綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2010年03月31日 (水) | 編集 |
今日、スーパーに行ったら"CCレモン"のペットボトルに"ウッドストック(スヌーピーの親友)"のマグネットがついていたので全種類ゲットしちゃいました(*^^)v

あと、アマゾンから「やさぐれぱんだ ビッグコミックス編」が届きました。
内容がこの前買った"文庫版の3巻"とほとんど同じ(!!)だったのですが、こっちは欄外に担当さんのひとことや解説があってこれはこれでおもしろかったですよ(^○^)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2010年03月30日 (火) | 編集 |
ここ2、3日、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"の写真をアップしていなかったので、また"お宅訪問"させてもらって撮影してみたら…
なんだか"ピシっとしている二人組"になっちゃいました(笑)



2010年03月29日 (月) | 編集 |
滋賀県在住の友人・Sちゃんが貸していた本といっしょに"ひこにゃん"のプチマスコットを送ってくれました\(≧▽≦)/
も~めちゃくちゃかわいいです~(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2010年03月28日 (日) | 編集 |
去年の夏に編んだ"カーネリアンの斜めがけバッグ"をほどいてチュニックに編みなおしました(^○^)
タイヘンプの1本どりで編んだので軽くて薄くて夏でもばっちりですよ(*^^)v
グラデーションが出方がおもしろい感じになっておしゃれっぽい感じです(^^♪

それから、アマゾンに注文した「Time Out London」が届きました。
昔、綾部がロンドンにいた時(と言っても4週間^^;)に「Time Out」という(日本で言えば「ぴあ」のような)雑誌を買っていたのですが、"その出版社が出しているロンドンガイド"ということで買ってみちゃいました(^^)
で、予想以上に文字(英語)が多くて、「全部読みきれるかなぁ…^_^;」と思っちゃってたりして…(おいおい)。




2010年03月27日 (土) | 編集 |
現在、"大物"制作中なのですが、息抜きにフェリシモの「あっと驚く楽しさを詰め込む!スウィーツ&フルーツポーチの会」の"オレンジケーキポーチ"をちょこちょこと編んでみました♪
で、あとはふたと本体にファスナーをつければ完成なのですが、ちょうどいい縫い糸がなかったので、今日はここで終わりにしましたよ^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2010年03月26日 (金) | 編集 |

今日は"ばびゅん!!"と飛び回っております(笑)




2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日は雨のせいでリビングが洗濯物だらけなので"あっちゃん(三代目)&onちゃん"のおさんぽは中止^^;
で、今日は寒かったせいか、onちゃんは鳥かごの中の"使い捨てカイロをくるんだ布"の上で寝ておりましたよ(>_<)



2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は予約してあった"「水曜どうでしょう」第13弾DVD"を近所のローソンに受け取りに行きました\(≧▽≦)/
で、すぐ観たかったのですが、調子が悪くてその後寝込んでいたもんで、まだ未開封…(>_<)

それから、アマゾンから「ダーリンは外国人 in English」が届きました♪
ちょこっと読み始めたのですが、日本語版よりも文が細かい(!?)もんで途中でダウンしました^_^;

【今日のAO】

カーテンレールの上でまったり中☆彡



★今日もweb拍手ありがとうございました(#^.^#)

2010年03月23日 (火) | 編集 |
綾部母がイモムシのマスコットを作りました♪
"丸いの"4つをつないで目と触覚をつけただけ、なのだそうですがめちゃくちゃかわいいです~(●´w`○)
いろんな色のがあるのですが、綾部はこちらの"黄緑頭ちゃん"もらいました(^^)

で、綾部本人は"風邪引きさん"が抜けない状態で仕事に行ってまいりました^^;



2010年03月22日 (月) | 編集 |
綾部は今日は仕事だったのですが、昨夜からノドが痛くなり、今朝はしっかり"風邪引きさん"(!?)になっていたもんで、ぼけぼけ状態で出勤しました(+o+)
でも、幸運にも仕事がいつもより早く終わったのでよかったですよ(^○^)

で、今日の写真は綾部の"ぼけぼけ"とかけてみました(笑)
(ていうか、単に写真撮るのに失敗しただけですが^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2010年03月21日 (日) | 編集 |
名古屋の友人・Eちゃんへ内祝いのお礼の手紙と一緒に送ろうとヘンプのストラップを作りました♪
Eちゃんは11月生まれなのでBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"11月の誕生守護石・アラゴナイト"を使ってみましたよ(^^)v
ちなみに、ハートのペンダントヘッドとシルバーのビーズもBLUEAPPLEさんのです☆彡

