綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
100円ショップでゲットした毛糸で妹のレッグウォーマーを編みました♪
綾部妹は足がめちゃくちゃ細くて、編み図のサイズではぶかぶかになっちゃうので、ちょこちょこ試着してもらいながら何度も編みなおしたのでした^^;
気に入ってもらえたようでよかったです(*^^)v

で、今日も我が家の暴走族ならぬ"暴飛行族"は元気です^_^;




2009年11月29日 (日) | 編集 |
BLUEAPPLEさんから注文していたグッズが届きました。
写真の下の方のブラスビーズや天然石は店長の堀さんがタイでゲットしてきたばかりの品々なのですよ(^○^)
(見ているだけでうっとり/爆)

それから、アマゾンから「のだめカンタービレ」23巻「風光る」27巻「Landreaall」15巻「オレンジチョコレート」2巻が届きました。
今日は調子が悪くて家にこもっていたのですが、思わず読みまくってしまいましたよ(笑)

で、今日の"あっちゃん(三代目)&onちゃん"(おさんぽ前)。
この後、またリビングをびゅんびゅん飛び回って、母に強制送還されておりました^^;
ところで、おチビさんたちはよく外に来るトリさんたちの声に反応してピーピー鳴いているのですが、テレビから流れる鳴き声にも反応しまくっております(爆)
さらに、昨夜、BSでスピードのライブをやっていたので観ていたのですが、おチビさんたちも一緒に歌っておりましたよ(^^♪
(特にonちゃんが気に入ったようでした/笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2009年11月28日 (土) | 編集 |
今日はお買い物のついでに"いつもの本屋さん"にちょこっとより道。
で、母が「坂の上の雲」を買ったので、借りて読み始めました。

ちなみに、綾部が買ったのはこちら↑
「魔術師マーリンI 運命の出会い」「魔術師マーリン II 勇気ある者」

で、今日の"あっちゃん(三代目)&onちゃん"
なんだか背景が"夕焼けチック"(!?)になっちゃいました^^;



2009年11月27日 (金) | 編集 |

いっしょにお食事中の"あっちゃん(三代目)"(右)と"onちゃん"(左)♪



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2009年11月26日 (木) | 編集 |

"埃取り"をしておりません^_^;
(ついに父に怒られた( ̄□ ̄;)!!←朝、リビングの床が埃だらけで)



★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2009年11月25日 (水) | 編集 |
この前買った「ナチュラルもカラフルもかぎ針編みで」に出ていた"雪の帽子"を編んでみました♪
"編みこみ模様"は初めてだったので思ったより時間がかかってしまったのですが(約2日)、できあがったらちゃんと(!?)雪の結晶になっていたので「おお~!!」と感動してしまいましたよ(笑)
ちなみに、100円ショップでゲットした毛糸×3でできております☆彡

で、今日の"あっちゃん(三代目)&onちゃん"はリビングをびゅんびゅんと飛び回っておりましたよ^_^;
(埃舞いまくり…←だから、掃除しようよ)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2009年11月24日 (火) | 編集 |

ハンガーアスレチック中のonちゃん♪


カーテンレールの埃を撒き散らし中のあっちゃん(三代目)^_^;



今日は友人の訃報の知らせが届きました。
「ちょっと前まですぐ近くに住んでいたのになんでもっと会いに行かなかったんだろう」と悔やんでも悔やみきれません。

2009年11月23日 (月) | 編集 |

その1『ダブルイエロー』
(出演:"あっちゃん(三代目)"&"きいろちゃん"/笑)



その2『バランスが大事』
(出演:onちゃん)

ちなみに、上の写真、カメラを引いてみると…


その3(またの名を"その2 another side")
『あ、あぶない…( ̄□ ̄;)!!
~あっちゃんがかじっているのは物干し竿の生命線~(←サブタイトル/爆)』
(出演:三代目とon)


…今日も平和な我が家でした(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2009年11月22日 (日) | 編集 |
最近、"大物"ばかり編んでいたのでひさしぶりに帽子を編んでみました。
で、上の写真は"ニットベレー帽"です(全然そうは見えませんが^^;)。
ほんとは昨日の夕方から編み始めて夜には完成していたのですが、出来上がった帽子は小さ過ぎてかぶれませんでした( ̄∇ ̄|||)
で、ほどいて編み直して(今度はかぎ針を前より太いのにして)、今日完成(^^)v(笑)
それにしても、自分の"編み編みスピード"のアップ具合にちょっとびっくりしてしまいました(爆)
ちなみに、完成したベレー帽は母にもらってもらいました♪
(綾部母はお出かけの時にいつも帽子着用なので)

