綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2010年08月31日 (火) | 編集 |
今日は綾部が仕事から帰ると、あっちゃん(三代目)が巣箱の外に出てて「遊びたい~!!」とアピールしていたので、おさんぽの準備をし、綾部はリビングで残業^^;
で、三代目&onちゃんがひさしぶりにハンガーで遊んだりしていたのですが、綾部は手が離せない状態だったもんで撮影できず(>_<)
そして、綾部が仕事が終わった頃には三代目は巣箱へ逆戻りしていたのでした(T_T)

というわけで、"奥さん里帰り(!?)"中のonちゃんをパチリ♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2010年08月30日 (月) | 編集 |
あっちゃん(三代目)がそろそろ卵を産むらしく、巣箱の中にこもるようになりました。
(上の写真の巣箱の下の部分に三代目がいます)
で、カゴの中に(ある意味)ひとりになってしまったonちゃんは巣箱の入口で"出待ち"をしていたり、しょんぼりしております^^;


"しょんぼり中"のon氏(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年08月29日 (日) | 編集 |
…to Me(爆)
というわけで、今日は綾部の誕生日。
昨日、友人・Sちゃんからプレゼントが届きました(*^_^*)
ハンドクリームなどリラックスグッズです♪
"コロコロマッサージ器"(!?)は使うのが楽しみです(笑)

あと、アマゾンから「大奥」6巻「くるねこ丼2」「Harrods」が届きました。
ロンドンの"ハロッズ"(デパート)は学生時代に行ったことあるのですが、「Harrods」の本を観てたらまた行きたくなっちゃいました(>_<)



2010年08月28日 (土) | 編集 |
今日は横浜の"キャノンキャッツシアター"に劇団四季の「CATS」を観に行ってきました♪
キャッツシアターの前から1~4列目が"回転席"になっていて、ミュージカルが始まる時に舞台といっしょに180°回転するのですが、これがまた遊園地のアトラクションみたいで一気に気分が盛り上がりますよ\(^o^)/
(綾部は今回2列目でした)

ちなみに、上の写真はプログラムの表紙です。
で、ほんとは今回、プログラム以外買わないつもりだったのに売店でついつい…^^;
(何を買ったかはないしょで…/爆)

そして、思い切り堪能(!!)した帰りにCATSのうちわをもらいました(笑)


それから、キャッツシアターの近所の"クィーンズスクエア"にある"スヌーピータウンショップ"にも足を伸ばし、前から気になっていた、オリジナルTシャツ(写真上)と"SNOOPY Star ★d'or HAPPY Annivarsary ミサンガ&アンクレット&ネックレス"(←ミサンガにもアンクレットにもネックレスにもなるアクセサリー)(写真下)をゲットしましたよ(*^^)v

いっぱい歩いて疲れましたが、とても楽しくて、リフレッシュできました(^○^)



2010年08月27日 (金) | 編集 |

「巣箱から顔を出したあっちゃん(三代目)に羽づくろいしてもらっているonちゃん」の図
(カメラに気づいた三代目の目がちょっとこわい^^;)




2010年08月26日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文した「Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter」が届きました♪
付録のバッグがめちゃくちゃかわいい上に、メインの本を読んでいるとイギリスに行きたくなりますよ(>_<)



2010年08月25日 (水) | 編集 |
お気に入りのアジア雑貨のお店でかわいいお花のストラップを発見♪
大きいものから小さいものまでいろいろあったのですが、特にこのちっちゃいのが「いいなぁ~」と思ったので、母と色違いで買っちゃいました(^^)
ストラップの金具が取り外せるようになっているので、ペンダントトップにしてもいいかも、と思っております(*^^)v

【今日のAO】

…スキンシップ…?

