綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年10月31日 (土) | 編集 |
インコのonちゃんはすみっこが大好きで、よくこの↑"えさ入れと壁の間"に入っております♪
ただ、疲れた時にここでうたた寝している姿はなんだか"弱っている"みたいでちょっと心臓に悪いです^^;

で、その頃、あっちゃん(三代目)は上の止まり木でくつろいでおりました(^^)
(たまに、三代目もonちゃんとすみっこで寝ております/笑)

それから、アマゾンから「最遊記RELOAD」10巻が届きました。

あと、近所の本屋さんの"ポイント2倍クーポン"をもらったので、ポイントゲットするために「ぐうたら休日(ホリデー)―リラックマ生活〈7〉」「印刷するだけ年賀状 2010」を買いましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今日もあっちゃん(三代目)&onちゃんの写真を撮ろうと思ったのですが、鳥カゴの外からだとどうもカゴ本体にピントが合ってしまうので、カメラをカゴの中におじゃまさせていただきました(^^)
(ほんとはカゴの外に出そうかと思ったのですが出て来てくれませんでした^^;)
で、上の写真は"びっくり気味の三代目"です(笑)

そして、onちゃんも撮ろうとしたら、"カメラに近すぎる位置"から動いてくれなかったもんで、こんな写真↑になっちゃいました( ̄∇ ̄|||)(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年10月29日 (木) | 編集 |
今日は仕事から帰ってからもいろいろ残業していて、気がつけば「AO(あっちゃん・三代目&onちゃん)の写真撮ってない!!」( ̄□ ̄;)!!
でも、もう"おやすみタイム"に入っていたのでこっそり(でもバレバレ^^;)外から撮ったのですが…
PCに転送して見てみたら、思いっきり手前の針金にピントが合ってました( ̄□ ̄;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今日は近所のローソン屋敷に「水曜どうでしょう」の第12弾DVDの受け取りに行って来ました\(≧▽≦)/
今回、"HTBのマスコット・onちゃん"が登場する回があるのですが、出演者のみなさんが「onちゃん!!」と言うたびに、思わずぴくっとなるのは…
左の方の影響(!?)ですね(爆)
ちなみに、本日の写真は「あっちゃん(三代目)に毛づくろいをしてもらっているonちゃん」でした♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年10月27日 (火) | 編集 |

「onちゃんはどこ!?」

…ということが今日はよくありました^^;
で、鳥カゴの中をのぞきこむと"エサ入れ"(右の方)とか"水入れ"(左の方)の影にひそんでおりましたよ(笑)
ちなみに、上の写真は右下のちょっとぼやけた(!?)のがonちゃんです(お食事中)。
さらにちなみに、あっちゃん(三代目)はおやすみ前の毛づくろい中でした♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年10月26日 (月) | 編集 |
今日もあっちゃん(三代目)は鳥カゴの中をどたばたしていた上に、この↑後、リビングを飛び回っておりました^_^;

で、onちゃんは外に出てこなかったので、カメラをカゴの中に入れて撮影しようとしたら、ビビッて細くなってしまいました(爆)
あ、ちなみに、今日はonちゃんもカゴの中を行ったり来たりしておりましたよ♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2009年10月25日 (日) | 編集 |
あっちゃん(三代目)はだいぶ飛べるようになり、今日は鳥かごの中をあっちへこっちへ飛び回っておりました(^^)v
でも、まだ着地とか下手なので羽根とか折れるんじゃないかと心配です^_^;
で、三代目はめちゃくちゃフレンドリーなのですが、onちゃんとはちょっと距離がある感じなので、友好を深めよう(!?)と外に出したら…部屋のすみっこまで飛んで行っちゃいました( ̄□ ̄;)!!
実は、"先代・あっちゃん"はここ何年か飛べなくなっていたもんで、ひさしぶりの"飛行鳥"(!?)にちょっと戸惑っておりますよ(>_<)
あ、でも、onちゃんもけっして懐いてくれていない、というわけではないんですよ(かごに指入れたらじゃれてくれるし)。
ただ、三代目にくらべるとマイペースなんですね、onちゃんは(^^)

あと、アマゾンから「うちの3姉妹」 しょの1「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」4巻が届きました♪

2009年10月24日 (土) | 編集 |
綾部母が"あっちゃん(三代目)&onちゃん(AO)"の鳥かごのカバーを作ってくれました♪

で、今日のAOはこんな感じ☆彡
いつのまにか上の止まり木にも行けるようになっておりました(^^)v

それから、前からちょこちょこ編んでいて仕上げの段階でストップ(!!)していた"玉編みのジレ"が完成しました。
実は、これ、"夏に編んだボレロ"を解いて編み直したものだったのでした^^;
(ボレロの出来がいまいちだったもんで)

