綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2010年05月31日 (月) | 編集 |

いつもの場所でまったり♪

鳥カゴのそうじをしようと思って、あっちゃん(三代目)を綾部の手に乗せて外に出したのですが、onちゃんは乗ってくれないので勝手に出てくれるのを待っていたら、めちゃくちゃ時間がかかりました( ̄∇ ̄|||)


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ


2010年05月30日 (日) | 編集 |


おさんぽのスタンバイができているのに
なぜかエサ入れから先に行こうとしない
あっちゃん(三代目)&onちゃん(のおしり/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2010年05月29日 (土) | 編集 |
前にNTT西日本の「あなたの大切な愛犬・愛猫の写真をケータイストラップにしてプレゼント!」というキャンペーンに応募してみたら、なんと当選!!しました。
で、ちょうど"写真入りストラップ"を作ったばかりの頃にお知らせが来たので、今度は"お昼寝ヴァージョン"にしてみました(笑)
(ちなみに、こちらは裏がケータイクリーナーになっております♪)
さっそくNEW携帯に着けましたよ(*^^)v



2010年05月28日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文した「破天荒遊戯」12巻「Landreaall」16巻が届きました。
両方とも基本的にはコメディなのですが、話の展開がだんだんシリアスな感じになってきたもんで、すっごい集中して読んでしまいましたよ(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2010年05月27日 (木) | 編集 |
昨日、"携帯購入はもう少し考えよう"と言いながら、ドコモショップで見た"F-02B"が忘れられなくて(!!)、今日買いにに行っちゃいました(^○^)
いままでのは濃いピンクでしたが今回はゴールドですよ(笑)
おそろいのストラップも着けてみたのですが、写真だと全然わかりませんね^_^;
いままでのとメーカーが違うせいか、iモードなどのボタンの位置が全然違うもんで、ひとりでおたおたしまくりですよ(爆)



2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日はドコモショップにちょこっと用事があったので、ついでに携帯の値段などをこっそりチェック
…のつもりが、思いきり店員さんに話しかけられてました^^;(笑)
綾部は今の携帯を2年近く使っているのですが、最近、ボタンの反応が悪かったりフリーズしたり(!!)するので、「そろそろ買い換えようかなぁ」などと思っているのでした(でも、最近の携帯、高っ!!(||゚Д゚))。
でも、ドコモは夏の新機種が出始めたばかりなので、それぞれの特徴とかいろいろ調べながらもう少し様子を見ることに♪
ちなみに、写真のミニカタログはその店員さんからもらいました(爆)

あと、アマゾンに注文した「888 スリーエイト」5巻「パタリロ」84巻「聖☆おにいさん」5巻が届きました。
「888」の小林君(メスのポメラニアン)がかわいいんですよ~(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日は"仕事のお持ち帰り"が大量にあり、「ひーひー」言いながら(!?)なんとか消化^_^;
そんな中、あっちゃん(三代目)が「出して~!!」とアピールしまくっていたので、ちょこっと仕事を中断して、おさんぽのスタンバイ。
そして、綾部はまた仕事を再開したのですが、三代目が入口でストップしていたので、思わずカメラを(おいおい)
ちなみに、この後、先に外に出ていたonちゃんがカゴの前まで迎えに来て、三代目の前でホバーリングしておりましたよ!!(゚Д゚)
で、「onちゃんかっこいい~!!(>_<)」と思ったのですが、その後、着地に失敗しておたおたしていたonちゃんでした(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2010年05月24日 (月) | 編集 |

右足がポイント♪

昨夜はリビングが洗濯物だらけで"鳥さんのおさんぽ"がなかったもんで、今日はあっちゃん(三代目)がアピールしまくり!!^^;
で、準備してカゴの入口を開けたら、onちゃんがごはんを食べ始め、三代目が「出られない~!!(>_<)」とやってました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2010年05月23日 (日) | 編集 |
台所で使っている"アクリルたわし"がボロボロになってきたので、新しいのを作ってみました。
ちょうど"去年編んだ妹のレッグウォーマー"の余り糸があったのでそれで編み編み☆彡
こちらは"お花っぽいヴァージョン"♪

こちらは"四角いヴァージョン"(^^)
ほんとは"四角さん"の前にいくつか編んだのですが、母に「ちっちゃすぎる」とダメだしされ、編み直してこれ↑になったのでした(笑)

