綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年04月30日 (木) | 編集 |
カイはどうも"あったか<ふかふか"らしくて、掛けていた毛布をいつのまにかおなかの下に敷いております^^;
というわけで、こちらは「"ふかふか"満喫中のカイ」です(笑)


2009年04月29日 (水) | 編集 |
本屋さんで「ママになったネコの海(カイ)ちゃん」を買いました♪
(ついつい名前につられて…/笑)

あと、今日はヘンプで"マカロン"を編んでみましたよ☆彡
編み方はこの前編んだのといっしょなのですが、糸の太さが違うもんで、なんだかちっちゃい感じに…(おもしろいので、ふたつ並べてみました↑)。
で、"新作"は速攻、妹に持っていかれました(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)



2009年04月28日 (火) | 編集 |

↑今日の昼間の綾部^_^;↑



★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)


2009年04月27日 (月) | 編集 |

"風邪真っ最中"(!?)ながらもなんとか出勤した綾部です(+_+)
写真のボケボケ具合に体調の悪さが出ているかも…?^_^;


2009年04月26日 (日) | 編集 |
本格的に風邪をひいたらしい綾部です(||゚Д゚)
なのに、へろへろしながら、ネットで編み図を見つけた"マカロンのあみぐるみ"(!!)を作っておりました。
並太の糸で編んだら、手のひらサイズのでっかいのができましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2009年04月25日 (土) | 編集 |
BLUEAPPLEさんに注文した"手編みキノコストラップ・ペリドットver."が届きました\(≧▽≦)/
(おまけにウッドビーズまで☆彡)

それから、水曜日に編みかけだったのを完成させました。
かぎ針編みのヘンプブレスレットです♪
本に出ていた作り方では"真ん中にリボンを通す"とあったのですが、ちょこっとアレンジして、細い平結びのひもを通してみましたよ。
結構かわいい感じにできて大満足です(*^^)v

あと、ネットでもかぎ針編みのブレスレットの作り方を見つけたので作ってみましたよ☆彡
(あ、右側のブレス、裏返し…( ̄□ ̄;)!!/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!



2009年04月24日 (金) | 編集 |

カメラ目線はくれません^_^;


2009年04月23日 (木) | 編集 |
綾部が帰って来た時に、ちょうどカイが玄関に顔を向けていてかわいかった(笑)ので、その写真を撮ろうとごそごそカメラを出していたら…
その様子に気づいて向きを変えてしまいました(´Д`)(涙)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2009年04月22日 (水) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあったDEPAPEPEの「KATANA」「ニットmarche vol.7 (2009春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。」が届きました。

で、「ニットmarche」を参考にこんなの↑を作り始めたのですが、思ったより苦戦してしまい、今日は途中で終了^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2009年04月21日 (火) | 編集 |

シッポが落っこちてます(黄色の○のところ/爆)


2009年04月20日 (月) | 編集 |

(わかりにくいですが)眉間にシワが寄っております(←迷惑そう^^;)


2009年04月19日 (日) | 編集 |
まずは、ローソン屋敷に予約してあったTEAM NACSの「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」のサントラCDと写真集♪

さらに、アマゾンや近所の本屋さんで買った「鋼の錬金術師」22巻「Papa told me~私の好きな惑星」「タロ猫さんの育児通信 お父チャンネル」「うちの3姉妹」9巻「東京もぐもぐおいしいもの探し」「帰ってこさせられた33分探偵 シナリオ・ガイドブック」(写真手前左より)。
(たくさんなのでタイトルのみ/爆)

それから、熊本のA叔母さんがリラックマ根付けの"マンゴーver."と"辛子レンコンver."を送ってくれました\(≧▽≦)/


2009年04月18日 (土) | 編集 |
最近、かぎ針編みばかりしていて、全然ビーズをいじっていないので、「ひさびさにビーズをいっぱい使ったブレスレットを作ろう!!」と思い、やってみましたよ。
メインのねじり結び部分はBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"ライム"で、ビーズ部分は100円ショップでゲットした"ソーダライト"のブレスレットをばらした(!!)ものにやはりBLUEAPPLEさんのCHAHATリネンのブルーを通しました。
で、最初は編み始めと編み終わりだけがくっついていたのですが、なんか安定感がよくなかったので、真ん中あたりをカレンシルバーのペンダントヘッド&丸カンでまとめてみましたよ☆彡

そして、もうひとつ、明るい感じのも作ってみました♪
ヘンプはBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"ヒマワリ"で、ビーズは前にBLUEAPPLEさんでおまけにいただいたブレスレットをそのまんま"移植"(!?)しちゃいました(笑)
あと、"まとめ係"(!?)は近所の手芸屋さんの閉店セールでゲットした"ペリドット"のベビーリングです(^^)

で、ブレスレットのデザインとかビーズやヘンプ選びで頭を使いまくったせいか、具合が悪くなった綾部でした^^;(おいおい)

