綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年05月31日 (日) | 編集 |
だいぶ調子が良くなってきたカイなのですが、今日は久々に自分でヨーグルトを食べました\(≧▽≦)/

で、今日もカイは獣医さんへ。
そして、迎えに行った帰りに"いつもの本屋さん"へちょっと寄り道♪
そこで、金曜日にやっていたドラマの原作本「ツレがうつになりまして。」「その後のツレがうつになりまして。」をゲットしましたよ。
タイトルの通り、うつ病"がテーマのエッセイコミックなのですが、絵柄がコミカルだからかあまり重たくならず楽しく(!?)読めました☆

2009年05月30日 (土) | 編集 |

通院前の朝のカイさん♪
(お水は自分で飲めるようになりました\(≧▽≦)/)



あと、母が「Ken’s Bar II」を買ってくれました!(^^)!



2009年05月29日 (金) | 編集 |
手に巻いてある緑色のは点滴のチューブの上から巻いてあるテープです。(ちょっとおしゃれ/笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
良くなってはきているのですが、まだ自分でごはんを食べてくれないので、今日も点滴です^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^o^)丿
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今日はいつもの獣医さんがおやすみなので、カイの治療も一時休止。
でも、わりと元気にやっておりましたよ(^^)

で、綾部は今月から始めたフェリシモの"かぎ針編みバッグの会"の"カーニバルレッドのパイナップル編みバッグ"を仕上げておりました♪

あと、OFFICE CUEのファンクラブ・Thank CUEの会報が届きました\(≧▽≦)/

さらに、アマゾンに注文してあった「Landreaall」14巻「風光る」26巻「spring (スプリング)」2009年 07月号が届きました。
「spring」は付録のスヌーピーのミニトートにつられて買っちゃいました(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年05月26日 (火) | 編集 |
カイは今日も獣医さんへ。
まだ自分で水を飲んだりごはんを食べたりできないので、点滴&流動食でカロリー摂取。
流動食は粉末を溶かしたものを注射器で口に流し込んで(!!)いるのですが、これが結構大変です^_^;

2009年05月25日 (月) | 編集 |
今日も朝一でカイを獣医さんに連れて行ったところ、今回は午後までじっくり(!?)点滴してもらいました。
あ、昨日ゲットした勾玉は"健康運"と"勝負運"に効く(!?)ということだったので、カイのリード(引き綱)に付け替えました(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
今日は午前中はカイを獣医さんへ送り迎え。
病院では点滴しながら寝ていたそうで、迎えに行ったらなんだか"ぐんにゃり"(!?)していてびっくりしたのですが、家に帰って来てからは、昨日よりも元気にしておりました!(^^)!

で、午後、買い物に行った時に、ひさびさにガシャポンにトライし、勾玉ストラップをゲット(^^♪
最初はアクセサリー作りに使うつもりだったのですが、結構かわいいので、ひとつのボールチェーンにまとめて、携帯に着けちゃいました(*^^)v

あと、「春夏っぽいシュシュが欲しいなぁ」と前々から思っていて(今あるのは毛糸のばかりなので)、やっと編み編みできました(^^)v
左はこの前チュニックを作った時にコットン&ヘンプ糸で、右は100円ショップでゲットしたコットン系の糸です。

2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は午後から綾部もいっしょにカイを獣医さんに連れて行ったところ、病院で預かってもらって点滴をしてもらうことになり、夕方にまたお迎えに行くことに…。
いままでにも何度か"日帰り入院"したことがあったのですが、今回は先生に「(いつもほど)暴れなかったねぇ」と言われてしまうほどの弱り具合( ̄□ ̄;)!!
でも、帰って来てからは玄関をうろちょろしたり、何度も吠えて呼んだり、と「頼むからちゃんと休んでよ!!」と言いたくなっちゃうような状態^_^;(考えてみたらいつもの方が寝てましたな/爆)
で、明日も朝一で獣医さんに行くことになりました(明日は診療が午前中だけなので)。