それから、アマゾンに注文した「オレンジチョコレート」3巻が届きました(^○^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2010年03月20日 (土) | 編集 |
"「シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK」全23巻のDVDが全部収納できるケース"が当たりました\(≧▽≦)/
先月まで宝島社のサイトでキャンペーンをやっていたのですが、応募したこと自体忘れていたのでびっくりしちゃいましたよ(爆)
これで車のカーナビでもホームズ三昧できますよ(*^^)v

それから、アマゾンに注文した「Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer」が届きました♪
"ブランド・ムック本"は初めて買ったのですが、付録はもちろん、本に出ているバッグもかわいいのばかりでめちゃくちゃほしくなっちゃいましたよ(*^_^*)

あと、前に英語学習本で紹介されていた「奥さまはニューヨーカー」全5巻をアマゾンとイーブックオフでかき集め(!!)ました(笑)
ニューヨークで生活する日本人一家のお話(マンガ)なのですが、英語のセリフに対訳や解説がついていたり、アメリカの生活習慣とかがわかったり、楽しい上に勉強になりますよ(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2010年03月19日 (金) | 編集 |
"あっちゃん(三代目)&onちゃん"に"よるのおさんぽ"をしてもらおうと準備したのですが…
まったく出てくる気配がありません( ̄∇ ̄|||)
で、くやしい(!?)ので、カメラ攻撃しちゃいました(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2010年03月18日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文した「うちの3姉妹」12巻が届きました。
「オズの魔法使い」ちっくな表紙がかわいいです~(*^_^*)
(ライオン役のチーちゃんがフラッシュで消えちゃってますが^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2010年03月17日 (水) | 編集 |
昨年末、名古屋の友人・Eちゃんが次男ちゃんを出産し、お祝いを贈ったところ、先週、内祝いのカタログギフトが届きました。
で、綾部、最近、仕事で使っていたお気に入りの電卓が壊れてしまい、「いいのがないかなぁ」と思っていたところ、そのカタログでこの電卓↑を発見!!
そこで、すぐに申し込んだところ、もう今日届いちゃったのでした(゚Д゚)(早っ!!)
"先週届いたペンケース"にしっかり収まるサイズなので、明日から仕事で大活躍してもらいますよ(^^)v

【昨夜のAO】
最近は鳥カゴの入口を開けても出て来てくれない"あっちゃん(三代目)&onちゃん"なのですが、昨日は夜中に突然バタバタし始めたので入口を開けたら飛び出しちゃいました(゜o゜)
というわけで、ひさびさに外でのツーショット♪


ちょっと威張った感じのonちゃん(下からだから?)


「後ろから失礼します」(←女子なのに/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2010年03月16日 (火) | 編集 |
BLUEAPPLEさんに注文したタイヘンプ・"あんみつ姫"が届きました\(≧▽≦)/
あと、おまけのアジアンヘンプとタイのおみやげのメッセージカードもいただいちゃいました(*^^)v
今編んでいる"とあるもの"ができたら、今度は"あんみつ姫"で"大物"を編んじゃいますよ(●´w`○)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年03月15日 (月) | 編集 |

[2009年3月9日のカイさん]


「あ!! 13日に"ありし日のカイさん"するの忘れてた!!」と今朝気づきました^^;(おいおい)
というわけで、遅ればせながら"今月の『ありし日のカイさん』"をお送りします(笑)

去年の今頃は足の"おでき"の除去手術をして"ネッカーさん"でしたなぁ…と思いながら、去年の日記を見てみたら3/12にはもう"脱・ネッカー!!"になってましたよ(爆)




2010年03月14日 (日) | 編集 |

onちゃんブレブレ(爆)

"新居"にお引越ししてから広い鳥カゴで十分運動できているのか、「出ておいで~」と入口を開けても出て来てくれません(´Д`)
というわけで、今日も"お宅訪問"させてもらいました(笑)

あと、アマゾンから「おひとり様物語」2巻が届きました♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2010年03月13日 (土) | 編集 |
アマゾンに注文した「シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK」vol.20vol.21が届きました。
そういえば、映画の「シャーロック・ホームズ」が始まったので観に行きたいなぁ、と思っているのですが、最近、休みの日は寝込んでばかりなもんで…^_^;