で、今日も"あっちゃん(三代目)&onちゃん"は"ハンガーアスレチック場"で大騒ぎしておりました^_^;




2009年11月21日 (土) | 編集 |
ここ最近、"ハンガーアスレチック"のみならず、ちょっと上のカーテンレール(ほこりだらけ^^;)にもなわばり(!?)を拡大し始めた"あっちゃん(三代目)&onちゃん"。
一応、カゴから出した時はハンガーのところに降ろすのですが、飛び回ったりしているうちにこっそりと上に移動しております^_^;

で、三代目も上に移動♪
(レールにつもったほこりが舞うのでほんとはあんまり行ってほしくないのですが←そうじすればいいんだよ)

それから、ちょこちょこ編んでいた"モヘアのワンピース"が完成しました\(≧▽≦)/
ちょっと前に母がバザーで買ってきてくれた"白のモヘア毛糸"2種類がちょうどいい感じに組み合わさりました(^^)v

そして、余り毛糸で"雪の結晶のモチーフ"を編んでみましたよ☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日はひさびさにいいお天気だったので、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"は日向ぼっこしながら"ハンガーアスレチック"(笑)
そこで、「シャッターチャンス!!」とカメラを持ってきて撮影したのはいいのですが…
前に同じシチュエーション(逆光)で失敗したくせに、またデジカメの"撮影モード"を変えるのを忘れたまま撮ったので…真っ黒な写真になってしまいました( ̄□ ̄;)!!
で、加工ソフトでいろいろいじった結果、こんな感じ↑になりました^^;




2009年11月19日 (木) | 編集 |

「オトメン(乙男)」買いました♪



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2009年11月18日 (水) | 編集 |
毎週水曜日と日曜日に"あっちゃん(三代目)&onちゃん"の鳥カゴのそうじをしております。
(カゴの下が"すのこ"みたいになっていてフンなどがその下の引き出しにたまるようになっているので、その引き出しをきれいにします。ちなみに、ごはんとお水のチェックは毎日。)
で、おそうじする時はまず、ふたりを"ハンガーアスレチック"に連れ出して、ふたりが遊んでいる間にだーっと(!?)やっちゃいます。
終わると結構"達成感"を感じながら(笑)、「はい、お待たせ♪ おうち帰ろうね~☆彡」とふたりをカゴに戻してほっとひと息(*^。^*)
…あれ、また今日も"お遊び中"の写真撮るの忘れた…( ̄□ ̄;)

というわけで、今日の写真は(カゴの外からだけど)アングルを変えてみました(爆)
(だから、フラッシュはだめだって!!)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2009年11月17日 (火) | 編集 |
綾部が仕事から帰って来ると"あっちゃん(三代目)&onちゃん"が「開けて!開けて!」コール。
しかし、今日は天気が悪かったせいで、"ハンガーアスレチック場"(!?)は洗濯物でいっぱい。
なので、「今日はだめなの~」とほっておいたら、うたた寝し始めました(笑)

ちなみに、昨日の写真と似てますが、今日は三代目が手前の止まり木におります(爆)



2009年11月16日 (月) | 編集 |
今日もあっちゃん(三代目)&onちゃんをハンガーで遊ばせていて、結構"シャッターチャンス"もあったのですが、写真撮りそこなっちゃいました( ̄∇ ̄|||)
で、"遊びの後"のおふたりをパチリ(=゚ω゚ノ■ゝ


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年11月15日 (日) | 編集 |
【昼】上(あっちゃん・三代目)と下(onちゃん)でお昼寝中zzz
(ていうか、三代目、"塩土入れ"におしりを向けないで欲しい^^;)

【夜】ハンガーの上でおやすみ中
…ではなくて、フラッシュがまぶしくて目をとじているふたり(おいおい)
ちなみに、洗濯ばさみと格闘しておりました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年11月14日 (土) | 編集 |
アマゾンから「シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK」vol.12vol.13が届きました。

