綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2010年09月30日 (木) | 編集 |
今日はカイの16歳の誕生日です。
で、ちょっと前に父が"フォトブック無料クーポン"をもらったのでカイのアルバムっぽいものを作ってみましたよ♪

ちなみに、中身は綾部のブログに載せたカイの写真(亡くなる日までの約1年半分)をだーっと並べただけです(笑)

さらにちなみに、今月は13日に「ありし日のカイさん」をやるのをすっかり忘れていた(!!)のですが、「30日にやるからいいか」ということでスルー(爆)
(ちなみに、来月の13日はあっちゃん(二代目)の一周忌です)



2010年09月29日 (水) | 編集 |
アマゾンに予約した「PEANUTS 60TH ANNIVERSARY BOOK SNOOPYのハッピーバースデー!」が届きました☆彡
ふろくのバッグがめちゃくちゃかわいい上に、ムックの方もおもしろくて大満足です(^^)
ただこの本に載っている"60周年記念グッズ"の数々は「いいなぁ~」と思っても値段がすごくて(!!)手が出せません^^;(笑)

あと、"いつものCD&本屋さん"で前から気になっていた「小澤征爾ベスト101」を買いました♪
"CD6枚で3000円"な上に綾部、小澤征爾さんのCD持っていなくて、ちょうどいただきものギフト券があって、さらにお店のポイント10倍クーポンが!!、と好条件(!!)が揃ったもんでゲットしちゃったのでした(爆)
PC経由で"シャッフルくん"にダビングして堪能したいと思います(^^♪



2010年09月28日 (火) | 編集 |
仕事帰りにローソンに寄ってみたら、コリラックマのアップルパイを発見しました(*^_^*)
(ほんとは新商品の"生キャラメルロールケーキ"もあったのですが、写真に撮る前に妹に食べられちゃいました^^;)



2010年09月27日 (月) | 編集 |
綾部んち、プロバイダを変えることになりまして、今日、工事することになりました。
で、約束の時間になっても工事の人現れず…!Σ( ̄Д ̄;)
そこで、綾部母が営業所に電話したところ、「前の方の作業に時間がかかっているそうで…」ということで、結局1時間遅れで登場^^;
そして、なんとかケーブルの工事が終了し、PCの設定は綾部が夜やることに…。

ちなみに、綾部、今月だけ月曜日は"出勤時間が早くて空き時間たっぷり"というメニューになってしまったのですが、その空き時間に夏の間はお休みしていた"ホームズの書き取り"をちょこちょこやっておりますよ♪
"写経"ならぬ"写ホームズ"で集中できて、気分を切り替えるのにもいいです(^^)



2010年09月26日 (日) | 編集 |
ちょっと前に編み始めた"角座"の表面が編みあがりました(^^)
さらに裏面も編んで、外側を編み合わせるのですが、太目の毛糸で編んだからか、「このままでも十分使えるんじゃ」と思ってしまいましたよ(笑)
(でも、ちゃんと裏面も編みますよ♪)

で、急に涼しくなったせいで綾部家全体がへろへろしております(+o+)



2010年09月25日 (土) | 編集 |
この前、テレビでローソンの"プレミアムロールケーキ"が紹介されていて、なんだか食べたくなってしまったので買って来ました(笑)
今回は"お試し"ということで1個をみんなで分けて食べたのですが、綾部妹とか食いつきすごかったです!!(爆)
秋限定の"栗&芋ver."もあったのでまた買っちゃおうと思います(^^)



2010年09月25日 (土) | 編集 |
諸事情により「Andante」のアドレスを変更しました。
新しいアドレスは
  http://andante.tiyogami.com/
です。

ほんとは綾部のテキストだけ小説閲覧サイトに移して、サイトを閉鎖しようかとも思ったのですが、いただきものもありますし、そのために来ていただいているお客様もいらっしゃるので、残すことにしました。
なので、サイトの内容としては何もUPされていないのですが、よろしくお願いします^^;

というわけで、めちゃくちゃひさびさの"更新情報"でした(笑)


