綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
掛け布団の欠かせない季節になってきました(笑)
(でも、寝返りの時にはだけちゃって、ひとりで寒がったりしてます/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年10月30日 (木) | 編集 |
ちょっと前に"ゆがんだ(!?)底部分"の写真をUPしました巾着袋、上の本体部分に突入しました☆彡
底は綿&アクリルの糸なのですが、本体部分はヘンプにしてみましたよ。
なんだか模様編みが楽しくて(!?)、いつもは休みの日しか"編み編み"しないのですが、今回は仕事から帰って来てからもやったりしてますよ(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2008年10月29日 (水) | 編集 |
滋賀県に住んでいる友人・Sちゃんが"ひこにゃん"と"りらっくま・大ナマズver."のストラップを送ってくれました♪
考えてみたら、ひこにゃんをまともに(!?)にちゃんと見たことがなかったのですが、結構かわいいですね(笑)

2008年10月28日 (火) | 編集 |
ちょっと前にイギリスにあるDogs Trustという犬の保護活動をしている団体のことを知りました。
で、そこで犬のスポンサーになれるということで、綾部、こちら↑のShaneくんのスポンサーになってみました。
で、今日、その証明書&IDカードとおまけ(マグネット&ウィンドウステッカー)が送られてきましたよ。

Shaneくんはロンドンにいるのですが、綾部の大好きな街と繋がったみたいでなんだかうれしい気分です(^^)


2008年10月27日 (月) | 編集 |
…ですが、気分&体調は一日中でもこんな風↑にしていたい感じです^_^;


2008年10月26日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」3巻「すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary」が届きました。
今日もへろへろだったので、ベッドの中で読みまくっておりましたよ^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2008年10月25日 (土) | 編集 |
今日の昼間はへろへろしていて、夜からちょこっと編み編み。
ちょっと前から少しずつコットン糸で巾着袋を編んでいるのですが…
底の部分、丸くなるはずなのに、なぜか六角形に…^_^;

あと、"シブめのストラップ"をちょこっと作ってみました☆彡
"とある方へのプレゼント"の試作品なのですが、いろいろ検討した方がいいようです^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2008年10月24日 (金) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「やわらか戦車2」のDVDが届きました♪
でも、今日はへろへろだったので、まだ観られません^_^;


2008年10月23日 (木) | 編集 |
ローソンに予約してあった「CUE DREAM JAM-BOREE2008」のパンフレットをもらってきました。
内容はパンフレット、というよりも写真集みたいな感じで、"OFFICE CUE"のみなさんがめちゃくちゃかっこよかったです(*^_^*)

2008年10月22日 (水) | 編集 |
今日は近所の手芸屋さんでお買い物。
先月オープンした時にもらった割引券がまだ残っていたので、おっきなビーズ&とんぼ玉をちょこっと購入☆彡

で、最近ヘンプの材料などがだいぶ増えてごちゃごちゃになってしまったので、ヘンプをおっきな箱にまとめたり、別の箱にビーズを入れたりと整理整頓(^^)
あと、"お試しサイズ"の短めのヘンプの使いかけのがぐちゃぐちゃになっていたので、ティッシュの空き箱から細長いカードを作って、それにぐるぐると巻いていきましたよ。
並べてみると色とりどりで結構きれいですね(笑)

あと、妹用にストラップ(出来上がりのイメージは"さくらもち"←季節はずれ^^;)、自分用にシュシュを編みました♪

2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日、BLUE APPLEさんに注文したヘンプが届きました♪
(ちなみに、BLUE APPLEさんのお店はただいまお休み中です)
で、実はこの前"どっさり"(!?)買った時に「もうしばらくヘンプは買わない」と家族に宣言(!?)していたのですが、セールのお知らせをいただいてついついまた買ってしまったのでした^_^;
というわけで(!?)、今回は"おまけ"の写真のみUPします。
(どんだけ買ったのか秘密にするため…)
ヘンプは店長さんが選んでくださったのですが、シブい(!!)ラインナップにちょっと驚いてしまいました(笑)
(そんな渋めなものばっかり買ってたかなぁ?)


