたいと思います(*^^)v



2011年01月28日 (金) | 編集 |
仕事帰りにローソンに寄ったので、ついでに(!?)"あまおうのロールケーキ"と"いちごのマカロン"を買っちゃいました♪
で、ロールケーキは妹に大部分とられました^^;(爆)



2011年01月27日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文した「幸せなインコの育て方・暮らし方」が届きました。
「山椒茶屋」で紹介されていて「役に立つかも」と買ってみましたよ(^^)
で、綾部んちはかれこれ20年以上インコを飼っているのですが、パラ見しただけでも「え~!?こんなこと知らなかった!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」ということが結構出ていたので、しっかり読んで勉強したいと思います^_^;



2011年01月26日 (水) | 編集 |
綾部母が"デアゴスティーニ"の「野鳥の世界」を定期購読しているのですが、送られてきた本といっしょに「こんなチラシ入ってたよ~」と母が見せてくれたのが…
綾部が大好きな「名探偵ポアロ」のDVDコレクション創刊のお知らせ!!∑(・∀・;ノ)ノ
で、ちょっと(!!)悩んだ末、定期購読しちゃうことにしました(*^^)v
(ちょうど「ポアロ」のDVDは持っていなかったし)
というわけで、今日、創刊号が届きましたヽ(^o^)丿
まだマガジンをちょこっと見ただけですが、DVDも楽しみです(^○^)

あと、"ルピシア"で「Tea Party~お茶にしましょ~」2月号を買いました。
付録のお茶がいろいろあって楽しみです(*^_^*)



2011年01月25日 (火) | 編集 |
年賀状で「12/30に女の子が産まれました♪」と報告してくれたN夫妻(ふたりとも大学時代の友人)に出産祝いを贈ったところ、今日、御返しの"内祝い"が届きました(^^)
いろんな味のドーナツに紅茶とコーヒーのセットです(^○^)
ダンナさまのNくんは綾部の地元出身なので、里帰りをした時におチビちゃんとご対面させていただく予定です(*^^)v(ちなみに、Nさん一家は神奈川県在住)

あと、アマゾンに予約した「コーセルテルの竜術士~子竜物語~」2巻が届きました。
子竜ちゃんたちが相変わらずめちゃくちゃかわいいです(*^_^*)

今日は仕事でショックなことがあったのですが、かわいいプレゼントとマンガでほっこり癒されました(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
2011年01月24日 (月) | 編集 |
ちょっと前に「いつ入荷するかわかりません」とアマゾンに言われていた「SPEC III」がついに(!!)届きました~\(^o^)/
(実は、近所の本屋さんでも探してみたのですがやっぱり売り切れだったので、待ちに待ったのでした^^;)
これで3冊まとめて一気読みできます♪(ってまだ読んでなかったの!?/爆)



2011年01月23日 (日) | 編集 |
今日は祖父の十三回忌法要がありました。
綾部は今回"叔母さん&叔父さんの送迎係"とか"妹のお世話係"とかいろいろ担当があったもんで、実は何日も前から緊張して胃を痛くしていたのでした^_^;
まぁ、予想していたよりはいろいろスムーズにいきましたよ(ほっ)
法要の後の食事会では、綾部父が熊本の叔父さんに飲ませまくって、ふたりでめちゃくちゃ盛り上がっておりましたよ(爆)
なにはともあれ、叔母さん&叔父さんに久しぶりに会えて楽しかったです(^○^)

で、上の写真は熊本の叔母さん&叔父さんのおみやげの"博多通りもん"♪
「おいしい」と聞いていたのでめちゃくちゃうれしいです\(^o^)/(まだ食べていないけど)



2011年01月22日 (土) | 編集 |
明日、祖父の十三回忌があるため、綾部家全体がわたわたしております^_^;
(今日は東京の兄が帰って来て、熊本の叔母さん夫婦も来てくれて、さらに明日は、東京の叔母さんも…)
で、そんな中、ひとり"いつも通り"のあっちゃん(三代目)です(笑)



2011年01月21日 (金) | 編集 |
ちょっと前に"編んでます"と書いていた"白いブツ"(!?)、あと仕上げだけなのですが、なんとなく手をつけたくなくて(!?)、新しいのを編み始めちゃいました(^^)(笑)
(ちなみに、糸はBLUEAPPLEさんのチャハット・ヘンプコットンのココア色)
…まぁ、白いのはいずれ完成させます(おいおい)。



2011年01月20日 (木) | 編集 |

カーテンレールの上でまったりしているあっちゃん(三代目)♪

綾部はまたもや残業&お持ち帰りでへとへとです^_^;



2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日は「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」を観に行ってきました♪
もちろん原作を読んであるのですが、もう所々忘れていた(!!)もんで、「この後どうなるんだろう!?」と結構ドキドキしながら観ておりましたよ(笑)
Part2も楽しみです(*^^)v
で、ほんとはパンフの写真をアップしようと思っていたのですが、パンフが品切れで、チラシとかもなかったので、チケットの半券で^_^;(爆)

