綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2009年01月31日 (土) | 編集 |
今日は母と共にカイの定期健診のため獣医さんへ。
カイはいつも診察台の上でうろちょろしているのですが、今回はいきおいあまって(!?)診察台から落下( ̄□ ̄;)!!
(ちなみに、ここの診察台は獣医さんが診やすいようにテーブルくらいの高さがあります←!!)
幸い、どこも痛めていなかったのですが、ほんとにびっくりしましたよ^_^;
で、上の写真は「診察が終わってけろっとしているカイ」です(笑)

あと、アマゾンに注文してあった「チャンネルはそのまま!」1巻「Cut (カット) 2009年 02月号」が届きました。
「チャンネル~」は北海道テレビ(HTV)が舞台のモデルだそうで、「どうでしょう」の藤村さんっぽい人が出ていましたよ(笑)


それから、水曜日から編み始めた"マーガレットショール"、編んでも編んでも終わらない感じです^^;

2009年01月30日 (金) | 編集 |

撮影拒否^_^;(爆)



2009年01月29日 (木) | 編集 |

綾部が帰って来た時にはいびきかいて寝ておりました(でも、薄目開いてる/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日は近所の手芸屋さんに注文してあった毛糸が届いたということで行って来ました。
で、お出かけ前におやすみ中のカイをパチリ(=゚ω゚ノ■ゝ

あと、ついでに(!?)新しい編み物の本もゲット♪
この本に出ているショールをヘンプで編もうかなぁ、と思って(^^)

で、夜にまず、"友人・Sちゃんへのプレゼント第2弾"の"まねき猫のストラップ"を編み編み☆彡
ヘンプはBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"アメジスト(2月の誕生石)"を使いました。

さらに、"お取り寄せ"した毛糸(というか"モール糸")で"ショールマーガレット"を編み始めました★
ショールにボタンがついていて、"袖つき"にもなっちゃうのですよ(^^♪


2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日はカイの顔がちょこっと見えていたので、そこのあたり(!?)を"フラッシュなし"でこっそり撮影したら…真っ黒に( ̄□ ̄;)!!
で、フラッシュたいて撮ったら後で怒られました^_^;

2009年01月26日 (月) | 編集 |

頭です(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v

2009年01月25日 (日) | 編集 |
今日は体調を崩して寝込んでいた綾部でした(+_+)
ほんとはいろいろやろうと思っていたこともあったのに、全然できませんでした(>_<)

2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日は買い物前にカイをパチリ(=゚ω゚ノ■ゝ
玄関のタイル部分(一応、"あったかマット"を敷いてあります)で寝ちゃってました(笑)

あと、ちょっと前に編み始めた"ピンクの便利バッグ"が完成しました♪

で、こちらは底のところをひっくり返してバッグに変身(!!)したところです。
今回は底の部分も本体もBLUEAPPLEさんのタイヘンプ・"October(10月)"を使っております。

このバッグは2月生まれの友人・Sちゃんへのプレゼントなので、1月中に完成してよかったです(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2009年01月23日 (金) | 編集 |

今日は綾部が仕事から帰ると、カイは毛布も掛けずに寝てました(笑)


2009年01月22日 (木) | 編集 |
年が明けてからほとんどカイの写真を撮っていなかったので、ここ最近、仕事から帰った時にカイを撮るようにしていたのですが…
撮影拒否されまくっております^_^;
今日もブレブレばっかりでした(笑)


2009年01月21日 (水) | 編集 |
本日の綾部はまたまた風邪で寝込んでおりました(+_+)

ところで、昨夜も仕事から帰って来た時にカイをパチリ(=゚ω゚ノ■ゝ
今回は起きていたのですが、カメラを向けたら思いっきり拒否^_^;

で、「カイちゃん、こっち向いて~!!」と声掛けまくって、なんとか横顔をいただきました(笑)