いつもあっちゃん(三代目)がonちゃんのしっぽに攻撃(!!)するとonちゃんは大騒ぎするのですが、この時はカメラが気になっていたのか平気な顔をしていますね^^;



2010年08月24日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文したコブクロ兄さんの「ALL COVERS BEST」が届きました♪
綾部が大好きなマッキーの「ANSWER」も入ってましたよ\(^o^)/



2010年08月23日 (月) | 編集 |

夏空を撮ってみました♪


ほんとは"入道雲と空"の構図がよかったのですが、我が家の周りは電線だらけだもんで断念しました^^;(爆)




2010年08月22日 (日) | 編集 |
あっちゃん(三代目)&onちゃんがリビングをおさんぽしている間に鳥カゴのおそうじをしようと思ったら…
onちゃんがなかなか出てきてくれないので半ば強制退去^^;(おいおい)
で、ふたり並んでカーテンレールの上でまったりしておりましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2010年08月21日 (土) | 編集 |
いつもの本屋さんへ「テレビでイタリア語」の9月号テキストを買いに行ったついでに角川文庫の「源氏物語」も買っちゃいました。
「源氏物語」はほんとはいろんなバージョンのを読んでいるのですが、これはコンパクトな上に現代語訳だけでなく解説もちょこちょこ入っていておもしろそうだなぁ、と前々から思っていたのですよ(^^)

「テレビでイタリア語」は9月でとりあえず終了なのですが、テレビをただ観ているだけでは例文がどんどん抜けて行ってしまうので、せっかくだからテキストでしっかり勉強したいと思います(^^)v



2010年08月20日 (金) | 編集 |

入口からカゴの上へよじのぼったあっちゃん(三代目)

これからよじのぼる予定のonちゃん



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2010年08月19日 (木) | 編集 |

お持ち帰りの仕事がいつまでたっても終わりません(>_<)
(onちゃんはまったり中/爆)




2010年08月18日 (水) | 編集 |
アマゾンに注文した「ピタゴラスイッチ うたのCD」が届きました♪
綾部んちはひそかにNHKの「ピタゴラスイッチ」のファンなのですが、この番組の歌には、歌詞が回文だったりなぞなぞっぽくなっていたり、とおもしろいものもあるのですよ(^^)

あと、"この前編みかけだった帽子"が完成しました☆彡
硬めの糸なので"つば"がきれいに上がるのがいいですね(^^)v

さて、綾部の夏休みは今日で終了し、明日からまた仕事なのですが…
夏バテがまだ抜けきっておりません(-_-;)



2010年08月17日 (火) | 編集 |
アマゾンから「鋼の錬金術師」26巻が届きました♪
次が最終巻ということで(コミックス派の)綾部は首を長くして待ちますよ(>_<)

で、今日は夏バテでダウンしておりました(+o+)

【今日のAO】

カメラを意識するあっちゃん(三代目)

おさんぽ中もいねむりするonちゃん^^;



★今日もweb拍手ありがとうございました(^o^)
2010年08月16日 (月) | 編集 |
最近、綾部の愛用のPC(3~4年もの)の調子があまり良くなくて、CDの書き込みができなくなったり、読み込みもあやしかったり、としておりました。
で、突然壊れて、PCの中の音楽や写真(バックアップとってない^^;)がダメになったらたいへん!!、ということで思い切って新しいPCを買っちゃいました(^○^)
そして、さっそく初期設定をしてから、音楽や写真のお引越し♪
(SDカードでちまちまと/爆)
でも、予想以上に時間がかかり、今日は全部終わりませんでした(+o+)
まぁ、水曜日までお休みなのでのんびりやりましょう(^^)v

ちなみに、今日の写真の設定とブログの書き込みは新入りさんとやったのですが…
まだまだ思うようにできません(-_-;)



2010年08月15日 (日) | 編集 |
綾部の住んでいる地域は月遅れ盆なので、ただいまカイ&あっちゃん(二代目)の新盆真っ最中(!?)です。
で、"カイスペース"にわらの"牛馬"をお供えしましたよ♪
綾部母いわく、いままで旅立った我が家のペットは鳥さんばかりだったので自分で飛んで帰って来られるけれど、カイは歩くの大変そう、ということで(^^)

