綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2010年06月30日 (水) | 編集 |

威張っているポーズのあっちゃん(三代目)

別にそうでもないonちゃん
(何があったの!?^^;)



2010年06月29日 (火) | 編集 |

ブブゼラの音に大興奮のあっちゃん(三代目)&onちゃん(笑)



2010年06月28日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き、"新聞エコバッグ"を制作♪(今回は"新聞1枚のスマートバッグ")
"山P"(!!)のパソコンの広告がドーン!!と見開きだったのでそれを使ってみたのですが…
顔が思いきり切れてしまいました( ̄∇ ̄|||)(爆)



2010年06月27日 (日) | 編集 |
この前買った「新聞エコバッグの作り方」の本を見ながら、"新聞半枚(1ページ分)"で作るミニバッグを作ってみました。
めちゃくちゃ簡単であっというまにできましたよ(^○^)
こちらはタテ型。↑
右が"スマートバッグ"で、左が"トートバッグ(マチつき)"です。

こっちはヨコ型スマートバッグ。
ミツバチのイラストがちょうどワンポイントみたいになりました(*^^)v

エコバッグの本を買ってから、タテ型に使えそうなページをチェックするようになり、気がつけばいっぱいキープしてあるので、また作ろうと思います♪
(ただ、作っているうちに指が真っ黒に…( ̄□ ̄;)!!/爆)



2010年06月26日 (土) | 編集 |
今日は予約してあった「いばらのもり」のDVDをローソンに取りに行きました。
(ほんとは24日発売だったのですが、発売日当日は忘れていて(!!)、昨日はめちゃくちゃ具合が悪くて職場から直帰だったもんで^^;)
「いばらのもり」とは"TEAM NACS"の大泉さんや森崎さんがいろいろやっているバラエティー番組"ということしか知らずに買ってしまった(!!)のですが(以前、北海道で放送されていた番組が元です)、実際に観てみたら、も~おもしろくて笑いまくっていましたよ!(^^)!(落ち込んでいる時にいいかも/笑)

あと、アマゾンに注文した「はらぺこ おとりよせ便」「風光る」28巻「スキップ・ビート!」25巻「Papa told me ~カフェで道草~」が届きました(^^♪
(「風光る」のオビにアンパンマンが!!)





2010年06月25日 (金) | 編集 |
綾部が仕事から帰って来たら、母が"キノコ"を編んでおりました。
(毒キノコがいっぱい!!/爆)

【今日のAO】

ならんで寝てます☆彡
(カーテンレールの上で^^;)




2010年06月24日 (木) | 編集 |

勝手にお宅訪問(笑)
(そして、慌てまくるあっちゃん(三代目)&onちゃん/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2010年06月23日 (水) | 編集 |
【昨日のAO】
あっちゃん(三代目)がなぜか"羽を広げていた(←綾部んちでは"タカのポーズ"と呼んでおります)"のでパチリ♪

【今日のAO】

まったりしているonちゃん&三代目(のおしり/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日はアマゾンに注文した「株式会社 家族」「新聞エコバッグの作り方」が届きました。
「株式会社 家族」は、週末に"ほぼ日刊イトイ新聞"の「たのしきかな、家族。」をなんとなく(!?)読んでみたら、おもしろくて一気読みしてしまい、「このコーナーの元になった本もぜひ読んでみたい!!」ということで注文しちゃったのでした(^^)(笑)
「新聞エコバッグ~」は今度実践したいと思います(^^)v




2010年06月21日 (月) | 編集 |
しょっちゅうケンカしている"あっちゃん(三代目)&onちゃん"ですが(onちゃんの"奇声"が聞こえます^^;)、おさんぽ中や寝る時はなかよくならんでいるふたりなのでした(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2010年06月20日 (日) | 編集 |
綾部はここ何年か、父の日には"「父の日ありがとう」の純米酒"を贈っております。
で、冷蔵庫で冷やしておいて、今日の夕食の時に父に飲んでもらいましたよ(*^^)v
(そして、夕食後、父ベロベロ…^^;)

それから、最近、休みの日に母が録画しておいてくれたNHKの「ゲゲゲの女房」をちょこっとずつ観ております。
(結構楽しいです(*^_^*))
で、このドラマの原案(マンガ家・水木しげるさんの奥様・武良布枝さんのエッセイ)も読んでみたいなぁ、と買ってみました(^^)

あと、本屋さんでこんなのも見つけましたよ♪




2010年06月19日 (土) | 編集 |

ティッシュと格闘中のあっちゃん(三代目)&お手入れ中のonちゃん


針金と格闘中の三代目&まだお手入れ中のonちゃん


…onちゃん、背景と化してますな^^;(爆)

ちなみに、鳥カゴの"裏口"にはチラシがくっつけてあります。
(三代目が裏口からレースのカーテンをつついていたので( ̄∇ ̄|||)←おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2010年06月18日 (金) | 編集 |
"夜のおさんぽ"でリビングに出てきた"あっちゃん(三代目)&onちゃん"のツーショットを撮ろうとしたら、ふたりとも"意地悪して"(!!)並んでくれなくて、なんとか1枚におさまる距離にきたところでパチリ♪
ちなみに、綾部がカメラを引っ込めた途端、仲良くくっついておりましたよ(-_-;)(爆)




2010年06月17日 (木) | 編集 |

毛(羽)づくろい中のあっちゃん(三代目)です(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2010年06月16日 (水) | 編集 |
昨日出ていないから「早く出して~」と視線が痛いです^^;(笑)




2010年06月15日 (火) | 編集 |
今日は綾部が(サービス)残業で遅くなった上に"お持ち帰り"の仕事もいっぱいあって、それをやっている間にあっちゃん(三代目)とonちゃんは寝ちゃいました^^;
というわけで、今日は"夜のおさんぽ"はなしでした☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2010年06月14日 (月) | 編集 |

