綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年06月30日 (火) | 編集 |

すみっこに綾部の足も写っております(笑)
(気づけばいつでも"ハの字型"/爆)


2009年06月29日 (月) | 編集 |

毛布をちゃんと掛けて寝ますが、いつのまにか枕になっています(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2009年06月28日 (日) | 編集 |
家にあったコットン系の糸で"ぺたんこバッグ"を編みました♪
(ちなみに、ボタンはBLUEAPPLEさんの福袋に入っていたのです)
で、あとは取っ手をつければできあがり、ではなくて…
年明けに編んだバッグの内側に縫いつけて"大きなポケット"に変身☆彡
これで、お財布や携帯が取り出しやすくなります(^^)
ただ、バッグにいろいろ入れてみたら、肩紐が細くて切れそうな感じ(!!)になったので、まだまだ改良しなければならないようです^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年06月27日 (土) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「COPPERS」2巻が届きました。
オノナツメさんのマンガはドーナツとか食べ物がめちゃくちゃおいしそうなのですよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年06月26日 (金) | 編集 |

「やめてください。」(きっぱり)



2009年06月25日 (木) | 編集 |

やっぱり寝ています(笑)
(写真自体はいつもと変わらない感じですが昼間に撮影しました/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
アマゾンに注文してあった木村カエラちゃんのアルバム「HOCUS POCUS」と、「オレンジチョコレート」1巻「スキップ・ビート!」22巻が届きました。
カエラちゃんのアルバムのおまけDVDには、前に「sakusaku」のMC復活した時のダイジェスト版が入っていて、めちゃくちゃおもしろかったです\(≧▽≦)/


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年06月23日 (火) | 編集 |

ちょっとおばけ風?(爆)



2009年06月22日 (月) | 編集 |

帰ったらこの体勢でした^_^;

2009年06月21日 (日) | 編集 |
今年は父に日本酒をプレゼントしました☆彡


で、また今日もシュシュを編み編み♪
上の写真のは"中編み&鎖編み"のシンプルなもの。
下の写真は"フリフリさん・緑ver."(!?)で、黄緑はコットン系、緑はヘンプです(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年06月20日 (土) | 編集 |
ギフト券をいっぱいもらったので、近所のCD屋さんで「フレンズVII〈セブンス〉 セット2 」「VIII〈エイト〉 セット1」をゲットしてきました♪
これで「フレンズ」のシーズンⅧまで集まりましたよ\(≧▽≦)/
(あ、「Ⅷ-2」は去年、コレクターズボックス版をセールでゲットしております)

最近、"英語リスニング特訓"(!?)として、車の中で「フレンズ」を英語ver.で流しているのですが、「やっぱり話の内容がわかっていないと!!」ということで、家では日本語ver.を楽しんでおります(^^♪
で、今日も帰ったらさっそく"続き"を鑑賞☆彡
(「Ⅶ-1」の後が気になっていたもんで/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年06月19日 (金) | 編集 |

そんな"伏せ"をしてもしっかり写ってますよ^_^;(爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(#^.^#)
2009年06月18日 (木) | 編集 |
綾部が帰って来た時は"玄関に向かって仁王立ち"していたのに、カメラを向けたらこの通り^^;(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年06月17日 (水) | 編集 |
注文してあった「POs-Caチャリティエコトート」が届きました♪
綾部はチワトラさんでこのバッグのことを知ったのですが、原形が"ルートート"で、ほんとだったら3000円はしそうなのが525円!!(゚Д゚)
で、かわいいし、安いし、で買っちゃいましたよ(笑)
ちなみに、「POs-Ca」(ガム)が1袋ついています♪

あと、アマゾンのマーケットプレイスで注文した「フレンズ オフィシャル・トリビアブック」が届きました。
(最近、通勤時にフレンズのDVDを流しているもんで/笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2009年06月16日 (火) | 編集 |

…すぐのところにカイが寝てました(゚Д゚)
(ちなみに、今回は落っこちた訳ではないそうです/爆)