2010年09月24日 (金) | 編集 |
綾部んちの「インコの飼い方」の本によると、そろそろ1個めの卵ちゃんがかえる頃なのですが、まったくその気配がありません^^;
一応、あっちゃん(三代目)かonちゃんのどっちかが"食事係"になってひとりでごはんを食べに来るのですが、いつのまにかもう片方も出て来ていて、卵ちゃんが放置状態になっちゃうのでめちゃくちゃ心配です(>_<)
あ、そういえば、今日、巣箱の中を確認してみたら、卵が2個に減ってました\(◎o◎)/!
…どうなるんでしょうねぇ、この"巣箱生活"の結末は(^_^;)

あ、そういえば、今日、「どうでしょうフィギュア」をゲットしにローソン屋敷に討ち入りしたのですが、すでになし!!(+o+)
(誰か買い占めた人がいたそうです/涙)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2010年09月23日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文したつらつらわらじ」1巻が届きました。
オノナツメさんの本というだけで買ってしまったのですが、参勤交代の大名行列のお話で読み始めは「なんか難しいかも…」(役職とかよくわからなくて^^;)
でも、読み進めていったらストーリーやキャラクターがおもしろくて続きが楽しみになっちゃいました(笑)

あと、昨日買い物に行った時に「おうちニット vol.1」をなにげに立ち読みしていたら、綾部母に「(この本に出ている)"円座"(丸い座布団)を編んでみたら?」と言われ買っちゃいました。
(もらいもののアクリル混紡の糸がいっぱいあるので)
実は、ここ1ヵ月ほど暑さのせいで編み物がほとんどストップしていたのですが、やっと涼しくなってきたのでまた復活だ!!、ということで始めてみましたよ♪
(あ、でも、編み始めたのは"円座"じゃなくて"角座"なのですが)

そういえば、昨日もらってきた「水曜どうでしょう」のDVDをちょこちょこ観ていたのですが、四国のくねくねの車窓風景に思わず酔ってしまいました^^;(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年09月22日 (水) | 編集 |
今日は近所の"ローソン屋敷"に討ち入り(!!)し、「水曜どうでしょう」第14弾DVDをゲットしてきました\(^o^)/
ただ、「今日からローソン店頭で"どうでしょうフィギュア"も販売開始」ということだったのですがそれらしき姿(!?)がなかったのですよ(>_<)
で、「このお店では扱ってないのかなぁ」と思いながらレジのお姉さんにきいてみたところ、「あさって入荷予定です。」\(◎o◎)/!
というわけで、あさってまた討ち入りしてきます(笑)

あと、ちょっと前に雑誌で"ナザールボンジュウ"というトルコのお守りのことを読んだのですが、「これ、近所のアジア雑貨のお店で見た~!!」とびっくり(笑)
で、今日、買い物のついでに寄ってみたのですが、もう大きなタイプのしか残っていなくてちょっと残念^^;
とりあえず、ぶらさげるタイプのを買ってみましたよ(^^)v
魔除けになるそうなので車に飾ろうかな♪

あ、あっちゃん(三代目)&onちゃんは今日も元気に卵を温めています(^^)



2010年09月21日 (火) | 編集 |
綾部は事務所&家で残業し、あっちゃん(三代目)&onちゃんは巣箱にこもっておりました^^;
(写真はおこもり前のおふたりです/笑)



2010年09月20日 (月) | 編集 |
アマゾンに注文した「英語がペラペラになりましたⅡ」が届きました。
前巻もおもしろくてためになったのですが、今回は英語学校に通ういろんな国の人々の学習術が紹介されていて、結構いろいろなやり方があるんだなぁ、と勉強になりました(^^)

で、結局、3連休はへろへろして終わりました^^;(って今週、まだお休みがありますが)



2010年09月19日 (日) | 編集 |
ただいま、綾部妹用にマクドナルドのハッピーセットの"太鼓の達人"のおもちゃをコレクション中♪
(おなかの所にあるボタンを押すといろんな音楽が流れます)
ちなみに、綾部のお気に入りは"モーツァルドン"(写真前右)です(笑)

で、綾部は今日はダウンしておりました^^;
(連休になると調子が悪くなります/涙)