ふたり並んでお手入れ中

…だったのですが、あっちゃん(三代目)は"綾部カメラ"に気づいてやめちゃいました( ̄∇ ̄|||)




2010年06月13日 (日) | 編集 |

[2009年6月15日のカイさん]


いや~、気づけばカイが亡くなってもう10ヵ月ですよ(゚Д゚)
綾部的には「ほんのちょっと前」という感じなのですが、いつのまにか1年たってしまうものなのですね^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年06月12日 (土) | 編集 |

「onちゃんの方があっちゃん(三代目)より頭大きいよね~(笑)」

でも、体重は三代目の方があります(爆)




2010年06月11日 (金) | 編集 |

…のあっちゃん(三代目)

この後、三代目は(なぜか)カゴの中に引っ込み、結局、onちゃんが先に出てきました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2010年06月10日 (木) | 編集 |

"おさんぽ"しないんですか~?^^;(笑)





2010年06月09日 (水) | 編集 |
今日は近所のCD屋さんで「my Classics2」を買いました。
いただきもののギフト券が使えた上にちょうど"ポイント10倍クーポン"もあったのでお得にゲットできましたよ(^^)v

あと、近所の手芸屋さんで"ビーズお楽しみ袋"なるもの(!?)を買っちゃいました♪
"ロングネックレスができるキット"といろんなビーズが入っていたのですが、ながめているだけでも楽しいです(^^)(そしてそのまま放置…←前科あり^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年06月08日 (火) | 編集 |
今話題の(!?)木村カエラちゃんのnewシングル「Ring a Ding Dong」がアマゾンから届きました\(≧▽≦)/
綾部はいつもはシングルは買わないのですが、今回は"武道館ライブ.ver"の歌が8曲も入っている!!、ということで買っちゃいました(笑)




2010年06月07日 (月) | 編集 |
"CREATIVE OFFICE CUE"のファンクラブ・"Thank CUE"の6月の会報が届きました(^○^)
来月、北海道でCUEのイベントがあってめちゃくちゃ行きたいのですが、スケジュール&金銭関係の都合で無理、ということで泣く泣くあきらめました(>_<)
またDVDが出ると思うので(ここ最近のはDVD化されているのです)それまで会報とかサイトを見てガマンしようと思います♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2010年06月06日 (日) | 編集 |
昨夜、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"の鳥カゴの入口を開けたままほっておいたら、onちゃんがひとりで外へ出てきました(めずらしい!!)。
さらに、なかなか出てこない三代目を迎えに来て、カゴの上に着地したり(初めて!!)、さらにさらに、自分でカゴの中に戻っていったりしてました(これまた初めて!!)。
onちゃん、ひとりで"大人の階段"(!?)上りまくり!!(゚Д゚)(爆)
でも、その後、三代目につつかれまくってたonちゃんでした^^;

あと、アマゾンに注文した「八潮と三雲」1巻が届きました。
"9つの命を持つ猫"のお話(人間界では猫の姿、猫の世界では人の姿)なのですが、キャラがみんなおもしろくて、続きが楽しみです(^^)

今日は午後から"仕事・スペシャルver."(!?)があったのですが、事務所が冷房効きまくりで、冷房対策していたのに冷えまくっちゃいました( ̄∇ ̄|||)
(風邪ひかなきゃいいけど…)



2010年06月05日 (土) | 編集 |
"NEW携帯"をちょこっとデコ(!!)りたいなぁ」と思い、ダ○ソーでちっちゃいシールを買ってみました♪
で、さっそく音符のシールを貼ってみたのですが…
携帯本体がゴールドでシールも金色っぽいので、全然シールが目立ちません^^;(笑)
まぁ、でも、かわいいからいいか(爆)

あと、アマゾンに注文した「ONE PIECE」58巻が届きました。
最近の「ワンピ」はドキドキの連続で続きが気になりまくりです(>_<)




2010年06月04日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文した『くるねこ【初回限定生産】季節のくるねこ便(3)「夏」』が届きました。
今回は"もんさん"のマトリョーシカが入っておりました(^^♪
DVDも前の2枚ともよかったので今回も楽しみです(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2010年06月03日 (木) | 編集 |
BLUEAPPLEさんに注文したヘンプ+αが届きました\(≧▽≦)/
いっぱいある"タイヘンプ・ライム"はミニショルダーバッグになる予定です(*^^)v
で、ひとつだけある"タイヘンプ・1月の誕生守護石オニキス"はプレゼント用♪
実は今は2つかけもちで編んでいるので、そっちが完成するまでこちらはちょっと待っててもらいます☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日はあっちゃん(三代目)がonちゃんに"べったり"で、カゴの下の方で寝ているonちゃんの横におかしなスタイルで寝ている三代目を見つけびっくりした綾部でした^^;
で、昨夜、綾部が忙しくて"夜のおさんぽ"させてあげられなかったので、今夜は早々と入口を開けたのですが…
ふたりともなかなか出てこない…( ̄∇ ̄|||)
そこで、三代目を綾部の手に乗せて強引に出そうとしたのですが「いやいや」とonちゃんの方へ逃げてしまいました(´Д`)
で、ほんとは"おさんぽ中のふたり"の写真をUPしたかったのですが、無理そうなので、ちょうどカゴ開ける前に撮った"並んでいるふたり"にしちゃいました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年06月01日 (火) | 編集 |

熊本の叔母さんがミニトマトをいっぱい送ってくれました\(≧▽≦)/
あ、夕食の時食べるの忘れた( ̄□ ̄;)