それから、"ホームズの書き取り"のノートの1冊目が終わりました\(≧▽≦)/
(ちなみに、4話目の半分あたりでノートチェンジ)
次のノートも用意してあるのですが、こっちは結構ぶ厚いので終わるのはいつになるでしょうか?(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2010年05月22日 (土) | 編集 |
買い物のついでに"この前のアジア雑貨のお店"に寄って、ブレスレットをゲット♪
さっそく着けておりますよ~(*^^)v
自分でもブレスレットいっぱい作って持ってるのですが、ついついお店でもかわいいの見ると買っちゃいます^^;
まぁ、このタイプは綾部は作れない、ということで(笑)




2010年05月21日 (金) | 編集 |
先日の"リフォーム完了"後にまた"大物"を編み始めたのですが…
ちゃんと多めに糸を用意しておいたはずなのですが、思ったよりも早い段階で1玉目が終わってしまい、このままでは絶対に足らない…( ̄∇ ̄|||)
で、糸を買い足してもよいのですが、それなら、"(用意してある糸で編めそうな)他に気になっていたモノ"に変更しちゃおうかと、別の玉で編み始めてみましたよ。
さて、こっちは無事完成するのでしょうか^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2010年05月20日 (木) | 編集 |
今日は雨のせいでリビングが洗濯物だらけなので"あっちゃん(三代目)&onちゃん"のおさんぽはなし^^;
で、お宅訪問させてもらいましたよ♪
(大きいカメラだと入口でつっかえちゃいます( ̄∇ ̄|||))



2010年05月19日 (水) | 編集 |
この前ちょこっと書いた"チュニックのリフォーム"が完了しました\(≧▽≦)/
(同じ糸&同じデザインなので前回の写真とあまり変わらない感じですが^^;)
これで着心地ばっちり!!になったので大活躍してもらいますよ(*^^)v

あと、本屋さんで「Jブンガク」のテキストを買いました。
いろいろな日本文学作品を日本語(原文)と英語で紹介する番組で、たまに観ているのですが、テキストには各作品の内容がまとめてあって、「これで見逃した回の分もばっちり!!」なのでしっかり読んでみようと思います♪




2010年05月18日 (火) | 編集 |
"あっちゃん(三代目)&onちゃん"が並んで寝ていたので、カメラにおさめようとしたら三代目が起きちゃいました^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年05月17日 (月) | 編集 |

「ティッシュひっぱりです♪」
(by あっちゃん・三代目/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v

2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日はちょこっと買い物行った以外は、家で編み物とか好きなことをしてまったりしておりました(^-^)
で、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"もカゴの中でも外でもまったり♪(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2010年05月15日 (土) | 編集 |
こちらは1年ほど前に編んだ「綾部、初めてのチュニック」(!?)なのですが、やはり初めてだったせいか袖のあたりがちょっと変で、着るたびにそこのところが気になってしまう状態(+o+)
で、そのままにしておいてもよかったのですが、せっかく気に入ったデザイン&糸だったので、同じデザインで編み直すことにしたのでした。
そして、今日、本体部分が編み上がったので着てみたら…
また袖が変…( ̄∇ ̄|||)
でも、何度か"袖つきチュニック"を編んだ経験(!!)から、"袖がきつい場合の直し方"もわかっているので、とりあえず"ヨーク(衿)部分"をほどいて、本を見直してみたら…
身頃の脇のとじ方を間違っていたせいで、袖がおかしかったことが判明Σ( ̄□ ̄;(爆)
というわけで、脇をとじ直して、ヨークを編み直し中でございます^_^;


【今日のAO】
ものほし竿の上でハンガーと格闘中の"あっちゃん(三代目)"とまったり中の"onちゃん"(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v

2010年05月14日 (金) | 編集 |
鳥カゴの入口を開けても"あっちゃん(三代目)&onちゃん"がなかなか出て来てくれないので、カゴの上からカメラ攻撃(笑)


そして"出動"直前の三代目☆彡





2010年05月13日 (木) | 編集 |

[2008年5月14日のカイさん]

また急に寒くなったせいで風邪ひきまくっている綾部&妹です^_^;
こんな時にカイさんに癒されたいなぁ(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2010年05月12日 (水) | 編集 |
ちょっと前に近所のショッピングセンターの中にアジア雑貨のお店ができました。
で、今日行ったのは2回目だったのですが、前回気になっていたショルダーバッグ(というか"ポシェット")をゲットしちゃいました(^^)
(ちなみに、前回初めて行った時は綾部母が小物にハマりまくってキーホルダーとかいろいろ買ってましたよ/笑)
綾部は普段、手帳とかエコバッグとかいろいろ持ち歩くもんで大きめのバッグを使っているのですが、たまにはこういう小さいバッグ(お財布と携帯とあとちょこっとくらい入る)でお出かけするのもいいかもしれませんね(^^♪
(って自分で作ったミニバッグもいっぱいありますが←おいおい^^;)