あと、カイを迎えに行った帰りに、本屋さんで「NHK おしゃれ工房 2009年 06月号」をゲットしました。
新聞広告で見た「かぎ針で編むビーズジュエリー」というのが気になって本の中身を見に行ったら、結構おもしろそうだったので(笑)
かぎ針編みのチュニックも出ていたので、また編んでみようかなぁ、と思っております(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年05月22日 (金) | 編集 |
今日の午前中、獣医さんに連れて行ってもらったカイは、首の辺りに栄養剤を注射してもらったそうです(想像するだけでクラクラ^^;)。
でも、夜になったらまた昨日の状態に戻ってしまったので、また明日も獣医さんへ…( ̄∇ ̄|||)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年05月21日 (木) | 編集 |
カイがごはんを食べない上に、吐いたり下したりするようになってしまいました( ̄□ ̄;)!!
で、明日、また獣医さんに行くことになりました^_^;

2009年05月20日 (水) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあった「しゃにむにGO」31巻32巻「パタリロ」82巻「花福日記――お花屋さんの春夏秋冬――」が届きました。
で、妹も(ということは、綾部も^^;)まだ調子が良くなくておやすみしていたので、妹にくっついてだーっと(!?)読んじゃいました(笑)

2009年05月19日 (火) | 編集 |

う~ん、熱が下がりません(´Д`)
(でも、インフルエンザじゃないですよ^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
綾部と妹は季節の変わり目によく体調を崩すのですが、特に今のような暑くなる季節には気温と共に体温も上昇しまくる、という特技(!?)を持っています^^;(変温動物?)
で、妹は37~38℃の間を行ったり来たりしているため、施設をお休み。
綾部は高くても37℃前半なので(といっても、平熱が36℃ないので結構きついのですが)、なんとかだましだまし(!!)仕事に行っております(-_-;)
一方、カイは基本的に元気なのですが、ごはんをほとんど食べてくれないので心配です(*_*)

2009年05月17日 (日) | 編集 |
昨夜、急に具合が悪くなったカイを獣医さんに連れて行ったところ、"椎間板ヘルニア"らしいということが判明!!
で、痛み止めの薬を飲んだからか、まだまだへろへろながらも、だいぶ元気になりました(^^)v

で、上の写真は「"ほっと一安心"でお昼寝中のカイさん」です(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年05月16日 (土) | 編集 |
今日の夜、突然、カイが歩けなくなってしまいました(||゚Д゚)
ほんの30分前に外へトイレに行って来たばかりだったのに、「キャンキャン」と呼ぶので行ってみたら足腰が立たない状態…(´Д`)
で、先週の日曜日に"クッシング病"の薬を飲んでいなくて(下痢止めの薬を飲んでいたので)、獣医さんにきいていたクッシング病の症状にこんな状態があったので、「薬を飲めばよくなるかも」と思い、母とふたりで"薬入りチーズ"を強引に飲ませました^^;
でも、相変わらず立てない状態だったので、身体をさすったり、水を飲ませたりしているうちに、なんとか寝てくれました(^_^;)
とりあえず、明日、獣医さんに行って来ます。

で、そんな中、カイの写真を撮る余裕がなかったので、"進化中"(!?)のCHAHATさんの写真でも…♪


2009年05月15日 (金) | 編集 |

よく鼻を毛布につっこんで寝てます(笑)


2009年05月14日 (木) | 編集 |

「断固拒否!!」(爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年05月13日 (水) | 編集 |
綾部家も近々"定額給付金"が支給されることになり、「好きに使っていいよ~」と言われたので、ちょこっと"記念になるもの"(!?)を買うことにしました。
で、ひそかに集めていた「フレンズ」のDVDが途中でストップしていたので、続き(「V-2」「VI-1」「VI-2」)を買っちゃいましたよ(笑)

あと、前にBLUEAPPLEさんで買った"CHAHATリネン"でこんなのを編み始めました☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2009年05月12日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「私は犬になりたい¥490」「旅ボン 北海道編」が届きました。
「旅ボン」はイラストレーターのボンボヤージュさんの旅行コミックエッセイなのですが、御自身の姿を猫で描かれています♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年05月11日 (月) | 編集 |

「…おっきなパンケーキだったらいいのに…(もぐもぐ)」
(と、勝手にアフレコ/爆)

2009年05月10日 (日) | 編集 |
今年の母の日はネットで注文した"苔玉"を贈りました♪
綾部母はあんまりカーネーションが好きでないし、長く楽しめる方がいいのでは、と思ったもんで(^^)