それから、"去年の夏に編んだバッグ"を解いて、"とあるもの"に編み直しておりますよ☆彡



2010年03月12日 (金) | 編集 |
綾部は毎年、自分の誕生日の頃(8月末)に劇団四季のミュージカルを観に行っているのですが、今年は横浜に新しい劇場が出来た「CATS」にしようかなと思っております。
で、今度の日曜日に"四季の会(ファンクラブ)"のチケット先行販売が始まります、というお知らせハガキが来ましたので、がんばってチケット取りしようと思います(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2010年03月11日 (木) | 編集 |

カメラ目線のonちゃん(いつもより目大きめ/笑)

まったく写る気のないあっちゃん(三代目)(爆)

インコさんたちの新居に愛用カメラ・"いちごくん"をおじゃまさせようとしたら、入口で引っかかってしまいました( ̄∇ ̄|||)

で、今日も胃炎に苦しむ綾部でした(+o+)



2010年03月10日 (水) | 編集 |
近所の写真屋さんで"写真入りストラップ"を作れることを発見し、カイのお気に入りの写真2枚で作ってもらいました♪
綾部用と母用に2つ作ったのですが、ちょうど上の写真のストラップの"左が表・右が裏"というデザインになっております(←つまり、ひとつのストラップに2種類の写真を使える、ということです←説明下手^^;)。
綾部はさっそく携帯電話に着けましたよ(*^^)v

それから、"おかいものスヌーピー"に注文したポーチが届きました。
実は、これ、この前買ったポーチよりも前に注文していて、やはり仕事用のペンケースにするつもりだったのでした…("この前のポーチ"がペンケースに採用されていたらどうするつもりだったのか…^_^;)。
で、こちらは15cm定規もすっぽり入ったので、無事(!?)ペンケースに就職(笑)
黄色い部分はビニールコーティングされているので汚れにくくていい感じ(!?)です(●´w`○)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2010年03月09日 (火) | 編集 |
先週末にCREATIVE OFFICE CUEのファンクラブ・"Thank CUE"の会報が届きました♪
今年の夏は北海道でイベントがあって「行きたいなぁ」と思っているのですが、金銭的にもスケジュール的にもキビシイかな…^_^;

ところで、綾部、またしも"大風邪"をひいたらしく、頭とおなか(というか胃)が困ったことになっております(||゚Д゚)



2010年03月08日 (月) | 編集 |
綾部の職場は今日から新年度。
で、愛用の"ほぼ日手帳"をちょこっと"お色直し"してみましたよ(^^♪
この前"ポーチ"といっしょにロンドンのUNDERGROUND(地下鉄)の路線図をモチーフにしたノートを買ったのですが、その路線図をカラーコピーして"カバーオンカバー"の中に入れてみました(^○^)
綾部、学生時代の春休みに4週間ロンドンに語学留学したことがあるのですが、その時利用した駅などを見つけてはひとりにやにやしておりますよ(笑)

【今日のAO】
"あっちゃん(三代目)&onちゃん"は3日ぶりくらいにリビングを"よるのおさんぽ"。
最初はびゅんびゅん飛び回っていたのですが、すぐにカーテンレールの上でまったりし始めたので、早々にお帰り願いました^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2010年03月07日 (日) | 編集 |

カメラポーチを新しくしたのでストラップも変えてみよう、ということでBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"いよかんマドレーヌ"でフリフリなの(!!)を編んでみましたよ(・∀・)
編み方は"カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術"に出ているのを使わせていただきました(^^)

それから、アマゾンから「やさぐれぱんだ」3巻が届きました♪
あいかわらず"ぱんださん"がいい味(!?)しております(笑)

で、今日で綾部の"春休み"は終わりです。
とりあえず、休み中に"あっちゃん(三代目)&onちゃんのお引越し"と"玉編みチュニックの完成"はしておきたいなぁ、と思っていたので、達成できて満足です(*^^)v
明日からまたがんばります☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2010年03月06日 (土) | 編集 |
"あっちゃん(三代目)&onちゃん"は"新居(新築/爆)"の一番上の止まり木("屋根裏"と呼んでおります)が気に入ったようで、"定位置"がここになりました(^^)