★今日もweb拍手ありがとうございました(#^.^#)

2008年10月20日 (月) | 編集 |
来年行われるTEAM NACSの第13回公演「下新井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」のチケットをゲットしました♪
昨日、ファンクラブの二次先行予約があって(もちろん、一次先行もあったのですが落選しまくりました^_^;)、一時間電話かけまくった末やっと電話が通じた時はほっとしましたよ(^。^)
(ちなみに、一次はエントリー制で後で結果確認をするようになっていたのですが、二次は先着なのでした。)
今から来春が楽しみです(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(^o^)/

2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日は基本的に寝込んでいた綾部です^_^;
で、夜にちょこっとチケット取りした後、ちょこっと編み編み♪
8月に作った"ブルーゴールドストーンのストラップ"をずっと携帯につけていたのですが、昨夜突然、石がぽろっと取れてしまいましたΣ( ̄□ ̄;
また石包みで作り直そうかと思ったのですが、また取れちゃう可能性が高いし、どこかで失くしちゃうといやなので、今回はかぎ針編みのチビ袋にすっぽり入れちゃいました(爆)
そして、また携帯につけられるようにとストラップもつけてできあがり☆彡
予想以上にかわいくできて気に入っております(*^_^*)

2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日も相変わらず吠えまくっているカイです^_^;
で、上の写真はまさに"吠え吠え中"のところです(爆)

あと、アマゾンに注文してあった「スキップ・ビート!」20巻「しゃにむにGO」30巻「印刷するだけ年賀状 2009」が届きました。
「印刷するだけ年賀状」は去年も使ったリラックマのイラストがあるシリーズで、今年に引き続き、今度の綾部と妹の年賀状はリラックマ(ウシの着ぐるみ系/爆)のにしちゃいますよ(^○^)

それから、夜にまた編み編みして、茶系のシュシュを作ってみました。(使っているヘンプはBLUE APPLEさんのマーブル)
それと、この前、本体だけでストップしていた"ちっちゃい巾着袋"の紐を三つ編みし、留めビーズをつけて完成させました(^^)v

2008年10月17日 (金) | 編集 |
「ほぼ日刊イトイ新聞」から"ほぼ日手帳シール"が届きました☆彡
前にやっていた"ほぼ日手帳アンケート"に答えて当たったもので、ここ2,3年毎年ゲットしているのですが、毎回もったいなくて使わないまま手帳カバーにしまっております(笑)

2008年10月16日 (木) | 編集 |
ただいま"ラブシーズン真っ盛り!!(←もう14歳なのに^^;)"のカイは朝から「ウォウォ」(!?)吠えまくっております^_^;
で、こちらは疲れ果てて昼寝しているところ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年10月15日 (水) | 編集 |
今日は昼間は風邪で寝込んでおりましたが、夜にちょこっと復活したので、こんなの↑を作ってみました。
こちらは…

くまぞうの首輪…じゃなくて、チョーカーです(笑)


2008年10月14日 (火) | 編集 |
あ、カイは「先週末の騒動(!!)はなんだったの!?」と言いたくなるくらい、普通に元気です。
ちなみに、獣医さんでもらった痛み止めの薬はもらったその日しか飲みませんでした^^;


2008年10月13日 (月) | 編集 |
ちょっと前に近所にオープンしたおっきな100円ショップでまたビーズを仕入れてきました(って業者!?/爆)

で、この前作った"送ってもらおうストラップ"(!?)でまだビーズが決まっていなかった2本につけてみましたよ♪
あ、ちなみに、今回使っているヘンプは夏にBLUE APPLEさんでセットで買った"誕生石シリーズ"のタイヘンプです☆

あと、前に作った"チベット天珠のブレスレット"を普段着けていたのですが、"留め"の部分がちょっと使いづらかったり、天珠の下のヘンプが擦り切れてきたりしたので、作り直しました。
今回は"結び紐"を2本どりにしたので頑丈(!!)になりましたよ(笑)
あ、あと、留め具におっきな"ハウライト"を使ってみました(^^♪
それから、かぎ針で"ちっちゃい巾着袋"を作ったのですが、本体部分で力つきてしまい、ひも部分はまた今度☆彡