あと、アマゾンに予約した「宇宙犬作戦 DVD-BOX4」が届きましたヽ(^o^)丿
最終巻なのでいろいろ楽しみです(*^_^*)(まだ観ていないので)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2011年01月18日 (火) | 編集 |
残業した上に"お持ち帰り"もいっぱいあってへろんへろん(!?)になっていたら、あっちゃん(三代目)のおさんぽの時間をとっくに過ぎていました^_^;
で、三代目をカゴから出して、綾部も一息つこう、と思ったら…
まだやっていない仕事がありました…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
というわけで、カーテンレールの"定位置"にいる三代目に見守られながら仕事をした綾部でした(爆)



2011年01月17日 (月) | 編集 |
あっちゃん(三代目)を"フラッシュなし"できれいに撮ろうと日々がんばって(!!)いるのですが…
どうもボケちゃいますねぇ…^_^;
というわけで、もっとアップのもいろいろ撮ったのですが、比較的"ボケ度"(!?)が低いこちらをどうぞ♪



2011年01月16日 (日) | 編集 |

あっちゃん(三代目)がまた卵を産みました!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

三代目をおさんぽに出して、カゴの中の掃除をしていたら"紙の山"に隠れていてびっくり∑(・∀・;ノ)ノ
onちゃんが亡くなって2ヵ月以上たってますから、もちろん無精卵。
そして、もちろんかえりません。
というわけで、すぐに回収させていただきました^^;
ここ最近、ちょっと変だったのはこのせいだったのかな?
あ、本日、三代目はめちゃくちゃ元気です(爆)

それから、アマゾンに注文した「コクリコ坂から」「SPEC II」が届きました。
「コクリコ坂から」は"ジブリで映画化"のニュースの時に「なんか聞いたことあるなぁ」と思い調べてみたら、おそらく大昔(!!)に読んでいるのですが…内容を全然覚えていないので買ってみました(笑)
「SPEC」は「"全3巻"だから残りも買わなきゃ」と2&3巻を注文したのですが…
「3巻がいつ入荷するかわかりません」というメールが来ました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
まぁ、近所の本屋さんでも探したいと思います^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^O^)
2011年01月15日 (土) | 編集 |
"BLUEAPPLEさん"から"チャハット ヘンプコットン(ミックス)ココア色"と"ワックスコットンコードのセット"が届きました☆彡
チャハットさんはまた大物を編もうかなぁ、と思っております(*^^)v
ワックスコットンコードはそのままペンダントヘッドに通してもいい感じですね(^○^)

あと、おまけで"キノコさん"をいただきました♪
ラブリ~です(*^_^*)



2011年01月14日 (金) | 編集 |
あっちゃん(三代目)がおさんぽに出かける時はいつも綾部(の手)がカゴの中まで迎えに行きます(箱入り娘だから/爆)。
が、今日は三代目が乗った綾部の手を外に出そうとすると、なぜか三代目は止まり木に逃げてしまうのです(。・_・?)
で、しばらくほっておいたのですが出てくる様子がないので、強引に(!!)外に出しちゃいました^^;
実は、昨日、あまりにも"壁紙かじり"がひどかったのできつく(!!)しかったのですが…それが原因かなぁ(おいおい)
まぁ、結局、外に出てからはいつものように遊んでおりましたが(^^)

ちなみに、今日の写真は"おさんぽ前の三代目"です♪



2011年01月13日 (木) | 編集 |

[2007年1月18日頃のカイさん]

今年最初の"ありし日のカイさん"です(しつこく継続中)。
今日はあっちゃん(二代目)の月命日でもあるのですが、今日、おさんぽ中の三代目が妙に落ち着きないのはそのせいでしょうか?^_^;



2011年01月12日 (水) | 編集 |
アマゾンに予約した「We Love Mackey」が届きました。
好きなアーティストが好きな"他の人の歌"を歌う"カバーソング"もいいですが、いろんな人が好きなアーティストの歌を歌ってくれるのもいいですね(^^♪
というわけで、マッキーのトリビュートアルバムなのですよ(^^)
寝る時にガンガン(!!)流しちゃいます♪



2011年01月11日 (火) | 編集 |
今日もあっちゃん(三代目)はリビングをおさんぽしていたのですが、久しぶりに「壁紙がはがしたい!!」と思ったのか、何度追い払って(!!)も壁にべったりと…(|||_|||)ガビーン
(最近はカーテンレールのお気に入りスポットでまったりしていることが多かったのですが)
で、しかたがないので早々にお帰り願いました^^;

ところで、今日で綾部祖父が亡くなって12年です。
12年たっても"あの日"のことをはっきりと覚えてますし、きっと一生忘れないんでしょうね。
というわけで、今年は十三回忌なのですが、法要は諸事情により23日に行います。



2011年01月10日 (月) | 編集 |
今日、お買い物のついでにルピシアに紅茶を買いに行きました。
で、目当ての紅茶は売り切れだったのですが、店頭にあった「ゆめ」のパッケージがかわいいもんで買っちゃいました(*^_^*)
"受験生を応援するお茶"ということで絵馬の形をしていて、お茶を飲み終わったら部屋に飾ろうと思います♪
(ちなみに、お茶本体は"バニラとフルーツとバラ風味"だそうです)