それから、アマゾンから「ちょっと江戸まで」3巻「グーグーだって猫である」5巻「妄想トリビュート」が届きました。
「妄想~」は「zaku zaku」に大感激!!(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年03月05日 (金) | 編集 |
この前ネットでひとめぼれしたロンドンのUNDERGROUND(地下鉄)をモチーフにしたポーチが届きました♪
で、ほんとは仕事の時に使うペンケースにしようと思っていたのですが、15cmの定規とか入らない…( ̄□ ̄;)!!(←サイズをちゃんと確認しなかったから^^;)
でも、愛用カメラの"いちごくん"(FINEPIX S1500)がちょうど入るかも…、と思って入れてみたらぴったりでした\(≧▽≦)/
というわけで、上の写真のポーチの中には"いちごくん"が入っております♪(…って中を写せばよかった( ̄∇ ̄|||)/爆)
生地の中に綿が入っているのでデジカメ入れにちょうどいいのですよ(^^)v
お気に入りのカメラケースが見つかってよかったです!(^^)!

それから、アマゾンから「くるねこ【初回限定生産】季節のくるねこ便(2)「春」」が届きました。
綾部の住んでいる地域ではアニメの「くるねこ」が観られないのでほんとに楽しみにしておりましたよ(^○^)
動いているネコちゃんたちがめちゃくちゃかわいいです(*^_^*)

あと、「ダーリンの頭ン中」2巻も着ました。
これからじっくり読むつもりです(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^・^)

2010年03月04日 (木) | 編集 |
今日、買い物に行ったついでに"あっちゃん(三代目)&onちゃん"をゲットしたペット屋さんをのぞいてみました。
で、ふたりの"後輩"たちが入っていた鳥カゴが"旧さくら邸"よりも大きくて、店員さんに相談してみたら、巣箱が入ってもゆったりしてそう、ということで買っちゃいました。
ということで、二日連続でお引越し(笑)
昨日は綾部もめちゃくちゃ手際が悪くて、防寒用のポリウレタンをカゴの外側にくっつけてから「あ、おもちゃもつけなきゃ」と気づき、ポリウレタン外しておもちゃつけ…なんてことをやっておりましたが、今日はばっちりでしたよ(爆)
で、ふたりもまだ昨日のおうちになじんでいなかったからか、すぐにこっちのおうちでごはんも食べられてましたよ。
(実は、昨日はなかなか"新居"でごはんが食べられなかったのでした^_^;)

ちなみに、こちらの写真は、
 "えさ飛び散り防止カバー"が邪魔で横からごはんが食べられなくて困っていたonちゃんを母がヘルプ
   ↓
 そこへ三代目が乱入
…という図です(笑)

それから、アマゾンから「ONE PIECE」57巻が届きました。
ドキドキの展開で続きがめちゃくちゃ気になります(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2010年03月03日 (水) | 編集 |
そろそろ暖かくなってきたので、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"を(子作りにそなえて)ちょっと大きな鳥カゴにお引越ししました♪
いままでのカゴだと"巣箱"(写真右下)が入らないので、前にコザクラインコの"さくらちゃん"が住んでいたカゴにしてみたのですが…
巣箱でいっぱいいっぱいな感じですな( ̄∇ ̄|||)
おまけに、巣箱のせいで止まり木の位置とかなんかおかしなことになっているので、ちょこっとずつ模様替えしていきたいと思います^^;

それから、アマゾンに注文した「黄昏」「英語がペラペラになりました」が届きました。
「黄昏」は"ほぼ日刊イトイ新聞"で連載されていた糸井重里さんと南伸坊さんの旅行中のおしゃべりをまとめた本なのですが、最近、ネット版を読んでみておもしろかったもんで本も買っちゃったのでした(笑)

あと、母が郵便局でスヌーピーの切手を買って来てくれました\(≧▽≦)/


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2010年03月02日 (火) | 編集 |
ちょこちょこ編んでいた"丸ヨークの玉編みチュニック"が完成しました(*^^)v
(写真ではわかりにくいのですが、ヨークの模様編みとか身頃に玉編みを使用(!?)しております)
このチュニックは近所の手芸屋さんで"毛糸を買うと編み図プレゼント"をしていたものなのですが、ほんとはこの時、毛糸を買うつもりじゃなかったのですね。
("編み待ち"(!?)の糸がいっぱいあるもんで)
でも、「このチュニックいい~!!(>_<)」ということで買っちゃったのでした(ちょうど半額セール中だったし←言い訳)。

で、今はこのチュニックの前に編み始めて止まっていたベストを再開しております(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)