ちなみに、今日、綾部はお仕事だったのですが、冷房で冷えまくって帰ってからダウンしてしまい、"昨日編んでた帽子"の仕上げはまた今度^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年08月14日 (土) | 編集 |
この前作った"ミニショルダー"の余りヘンプでシュシュを編みました♪
なんだか勲章みたいな感じになりました(笑)

それから、綾部母が知り合いから"編み編み糸"をいっぱいもらってきて、その中に"アンダリヤ"という硬めの糸がありました。
で、「これで帽子編んだら"かっちりしっかりしたの"ができるかも」という訳で編み始めたのですが…
さすがに一気に編み上げるのは無理でした^_^;(途中で力尽きました)
というわけで、"途中経過"の写真です(爆)

【昨夜のAO】
あっちゃん(三代目)&onちゃんがおさんぽの時にいるカーテンレールの下にはプリンターが置いてあります。
(ちなみに、おさんぽ中は"ふたりの落し物"対策にプリンターの上に紙をかけてあります/爆)
で、いつもおさんぽの時はプリンターを使わないのですが、昨夜、急ぎの用事で使っていた時にふと上を見たら…
思いきり観察されてました( ̄□ ̄;)!!(爆)
そこで、仕返し(!?)に、下からカメラ攻撃しちゃいました(●´w`○)



2010年08月13日 (金) | 編集 |
今日でカイが亡くなって一年です。
綾部としては「気がついたら一年」という感じです。
そして、カイはいまでもそばにいてくれていると思います。

先日、"フジフィルムモール"からバースデープレゼントのクーポンをもらったのでカイのTシャツを作ってみました♪


プリント部分はこんな感じです。




2010年08月12日 (木) | 編集 |

先日、いつもお世話になっているBLUEAPPLEの店長・よしみさんに"お引越し&リニューアル祝い"として綾部が編んだ巾着袋&ポケットティッシュケースを(こっそりと!?)もらっていただきました(^○^)
(ちなみに、使用しているのはタイヘンプ・"1月の誕生守護石・オニキス"です)
で、よしみさんから「サプライズプレゼントありがとう」(爆)というメールがきまして、よろこんでもらえたようでよかったです(*^^)v

【今日のAO】

ふたりそろってお手入れ中(笑)




2010年08月11日 (水) | 編集 |
夏休み初日、目を覚ましたら頭がガンガンしてました( ̄∇ ̄|||)(←窓開けっ放しで寝てたから^^;)
でも、ごはん食べたりしてたら頭痛が治ったので、お買い物にGO!!
で、いつものCD&本屋さんに行ったら"ゴーゴーミッフィー展"のポーチを発見!!
思わず買っちゃいました\(≧▽≦)/

前に「ほぼ日刊イトイ新聞」で祖父江慎さんがこのイベントのデザインをした、という話を読んでいて気になっていたのですが、イベント自体は予定が合わなくていけないなぁ、と思っていたので、今回ゲットできてめちゃくちゃうれしかったです(*^_^*)
(こっそりしているミッフィーがラブリ~です☆彡)

それから、前にBLUEAPPLEさんでゲットした"ウコン染めのヘンプ"でシュシュを編みました♪
なんだか太陽みたいな感じになりましたな(笑)

で、その後、リビングで行き倒れて(!!)たら、いつのまにかあっちゃん(三代目)&onちゃんがおさんぽから帰ってました^^;
しかたがないので、外から撮ったら、思いきりカゴにピントが…(´Д`)



2010年08月10日 (火) | 編集 |
綾部は18日まで夏休みです\(≧▽≦)/
(と言っても、15日は仕事なんですけどね^^;)
で、ほんとはだらだらへろへろ(!?)していたいのですが、いろいろ予定があるもんで結構忙しいかも。

ちなみに、今日は仕事の"お持ち帰り"がいっぱいで、ひーひー言いながら(!!)やりましたよ( ̄∇ ̄|||)

そして、綾部の手が開いたので、あっちゃん(三代目)&onちゃんもやっとおさんぽです☆彡



2010年08月09日 (月) | 編集 |
昨日、急にonちゃんの頭の羽がトゲトゲになってました(゚Д゚)
最初は「水浴びして濡れているかな」と思ったのですが時間がたってもそのまんま(・・?
おまけに、onちゃん、心なしか元気がなかったのでめちゃくちゃ心配になったのですが、とりあえず、夜も普通におさんぽしていたので、様子をみることにしました。
(ちなみに、上の写真は"写真撮影のため母に捕獲されマジ咬みしているonちゃん"^^;)
で、今日は昨日よりも気にならなくなったので、まぁ、良くなってはいるのではないでしょうか?