2010年09月18日 (土) | 編集 |
最近、寒暖の差が激しいせいか、なんだかへろへろしている綾部です(+o+)
で、アマゾンから「ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀」「花ざかりの君たちへAfter School」が届いたのですが、集中力(!?)がないもんでパラ見ぐらいしかできません^^;

ところで、気づけば、最近、本とかCDの写真ばかりですが、あっちゃん(三代目)&onちゃんは相変わらず卵あたため中です♪
ここ2、3日はonちゃんが"食事係"(!?)でごはんを食べに来ることが多いのですが(そして、三代目に口移し)、たまに三代目がひとりで出てきて"のび~"としたりしてます(笑)
("ちょっとひといき中のお母さん"っぽい感じ)



2010年09月17日 (金) | 編集 |
先月「CATS」を観に行った後、頭の中でネコさんたちが踊りまくり(!?)、「サントラが聴きたい!!(>_<)」と思ったのですが…
学生時代に買ったロンドン版があったはずなのですが探しても探しても見つからない…(;O;)
で、悩んだ末にロンドン版を中古で買っちゃいました♪
(ほんとは劇団四季版がよかったのですが予想以上に高かったもんで…^^;)
そして、ネコもおさまり始めた今頃に届いたのですが(イギリスから来たので時間がかかりました)、これでまた踊り始めちゃうかも?(^^)(爆)



2010年09月16日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文した「うちの3姉妹 しょの3」が届きました。
"中華街に行った話"とか"子供部屋にベッド導入!!"とかブログの方には出てこなかった話題が結構あっておもしろかったです(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^o^)
2010年09月15日 (水) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「saku saku Ver.6.5 SP/VIVA!神奈川」が届きました♪
でも、今日はへろへろで寝込んでいたのでまだ観ておりません(T_T)

あ、今日もあっちゃん(三代目)&onちゃんは元気です(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2010年09月14日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文した「ふたごの妖精りるるとるりり」2巻が届きました。
表紙を見て「え!? "完結"!?(゜o゜)」とびっくりし、残念に思ったのですが、読んでみたらとてもいいエンディングでほのぼのした気分になりました(^^)



2010年09月13日 (月) | 編集 |

携帯の上のあたりが(爆)
(ストラップはイヌ仕様←というか、"カイ仕様")


先月、「CATS」を観に行った時に"デコシールセット"を発見&ゲット!!
「CATS」のロゴとかネコの顔型とかもあるのですが、"蛍光ver.のネコの手形"を貼ってみましたよ♪
暗いところで光ってくれるので結構便利です(笑)
(他に白ver.とか黒ver.もあります)






2010年09月12日 (日) | 編集 |
あっちゃん(三代目)&onちゃんが"お食事タイム"で巣箱から出てきたところの撮影に成功!!(^^)v(笑)
でも、このおふたりさん、ごはんを食べた後も外で"いちゃいちゃ"したりしているので、"卵ちゃん×3"が心配になっちゃいますよ^^;
で、綾部が"巣箱をのぞくフリ"をするとあわてて帰るのでした(爆)



2010年09月11日 (土) | 編集 |
OFFICE CUEのファンクラブ・"Thank CUE"の9月の会報が届きましたヽ(^o^)丿
毎年12月に北海道でファンクラブのイベントが行われていて、今年のお知らせが入っていたのですが、今回も無理ですねぇ(T_T)
友人・Sちゃんもファンクラブ会員で「いつか北海道のCUEのイベントに参加しよう」と話しているのですが、まだまだ実現しそうにありません^^;

で、綾部は今日も風邪ひきさん(+o+)
ノドはちょっと良くなってきたのですがその分頭痛が…(-_-;)



2010年09月10日 (金) | 編集 |
ここ数日、風邪でノドが痛くてたまりません(>_<)
で、"のどスプレー"をリビングと自室に設置(!!)しスプレーしまくってます。
一応、薬飲んだり休養とったりしているのですが、なかなか良くならず、今日は仕事中も声が"超ハスキー"になっておりました(+o+)
(綾部の地声は元々低めなのですが、さらに^^;)

