綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年03月31日 (火) | 編集 |

なぜか"オテ"の体勢(笑)



2009年03月30日 (月) | 編集 |

「…やめてください、と言ったはずですが…」
(怒っているので口調がていねい、な感じで/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2009年03月29日 (日) | 編集 |
昼間はずっと寝込んでいた綾部です^_^;
で、夜、へろへろしながらまたお花を編んでおりました(なぜ?)


2009年03月28日 (土) | 編集 |

今日は母といっしょにカイを獣医さんへ連れて行きました。
で、こちら↑は獣医さんへ行く前にぐてっと寝ているカイ(き、きたない…^^;)。

そして、こちら↑は診察終了後の助手席のカイさん(服は出かける直前に着替えました)。
今日はワクチン注射してもらったのですが、特に問題なく終わりましたよ(過去にはめちゃくちゃ暴れたことも…)。

で、諸事情により、久々に綾部がカイの夕方の散歩に行ったのですが、予想以上に寒くて、しっかり風邪をひいてしまいました…( ̄∇ ̄|||)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^O^)/


2009年03月27日 (金) | 編集 |

そして、目がなんだかうつろな感じです^_^;



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2009年03月26日 (木) | 編集 |

母に頭から毛布を掛けられてちょこっとだけ顔を出してました♪



★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2009年03月25日 (水) | 編集 |
昨日はいろんなものが届きました。
まずはBLUEAPPLEさんの"ビーズお楽しみ袋"と"CHAHATリネン"いっぱい☆彡

さらに、「ほぼ日刊イトイ新聞」のオンラインショップから「ブイヨンの気持ち。」と「ともだちがやって来た。」

あと、アマゾンから「聖☆おにいさん」3巻「Cut (カット)」 2009年 04月号(TEAM NACSインタビューが載っていたので)。

ビーズやヘンプはも~見ているだけで楽しめちゃいますよ(笑)



2009年03月24日 (火) | 編集 |

…と目が言っております(爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(#^.^#)

2009年03月23日 (月) | 編集 |
今日も急遽、仕事がおやすみに。
(まだ週末の疲れが抜けていなかったので助かりました^^;)
 
で、今はコットン系の白っぽい糸(茶色の糸がちょこっと混じっております)でチュニックを編んでおりますよ♪


2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日は"お泊り組"を新幹線の駅まで送っていったのですが、やはり写真を撮るのを忘れました( ̄∇ ̄|||)
まぁ、さぁちゃんがいっぱい撮ってくれていたので、今度送って貰おうと思います^^;

で、今日の写真はB叔母さんのおみやげの"東京ばな奈"です(笑)

2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日は鹿児島にお嫁に行ったいとこのさぁちゃんが愛娘のとこちゃん(1歳)とたまちゃん(4ヵ月)を連れて遊びに来てくれました(*^_^*)
で、さぁちゃんひとりでおチビちゃんふたりを連れてくるのは無理なので、熊本のA叔母さん(さぁちゃん母・綾部母の妹)とKくん(さぁちゃん弟)、さらに、昨日みんながお泊りした東京のB叔母さん(綾部母の妹その2)もやってきました(^^♪
綾部んちにはこんなに大勢お泊りできないので、みんなは綾部の職場の近所の温泉街のホテルに泊まってもらうことに。
で、ホテルに行く前にその近所でやっていた"つるし雛展"へ。
みんなよろこんでくれて(即売コーナーで迷いまくるほど)、「綾部のコーディネート、ばっちり!!(^^)v」と思っていたのですが…。
写真撮るのすっかり忘れてました…( ̄□ ̄;)!!
せっかくデジカメ充電しておいたのに、愛くるしいとこちゃん&たまちゃんの姿は綾部の頭の中にしか残っておりません^_^;

とりあえず、おみやげにもらった熊本の"誉の陣太鼓"と"知覧茶"の写真を載せておきます(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/