【今日のAOのA】

あっちゃん(三代目)は今日も元気に"紙山"を作っておりました(爆)


そして、ご本人(ご本鳥?)はまったりおさんぽ中(現在進行形)




2011年01月09日 (日) | 編集 |
こんなのを発見し買っちゃいました♪
中には、スヌーピーのイラストがついた"チャック付きビニール袋"が入っております(^^)
元々、無地のこういうビニール袋をビーズの整理などいろいろ使っていたのですが、スヌーピー柄があるとはo(*^▽^*)o
何に使おうかと考えるだけで楽しいですよ(*^^)v(笑)



2011年01月08日 (土) | 編集 |
綾部がたまに雑貨を買っている"grafia"(グラフィア)というネットショップから"Happy Bag"(要するに"福袋")のお知らせメルマガが来て、見本の雑貨がかわいかったもんで買っちゃいました(*^_^*)
で、今日届いたのがこちら↑
メインが写真手前のピンクのお財布で、あとはレターセットとかフォトアルバムとか文房具がちょこちょこ入っておりました。
もちろん自分で使ってもいいのですが、プレゼントにも使えそうなので、すぐに使わなそうなのは大事に取っておきたいと思います(^^)

【今日のAOのA】

お気に入りのおもちゃで遊ぶあっちゃん(三代目)(見えにくいですが^^;)
(3つの輪をアーチ型の棒を右とか左に動かして遊ぶのです←わかりにくい説明)


エサ入れと壁(!?)の間を忍者のように降りていく三代目(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2011年01月07日 (金) | 編集 |
「寒い、寒い」と震えているのは気温が低いからか、体調が悪いからか…?^^;
(おそらく前者…いや、両方かも←おいおい)
こちらの写真は「おさんぽ前のあっちゃん(三代目)」なのですが、やっぱり寒いからか"ぷくぷく"になってますね(笑)



2011年01月06日 (木) | 編集 |
綾部は今日から仕事始めでした。
で、しょっぱなから残業でしたよ(+o+)

一方、あっちゃん(三代目)は年末年始も関係なく、カゴの中に"紙の山"(!?)を作ったり、おもちゃと格闘(!!)したりしてましたよ(笑)
で、今日の写真は「ズームしたのでフラッシュ使用でまぶしくて目を閉じちゃった三代目」でした(^^)



2011年01月05日 (水) | 編集 |
綾部の冬休みは今日で終わりです。
今回の年末年始は全体的にあまり体調が良くなくて、だら~っとしていた感じですね^^;

で、今日は"前から買おうか迷っていて結局買っちゃった品々"が届きました。
ひとつめはキャス・キッドソンのハンキー(ハンカチ)です。
イギリスの名所がデザインされたこのハンカチが気になっていたのですが、オンラインショップでセールに出ていたのでゲットしちゃいました(^^)

それから、こちらはアマゾンに注文したいきものがかりちゃんの「ノスタルジア」
ボーカルの聖恵ちゃんが歌う「時をかける少女」が気になってた上に「YELL」の合唱つきver.も入っている、ということで、アマゾンのサイトのカートに入れっぱなしで忘れてたのでした(笑)
今夜は"いきものがかり三昧"を流しながら寝ようと思います(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2011年01月04日 (火) | 編集 |
買ってからしまったままだった2011年の手帳を出しました。
今年も"ほぼ日手帳"(5年目)で、カバーは"KUKKA ローズピンク・ドット"です。
外側はピンクでかわいらしい感じですが、中はグレーで結構シブイですよ(笑)
綾部はよく"カバー・オン・カバー"(メインのカバーの上につけた透明なカバー)にいろいろはさんじゃうのですが、まずはカバーのKUKKAちゃん(カバー右下のクマさん)を楽しみたいと思います(^^)

でも、裏表紙側には「気まぐれカレンだー2011」のおまけの"ブイヨンちゃん"のポストカードを入れちゃいましたよ(*^^)v

綾部は仕事は木曜日からなので、それまでももうちょっとカスタマイズしたいと思います♪



2011年01月03日 (月) | 編集 |
ちょっと前から編み始めた"ブツ"(!?)、冬休み中に完成させたいなぁ、と思っていたのですが、寝込んでばかりいたもんで、やっと後ろ身頃が7割(!?)くらい…^^;
まぁ、冬が終わる前に完成させたいと思います(笑)

【今日のAOのA】
今日は「いつもと違う感じのあっちゃん(三代目)を撮ろう!!」と思い、おさんぽでカゴから出す時にカメラを構えていたのですが…逃げられました_| ̄|○
で、結局"いつものカーテンレールの上"になってしまったのですが、三代目もサービスしてくれたのか(!?)カメラ目線です(*^^)v



2011年01月02日 (日) | 編集 |
こちらが昨日の日記にちょこっと出てきた"お正月用のお花"です。
昨日モデルになってもらった"うさぎさん"と一緒に玄関に飾っております。
そして、その周りにはカイの写真軍団(!!)とかいろいろあって、綾部家の玄関はにぎやかになっておりますよ(笑)

で、綾部は今日一日寝込んでおりましたよ(おいおい)