2009年04月17日 (金) | 編集 |

「やめて。」って言ってる感じ^^;(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2009年04月16日 (木) | 編集 |

でも、昔よりだいぶやせたのです、これでも^^;



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2009年04月15日 (水) | 編集 |
カイが"はだかんぼう"のままで毛布をはだけたりしてめちゃくちゃ寒そうなので、ポロシャツを着せました(笑)

で、今日から「水曜どうでしょう」の第11弾DVDの受け取り開始だったので、近所の"ローソン屋敷"を襲撃(!!)してきましたよ☆彡

あと、やはり今日から、HTB(北海道テレビ)の携帯サイトで"どうでしょう"の"きせかえツール"のダウンロードサービスが始まったのでさっそくゲット!!
メニュー画面に"名(迷?)セリフ"がいっぱいで楽しいですよ(爆)

それから、昨日の14日が両親の結婚記念日だったので、1日遅れになってしまいましたが、花束をプレゼントしました(^^)

2009年04月14日 (火) | 編集 |
"服が雨でびしょびしょ"を2回もやったもんで着替えがなくなり、ひさしぶりに"はだかんぼ"のカイです(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2009年04月13日 (月) | 編集 |

おしりとしっぽが確実に宙に浮いて(!?)おります^_^;



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v

2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日は買い物に行くつもりだったのですが、昨日の疲れが出たのかダウン…(+_+)
そして、夜にまた編み編み♪
ちょっと前にネットの毛糸屋さんでゲットした綿と麻(ヘンプ)の混紡の糸でまたチュニックを編み始めました☆彡
前にUPしたショール×2も平行しながらちょこちょこやっております(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日は富士山の近くの霊園へ祖父のお墓参り&お花見に行って来ました。
で、こちら↑は途中、富士市の陸橋から見た富士山(空と同化!!)。

そして、こちらは祖父のお墓のあたりから見た富士山。
一応、綾部んちの近所からでもほぼ毎日富士山が見られるのですが、やはりそれとはサイズが違うもんで、見ると「おお~!!」となってしまいますね(笑)

で、霊園の中は桜がとってもきれいでしたよ(*^_^*)



2009年04月10日 (金) | 編集 |

…はこの体勢で^^;(おいおい)


2009年04月09日 (木) | 編集 |

綾部が帰って来たのも気づかず…^_^;



2009年04月08日 (水) | 編集 |

花粉症に加え季節の変わり目は調子が悪くなる綾部です(+_+)
で、せっかく仕事が休みなのに昼間は寝てて終了^_^;
そして、夜はちょこっと編み編み♪
この前編み始めたショールでひさしぶりにモチーフ編みをしたらなんだか楽しかった(!?)ので、モチーフ編みのショールをちょこちょこと編むことにしましたよ(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)


2009年04月07日 (火) | 編集 |

今日は頭も隠れてます(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2009年04月06日 (月) | 編集 |

でも、顔は出しています☆彡


2009年04月05日 (日) | 編集 |
ヘンプのブレスレットを作りました♪
さざれの天然石が結構たまっていたので(100円ショップのブレスレットになっているのとか/笑)、同じデザインで色違いのをいっぱい編もうと思っていたのですが…
ひとつで力尽きました^_^;
というわけで、今回は"カーネリアンのエメラルドブレスレット"のみ(笑)
(ヘンプはBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"エメラルド"です)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2009年04月04日 (土) | 編集 |
ただいま、BLUEAPPLEさんでゲットした"CHAHAT(チャハット)リネン"と格闘(!?)中です。
まずは、"チュニック"の残り糸と組み合わせて、CHAHATのオレンジとイエロー二本取りの巾着袋☆彡

それから、前に買ってそのままだった白のレース糸とCHAHAT・オレンジでショールを編み始めました♪
(あ、ちなみに、上の巾着袋は今日編んだんじゃないですよ。チュニックが完成してからちょこちょこ編んでいたのです)


2009年04月03日 (金) | 編集 |

夢の中で「おかえりなさい」☆彡



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2009年04月02日 (木) | 編集 |
綾部が帰って来た時にトイレに行こうか迷っているカイ。
いつまでも玄関をうろうろしているもんでドアを閉められちゃいました(笑)


2009年04月01日 (水) | 編集 |
コットン系の糸で編んでいたチュニックが完成しました♪
結構いい感じにできたのでうれしいですよ(*^^)v
これからの季節、大活躍してもらいます☆彡

それから、アマゾンに注文してあった「ふたごの妖精りるるとるりり」1巻「魔法使い養成専門マジックスター学院★★★」5巻と…

「リトル・チャロ 完全版」1巻2巻が届きました。

「リトル・チャロ」はテレビでやっていたのをところどころしか見ていなくて、見逃したところのお話が気になり、調べてみたらこういう本↑があったのでゲットしちゃいました(^○^)
(ちなみに、全3巻なのですが、まだ最終巻は出ていません)