2009年03月20日 (金) | 編集 |
ちょこっとずつ編んでいたヘンプのショールが完成しました\(≧▽≦)/
(ちなみに、使用しているヘンプはBLUEAPPLEさんの「October」です)

本体と同じ糸で編んだボタンをつけてあるので、"マーガレット(袖つき)"にもなりますよ♪
(ちょっと太目の袖になってしまいましたが^^;)

あと、アマゾンに注文してあった「花咲ける青少年 愛蔵版」5巻6巻が届きました。
一応、一通り読んだことのあるお話なのですが、ラストでボロボロきてしまいましたよ(>_<)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2009年03月19日 (木) | 編集 |
ここ最近のカイの服はこちら↑
ノースリーブなのでちょっと寒そうに見える時も…^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました\(^o^)/
2009年03月18日 (水) | 編集 |
…ではなくて、もこもこ毛糸で編んだシュシュです(でも、なんだか動き出そう?/爆)。

で、こちらは昼間、買い物に行く時に撮ったカイです(笑)
(夜も昼間も寝てますな^^;)


2009年03月17日 (火) | 編集 |

フラッシュたいても寝てました(笑)


2009年03月16日 (月) | 編集 |
仕事がおやすみになったのでのんびりしておりました(^^♪
で、途中だった"巾着袋・その2"の仕上げをして完成☆彡
ヘンプの紐がかわいい感じになりましたよ(*^^)v

2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあった「トリペと―妊婦、はじめました」「イデアマスター―GLASS HEART」が届きました。
「トリペと」はリラックマの作者のコンドウアキさんの出産&子育てマンガなのですが、意外なエピソードに大笑いしたりしましたよ☆彡
「イデアマスター」は大好きな"GLASS HEART"シリーズの完結編、なのですが、その前のお話も新装版が発売されるそうなので、そっちを買って読んでからこっちを読もうと思っております(笑)

あと、前に母にもらった"綿っぽい糸"でバラを編んでみましたよ。
ピンクの方はもこもこしていて結構おもしろい(!?)感じになりました(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年03月14日 (土) | 編集 |
いままではヘンプ糸で作っていた"バラのコサージュ"を毛糸で編んでみました。
こっちの方が糸自体が太いので、いつものよりだいぶおっきくなりましたよ♪(っていままで編んだのといっしょに撮ればよかった(||゚Д゚)←比較対象として)

あと、アマゾンに予約してあった「チビナックス3DVD 極上版」「GENTE」3巻「LIFE~なんでもない日、おめでとう!のごはん。」が届きました♪
「LIFE」は「ほぼ日刊イトイ新聞」に掲載されたレシピ集なのですが、写真だけでもめちゃくちゃおいしそうです(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年03月13日 (金) | 編集 |

"脱・ネッカー"になって毛布の中に"隠れられる"ようになったカイです♪


2009年03月12日 (木) | 編集 |
今日は母がカイを獣医さんに連れて行ってくれて、「ネッカーはずしていいよ」とお許しをいただきました(^^)v
というわけで、今日のカイは"ネッカーなし"ですよ(笑)


2009年03月11日 (水) | 編集 |
今日はアマゾンに予約してあったJake stone garage「Boost the Edge」が届きました♪
CUE DREAM JAM-BOREE2008のDVDで観て以来ファンなのです(*^_^*))
ちなみに、"ジャキジャキでブンブン"とはこのアルバムのオビに書いてある"おことば"です(^^♪

あと、100円ショップで安全ピンをいっぱいゲットしてきて、"バラのコサージュ"の後ろにくっつけてみましたよ☆彡

ちなみに、今日まででこんだけ編めました(*^^)v
BLUEAPPLEさんの福袋に入っていた"お試しサイズ"のヘンプが大活躍しております(笑)


2009年03月10日 (火) | 編集 |

元気です☆彡
(ひさびさにかごの外をうろちょろしました♪)



