綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年07月31日 (金) | 編集 |

背景を変えれば"おさんぽ中"(笑)



2009年07月30日 (木) | 編集 |
「お~いお茶」のキャンペーンで申し込んだ"リラックマのエコバッグ"が届きました♪
本体は思ったより大きいし、収納用の袋もかわいくてなかなかいいですよ(*^^)v
(今日はカイの写真を撮るの忘れちゃったのでこちらで/爆)

2009年07月29日 (水) | 編集 |
テレビの「おしゃれ工房」でやっていた"ビーズつきシュシュ"が気になったので、本屋さんへテキストをチェックしに行きました。
で、シュシュの編み方に加え、かぎ針編みバッグとかも出ていたので買っちゃいましたよ(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年07月28日 (火) | 編集 |
昨日の写真にも写っていましたが、獣医さんで巻いてもらった包帯が赤と白の市松模様でした(^^)

2009年07月27日 (月) | 編集 |

でも、中身はおじいさん(爆)


2009年07月26日 (日) | 編集 |
この前、BLUEAPPLEさんでおまけでいただいたタイヘンプ&天然石さざれを使ってブレスレットを作りました☆彡
BLUEAPPLEさんのサイトに作り方が掲載されていて、そちらでは"四つ組"になっていたのですが、編んでいたらなぜかぐちゃぐちゃになってしまったので、得意の(!?)"三つ編み"でごまかしちゃいました^^;(おいおい)

それから、アマゾンに注文してあった「コーセルテルの竜術士物語」8巻(限定版)「最遊記外伝」4巻が届きました。
両方とも"(完)"がついていたのでさびしく思っていたら(まぁ、「最遊記外伝」は元々、本編のプロローグなのですが)、タイトルが変わるだけでまだ続くようなのでよかったです(^○^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年07月25日 (土) | 編集 |
「じゃらん」のポイントがたまったので"にゃらん手ぬぐいセット"をもらいました♪
最近、母が"あずま袋"作りにハマっているので、これも変身(!?)させてもらおうと思います(^^)

あと、アマゾンに注文してあった「もやしもん」8巻が届きました。
今回はビールがメインのお話だったのですが、そういえば、綾部、もうだいぶビール飲んでいないなぁ^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2009年07月24日 (金) | 編集 |

というより、パーしか出せません(爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年07月23日 (木) | 編集 |

「モデル料はなしですか?」


2009年07月22日 (水) | 編集 |
ふと思い立って(!?)、カメラのストラップをヘンプでアレンジ♪
と言っても、かぎ針編みでぐるぐるくるむだけなのですが(笑)
で、上の写真は半分編み終わったところ。
下の灰色のひもが本来のストラップ部分です。

そして、完成形がこちら↑
かわいい感じになって大満足です(*^^)v

それから、この前届いたBLUEAPPLEさんのカレンシルバーのセットを使ってブレスレットを編んでみました☆彡
コンセプトは"皆既日食"です(爆)
(右の"ぐるぐるさん"、ほんとはお花なのですが、勝手に太陽をイメージして^^;←おいおい)

2009年07月21日 (火) | 編集 |
今ではすっかり足腰が弱くなってしまったカイですが、夢の中では走り回っているのでしょうか?(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年07月20日 (月) | 編集 |
綾部ん家は諸事情により"土用の丑の日"(昨日)ではなく今日の夕食にうなぎを食べることになっていたのですが…
なぜか、綾部、今日の昼間からめちゃくちゃ体調が悪くなり、へろへろに…( ̄□ ̄;)!!
やっぱり"土用の丑の日"当日に食べなければだめだったのでしょうか?(>_<)
で、一応、夕食に近所の和食屋さんのうなぎ弁当を食べたのですが、ボリュームありすぎて気持ち悪くなってしまいました^_^;
(でも、大好きなので残さなかった/爆)

で、上の写真は、へろへろしながらも"何かすぐにできるもの"が編みたくて作ってみた"ベビーシューズ(片方)"です(笑)