それから、友人・Sちゃんがまたいろいろ送ってくれたのですが、その中に"京都限定リラックマねつけ"が!!\(≧▽≦)/
"伏見の地酒ver."(左)と"新選組ver."(右)なのですが、"新選組"…寝転がって団子食べてていいのでしょうか?^_^;

で、"今日のあっちゃん(三代目)&onちゃん"♪
ハンガーよりも"靴下ハンガー"の方が安定がいいからかよろこんで乗っておりました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年11月13日 (金) | 編集 |

(2007年11月14日のカイさん)

今日でカイが亡くなって3ヵ月、そして、あっちゃん(二代目)が亡くなって1ヵ月です。
(二代目の写真は昨日UPしたので省略^^;)
図らずも、"月命日"が同じになったおふたり。
「二代目は初めてだからカイが連れてきてくれたのかなぁ」とか、
「それで、あっちゃん(三代目)&onちゃんを見て、『なんだこのチビは!?』って思ってるのかなぁ」、などと想像しております(^^)(笑)

で、今日の"おチビさんたち"はこちら↑
今日は綾部が仕事が終わるのが遅かった上に、"お持ち帰り"の仕事もあったもんで、終わった頃にはふたりとも寝ちゃってました(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年11月12日 (木) | 編集 |
先月亡くなった"あっちゃん(二代目)"のポートレイト(またの名を"遺影")をプリントアウトしました。
(ってもう1ヵ月たつのに…遅くてすみません、二代目!!>_<)
で、二代目は結構ボケボケの写真が多いもんで、そのままL版やハガキサイズに印刷すると"とんでもない感じ"(!?)になっちゃうもんで、綾部の気に入った4枚を組み合わせてみましたよ(^^)
ちなみに、右上の"青いお方"は二代目の先輩・"ゆうちゃん"で、左下のふたりは二代目の後輩(でも、先に旅立ってしまった)、緑の方が"げんきちゃん"、白っぽい方が"ゆきちゃん"です♪

で、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"は今日も"アクロバティック"でした(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年11月11日 (水) | 編集 |
「ドットわん」に注文してあった「羊の国のつれづれなる生活カレンダー2010」が届きました。
このカレンダーは「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」「つれづれなるモナカ」「ニュージーランドちわわん生活」の3つとも"ニュージランドでワンちゃんと一緒にお住まいのみなさん"のブログのコラボカレンダーです。
綾部は3つとも愛読させていただいているのですが、中でも「ちわわん生活」の"ソニックくん"(ロングコートチワワ)が大好きなのですよ(*^_^*)

それから、買い物に行ったついでに本屋さんに寄ったら、「スキップ・ビート!」23巻を発見!!
先月発売だったのに気がつかなかった~( ̄□ ̄;)!!(爆)
さらに、新聞広告で見て気になっていた「ナチュラルもカラフルもかぎ針編みで」も見つけたのでいっしょに買っちゃいました♪
(どんどん増え続ける編み物の本^^;←見ているだけでも楽しいので/笑)

で、今夜の"あっちゃん(三代目)&onちゃん"の図↑
(今回の三代目はなんだかワイルド?/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年11月10日 (火) | 編集 |
今日は昼間、"あっちゃん(三代目)&onちゃん"をカゴの外に出していなかったので、綾部が仕事から帰って来てから"おさんぽ"へ♪
といっても、物干し竿に掛かっているハンガー×4を行ったり来たりするだけなんですけどね(笑)
で、ちょうどふたりが同じハンガーに止まっているところをパチリ(=゚ω゚ノ■ゝ
(三代目の"おすまし具合"がGOODですね/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年11月09日 (月) | 編集 |
寝ぼけて大暴れ(!!)して綾部母に「早く寝なさいっ!!」と怒られたあっちゃん(三代目)&onちゃん(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年11月08日 (日) | 編集 |

今日は"2008年11月1日のカイさん"です♪

カイのお友達のシーズーの"アンちゃん"が先月末亡くなったそうです。
アンちゃんは綾部のイメージでは"カイにとってあこがれの女性"(!?)という感じなので、きっと"あちら"でカイが大よろこびしていると思います(笑)