あ、今日はあっちゃん(三代目)が三個目の卵を産みました♪



2010年09月09日 (木) | 編集 |

ただいま卵あたため中♪

…あっちゃん(三代目・母)といっしょになぜかonちゃん(父)も^^;
綾部んちにある「インコの飼い方」の本には「オスは卵をあたためない」とあったのですが、こういうダンナさんもいるんでしょうか?(笑)



2010年09月08日 (水) | 編集 |
綾部んちは"やずや"の"発芽十六雑穀"を定期購入していて、この前、香酢のサンプルがおまけでついてきたのです。
で、この夏は猛暑のせいか"へろへろ感"(!?)がいつまでも抜けないのですが、「香酢パワー(!?)で変わるかなぁ?」と思い、試しに1袋買ってみました。
まず1ヵ月飲んでみて、よさそうだったら定期購入してみようかな(^^)

あ、今日はあっちゃん(三代目)の卵、2個に増えてました(^○^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年09月07日 (火) | 編集 |
ついにあっちゃん(三代目)が巣箱に卵を産みました\(◎o◎)/!
綾部母が巣箱の中をチェックしたらあったそうなのですが、その時、三代目&onちゃんはふたりして外へごはんを食べに来ていたそうです^^;(おいおい)
今度は無事かえるでしょうか?(ドキドキ)

で、今日の写真はちょっと前に撮った"いちゃいちゃカップル"です(爆)



2010年09月06日 (月) | 編集 |
2,3日前、なにげに鳥カゴをのぞいたら…
誰もいない\(◎o◎)/!
なんと、onちゃんまでも巣箱に入り込んでしまったのでした^^;
で、巣箱の下が開くようになっているのでのぞいてみたら、あっちゃん(三代目)にくっついて幸せそうなonちゃんがおりましたよ(笑)
それから、ふたりとも巣箱に入っているのが"通常モード"になってきて、その分、三代目 or onちゃんが出てくると「出てきた~♪」となんだか盛り上がってしまうのでした(爆)
ちなみに、さっきはonちゃんだけが外に出てきてはごはんをちょこちょこと食べては戻っていく、というのをくり返しておりましたよ(食事係?)。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2010年09月05日 (日) | 編集 |
綾部のこの夏のマイブームは"水出し紅茶"です(現在進行形/爆)。
500mlペットボトルにティーバッグとお水を入れて冷蔵庫に入れるだけ。
で、出来上がった紅茶はステンレスボトルに移して、自分の部屋や外出先でぐびぐび飲んでおりますよ(^^)
ちなみに、ティーバッグを1回で捨てちゃうのはもったいない(!!)ので、ティーバッグはそのままでお水を追加して二番茶、三番茶(!!)も楽しみます(笑)

前はステンレスボトルにそのままお水を入れていたのですが、こっちの方が冷たくておいしいので、夏が終わっても続けるかもしれません(^_^)v

さらにちなみに、上の写真はこの前横浜に行った時にゲットした"Wedgwood(ウェッジウッド)"のクマさんのティーバッグです♪



2010年09月04日 (土) | 編集 |
アマゾンに注文した「くるねこ【初回限定生産】季節のくるねこ便(4)「秋」」と…

「桜蘭高校ホスト部 」17巻が届きました♪
「ホスト部」は最近気になる展開なのですが、もうすぐ最終回と知ってちょっとショックです(>_<)

「くるねこ」は今日はチェックする時間がなかったのでまた明日☆彡



2010年09月03日 (金) | 編集 |

"靴下ハンガー"でバランスをとって遊んでいるあっちゃん(三代目)に対して…


カーテンレールの上でいねむりしているonちゃん^^;(笑)


ちなみに、この後、三代目は自分で鳥カゴに戻り、さらに巣箱の中に入っちゃったのですが、onちゃんはずっとこのまんまです(現在進行形/爆)。



2010年09月02日 (木) | 編集 |

「あっちゃん(三代目)、出てこないなぁ~」

一応、今日も三代目&onちゃんはおさんぽしたのですが、その間、綾部はまたもや残業^^;
で、終わった時には三代目は巣箱にこもっていたので、さびしげなonちゃんを撮影させてもらいました(笑)