2009年07月19日 (日) | 編集 |
今朝、新聞広告でさおりさん&トニーさんの新刊・「オーストラリアで大の字」が出ていることを知り、速攻、本屋さんへ買いに行きました(笑)
綾部はオーストラリアはまだ行ったことがないのですが、コアラを抱っこしに行きたくなりましたよ(^○^)

あと、"いつも着けているチベット天珠のブレスレット"のヘンプひもがまたしても(!!)が切れてしまったので、編み直しました^^;
(これで"4代目"/爆)
今回はBLUEAPPLEさんの"August(8月)"で夏らしく☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年07月18日 (土) | 編集 |
BLUEAPPLEさんに注文したタイヘンプ&カレンシルバーが届きました\(≧▽≦)/(かわいいおまけつき☆)
も~ながめているだけで楽しいです(^^♪(笑)

それから、アマゾンに注文してあった「羊の国のラブラドール生活白書」「ヨーロッパの手あみ 2009春夏」が届きました。
「羊の国~」は毎日ブログもチェックしているのですが、ラブラドールのクロエちゃん&エビスくんがほんとにかわいいのですよ(*^_^*)



2009年07月17日 (金) | 編集 |

…カイ、その枕にしてるの、サンダルなんだけど…^_^;



★今日もweb拍手ありがとうございました(#^.^#)
2009年07月16日 (木) | 編集 |

リビングからの風景(笑)


2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日はリニューアルオープンした"いつものCD&本屋さん"で、"角川ソフィア文庫"の「古事記」「おくのほそ道(全)」を買いました。
綾部は毎年、角川文庫の夏のキャンペーンでスヌーピーのブックカバーをゲットしていて(2冊買うともれなくもらえます)、今年も応募しようということで、今年はあえて"古典"を選んでみましたよ(^^)

あと、またBLUEAPPLEさんのタイヘンプ(おそらく"10月ピンクトルマリン"^^;)で三つ編みのプチペンダントを編みました♪
前にビーズのセットに入っていたお花のペンダントヘッドといい感じです(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年07月14日 (火) | 編集 |
カイは今では玄関の"下"から"上がり框"に自分で上れません(´Д`)
それから、綾部ん家は玄関前に階段があるのですが、カイはこれの上り下りもできません。
なので、さんぽの行き帰りはもちろん"せんちゃん(扇風機)前に待機"(!?)する時は、綾部や母がカイをだっこして連れて行ってあげなければなりません( ̄∇ ̄|||)
(ちなみに、カイは現在、体重11kgちょっと)
…で、気がつけば、綾部、ここ最近、肩というか腕の付け根が痛いのですが…これって"だっこ"のせいかも…( ̄□ ̄;)
(母も同様の痛みアリ^_^;)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2009年07月13日 (月) | 編集 |
カイはいつもリビングに隣接した玄関にいるのですが、たまにリビングに行きたがります(が、"玄関チェーン"にリードを繋いであるので、リビングには入れません^^;)。
で、今日もまた「リビング入れて~!!」と暴れた(!!)ので、リビングの入口にタオルケットを敷いて"カイスペース"を作ってあげたらこの笑顔↑でした(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年07月12日 (日) | 編集 |
前にネックレスを作るつもりでカットしたままだった、BLUEAPPLEさんのアジアンヘンプ・"きなり"と"レモンイエロー"があったので、またまたプチペンダントを編み編み♪
"左右結びの玉子色ペンダント"にしてみましたよ(^^)

で、上のペンダントを編んだ後も結構長いヘンプが残ってしまったので、さらにアジアンヘンプの"ハニーオレンジ"を加えて、今度は"三つ編みペンダント"を制作☆彡

2009年07月11日 (土) | 編集 |
この前は細いタイヘンプをねじり結びにしたのですが、「それより太めのアジアンヘンプを"左右結び"にするのもいいかも」とふと(!?)思い立ち、作ってみました(笑)
BLUEAPPLEさんのアジアンヘンプ・"シンデレラカラー"で編んだのですが、薄紫がいい感じに効いていて、"シブカワ"(!?)になりましたよ(*^^)v