2009年06月15日 (月) | 編集 |

「またですか?」という感じのカイさん^_^;
(これだけほぼ毎晩撮りまくっているのに慣れてくれません/涙)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年06月14日 (日) | 編集 |
この前100円ショップでゲットした糸がまだあったのでまたシュシュを編み編み♪
今回は"ひらひら"(ちょっと目数が少なくて"ふりふり"までいきませんでした^^;)が2段になっております☆彡


2009年06月13日 (土) | 編集 |
昨日の夜中、「ワンワン」と呼ぶので玄関に行ったら、この格好でかたまっておりました^_^;
で、思わず激写(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪



2009年06月12日 (金) | 編集 |

落っこちそうになってます^_^;



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年06月11日 (木) | 編集 |

身体はどこ!?(爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
2009年06月10日 (水) | 編集 |

100円ショップでシュシュ用にコットン系の糸を1玉ずつゲットし、さっそく編み編み♪
上の写真のは麻混でちょっとゴワゴワしております。
で、下の写真のはブルーのグラデーションがとってもきれいでいい感じに仕上がりました(*^^)v

2009年06月09日 (火) | 編集 |
栄養補給などの点滴はそろそろ終了なのですが、かかと(にあたる部分)などに床ずれっぽい傷ができてしまったので、今度はそっちの治療のために獣医さんに通わなければなりません^_^;

2009年06月08日 (月) | 編集 |
綾部が仕事から帰ったら、カイが背中が落っこちそうな状態で寝ていました^_^;
(ちなみに、ほんとに落っこちたことも多々あります/爆)

2009年06月07日 (日) | 編集 |
BLUEAPPLEさんでゲットした"CHAHATリネン"のオレンジでちょこちょこ編んでいたチュニックが完成しました\(≧▽≦)/
いままで編んだチュニックと比べて丈が長いのですが、細い糸&針で編んでいたのでゴールがめちゃくちゃ遠かったです^_^;
でも、ゴール近くになると逆に「もうすぐ編み終わっちゃう…(>_<)」と名残惜しく…(爆)
でもでも、ネットの毛糸屋さんのSALEでゲットした糸たちが待っている、ということでなんとかゴールしましたよ♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年06月06日 (土) | 編集 |

DEPAPEPEのニューアルバム「Do!」

「ONE PIECE」54巻「〈クイズ〉英語生活力検定」「ふぅわり花便り おはなちゃん」「野の花えほん 春と夏の花」

で、今日はカイを獣医さんへ連れて行きました。
午前中、ちょこっと診てもらうつもりでいたら、先生に「はい、今日も点滴ですね。」と言われ、またもや日帰り入院( ̄□ ̄;)
カイがいちばんびっくりしていたようですね(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年06月05日 (金) | 編集 |
水・木と獣医さんをおやすみしたので今日は行く予定だったのですが、雨がひどかったので、今日もおやすみしちゃいました^^;
(まぁ、カイも元気だし)

2009年06月04日 (木) | 編集 |
カイはヨーグルトやおやつ系は自分で食べるようになったのですが、ごはん系にはそっぽ( ̄□ ̄;)
で、母とふたりがかりで押さえつけて(!!)口の中に放り込んでおります^_^;
これも自分で食べてくれるようになったら"完治"かな。

2009年06月03日 (水) | 編集 |
手芸屋さんでまたかぎ針編みの本をゲットしちゃいました(笑)

で、この本に載っていたシュシュを編んでみましたよ。
こちらはBLUEAPPLEさんのアジアンヘンプ・"シンデレラ"で編み編み☆彡
(気がつけばすごい"フリフリ"に…^^;)

こっちはこの前編んだバッグの残り糸と100円ショップのグラデーション糸を組み合わせてみました。
(こっちもいつのまにか"フリフリ"…^_^;)

2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日は綾部が仕事の時間までダウンしている中、母がカイを獣医さんへ連れて行ってくれました。
点滴の時の"じたばた具合"(!?)がだいぶ大きくなってきたそうです(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今年の5月はほんとにいろいろありました^_^;
(綾部の微熱に妹の発熱、カイの食欲不振…)
で、気がつけば"今月のカイ"(ほぼ日手帳のカバーに入れるカイの写真)を選んでプリントアウトするのをすっかり忘れておりました( ̄□ ̄;)!!
まぁ、先月あたりの写真からゆっくり選びます♪


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/