ちなみに、綾部はなぜか"仕上げの段階"があまり好きでないらしくやる気が激減してしまうため、メイン部分が終わったら、そのまんま放置しちゃうことが多いです^_^;
(今もさらに1枚"仕上げ待ち"が…)

あと、アマゾンに注文してあった「きのう何食べた?」3巻「聖☆おにいさん」4巻「まりあ†ほりっく」5巻が届きました。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年10月23日 (金) | 編集 |
今日は"あっちゃん(三代目)&onちゃん"を上から撮影(ほんとはバレバレですが^^;)。
今日は止まり木に乗れるようになりました♪


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年10月22日 (木) | 編集 |
今日から"あっちゃん(三代目)&onちゃん(略して"AO")"の写真を毎日撮ることにしました♪
(でも、やっぱり鳥さんはきれいに撮るのが難しいです^^;)

で、ふたりはまだ"あわだま"をふやかしたごはんを食べているのですが、三代目はあったかいのが大好きらしく、冷めたものとは食いつきが違います(゚Д゚)
ちなみに、onちゃんはどちらでも普通に食べてくれます(←実はこっちの方が楽←おいおい)。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年10月21日 (水) | 編集 |
綾部、セキセイインコのヒナを飼っちゃいました\(≧▽≦)/(しかも二羽)
で、こちらの写真は鳥かごに移動したばかりでドキドキ中のおふたり^_^;

アップにするとこんな感じ。
黄色ちゃんはペット屋さんにいる時はめちゃくちゃ元気だったのですが、うちに来た時はビビリまくっていて青ちゃんの影に隠れておりました(笑)

で、夜になったら出てきました♪

名前はいろいろ考えたのですが、黄色ちゃんは先日お亡くなりになったあっちゃんと同じカラーでお店で見ていた時から"あっちゃん"と呼んでいたので、結局"あっちゃん(三代目)"に決定!!
(実は"先代・あっちゃん"の前に"初代・あっちゃん"もいたのです)
青ちゃんは"せいちゃん"(青の音読みで/爆)にしようかと思ったのですが、将来おしゃべりするようになった時に言いにくそうなので、"あおちゃん"を変化させて"おんちゃん"になりました。
ちなみに、表記する時は綾部の趣味で"onちゃん"にさせていただきます(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年10月20日 (火) | 編集 |
スーパーで袋入りのホールズを見つけたので即ゲット!!
結構好きな味なのでぜひぜひ"長生き"してほしいと思います(^^)
(綾部が好きな商品は消えていってしまうものが多いもんで^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年10月19日 (月) | 編集 |
去年の今頃のカイの写真を探していたらこんなのがありました♪
というわけで、今日の写真は「2008年10月18日・綾部撮影」です(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ひさびさにヘンプでシュシュを編みました♪
こちらは前に買った手編みの本に出ていた"お花のシュシュ"。
(ヘンプはBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"ルビー"です)

で、上のシュシュが結構編み方が凝っていて疲れた(!!)ので、こっちはシンプルに細編みや長編みでぐるぐると(笑)
このヘンプはBLUEAPPLEさんのセールで買ったものなのですが、ウコンで染めてあって、においが胃腸に良さそうな感じがいいです(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年10月17日 (土) | 編集 |
前に編んだのを別のものに編み直そうとひたすらほどいておりました。
で、ちっちゃい毛糸玉ができましたよ♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年10月16日 (金) | 編集 |

いっぱい買ってきてもらいました(笑)
(調子が悪いとこればかり飲んでいるもんで^^;)



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年10月15日 (木) | 編集 |
綾部、ただいま"ホールズ トロピカルグアバ味"にハマっております♪
でも、"期間限定"商品のため(しかも"夏の"^^;)、近所のスーパーとかコンビニで売っていないのですよ( ̄∇ ̄|||)
と思っていたら、この前東京に行った時キオスクで発見!!
これでまたしばらく楽しめます!(^^)!