それから、カイは今も"獣医さん通い"が続いているのですが、ここ最近、綾部は仕事や体調不良のため行けず、母にまかせきりだったのです。
で、今日はひさびさに綾部もいっしょに獣医さんへ。
けっこう混んでいて"患畜さん"がいっぱいだったので、車の助手席で待機中のカイです↑

あと、アマゾンに注文してあった「直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!? 道北・道東編」のDVDが届いたので、さっそく鑑賞(^^♪
鈴井貴之さんがOFFICE CUEのみなさんと北海道をいろいろ旅するバラエティ番組なのですが、とにかく景色がきれいでした(>_<)

2009年07月10日 (金) | 編集 |

寝ております♪
(なんだか鼻がブタっぽい!?^^;)



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年07月09日 (木) | 編集 |
カイがめちゃくちゃ暑そうにしているので"カイ専用扇風機"(!?)を出しました^^;
(ちなみに、ニックネームは"せんちゃん"/爆)
常に"風が来る位置"をキープしておりますよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年07月08日 (水) | 編集 |
綾部は仕事の時などに細いチェーンのペンダントを着けているのですが、ここ最近、肌に直接触る部分が汗のせいでちくちくするようになってしまいました(´Д`)
で、「ヘンプだったら大丈夫!!」ということで、細めのヘンプ紐(長さ40cmくらい)を編んでみましたよ♪
ちなみに、BLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"8月誕生石ペリドット"(写真左)と"August(8月)"(写真右)を左上ねじり結びにしてあります。

ちなみに、"全体図"はこんな感じです↑
実際にはこんな風にペンダントヘッド2つで着けちゃいます(^^♪

で、実は最初、間違えてヘンプ糸を短くカットしてしまい、「もったいないのでブレスレットしちゃおう」と編んでみましたよ(笑)

あと、アマゾンに注文してあった「お兄ちゃんと一緒」11巻「恋愛ラボ」3巻が届きました☆彡
「お兄ちゃんと一緒」は今回で終わりなのが残念です(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年07月07日 (火) | 編集 |

ちなみに、妹のお古のバスタオルです(^^)



2009年07月06日 (月) | 編集 |
ちょっと前、カイの左目が真っ赤だったので獣医さんに診てもらったら、角膜にちょっと傷がついておりました(゚Д゚)
でも、目薬で治る、ということなので、毎日数回、ぽちょぽちょさしております^^;
で、目薬が入るとやっぱりしみるらしく、手(前脚)でこするしぐさをするのですが、それがまたかわいいのですよ(*^_^*)(←飼い主バカ)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年07月05日 (日) | 編集 |
こつこつこっそりと(!?)編んでいた"きらきらサマーのレーシージレ"が完成しました\(≧▽≦)/
(ちなみに、"きらきらサマー"は使用したコットン糸の商品名で、"レーシージレ"は手編み本に出ていたタイトルです/笑)
いままでは"かぶりタイプ"の服ばかり編んでいたのですが、こういう"はおりタイプ"のも結構いい感じ(!?)だったので、またいろいろ編みたいと思います(*^^)v

あと、アマゾンに注文してあった「くるねこ」4巻「リトル・チャロ 完全版」3巻が届きました☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^O^)/
2009年07月04日 (土) | 編集 |
昨日、アマゾンに注文してあった「崖の上のポニョ」が届いたのでさっそく鑑賞(^^♪
綾部は去年の8月に映画館で観て、話を知っているのですが、なぜかまたもや(!!)ぼろぼろ泣いてしまいましたよ^_^;

ちなみに、今月の"ほぼ日手帳のカバー・オン・カバーの中身"はこちらの写真です↑
(またもや"キラキラ王子"/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年07月03日 (金) | 編集 |

ちなみに、"油あげ"っぽい黄色いのはタオルケットです(笑)
(さらにちなみに、"対角線(カイ)"ちょっとはみ出てますね/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2009年07月02日 (木) | 編集 |

もうある意味"定番のポーズ"^^;(爆)