綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2010年02月28日 (日) | 編集 |

最近"美人"になったと噂(←飼い主バカ)のonちゃん(男子/笑)



最近"男前"(!!)になったと噂のあっちゃん(三代目)(女子/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2010年02月27日 (土) | 編集 |
綾部の職場は2月が年度末で、3月の最初の1週間がお休みになりますです。
で、土日は元々休日なので、今日から9日間春休みです\(≧▽≦)/
ちょうどアマゾンから「さらい屋五葉」7巻「スキップ・ビート!」24巻「楽屋裏」3巻が届いたので読みまくったり、編み物したりしてましたよ(*^^)v

あ、それから、CREATIVE OFFICE CUEのオンラインショップから"2009年のファンミーティング(ファンクラブのイベント)"のパンフレットが届きました(●´w`○)
(綾部はイベントには行けなかったのですが雰囲気だけでも/笑)



2010年02月26日 (金) | 編集 |
今日はざーざー雨降りのため洗濯物が部屋干し状態。
で、こんな状態で"あっちゃん(三代目)&onちゃん"をおさんぽさせたらとんでもないことになってしまう(洗濯物に"落し物"が…!!^^;)ので、本日のおさんぽは中止にさせていただきますm(_ _)m(ってこんなところで謝られても…by AO/爆)
というわけで、本日の写真は「"カメラ目線のonちゃん"&"背景と化している三代目"」でした(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2010年02月25日 (木) | 編集 |
買い物に行ったついでにいつもの本屋さんをのぞいてみたら、前に"FC2ブログ"で紹介されていて気になっていた「いちおう、英会話学校通ってました…」を発見し、ゲット♪
仕事前に"ちら見"したら思わずそのまま一気読みしちゃいそうだったので、あわててストップしましたよ^^;
(他にやることあったもんで)
で、帰って来てから一気読み(笑)
英語に関する失敗談に加え、役に立ちそうな表現とか(って綾部どこで使う!?/爆)、"海外の人から見た日本"とかいろいろおもしろかったです(^○^)



2010年02月24日 (水) | 編集 |
今日はアマゾンに注文した「saku saku Ver.6.0/ミハラマジックと佐世保の石」「TEAM NACS SOLO PROJECT ライトフライト ~帰りたい奴ら~」が届きました。
実は、最近、休日も寝込んでばかりなので、DVDがなかなか観られなくてたまっていく一方…(ホームズとか特に^^;)
でも、今日は調子がいい方だったので、なんとか「saku saku」は観ちゃいましたよ(^○^)

あと、いっしょに「まりあ†ほりっく」6巻も届きました(^^♪

【今日のAO】
今日はめちゃくちゃひさびさにあっちゃん(三代目)がonちゃんに毛づくろいをしてあげていましたよ!!
ふたたび"ラブラブシーズン"突入!?( ̄□ ̄;)(暖かくなってきたから?)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2010年02月23日 (火) | 編集 |

羽のお手入れ中のあっちゃん(三代目)(上)とお食事中のonちゃん(手前?)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2010年02月22日 (月) | 編集 |
今日は綾部がスポンサーをしている"Dogs Trust"のShaneくんからバレンタインカードが届きました(*^^)v
いつもカードにはShaneくんからのメッセージが書いてあるのですが、なんだかとっても楽しそうで「遊びに行きたいなぁ」と思ってしまいますよ(●´w`○)
(ちなみに、Shaneくんはロンドンにいます←あ、パスポートの期限切れてる( ̄□ ̄;)!!)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2010年02月21日 (日) | 編集 |
一見、"いちゃいちゃしているあっちゃん(三代目)&onちゃん"のようですが、実はケンカの最中でした^^;

それから、アマゾンに注文した「ホッと歳時記」が届きました♪
"リラックマ"のコンドウアキさんのエッセイコミックで、へろへろ中に読んだらなんだか楽しい気分になりましたよ(^^)



2010年02月20日 (土) | 編集 |

最近綾部が買ったもの・その1&2
「イエロー・ジャケット」「DVDの1×8いこうよ!(4)YOYO’Sの演歌の花道の巻」

「イエロー・ジャケット」は、ちょっと前にNHKでやっていた"オレンジ・ジャケット"というアニメがおもしろかったので動画などを検索していたら発見したDVD。
海水浴場で行われる人形たちによる"ツール・ド・フランス"もどきの自転車レースのお話なのですが、ドタバタ続きに目が離せません(>_<)(爆)
(ちなみに、"オレンジ・ジャケット"はスキーレースのお話です)


最近綾部が買ったもの・その3&4
「百姓貴族」1巻「日本人の知らない日本語」2巻

たまたま両方とも"エッセイコミック"だったのですが、両方とも大笑いしたり、ためになったりととてもおもしろかったです(^○^)

【今日のAO】
おさんぽ中に"行ってはいけない所(←ほこりだらけだから^^;)"に何度も行って母に怒られる"あっちゃん(三代目)&onちゃん"^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2010年02月19日 (金) | 編集 |
さらに急激な寒さのせいで新たに風邪をひいたっぽい綾部です^^;(おいおい)
で、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"もさんぽに出てもまったりしてばかりで、すぐに鳥カゴに強制送還(!!)され、カゴの中のカイロの上でぬくぬくしておりますよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2010年02月18日 (木) | 編集 |

今朝起きたら外がこうなっていました( ̄□ ̄;)!!