ちなみに、今日の"あっちゃん(三代目)&onちゃん"はこんな感じ。
"ハンガーブランコ"が"ハンガーアスレチック"へと変貌を遂げております^^;
(隣のハンガーへ飛び移るのが楽しいようです/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年11月07日 (土) | 編集 |
onちゃんが"えさ入れと壁のすきま"で寝ていたら、あっちゃん(三代目)もくっついて(というより"乗っかって"^^;)寝始めたので、「写真撮らなきゃ!!」とカメラを構えたら…
ふたりとも起きちゃいました^_^;
(でも、すぐにまた寝てました/笑)

それから、アマゾンから「逆転ハニー」1巻「パタリロ」83巻「出もどり家政夫パタリロ!」が届きました。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年11月06日 (金) | 編集 |
あっちゃん(三代目)もonちゃんもだいぶカメラに慣れてきたようで、ふたりしてカメラ目線です(笑)
ちなみに、写真の下にちょこっと写っているのは"バタバタ羽ばたいた時にカゴの中のものが外に飛び出さないように貼った紙"(長っ!!)なのですが、ふたりにかじられてボロボロになっております^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年11月05日 (木) | 編集 |
昨日ペット屋さんで買ってきた"塩土"と…

"甲イカ"を鳥カゴに設置しました。
"甲イカ"はまだ何なのかわかっていないようで無反応なのですが(歴代のトリさんたちは大好きだったのですが)、"塩土"はあっちゃん(三代目)もonちゃんも夢中になってつっついておりましたよ♪
(おいしいのかな?/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年11月04日 (水) | 編集 |
綾部母考案の"ハンガーブランコ"で遊んでいるあっちゃん(三代目)&onちゃん♪
(思いきり逆光だったもんでいろいろ加工しても"きれいな写真"になりませんでした^^;)
カゴの外に出してもここだったらおとなしくしてくれているので、カゴのそうじをしている時などに助かります(^^)

それから、ちょこちょこ編んでいた"パイナップルチュニック"が完成しました☆彡
ちょっと太目の糸で編んだもんで想像していたよりも"もこもこ"な感じになってしまいましたが、結構かわいくできたので満足です(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年11月03日 (火) | 編集 |
"あっちゃん(三代目)に毛づくろいをしてもらっているonちゃん"の図(^^♪
ふたり(二羽)はカゴの外に出すとびゅんびゅん飛び回っちゃって、棚の上やカーテンレールがほこりだらけの綾部んちのリビングはとんでもないことになっちゃいます( ̄□ ̄;)!!
…が、ここ最近はお気に入りの場所ができたようで決まったところに落ち着いてくれるので、少しはよくなりました(でも、掃除しないとね^^;)。

それから、アマゾンから「エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む」「手あみのワンピースとチュニック」が届きました。
"エコたわし"の方で「すぐにできそうだから編もうかなぁ」と思っているのがいくつかあったのですが、今日は調子が悪くて、手が出せませんでした(>_<)

ていうか、今日の写真はどっちもボケボケですな^_^;(体調のせい?)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は綾部妹の誕生日です。
で、綾部からの誕生日プレゼントは"テツオトサウンドポッド"×3♪
先月、綾部が東京に行った時に"東京駅ver."(山手線の発車メロディが流れる)を見つけ、妹へのおみやげに買って帰ったらめちゃくちゃ気に入ってくれたのでした。
さらに、ネットでも買えるのを発見し、"新宿駅""高田馬場駅""新幹線こだま・ひかり車内メロディ"もゲットしたのでした。

で、もちろん妹はこれを鳴らして遊ぶのですが、"本体のみ"だと持ちにくいようなので、こんな風↑にぬいぐるみにくっつけてみましたよ。
こうすれば、ぬいぐるみを抱えているといつのまにかスイッチを押してメロディが流れるのです(^^)v

【おまけ・本日のあっちゃん(三代目)】

お水飲んでます♪
(onちゃんはカメラを見たら逃げました^^;)



★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年11月01日 (日) | 編集 |
"おやすみ前のフラッシュ(!!)攻撃"に固まるあっちゃん(三代目)(右)と思わず目を閉じちゃったonちゃん(左)の図。
(ほんとはフラッシュしちゃいけないんですけどね^_^;←びっくりするから/爆)

で、今日はヘンプでシュシュを編みました。
上の写真のはBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"11月誕生石トパーズ"と"しずく型ガラスビーズオレンジ"を使用☆彡

こちらはBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"パープル"でお花のような太陽のような感じに♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v