綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2010年11月30日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文した「風光る」29巻が届きました。
相変わらずセイちゃんが"かわいかっこいい"(!?)です(^^)

ちなみに、綾部は"遠征"前にひいていた風邪が復活してきたようです(|||_|||)ガビーン



2010年11月29日 (月) | 編集 |
昨日の続きです。
大井町で「美女と野獣」を堪能(!!)した綾部は電車で二子玉川に向かいました。
次なるミッションは"玉川高島屋にあるキャス・キッドソンのお店に行くこと"♪
キャス・キッドソンのお店は東京には他にもあるのですが、ここだと(いただきものの)"百貨店商品券"で買い物ができるのですよ\(^o^)/(笑)
で、"ムック本"で見て気になっていた"メッセンジャーバッグ"をゲットしましたよ(*^^)v(他にもちょこっと☆彡)
お店の方はかわいいものだらけで、ほんとは隅から隅まで見たかったのですが、時間もあんまりなかったし、も~見るもの全部欲しくなっちゃいそうなので、とりあえず、決めていたものをチェックするだけでガマンしておきました^^;

あと、キャス・キッドソンの隣にあった"クリスピー・クリーム・ドーナツ"で"ホリデー・ダズン"を買いました。
おいしかったです(^○^)

というわけで、昨日の話でした♪





2010年11月28日 (日) | 編集 |
今日は東京・大井町の"四季劇場・夏"に劇団四季の「美女と野獣」を観に行って来ました♪
今回は"新しい劇場を初体験!!"が目的(!?)だったのですが、他にももうひとつミッションがありました。
それは…
"時計の執事・コッグズワース"のマスコットをゲットすること!!
前に、「美女と野獣」の静岡公演を観に行った時に妹用に綾部がチョイスして買ったのですが、これが予想以上に気に入ってくれて、かわいがりまくり!!
で、"初代・時計のおじさん(←我が家でのコッグズワースのニックネーム/笑)"はやせ細り(!!)、顔のペイントを落ちてきて悲惨な姿になってしまったので、新しいのをゲットしようとディズニーストアなどを探してみたのですが…ない!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
どうやら「美女と野獣」のミュージカルの売店にしかないらしい、という結論に達したのですが、その頃は、関西方面で公演中なので行くのは無理^^;(最初は東京でもやっていたのですが)。
そして、また東京でも行われると知り、チケットをゲットしたのでした(*^^)v

というわけで、"2代目・時計のおじさん"は早速、妹にかわいがってもらってますよ(^○^)
(今回は"ストック"もばっちり/爆)



2010年11月27日 (土) | 編集 |

おさんぽの催促をしているのになかなか出してもらえないあっちゃん(三代目)。
(で、この日記を書いている今、おさんぽ中/笑)


それから、アマゾンに予約した「3月のライオン」5巻が届きました。
お話に出てくるお菓子がめちゃくちゃおいしそうです(>_<)(爆)

ちなみに、綾部、明日は東京へ"遠征"なのですが、ただいま風邪でめちゃくちゃ調子が悪いです(|||_|||)ガビーン
(でも、絶対に行きます!!)



2010年11月26日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文した「先生と僕―夏目漱石を囲む人々―」1巻が届きました。
新聞広告に出ていた4コママンガがおもしろくて思わず買っちゃったのですが、夏目先生はもちろん周りの人々もほんとに個性的で楽しいですよ(^^)



2010年11月25日 (木) | 編集 |

あっちゃん(三代目)、おさんぽ前のひとコマ




2010年11月24日 (水) | 編集 |
昨日、「ダウンしました」と言いながら、夜にはだいぶ良くなったので、調子に乗って(!!)シュシュを編んだりしたら、思いのほか負担が大きかったらしく、今日はさらに調子が悪くなっておりました〓■●バタッ
で、今日はおとなしく、食事以外はずっとベッドにこもっておりましたよ^^;
あ、でも…
アマゾンから届いた「鋼の錬金術師」27巻をこっそり読んで、涙したりしておりました(>_<)

【今日のAOのA】

「この場所が好きです」(by あっちゃん(三代目))




