綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年09月30日 (水) | 編集 |

今日はカイの15回目の誕生日でした♪
ちなみに、上の写真は現在の綾部んちの玄関の様子です。
(2枚の位置関係もちょうどこんな感じです♪)
で、いつもジャーキーがお供えしてあるのですが、今日は大好物の"もちっとチーズパン"も追加しちゃいましたよ(*^^)v

それから、本屋さんで「今編んで着たいニット―重ね着が楽しめるニットウェアとこもの」をゲット☆彡
前から気になっていた本なのですが、母がバザーで毛糸をいっぱい買ってきてくれて、この本に出ているのが編みたかったので買っちゃいました(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年09月29日 (火) | 編集 |

あっちゃんは元気です☆彡
(撮り逃げ(!?)したので写真がボケボケ^^;)



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年09月28日 (月) | 編集 |
今日の綾部の夕食はセブンイレブンに予約してあった"スヌーピーのおにぎり弁当"♪
おにぎりは"五穀米入り鮭おむすび"で、おかずはハンバーグとかポテトチーズ焼とかでみんなおいしかったですよ(^○^)
(あ、中身の写真も撮っておけばよかった( ̄□ ̄;)!!)
で、残ったケースはお弁当じゃなくて小物入れにしちゃいます(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
最近、こんなのをいっぱい編んだりくっつけたりしております☆彡

★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年09月26日 (土) | 編集 |
昨日手が出せなかった(!?)「TEAM NACS FILM N43°」を鑑賞中♪
(ちなみに、TEAM NACSの5人が監督した短編映画5本とそのメイキング集です)
で、本編は去年の11月にZepp Tokyoで観ていたので、メイキングから観始めたのですが…な、長い!!^^;
まだへろへろが抜けていなかったので、途中で休憩を挟みながら鑑賞しました(爆)
それから、本編をオーディオコメンタリー流しながら観ておりますよ(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
2009年09月25日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「TEAM NACS FILMS N43°」「saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活!」が届きました♪
今日は職場の都合で仕事がお休みだったので「2枚とも一気に観ちゃえ!!」と思っていたのですが、へろへろ気味だったので「saku saku」だけで力つきてしまいました(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(#^.^#)
2009年09月24日 (木) | 編集 |
昨日、スーパーでゲットした"リプトンのペットボトルのおまけ"です♪
右下の手がちょっとこわいです^_^;(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日は"お彼岸の中日"ということで祖父にお供えするために買ってきたおはぎをカイにも分けてもらいました(^^)
(で、そのおはぎは後で綾部がおいしくいただきました♪)

それから、ひさびさにシュシュを編み編み☆彡
BLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"パセリ"に"アベンチュリン"と"ソーダライト"のさざれを編みこんでみましたよ(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年09月22日 (火) | 編集 |


今日も綾部はへろへろだったので、"ありし日のカイさん"でお茶を濁したいと思います(笑)
今回は今年(2009年)の2月14日に綾部母が撮影した、(ある意味貴重な)綾部とカイのツーショットです♪
("カイのいやがりっぷり"に注目!!/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年09月21日 (月) | 編集 |
今日は鹿児島在住のいとこのさぁちゃんから3月に遊びに来た時の写真といっしょに"ご当地リラックマ 博多ラーメンver."が届きました(^^♪

一方(!?)、綾部は胃痛で苦しんでおりましたよ( ̄∇ ̄|||)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2009年09月20日 (日) | 編集 |
綾部も昨日から"シルバーウィーク"でおやすみなのですが、連休になるとお約束のように体調が悪くなりまして(身体の防衛機能のおやすみ?/爆)、今日はへろへろしておりました^_^;
で、アマゾンから届いた「アインシュタイン式論理脳ドリル」と谷川史子さんの「P.S.アイラブユー」と西村しのぶさんの「アルコール」3巻を堪能しておりましたよ(笑)
「アインシュタイン式~」は新聞広告に例題が出ていておもしろかったので買っちゃっいました(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年09月19日 (土) | 編集 |
【心の栄養・その1】
近所のホームセンターのペットコーナーで生後2ヵ月のビーグルくんをだっこさせてもらいました(^○^)
も~テンションがめちゃくちゃ高くて"甘噛み&ペロペロ"されまくりでした(^^♪
(そういえば、カイはペロペロしないワンコでしたよ、なぜか)
"犬エネルギー"(!?)をちょこっと充電させてもらいましたよ☆彡