いや~天気予報で何度も「雪」のマークが出ても空振っていたわが街にもついに降りましたよ(>_<)
でも、お昼には全部溶けておりました(笑)

で、鳥カゴの中ではあっちゃん(三代目)はちょこちょこしておりましたが、onちゃんは"使い捨てカイロin余り布"(!?)の上をキープしておりましたよ(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年02月17日 (水) | 編集 |
"夜のおさんぽ"が済んで鳥カゴに帰った"あっちゃん(三代目)&onちゃん"。
で、onちゃんが上でまったり、三代目がお食事中…と思ったら、三代目は入れたばかりの"シュレッドした紙"に大よろこびでじゃれておりました(笑)
(写真にはじゃれている所は写っておりませんが^^;)

そして、上下選手交代☆彡
三代目は毛づくろい中、onちゃんはがつがつ食べております(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2010年02月16日 (火) | 編集 |
昨日届いた「くるねこ」5巻を読んで"へろへろ"をまぎわらしていた(!?)本日の綾部でした^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2010年02月15日 (月) | 編集 |
今日の"夜のおさんぽ"はめずらしく"あっちゃん(三代目)"が催促^^;
一方、onちゃんは鳥カゴの中に置いた"使い捨てカイロを巻いた布"(!?)の上でぬくぬく(笑)
で、一応、ふたりともリビングを飛び回っていたのですが、気がつけば、onちゃんが母のまわりをうろちょろするように…(←母に"捕獲"してもらってカゴに帰るので/爆)
おそらく、外にいるうちに寒くなったのでしょう(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2010年02月14日 (日) | 編集 |
前にBLUEAPPLEさんでゲットしたタイヘンプ・"いよかんマドレーヌ"でちょこちょこと帽子を編んでいてやっと完成♪
一応、自分の中で「こういう帽子にしたい」というイメージがあったのですが、それにぴったりの編み図が見つからずいろいろ試行錯誤して何度も何度も編み直したもんで、一部、ヘンプがもこもこになってしまいました…^_^;
で、なんとか納得いく帽子ができましたよ(*^^)v

さらに、"いよかんマドレーヌ"で巾着袋も☆彡

あと、おまけでいただいたタイヘンプ・"三色だんご"で"ミニミニ巾着"を(^^)
これは指輪がやっと入るくらいのちっちゃいサイズなのですが、"10mサイズ"で編めちゃうので、福袋やおまけでゲットしたいろんな色のでもっと編もうかと思っております(^^♪

それから、"綾部が今週買った本"のみなさん★
(前から「うちの3姉妹」しょの2「純潔のマリア」1巻「海街diary」3巻「シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK」vol.1819
「うちの3姉妹」は心身ともに弱っている(!!)時に読むといやされますね(*^_^*)



2010年02月13日 (土) | 編集 |

[2004年2月13日のカイさん←9歳!!]


今月のカイさんはちょっと古め(若め)のをチョイスしてみました(^^)
それにしても、カイが亡くなって半年ですよ( ゚Д゚)
さらに、この半年の間、本当にいろいろな方々(人に犬に鳥など)が亡くなっております。
あっちゃん(二代目)はずっといっしょだったし、亡くなる時も立ち会ったのでちゃんとわかっているのですが、11月に亡くなった友人Kちゃんはずっと会っていなかったからか、実を言えばまだ実感がありません(*_*)
…などということを考えてしまう"魔の13日"でした^_^;

で、本日の綾部は風邪に加え、胃の調子まで悪くなってしまって寝込んでおりました(+o+)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2010年02月12日 (金) | 編集 |
昨日は"夜のおさんぽ"ができなかった"あっちゃん(三代目)&onちゃん"。
今日は綾部が仕事から帰って来たらもう「開けて!!開けて!!」コールが…(笑)
で、リビングの準備("落し物"用の紙を敷いたり^^;)をしてから、鳥カゴの入口を開けたらふたりとも飛び出してきてびゅんびゅん飛び回っておりました(^○^)

でも、ちょっとしたら物干し竿の上でまったりしていたので"カメラ攻撃"(!?)(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は天気が悪くてリビングに部屋干しの洗濯物がいっぱい。
そのため、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"の夜のおさんぽを中止させていただきました^_^;
(確実に洗濯物の上に"落し物"をするから( ̄∇ ̄|||))