2010年11月23日 (火) | 編集 |
昨日、仕事中に「なんか調子悪いなぁ…」と思っていたら、今日は頭痛・鼻水・ノドの痛みに襲われて(!!)おりました(|||_|||)ガビーン
なので、せっかくのお休みなのに寝込んでおりましたよ^^;
(まぁ、日頃頑張っている"身体"にもお休みを、ということで)

で、アマゾンに注文した「リンネル 2011年 01月号」が届いたのですが、今日はふろくのバッグをながめて楽しむ(!?)のみ(>_<)
この雑誌は新聞広告で「"ムーミンのリバーシブルバッグ"がついてるよ」というのを見て思わず買ってしまった(爆)のですが、雑誌の方もちらっと見てみたらなかなか綾部好みな感じだったので、今度じっくりしっかり読みたいと思います。

【今日のAOのA】

おさんぽ中、ちょっとおすましのあっちゃん(三代目)




2010年11月22日 (月) | 編集 |
アマゾンに注文した「薔薇貴公子―京&一平シリーズ特別編」が届きました。
神谷悠さんの「迷宮」シリーズの特別編で、本編の登場人物たちのおじいさん・おばあさん世代のお話なのですが、結構楽しかったです(^^)
「薔薇貴公子」も本編もミステリーものなのですが、こんなのたくさんトリックが思いつくなんてすごいなぁ、とか思っちゃいます(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年11月21日 (日) | 編集 |
ちょこちょこ編んでいた"丸ヨークのチュニック"が完成しました(*^^)v
近所の手芸屋さんでこのチュニックの編み図を見つけ、ちょうどチュニックを編もうと思って買っておいた茶系グラデーションのコットン糸で作ってみたのですが、大人っぽい感じでなかなかいいですな(笑)
(編み図の見本はピンクの糸だったので、また印象が違う感じになりました)
来週お出かけするのですが、その時来て行きたいと思っていたので、間に合ってよかったです(^^)

それから、綾部は毎日、服の色などに合わせたシュシュを着けているのですが、青系の服を着ようと思ったら合うのがなかったので、BLUEAPPLEさんの"タイヘンプ・December(12月)"で作ってみましたよ☆彡
外側の"ころころ"がかわいいですね(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2010年11月20日 (土) | 編集 |
昨夜、OFFICE CUEのサイトをのぞいていたら…
「ハナタレナックス」のDVDって19日発売だったんですか!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ただ忘れていただけならともかく、綾部、予約したローソンに仕事帰りに寄っていたのですよ^_^;
で、あわてて今日、もらいに行って来ました(笑)
ちなみに、「ハナタレナックス」とは北海道で放送されているTEAM NACSのバラエティ番組で、綾部、ずっと観たかったのです(*^_^*)
そして、実際に観てみたら、おもしろくておなかが痛くなっちゃいましたよ(^○^)



2010年11月19日 (金) | 編集 |

"かかか"(!?)中のあっちゃん(三代目)(笑)



上の写真だけではなんなので、"おすまし三代目"も(^^)




2010年11月18日 (木) | 編集 |
あっちゃん(三代目)は自分で鳥カゴに帰ろうとしたのか、何度かカゴの上に着地していたのですが、結局またカーテンレールの上に戻っておりました(笑)





2010年11月17日 (水) | 編集 |
前に買った小澤征爾さんのCDにキャンペーンの応募シールがついていたので送ってみたところ、"オリジナル・ステーショナリー(ボールペン・ストラップ)"が当たりました(^○^)
いや~、送ったこと自体忘れていた(!!)のでびっくりしましたよ(笑)
(ほんとに"忘れている懸賞"は当たるんですよねぇ←「そろそろかな?」と気にしている懸賞は絶対に当たらない^^;/爆)

それから、アマゾンに予約した「宇宙犬作戦 DVD-BOX2」が届きました♪
テレビ東京で放送しているのを途中まで録画していたのですが、1回予約し忘れてから「DVD買うからいいか」とあきらめモード(!?)になり、今ではすっかり忘れております(おいおい)。
で、今回の分にその"予約録画し忘れ始め"(!?)の回が入っているのですが、結構、重要そうな話("シリーズ前半のクライマックス"的な)で、自分のタイミングの悪さにびっくりですよ^_^;(爆)