【心の栄養・その2】
いつものCD&本屋さんで「シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK」を発見し、「欲しいけどどうしよ~(>_<)」と悩んでいたら、母が「もらいものの図書カードがあるから買ってあげるよ~」と言ってくれました\(≧▽≦)/
というわけで、「vol.3」「vol.4」「vol.5」をゲット(^^)v
これでがんばって英語の勉強するよ!!(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(#^.^#)
2009年09月18日 (金) | 編集 |
「ほぼ日刊イトイ新聞」から"ほぼ日手帳2010シール"が届きました♪
これは"ほぼ日"の手帳に関するアンケートに答えると抽選でもらえて、実は綾部、3年連続で当たっているのですが、毎年もったいなくて使えなくて、手帳カバーにはさんだままなのでした^^;(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2009年09月17日 (木) | 編集 |
この前の"がま口ポーチ"BLUEAPPLEさんの"アジアンヘンプセット"に入っていたものを使って作ったのですが、セットの残りの10mのグラデーションのヘンプを使って"バネ口ポーチ"を編んでみました♪
(ちなみに、"バネ口金具"は100円ショップでゲット←ほんとになんでもあるね、ダ○ソーは!!)
一応、イメージは"下のあたりは地面(土)、中は木やお花、上は空"という感じです、はい(笑)
袋部分が結構しっかりしているので大活躍してくれそうですよ(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
いただきもののギフト券があったので、いつものCD&本屋さんで「フレンズIX〈ナイン〉 セット1」をゲットしてきました♪
「Ⅷ」の続きが気になっていたのでうれしいですよ~(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年09月15日 (火) | 編集 |
BLUEAPPLEさんに注文したペンダントヘッド×3が届きました\(≧▽≦)/
どれもかわいくてながめているだけでなんだかうれしくなっちゃいます(*^^)(笑)
で、左のはおまけのブレスレットキット。
どんな編み方で作ろうか悩んじゃいますよ(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年09月14日 (月) | 編集 |
昨日、手芸屋さんでゲットした"がま口金具"とBLUEAPPLEさんのアジアンヘンプでポーチを編みました♪
(ほんとは昨日完成させるつもりだったのですが、金具をつける途中で力尽きました^^;)
一応、カラーリングは"みかん"をイメージしております(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年09月13日 (日) | 編集 |
今日でカイが亡くなって1ヵ月が経ちました。
カイがいなくなってから何度か綾部の夢に登場しているのですが、一番印象的だったのは"リビングにトコトコ入ってきてゴロンとコタツに入る"というシーンでした(そんなにコタツに入りたかったの!?/爆)
ちなみに、こちらの写真は今年の3/30に綾部母が撮影したものです。

で、今日は近所の手芸屋さんからセールのお知らせハガキが来ていたのでのぞいてみました。
そこで、かわいいスヌーピーの糸切りバサミをゲットしましたよ♪
(綾部はヘンプ編みなどをしている時に普通の紙切り用ハサミを使っているのですが、切りにくい時もあるもんで)

さらに、本屋さんで「NHK日本の伝統芸能」も購入。
前に、テレビでちょこっと観て「おもしろいなぁ」と思っていたのですが、どうやら1年間で同じシリーズを4回放送し、10月からまた1回目を放送する、ということでお勉強(!?)してみることにしましたよ(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年09月12日 (土) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK」vol.1vol.2が届きました♪
綾部は原作はもちろんドラマの「シャーロック・ホームズの冒険」も大好きなのですが、DVDは高くて手が出せなかったのですよ(>_<)
で、新聞の広告でこのDVDブックのことを知り、日本語吹き替えはないけれどお値段がDVDボックスより安い!!、ということで買うことにしました(^^)
月に1回配本でvol.9まで出ているのですが、とりあえず2冊ゲット☆彡
お話4回分(約4時間)を一気に観たらさすがに疲れました^_^;(おいおい)

それから、木曜日「ほぼ日刊イトイ新聞」から届いた「ブタフィーヌさん」6巻を堪能中です(^^)
今回は"ほぼ日特典"で"ブタフィーヌさんのガラスのストラップ"がついてきたのですが、さらに…
作者のたかしまてつを先生直筆の名前入りサインが!!\(≧▽≦)/

で、木曜日にも登場したこちらの方は同時購入した"ブタフィーヌさんのぬいぐるみ"です(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年09月11日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記」「くるねこ丼」が届きました。
鈴井さんの本はタイトルがまたすごいですね^_^;(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年09月10日 (木) | 編集 |