2009年01月20日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「真夜中猫王子」(文庫版)が届きました。
桑田乃梨子さんの作品はコミックス版でみんな持っているのですが、文庫だとその本に収録されているお話の"その後"もおまけで載っているもんでついつい買ってしまうのでした(笑)
今回のも楽しかったです(^^♪

2009年01月19日 (月) | 編集 |

夜、綾部が仕事から帰って来たらこんな状態でした(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2009年01月18日 (日) | 編集 |
滋賀県の友人・Sちゃんが"和歌山県限定リラックマ"を送ってくれました\(≧▽≦)/
"梅干しver."と"クジラver."なのですが、クジラの方のリラさんはめちゃくちゃ大きいようですな(笑)

あと、昨日編み上げた"便利バッグ"(と"作り方"に書いてありました/笑)の第2弾(!!)を編み始めました♪
今度のはプレゼント用なので"できるだけ丁寧に"を心がけております(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^・^)


2009年01月17日 (土) | 編集 |
ちょっと前にUPしましたナゾの物体(!?)はこんな感じになりました↑
"これ"が何かと言いますと…

中にこんなバッグが隠れております(*^^)v

"ナゾの物体"はバッグの底になってます♪
で、本体部分はネット編みです。

たたんだ時の"ドラ焼きっぽい感じ"(写真1枚目)が気に入っております(笑)

2009年01月16日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「編み犬の毎日―Ami Ami Dogs」と谷川史子さんの「手紙」が届きました(って連日!?)。
"編み犬"はアマゾンの"おすすめ商品"のコーナーで見つけた編みぐるみの本なのですが、そのかわいらしさにひとめぼれ!!(>_<)(爆)
まだしばらく編みぐるみには手を出せそうにないのですが、見ているだけでも楽しそうなので買っちゃいました(*^_^*)
ビーグル犬も載っているのでいつかぜひ♪


2009年01月15日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文してあったJake stone garage(ジェイク・ストーン・ガレージ)「FIRING DEVICE」が届きました。
"ジェイク"は大泉洋さんと同じCREATIVE OFFICE CUE所属で、「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」にも出演していたのですが、そのライブでやっていた曲が気になってCDに手を出して(!!)しまったのでした(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2009年01月14日 (水) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「まほろ駅前多田便利軒」「ネクロポリス」上下巻が届きました。
「まほろ~」は前々から文庫版が出たら買おうと思っていたのですが、「ネクロポリス」はアマゾンの紹介ページを見て思わず衝動買いしてしまいました(笑)

あ、上の写真、「ネクロポリス」の上下巻の位置が左右逆( ̄□ ̄;)!!
せっかく2冊並べると「necropolis」となるデザインだったのに…(>_<)

あと、手の冷えがひどい(!!)ので、この前編んだボレロの余り糸でリストウォーマーを編み始めました。
ほんとは前に編んだのがあるのですが、編んだ毛糸が肌に合わなかったのか、着けているとかゆくなってきてしまったもんで…( ̄∇ ̄|||)
今回のはずっといじっていても大丈夫だったのでこうならないと思いますが^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年01月13日 (火) | 編集 |

…しているカイをどうぞ(笑)




2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日はお昼過ぎから仕事だったのですが、どうも昨夜からまた風邪っぽくなってきたもんで、出かける時間ギリギリまで寝ておりました。
で、いつもお昼に綾部がカイにヨーグルトをあげているのですが、今日は母に頼んでおいたら「薬入りかと思って警戒された」とのこと^^;
さらに、綾部が出かける時に"かまって光線"(!?)を送ってきたのですが、「仕事なの~!!」と逃げたら、こんな感じ↑でふて寝しておりましたよ^_^;

ちなみに、職場が思いのほか寒くて、帰って来た時には風邪が悪化しておりました(-_-;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年01月11日 (日) | 編集 |
いつもつけていた"チベット天珠のブレスレット"のヘンプひもが切れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

で、ビーズはそのまんまで、昨日きた福袋に入っていた"アジアンヘンプ"(「グリーンティー」と「レモンイエロー」)をダブルねじり結びにしてみましたよ(^^♪

ちなみに、この"チベット天珠さん"を使ったブレスレット、これで3代目です(半年もたたないのに…)