ちなみに、綾部は今日もへろへろでした(+o+)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2010年02月10日 (水) | 編集 |
夕方、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"がなんだか険悪ムード(!!)だったので、ひさびさに鳥カゴにティッシュをくっつけてみたら大よろこび!!(^^)v
ただ、1枚をふたりでつついてもらおうと思ったら、取り合いを始めたので、もう1枚つけたら夢中になって遊んでました(*^_^*)
で、そのうち、カゴの中に入れちゃったり、ちぎり始めたので、"夜のおそうじ"で全部片づけて、また新しいのをつけてみましたよ↑(笑)

それから、アマゾンに注文したASKAさんの「12」が届きました♪
チャゲアスとソロの曲のセルフカバー集なのですが、大好きな曲がいっぱいで聴くのが楽しみです(^^♪
今日ちょうどテレビでもASKAさんの特集をやっていたのですが、妹といっしょに熱唱(!!)しちゃいました(爆)



2010年02月09日 (火) | 編集 |
今日は仕事でアクシデントがあり仕事時間大幅延長( ̄□ ̄;)!!
で、まだ風邪が治っていないもんで帰る頃にはへろへろに…( ̄∇ ̄|||)
車の運転にめちゃくちゃ気を使いながらなんとか帰宅しましたよ^^;
でも、母が作ってくれた"かき玉&鶏&ワカメうどん"を食べたら復活しましたよ(笑)

で、今日も夜のおさんぽ中の"あっちゃん(三代目)&onちゃん"。
最近は大きいハンガーも落とせるようになりました(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2010年02月08日 (月) | 編集 |

「なぜかいつもカメラ目線のonちゃん」


「靴下ハンガーと格闘中のあっちゃん(三代目)」




2010年02月07日 (日) | 編集 |

今日も結局寝込んでいた綾部です(+o+)が、
"あっちゃん(三代目)&onちゃん"は元気です♪



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2010年02月06日 (土) | 編集 |
綾部、月曜日あたりから「風邪だなぁ」という状態になり、火~金曜日はだましだまし切り抜け(!?)、今日は思いきり寝込んでおりました(+o+)
で、夜に"あっちゃん(三代目)&onちゃん"をさんぽさせながらちょこちょこと鳥カゴのそうじをし、ふたりを"帰宅"させてから、またもや写真を撮っていないことに気づいたのでした( ̄□ ̄;)
というわけで、「"おやすみ準備中"の三代目と"なんだかカメラが気になる"onちゃん」でした(^^)v



2010年02月05日 (金) | 編集 |
昨日の日記にもちょこっと書いたのですが、最近、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"が"壁と天井の境目"にくっつけてあるコードをかじるのがブームになっております(-_-;)
さらに、今日気づいたのですが、onちゃんは(写真のように)コードに足をかけて…( ̄□ ̄;)!!
このコードは簡単に壁に留めてあるだけなので、トリさんたちがふたりでぶら下がったら絶対に外れてしまう!!(>_<)
ということで、今日もあっというまに"強制送還"でした^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日もいっぱい"仕事のお持ち帰り"があった綾部(>_<)
でも、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"が鳥カゴの中から「出して!出して!」とアピールするので、とりあえず、リビングをおさんぽさせといて、綾部は仕事をしていたのでした。
で、気がつけば、"悪いこと"(埃まみれの棚の上で暴れたり、壁にくっつけてあるコードをかじったり…^^;)をして母に怒られて、カゴの中に戻されておりましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(・∀・)
2010年02月03日 (水) | 編集 |

「飛び立つ"あっちゃん(三代目)"を見つめるonちゃん」
(註:左上の黒いのが三代目の影です/爆)


ところで、今日は節分ということで、綾部家の夕食は"恵方巻き"でした。
で、「お姉ちゃん(=綾部のこと)、丸かじりするんでしょ?」と海鮮太巻きが丸々取ってあったのですが、今日は体調が悪いのもあってとても1本は食べられない、ということで普通に切って食べましたよ^_^;
ちなみに、海鮮太巻き、美味でした(^○^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |
アマゾンに予約した木村カエラちゃんのベストアルバム「5years」が届きました(^^♪
そういえば、今日の「いいとも」にカエラちゃんが出ていたのですが、綾部、具合が悪くて寝込んでいたので観られませんでした~(´△`)

【今日のAO(というかAのみ/爆)】

ハンガーを持ち上げようとしている"あっちゃん(三代目)"( ̄∇ ̄|||)




2010年02月01日 (月) | 編集 |
"あっちゃん(三代目)&onちゃん"を12倍ズームで撮影していたら…壁紙のはがれている所を発見( ̄□ ̄;)!!
(上の写真だとonちゃんの首から下のあたりです^^;)
ふたりがかじったにしては範囲が広いので、おそらく大部分は"先輩たち"の仕業でしょう(-_-;)
でも、ふたりがさらに拡大させそうなので、かじっていそうな時は注意するようにしております^_^;

それから、だいぶ前に買ったLUPICIAの福袋に入っていたこの烏龍茶をちょこちょこ飲んでいたのですが、お花の香りがしてとてもおいしかったです(^o^)
で、また買おうと思ったのですが名前を忘れちゃいそうなので、ラベルを撮っておきました(覚書?/爆)。


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v