今日、我が家に"こんな方"がいらっしゃいました☆彡



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2009年09月09日 (水) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「OFFICE CUE THANK YOU BEST」が届きました。
CREATIVE OFFICE CUEのイベントなどで歌われた歌を集めたアルバムなのですが、綾部、すでに収録曲の大部分がiTunesに入っておりましたよ(爆)

あと、夜に、札幌で行われたOFFICE CUEのイベントのネット生配信を鑑賞♪
大泉さんが「今日は『赤鼻のセンセイ』の最終回だからみんな早く帰らなきゃ!!」と言っていたけれど、イベントが終わったのは22時直前でしたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年09月08日 (火) | 編集 |
母が新聞に出ていたナンバープレイス(数独)が「できない~!!(>_<)」と頭をかかえていたので、綾部もやってみました。
で、何度かやり直した結果、なんとか完成しましたよ(^^)v
(ちなみに、母は途中でギブアップしました^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年09月07日 (月) | 編集 |

母のカメラにカイの写真が結構眠っていたのでちょこちょこ(ネタがない時に/爆)ご紹介いたします。
今回は去年の誕生日(2008年9月30日)のカイさんです♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年09月06日 (日) | 編集 |
ちょこちょこ編んでいたフェリシモの「ざくざく編んで大活躍!透かし柄が目を引く かぎ針編みバッグの会」の"サンフラワーイエローの縦柄バッグ"が完成しました(^^)
(でも、まだ手つかずのキットがたくさん…^^;)

それから、スーパーに買い物に行ったら"500mlペットボトル4本お買い上げの方にスヌーピーグッズをプレゼント"というキャンペーンをやっていて、しっかりと(!?)トートバッグをゲットしちゃいましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年09月05日 (土) | 編集 |
"夏休みの自由研究"(笑)で作ったボレロの余り糸で巾着袋を編んでみました♪
オーガニックコットン糸のグラデーションの感じがなかなかいいですな(*^^)v

それから、アマゾンに注文してあった「桜蘭高校ホスト部」15巻「ONE PIECE」55巻「富士丸 おでかけ日和」が届きました。
マンガはもちろん富士丸くんの本も一気読みしちゃいましたよ(*^_^*)



2009年09月04日 (金) | 編集 |
楽天ブックスに注文してあった荒井良二さんの「ぼくのおとぎ話からの手紙―Letters from Fairytale」が届きました。
やはり先日行った展覧会に出ていた作品なのですが、荒井さんの手書きの文字もイラストもいい感じなのですよ(^^)

あ、今日は綾部父の誕生日でした♪
財布をプレゼントしましたよ(*^^)v

2009年09月03日 (木) | 編集 |
CREATIVE OFFICE CUEのファンクラブ・"Thank CUE"の会報9月号が届きました♪
今回は9/9に行われるOFFICE CUEのイベントのお知らせが入っておりましたよ(*^_^*)


2009年09月02日 (水) | 編集 |
この前編んだ"カーネリアンの斜めがけバッグ"を使い始めたのですが、中身を入れたら本体&肩紐がぐーんと伸びてしまい(!!)、肩に掛けたら引きづるんじゃないか!?、という状態になってしまいましたΣ( ̄□ ̄;
で、「長いんだったら縮めちゃえばいい」(!?)ということで、肩紐を折りたたんで縫いとめちゃって、なんとかちょうどいい長さになりましたよ(*^^)v(写真には写ってませんが/爆)
ちなみに、バッグ本体には紺チェックのあずま袋がinしてますよ♪

それから、今日も"宿題"をちょこちょこ進めていたら、手帳がだいぶ太ってきましたよ。
で、カバーの両脇についている"ペン指し"が"手帳が開かないようにするストッパー"の役割をしているのですが、"おデブ化"のせいで両方のペン指しに一気に(!?)ペンを入れられなくなってしまいました( ̄∇ ̄|||)

そこで、いつもシュシュを作るときに使っているゴムで"ゴムバンドもどき"を作ってみましたよ。
BLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"9月の誕生守護石・ラピスラズリ"と"ラピスラズリのペンダントヘッド"で、"(9月生まれの)カイさん仕様"になっております(^^)

2009年09月01日 (火) | 編集 |
今回から"今月のカイ"ができませんね(>_<)
で、今日からローソンで"リラックマフェア"が始まったので、仕事帰りに"対象のお菓子を2個買ったらもらえるクリアファイル"をゲットしてきましたよ(*^^)v(って、クリアファイル、お菓子にかくれて見えません^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^o^)丿