ちなみに、前に作った"がま口ポーチ"は"ノド飴入れ"として活躍しております☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今日は「ほぼ日刊イトイ新聞」のオンラインショップからいろいろ届きました。
写真左は"ほぼ日手帳2010"。
カバーは"ヒンメリ"というフィンランドのモビールをモチーフにした柄です。
(この写真だとわかりにくいですが^^;)
写真右は"気まぐれカレンだー2010"。
糸井重里さんの愛犬・ブイヨンちゃんがいっぱいのカレンダーです♪

それから、こちらは"くまのお届けバッグ"。
おっきくていっぱい入りそうなので、ちょっと遠くにお出かけする時に使おうと思っております☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
今日でカイが亡くなって2ヵ月がたちました。
そして、今日の13時半頃、今度はセキセイインコのあっちゃんが天国へ旅立ってしまいました(´Д`)
今朝、急に様子がおかしくなり、それでもなんとかおうちの止まり木に乗ってられるぐらいだったのですが、お昼過ぎに一気に悪くなり、動かなくなってしまいました…。

上の写真は今日の夜の鳥かごの様子です。

ついついいつものクセで目を向けてしまい、「あっちゃんいないんだった…」となってしまいます。

2009年10月12日 (月) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「だめっこどうぶつ」4巻「みそララ」3巻「シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK」vol.10vol.11が届きました。
「シャーロック・ホームズの冒険」は今月発売分で、さっそく鑑賞♪、といきたいのですが…

実は、ちょっと前に母が(また)図書カードを寄付してくれて、まだ買ってなかったvol.6~9をゲットしたのですが、まだそっちを全然観ていないので、まずはこちらから着手(!?)。
綾部はこのドラマのオープニングが大好きなので、毎回じっくり堪能(!?)しておりますよ(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年10月11日 (日) | 編集 |
今日で「Andante」がスタートして丸6年です。


(シリーズ「ありし日のカイさん」。今回は2008年11月30日撮影)


…ほんとは"開店記念日"(!?)に合わせて短編をUPするつもりだったのですが、風邪やらなんやら(!?)でへろへろで文字になりませんでした( ̄∇ ̄|||)
(ネタはいろいろ頭の中にたまっているのですが…)

こんな綾部海ですがこれからもよろしくお願いします^_^;
(そういえば、私が"綾部海"になってからも丸6年ですね)


あ、それから、今日は綾部母の誕生日でもあります。
プレゼントは昨日買ってきたクリアファイルの赤いのと"リング"のチャーム(ちなみに、残りの半分は綾部がゲット/爆)と、野鳥のカレンダー(毎年恒例)でした。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^o^)丿
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今日は劇団四季の「アイーダ」を観に行って来ました(へろへろしながら^_^;)。
綾部はオペラの「アイーダ」も観たことがなかったので、ストーリーをまったく知らない状態で鑑賞。
も~ハラハラドキドキしまくっちゃいましたよ(>_<)

で、クリアファイルと…

チャーム×2個を購入。
(ちなみに、左が"ミラー"で右が"リング"です)

そして、帰ってダウンしました^_^;(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年10月09日 (金) | 編集 |
なんとなく隣の"みどりちゃん"(おもちゃ)の目線がこわい^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年10月08日 (木) | 編集 |

その1 水入りステンレスボトル
(家の中でも常に携帯^^;)


その2 のどスプレー
(のど飴よりも効きます←あたりまえ?)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年10月07日 (水) | 編集 |
ヘンプアクセサリーを編み編み♪
バッグ型ネックレスです(笑)
(ちなみに、ヘンプはBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"カーネリアン"で、おんぷもBLUEAPPLEさんでゲットしました♪)

そういえば、「富士丸くんが亡くなった」というニュースにびっくりしたり、いろいろ思い出したりしちゃいましたよ(´Д`)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2009年10月06日 (火) | 編集 |
ちょっと前に100円ショップでB5サイズのパネルを買ってきて、それに貼ろうとA4サイズの写真用紙に"定期券サイズ×9"のカイの写真をプリントアウト、したところで止まっていた(!!)のを思い出し、仕事から帰って来てから、ペタペタと仕上げました(文章長っ!!)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
2009年10月05日 (月) | 編集 |
こんなのを編んでおります(へろへろしながら^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年10月04日 (日) | 編集 |
へろへろしながら編んでいた"モチーフつなぎのカーディガン"が完成しました♪
正方形のモチーフを順番につないでいくのですが、編み図だとちょっとわかりづらくて型紙を作ったりして、結構おもしろかったです(^^)

あと、本屋さんで「ニットmarche vol.8 (2009秋/冬)」を買っちゃいました♪
(また気になる"モノ"が載っていたもんで/笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)!
2009年10月03日 (土) | 編集 |
とうとう"へろへろ"から本格的な風邪に移行(!?)したらしく、ノドが痛くてたまらない綾部です(+_+)
で、"HALLS"と"マンゴーのど飴"をなめまくっているもんで、これだけでおなかいっぱい気分です^_^;(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年10月02日 (金) | 編集 |
ただいま綾部は毎日、"August&チベット天珠""カーネリアンづくし(!?)"のブレスレットをふたつ重ねて着けております♪
(ていうか、この写真、なんで手首の内側に"メイン"部分がきてるの?^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v