【今日のAOのA】

まったり中のあっちゃん(三代目)




2010年11月16日 (火) | 編集 |
あっちゃん(三代目)の"新居"はこんな感じです。
粟穂に塩土にコウイカetc…と食べ物だらけです(爆)

今日は学生時代の友人の一周忌でした。
(遠方なのでお花を送りました。)
偶然にも、昔、彼女がくれたお手紙を発見し、読んでて涙が出そうになりました(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2010年11月15日 (月) | 編集 |
あっちゃん(三代目)の卵ちゃんたちがどうもかえりそうにないので、昨夜、三代目をonちゃんが亡くなる時に住んでいた"ちょっと小さい鳥カゴ"にお引越しさせました。
で、卵ちゃんたちはまとめて保管しているのですが、このままだと変色したりしちゃいそうなので(昨年三代目が産んだ卵ちゃんたちはそうなってしまったので^^;)、onちゃんと同じ所に埋めてもらおうかなぁ、と思っております。
で、三代目は最初はとまどった様子でしたが、前に住んでいたカゴでもあるので、今日になったら落ち着いたようで、声を掛けると"かわい子ちゃんポーズ"(!?)をとったりしております(笑)

というわけで、今日の写真は「ひさびさにおさんぽ中の三代目」です。



2010年11月14日 (日) | 編集 |
先日、コンプリートしそこなった「フレンズ」のDVDなのですが、「まだギフト券あるからあげるよ」と綾部母からもらったので、別のお店に買いに行き、無事「フレンズIX セット2」ゲットしました\(^o^)/
で、シーズンⅠ~Ⅹをコンプリートしたところで、さっそく今日ゲットしたのを見始めましたよ♪
いや~やっぱりおもしろいですねぇ(爆)
最終回までちょこっとずつ観るのが楽しみです(^^)

それから、アマゾンから「ねこしつじ」1巻が届きました。
"桑田乃梨子さんの本"ということで中身も知らずに注文し、「ストーリーマンガかなぁ」と思っていたら、"桑田さんの愛猫・にょろりくんが執事だったら…"というエッセイマンガでした(笑)
綾部もカイとか鳥さんたちに勝手にアフレコしたりするので、結構おもしろかったです(^○^)

あと、BLUEAPPLEさんの"チェンマイコットン・ピンク系"で"コロコロシュシュ"を編んでみましたよ☆彡



2010年11月13日 (土) | 編集 |

[2008年11月9日のカイさん]


というわけで(!?)、今月も"魔の13日"(!!)がやってまいりました。
ちなみに、最近の"カイスペース"(カイのお骨&写真が置いてあるコーナー)は菊の花がいっぱいです。
(先日、"犬友達"の方の息子さんが亡くなり、そのお母様が「カイちゃんの分も」と持って来て下さったのです)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2010年11月12日 (金) | 編集 |
あっちゃん(三代目)&卵ちゃん×4は相変わらず変化がありません(-_-;ウーン
もうそろそろ生まれるはずなのですが…無精卵だったのかなぁ?^^;



2010年11月11日 (木) | 編集 |
ただいま編み編み中の"大物"、結構進みました。
でも、これでもまだ半分いってないかな。
ほんとは"パイナップル編み"がいっぱいあるのですが、写真だと全然見えません!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年11月10日 (水) | 編集 |
ギフト券をいただいたので、近所のCD&本屋さんにコレクション途中の「フレンズ」のDVDを買いに行きました♪
("ポイント10倍クーポン"を持って/爆)
綾部、「フレンズ」はシーズンⅠ~Ⅸの1まで持っているので、あと、Ⅸの2とⅩの1&2をゲットすれば"コンプリート"なのですが…
お店にⅨの2がありませんでした…(|||_|||)ガビーン
というわけで、フレンズX〈ザ・ファイナル〉 セット1セット2を購入し、残りはアマゾンに注文しようかなぁ、と^_^;
(そうしないと、今日買ったのが観られない…)