そして、今日もあっちゃん(三代目)といっしょにカーテンレールの上でまったりしております(^^)(笑)




2010年08月08日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文した「Beagle Puppies 2011 Calendar」が届きました♪
ビーグルの仔犬の写真がいっぱいのミニカレンダーで一昨年くらいから買っていて、今年の分も玄関の"カイの"の向かい側に掛けてあります。
ほんとは来年のは買おうか迷ったのですが、カイへの"お供え"みたいな感じで続けることにしました(^^)

あと、かわいいエコバッグがセールで安くなっていたので買っちゃいました(●´w`○)
折りたたむとめちゃくちゃコンパクトになって、この前作った"ミニショルダーバッグ"の中でも邪魔になりません(^^)v

それから、BLUEAPPLEさんのチェンマイコットンでシュシュを編みました☆彡
サーモンピンクがかわいいのですよ(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2010年08月07日 (土) | 編集 |
BLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"カーネリアン"で"フリフリシュシュ"を編んでみました♪
タイヘンプは細いせいかシンプルなのだと使っているうちに縮んで(!!)きちゃうので、段数が多いのを作るようにしておりますよ(^^)

ちなみに、今日の昼間は夏バテでダウン^_^;



2010年08月06日 (金) | 編集 |
…をしようと思ったら、onちゃんはいつのまにか寝ちゃってて、あっちゃん(三代目)も"おやすみ準備"を始めてしまいました^^;
なので、外からパチリ♪



2010年08月05日 (木) | 編集 |
アマゾンから「ONE PIECE」59巻が届きました☆彡
前巻のラストがめちゃくちゃ気になる終わり方だったのですっごく待ち遠しかったのですが…
残業が終わらないのでまだ読めません( ̄∇ ̄|||)
(寝る前に読んじゃうぞ!!)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2010年08月04日 (水) | 編集 |
今日はアマゾンに予約した「アリス・イン・ワンダーランド」が届きました\(≧▽≦)/
で、さっそく視聴♪
アリスが"綾部のイメージするアリス像"にマッチしていてとてもよかったです(*^_^*)
あと、動物さんたちがかわいい上におしゃべりするのがいいですね~(^^♪

あと、お昼ご飯にマックのL・Lセットを2つ買って来たのですが…
フードストラップが入っていませんでしたΣ( ̄□ ̄;
で、お店に電話したところ、用意しておいてくれるということで、午後にお買い物に行くついでにもらってきましたよ(^。^)
ストラップの種類は選べないようになっていて、開けてみたら、"ダブル・クォーター・パウンダー・チーズ"と"プレミアム・ロースト・コーヒー"でした。
で、買う前から「バーガー系がほしい!!(>_<)」と母が言っていたので、綾部はコーヒーをゲット。
(でも、綾部、コーヒー飲めないんですけどね←ってどうせストラップだから関係ないでしょ/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年08月03日 (火) | 編集 |
最近、あっちゃん(三代目)は外に出るとカーテンを動かして遊ぶのがお気に入り♪
(風がないのにカーテンが動いていたら三代目の仕業です/爆)
一方、onちゃんはカーテンレールの上でまったり…しているように見せかけて、上から綾部たちを観察しているようです(たまに視線を感じます^^;)。



2010年08月02日 (月) | 編集 |
ケンタッキーの"スマイルセット"のおまけの"おしぼりセット"、ミニタオルが欲しくて買っちゃいました(笑)