2009年03月09日 (月) | 編集 |
今日もへろへろ気味でしたが(週末に編み編みし過ぎた!?)なんとかお仕事行って来ました^_^;
("へろへろ具合"をカイで表現/笑)

2009年03月08日 (日) | 編集 |
今日はヘンプでバラ(っぽい)コサージュを編んでみました☆彡
最初に丸い土台を編んで、それに"本体部分"を編みこんでいくのですが、"バラっぽく"なっていく感じがおもしろくっていっぱい編んじゃいましたよ(…そして、頭がくらくらに…^^;)。
今度、親戚のみなさんが遊びに来るので、お土産用にヘンプのストラップを編むつもりだったのですが、こっちもなかなかいい感じ(!?)なのでいろいろ編んでみようかと思っております(^^♪

あと、Dogs Trustから冊子が届きました。
綾部がスポンサーをしているShaneくんも出ていたのですが、英語で書かれているので、全部読みきるには時間がかかりそうです^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2009年03月07日 (土) | 編集 |
まだ風邪でへろへろしていたので、テンション上げるために(!?)ヘンプでコサージュを編んでみましたよ♪
最後に隣同士の花びらを留めるのですが、左のはちょっとくっつけすぎてしまいました(>_<)(むずかしい!!)

あと、アマゾンに注文してあった「龍の花わずらい」6巻「花咲ける青少年 愛蔵版」3巻4巻が届きました(^^♪

2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日はアマゾンに予約してあった「saku saku Ver.5.0/御題の復習」が届きました♪

で、今日から綾部の職場は新年度開始だったのですが、"風邪でおやすみ"の人がぞろぞろいて、社長と「流行ってるんですねぇ」などと言っていたのですが…
綾部も夕食後に急に吐き気に襲われ、全部リバース…(||゚Д゚)(汚くてすみません^^;)
しっかり風邪菌をもらってきちゃったようです(+_+)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2009年03月05日 (木) | 編集 |
カイは15年前の11月に新潟県にお住まいの父の会社のお友達から譲っていただいたのですが、そのお友達さんが「カイちゃんの兄弟たちの写真がありました」と送って下さいました♪
上の写真は生後40日くらいで、綾部の指の先にいるのがカイで、後ろにいるのがお母さんのモモさんです(^^)
(ちなみに、モモさんは数年前にお亡くなりになりました)
それにしても、お母さんの毛の色が今のカイとよく似ていたのでびっくりしてしまいましたよ!!

2009年03月04日 (水) | 編集 |
先月、TEAM NACSのお芝居を観に行った時に買ったポスターを玄関に飾りました(^^♪
ジグゾーパズル用のパネルを母が買ってくれた(お店のポイントがたまっていたので/笑)のですが、ポスターのサイズをうろおぼえだったもんで、サイズが微妙に違ってました( ̄□ ̄;)!!
でも、「ポスターだから切ればいいか」(おいおい)ということで強引に合わせちゃいました^^;

で、こちらが、綾部が"作業"している間中「なにやってんだ!?なにやってんだ!?」とうろちょろしていたカイさんです(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭りということで、おやつにこんな↑どら焼を食べました☆彡
一口サイズのどら焼なのですが、桜あんもあって美味でしたよ(^^)

あと、"プレゼント用巾着・第二弾"(!?)を編み始めました。
本体は前のと同じで、紐を変える予定です♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2009年03月02日 (月) | 編集 |
カイのベストとネッカーの色が似てますね(笑)

で、"いとこのさぁちゃんへのプレゼントに編んだ巾着"が自分でもほしくなっちゃったので、ちょうどあった毛糸で編んでみましたよ(笑)
両方とも母からもらった糸なのですが、緑のがウールで白っぽいのが綿です。

あと、アマゾンから「papyrus (パピルス) 2009年 04月号」が届きました。
なんと、裏表紙がNACSさんなのですよ!!(*^_^*)