あと、新聞広告で気になっていたASKAさんの「君の知らない君の歌」も買っちゃいました♪



2010年11月09日 (火) | 編集 |
綾部は食事の時、水や野菜ジュースなど冷たい飲み物にはホーローのマグカップを使っております。
で、ここ最近は結構年代もの(!?)のマグカップを使っていたのですが、なぜか急に傷みが激しくなり穴が開きそうになっちゃったのでした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そこで、新しいホーローのマグカップを買いに近所のホームセンターなどに行ってみたのですが…ないっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
陶器やプラスチックのばっかりでホーローのが全然なかったのです(+o+)
そこで、ネットで調べてみたら…結構ありました(笑)
値段もピンからキリまであったのですが、まぁ、いままでのも10年くらい使っていたので、ちょっとくらい高くてもいいか、ということで、デザイン重視で選んでみましたよ(^^)v
というわけで、今日、レゾンストアに注文した"emalia OLKUSZ ベリードマグカップ"が届きました♪
さっそく使ってますよ(^^)



2010年11月08日 (月) | 編集 |
またこっそりと(!?)大物を編み編み中♪
「今月中に仕上げたいなぁ」と思っていたら、昨日、大規模な(!!)編み直しが…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



2010年11月07日 (日) | 編集 |
あっちゃん(三代目)が温め中の卵のひとつ目がそろそろ"予定日"なのですが、今日はかえる気配がないようです。
今日も三代目はほとんど巣箱にこもっていて、たま~にごはんを食べに出て来ます。
で、綾部たちがそれに気づいて声を掛けるとあわてて戻っちゃったり…^_^;(ごめん)

それから、アマゾンに予約した「恋愛ラボ」5巻が届きました。
女の子たちの"きゃぴきゃぴ"(!?)がかわいいです(^^)(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(^o^)/
2010年11月06日 (土) | 編集 |
この前買った手編みの髪かざりの本に出てるシュシュをBLUEAPPLEさんのチェンマイコットン(グリーン系ミックス)で編んでみました♪
"もこもこな花びらがいっぱい!!"って感じでなかなかおもしろい仕上がりになりました(^○^)

今日でonちゃんが亡くなって一週間。
onちゃんが亡くなる時に住んでいた鳥カゴを片づけたので、その位置(窓際)にあっちゃんのいるカゴを移したら、巣箱から出て来た時になんだかとまどっておりました^_^;



2010年11月05日 (金) | 編集 |
今日はアマゾンから「パタリロ」85巻「学園ベビーシッターズ」2巻「八潮と三雲」2巻が届きました♪
今日はあまり調子が良くないので布団にこもって堪能しようかと思います(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年11月04日 (木) | 編集 |
アマゾンに予約した「ONE PIECE」60巻が届きました。
最近のワンピースは"涙率"(!?)が高い(←単に涙もろいだけ?)ので、寝る前にこっそり読みたいと思います(^^)



2010年11月03日 (水) | 編集 |
アマゾンに予約した「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】」が届きました。
綾部、いきものがかりちゃんのアルバムは全部持っているのですが、新曲とか再録も入っているし、限定版にはDVDもついているし、ということで買っちゃいました(*^_^*)
で、ほんとはDVDを堪能したかったのですが、今日は"仕事・スペシャル版"(!?)があって、帰ってきたらダウンしておりました(+o+)




2010年11月02日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文した「europikha〈3〉ismil―ファッション、雑貨、マーケット、酒井景都の「Lovely」ロンドン案内」「ロンドン 地元みたいに遊ぼう! チャカポコ気まま旅」が届きました。
またもや"ロンドン本"を追加し、"行ったつもり気分"にひたっております(^^)(笑)

ちなみに、今日は綾部妹の誕生日だったのですが、本人は風邪でへろへろになっておりました(^_^;)



2010年11月01日 (月) | 編集 |
この前届いたBLUEAPPLEさんの"ハロウィンお楽しみ袋"に入っていた"リサイクルシルク"(写真左)と"ヘンプウール"(写真右)でシュシュを編んでみました。
両方ともあえて糸が終わったところでストップしてみたら(ちなみに、両方とも5mでした)、なんだか周りのくさり編みが髪の毛みたいになりましたよ(笑)

あと、今日、綾部母がonちゃんを庭に埋葬してくれました。
(綾部んちの庭にはインコさんたちが大勢眠っております)