あと、手つかずでたまってしまっていたフェリシモの「ペーパーヤーンのシンプルバッグ」を作り始めました。
まずは"肩掛けバッグ"から(^^♪

2009年05月09日 (土) | 編集 |
ちょこちょこ編んでいたコットン&ヘンプ糸のチュニックができあがりました\(≧▽≦)/
Tシャツやポロシャツといっしょに着ようと思って編んだので、これから活躍してもらいますよ(*^^)v

それから、アマゾンに注文してあった木村カエラちゃんの「BANZAI」「さらい屋五葉」6巻が届きました。

あと、買い物に行った時に本屋さんで見つけた「おしゃれなかぎ針編み」に気になる作品がいくつかあったので、また編み編みしちゃいますよ(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年05月08日 (金) | 編集 |

昨日もらった薬のおかげで、すっかり"お通じ"も元通りになったカイさん♪
(綾部母「お薬1週間分もらったのに2日で治っちゃった!!」/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年05月07日 (木) | 編集 |
昨夜、急にカイが食欲不振&"おなかがピー"(遠まわしな表現/爆)になり、母とふたりでそのお世話に大忙しでした(||゚Д゚)
で、今日の午前中に母が獣医さんに連れて行ってくれて、薬に加え、"インスタント流動食"(!?)(粉末を水に溶かしてスポイトで飲ませるタイプのもの)まで出してもらったのですが…
帰って来たら、レトルトパウチ入りのやわらかフードとヨーグルトをたいらげ、下痢止めの錠剤をしこんだ(!!)チーズもぺろりと食べて、流動食の出番なし(爆)
まぁ、まだ"平常通り"とはいきませんが、だいぶ元気になったようなので、ほっとしております(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2009年05月06日 (水) | 編集 |
昨日のペンダントヘッドとビーズを使って"ペンダントっぽいもの"を作ってみました♪
使用したヘンプはBLUEAPPLEさんのアジアンヘンプの"きなり"とタイヘンプの"ライム"で、本体部分はかぎ針でヘンプ4本(!!)を鎖編みしてあります。
途中で鎖編みが枝分かれして、ちっちゃい穴みたいになっていて、そこに反対側の先っぽを入れて輪っかになるようにしてあります("ペンダント"というより"ラリエット"っぽい感じ←わかりにくい説明^^;)。

で、こちらが"チャーム"部分のアップ。
鍵のペンダントヘッドは「ストラップにしてもいいかも」と思ってしまったもんで、取り外しできるようにしてあります☆彡
(で、ストラップ本体は後日制作予定)


★今日もweb拍手ありがとうございました(#^.^#)

2009年05月05日 (火) | 編集 |
BLUEAPPLEさんから注文していた"ハートの鍵+8月の誕生石ペリドット"のペンダントヘッドが届きました(^^♪
で、注文してから、「ペンダントヘッドを通す"紐"はどんなのを編もうか」と思っていたのですが、BLUEAPPLEさんがおまけにつけてくださったビーズが"紐"に使うのにバッチリ(!!)な感じで、思わず感動\(≧▽≦)/
さっそく明日作ろうと思います(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2009年05月04日 (月) | 編集 |
先月から編み始めたコットン&ヘンプ糸のチュニック、前と後ろの身頃が編み終わったので、肩紐(タンクトップっぽい形なのです)を編み始めたのですが…
用意した糸が結構余っているので、身頃をもうちょっと長くすることにしました☆彡
というわけで、完成はもうちょっと先です。



2009年05月03日 (日) | 編集 |
今日も微熱でへろへろしていた綾部でした(+_+)
(とりあえず、カイの写真でお茶を濁しておきましょう/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2009年05月02日 (土) | 編集 |
綾部は今日からゴールデンウィークだったのですが、体調不良(主に風邪^^;)でへろへろだったので、家にこもりまくっておりました^_^;
で、アマゾンから届いた「桜蘭高校ホスト部」14巻「花よりも花の如く」7巻「となりのネネコさん」3巻「おばさんとトメ」を読みまくっておりましたよ(笑)

それから、また"マカロンさん"を編み編み♪
右はオレンジ味で、左は"オレンジとピスタチオとキャラメルがまざった感じ"で(どんな味!?/爆)

あと、友人・Sちゃんからのメールからとあるニュースを知りびっくりしましたよ(☆o☆)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/