さらにちなみに、ひさしぶりのブレスレット作りだったせいか、編み始めで「あれ?どうだっけ(・・?」とひとりわたわたしておりましたよ^_^;(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日はBLUEAPPLEさんのヘンプの福袋が届きました(^^♪
で、こちら↑が福袋本体。

そして、こちらが"中身その1"。
"タイヘンプのストール"と"タイヘンプ詰め合わせ"です。

"中身その2"はこちら↑
"アジアンヘンプ"や"ヨーロッパヘンプ"やビーズ、といろいろ入っておりました(*^_^*)
これだけあればかぎ針編みもアクセサリー作りもいっぱいできますね(*^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今日もへろへろしながらなんとか仕事に行って来ましたよ^_^;

で、ボレロを編み終わってから、こんなの↑を編んでおります。


2009年01月08日 (木) | 編集 |
昨夜、寝る時にノドとか頭とか痛かったのですが、今朝、起きてみたらみごとに(!?)風邪をひいておりました( ̄∇ ̄|||)
でも、仕事は休めないので、とりあえず、朝食後に薬を飲んで、仕事の時間までだーっと寝てました^_^;

で、寝込んでる間にアマゾンから「十二秘色のパレット」6巻「恋愛ラボ」2巻が届いてました。
寝る前にちょこっと読んじゃおうかなぁ(^^)(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
お正月に編んでいたボレロが完成しました(*^^)v
袖の部分は自己流(!?)で編んだのですが、こうやって写真でみるとなかなかいい感じですな(自画自賛/爆)。

前に編んだボレロは襟元を紐で留めるタイプだったのですが、今回は本体と同じ毛糸で編んだボタン(×2)にしてみましたよ(…ってこの写真↑だとよくわかりませんが^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
家でいろいろある上に、職場でもちょっとごたごたがあって、胃がじくじくしております(+_+)
ほんとは"お持ち帰りの仕事"があったのですが、急ぎでなかったので、とりあえず置いておいて、"編み編み"とかしておりました。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)


2009年01月05日 (月) | 編集 |
…はめずらしく定時に終わったので、帰りにいつもの本屋さんに寄りました♪
で、「おそろし 三島屋変調百物語事始」「ちょっと江戸まで」1巻をゲット☆彡
「おそろし」はこの続編が今月から読売新聞の朝刊で連載されていて(綾部んちはずっと読売なのです)、そっちを読んでいたらこっちの本も読みたくなったのでした。
でも、本屋さんで初めて実物を見た時に、そのぶ厚さにびっくりしちゃいましたよ^^;(笑)
とりあえず、ちょこっとちょこっと読んでいこうと思います。


2009年01月04日 (日) | 編集 |
今日は家で"ちょっとした事件"があって、精神的にも肉体的にも疲れました(*_*)
カイもおつかれさまでした^^;


2009年01月03日 (土) | 編集 |
年末に本体部分を編み上げたヘンプのバッグに留め具をつけました。

留め具部分のアップはこちら↑
前にBLUEAPPLEさんからおまけでいただいたグリーンのハートのペンダントヘッドに鎖編みのひもをひっかけるようになっております☆彡
エコバッグにするつもりなのですが、マチ&ギャザーをつけちゃったもんで、たたむんでもあんまりコンパクトにならないので、"いつものバッグ"の中に入らないかも…^_^;(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2009年01月02日 (金) | 編集 |
綾部は記念日などに母にお花を贈っているのですが、今回、"お年賀"として、ウシさんの置物つきのフラワーアレンジを贈りました♪

ところで、綾部は例年"寝正月"なのですが、今年も思いっきりだらだらしておりますよ^_^;
で、大晦日からまたボレロを編み始めたのですが、今回は毛糸が多めにあったので、袖も編み始めてみました(^^)

あ、ちなみに、今月の"ほぼ日手帳"のカバーの写真は昨日の日記の年賀状のです☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/