あと、アマゾンに注文した「発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会」のCDが届きました(爆)

あ、「アリス」は体調が悪かったので延期しました^_^;




2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日、また急に寒くなったせいか、onちゃんが羽を立たせて寒そうに…( ̄□ ̄;)!!
で、もうしまってあった"使い捨てカイロ入り布"(!?)をあわてて鳥カゴに入れたところ、うれしそうにくつろぐonちゃんの姿が(*^^)v
(上の写真、止まり木の影がもろonちゃんの顔にかかってしまいました^^;)
でも、油断すると(!?)あっちゃん(三代目)も暖を取りに来て、onちゃんは"布"の上から追い出されてしまい、入口あたりで寒そうに丸々姿もありました(三代目強し^_^;)。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2010年05月10日 (月) | 編集 |
今日は仕事が早めに終わったので、帰りに"いつもの本屋さん"へちょっと寄り道♪
で、ひそかに気になっていた「アリス・イン・ワンダーランド」を買いました(^^)
映画の方は今度の水曜日に観に行く予定なのですが、今日、ノドの痛みを感じ「やばい!!風邪!?」という状態に…( ̄∇ ̄|||)
なんとか水曜日までに治したいと思います^_^;




2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日は母の日、ということで、綾部は母にカーネーションのアレンジメントを贈りました♪
で、届いたらさっそく玄関の"カイ・スペース"(!?)に飾らせてもらいましたよ(*^_^*)
(写真のはしっこにこっそりカイも入れてみました/笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2010年05月08日 (土) | 編集 |

onちゃん、まさか、カーテンかじってるんじゃないよね?^^;


あっちゃん(三代目)、その口にあるのは…( ̄□ ̄;)!!(糸!?)

どうやら新しい遊び(!?)を開発してしまったようです^_^;
今度からはカーテンの上にいる時も気をつけなければ(>_<)




2010年05月07日 (金) | 編集 |

お外でまったり♪(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年05月06日 (木) | 編集 |
綾部は今日からまたお仕事でした。
で、事務所でいろいろ残業した上に"お持ち帰り"もあったもんで、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"が「出して~」とアピールしていてもスルー^_^;
というわけで、今日の写真は「鳥カゴの中でまったり」でした(笑)




2010年05月05日 (水) | 編集 |
今日でゴールデンウィークも終わりですね。
綾部は3日あたりからちょっと調子が悪かったもんでほんとに家にこもってばっかりでした^_^;
(今日はちょこっと買い物に出たりしましたが)
で、ほんとは連休中に"ホームズの書き取り"を第2話までやっちゃうつもりだったのですが、腕がすぐに疲れちゃったりで、結局、途中までしか出来ませんでした(´Д`)

【今日のAO】

外出直後のおふたり

この後、あっちゃん(三代目)は洗濯竿に掛かっているハンガーを落として遊び、onちゃんはまったりしていて綾部母に「遊ばないの~?」と追い掛け回されておりました(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2010年05月04日 (火) | 編集 |
ひさびさにシュシュを編んでみました♪
こちらはBLUEAPPLEさんにおまけでいただいた"チェンマイコットン"☆彡
肌触りいいし編みやすくてとてもGOODですよ(*^_^*)

こちらはこの前編んだ"グラニーバッグ"の残り糸(アジアンヘンプ・アプリコット)で♪
(なんか太陽っぽい?/笑)

【今日のAO】

外出た途端まったり(爆)





2010年05月03日 (月) | 編集 |
綿&麻の糸でちょこちょこ編んでいた"フードつきチュニック"が出来上がりました\(≧▽≦)/

後ろはこんな感じになってます(^^)
"フードつき"は初めて編んだのですが結構おもしろかった(!?)ですよ(*^^)v

で、綾部の連休は予想通り(!!)家にこもっておりますが、それでも"やりたいと思っていたこと"をいろいろやっておりますよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2010年05月02日 (日) | 編集 |
アマゾンから時計野はり先生の新作「学園ベビーシッターズ」1巻が届きました♪
おチビちゃんがいっぱい出てきてこれがまためちゃくちゃかわいいのですよ~(´∀`)

あ、それから、新しいペンを買ってきて"昨日の続き"をやりました☆彡
第1話分をだーっと仕上げちゃったのですが、終わった後、手が痛くなってました( ̄∇ ̄|||)
次からはペース配分に気をつけたいと思います(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