2008年10月12日 (日) | 編集 |
昨夜、突然"よたよた"になって家族を驚かせたカイなのですが…
朝はよろよろしつつも、いつもの通り父とさんぽに行き、ごはんも普通に食べておりましたよ^^;
でも、「後で急にひどくなるとこわいから」ということで、獣医さんに診てもらったのですが、先生も首をかしげる状態でした^_^;
一応、右前脚のつけねあたりを触るといやがっていたので、痛みがあるのだろう、ということで、痛み止めの薬を出してくれました。
で、診察が終わったら、この通り↑にっこにこ(!?)でしたよ(笑)
とりあえず、大丈夫なようです(^^)

で、アマゾンに注文してあった「海街diary」2巻「おひとり様物語」1巻「大島弓子セレクション セブンストーリーズ」が届きました。
大島弓子さんの本は映画「グーグーだって猫である」に登場する作品を集めたもので、綾部は映画のノベライズ版を読んだだけなのですが、内容を知らないものが多かったので買ってみたのですが…その厚さにびっくりしております(笑)

あと、金沢でいただいたお菓子を開けてみたら、くるみの形をした"もなか"がありました(^^)
(中にほんとのくるみも入ってます♪)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2008年10月11日 (土) | 編集 |
昨日の日記で「カイは元気です」と言っていたのですが…
夜、急に足を引きづるようになってしまいましたΣ( ̄□ ̄;
母は「たぶんフローリングの床ですべってくじいたんだろう」と言っていたのですが、事件勃発当初(!?)は立つこともできなかったのでめちゃくちゃびっくりしてしまいましたよ( ̄∇ ̄|||)
でも、そのうち、途中母にだっこされながらも、外におトイレに行ったり、夜中にはよたよたしつつも自力で行けるようになっておりました(ほっ)。
明日もかかりつけの獣医さんはやっているので、一応、午前中に行くことにしましたよ。

あ、あと、母が金沢のお友達に写真を送るというので、同封してもらおうとヘンプのストラップをだーっと作ってみましたよ(カイにわたわたしながら^^;)。

…それから、本当は今日は「Andante」の5周年なのですが…1ヵ月遅れくらいでなにかできたらいいなぁ、と…^_^;



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2008年10月10日 (金) | 編集 |
旅の疲れが出たのか綾部&妹はへろへろ(!?)しております^^;
あ、カイは元気ですよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2008年10月09日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「みそララ」2巻が届きました。
誤字脱字のお話に大爆笑してしまいましたよ(^○^)


2008年10月08日 (水) | 編集 |
「ほぼ日刊イトイ新聞」のオンラインストアに注文してあった"ほぼ日手帳2009"が届きました♪
来年の手帳のカラーはイエローにしてみましたよ(^^)
あと、いっしょに"ほぼ日ホワイトボードカレンダー(卓上版)"と"新潮文庫の100冊(←新潮文庫の100冊のあらすじをまとめた本)"と"べんりなぬの"×2もきました☆彡
使うのが楽しみですよ(*^^)v

あと、ついでに(!?)、この前の"獣医さんでのカイ"の1コマ。
一見、さびしそうですが、実は「誰か来ないかなぁ」と待っているところです(笑)

2008年10月07日 (火) | 編集 |
先日、母のお友達からいただいたプレゼントの中にあった"ネズミの蒔絵シール"を携帯に貼ってみましたよ♪
(実は、いただいたその日に貼っちゃったもんで、シール自体の写真を撮りそこなってしまったのでした^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v

2008年10月06日 (月) | 編集 |
今日はホテルで朝食をとってから出発。
途中のサービスエリアでまたストラップをゲットしちゃいましたよ(^^)
(ちなみに、キティちゃんは妹に、お茶犬は母にプレゼントしました♪)

で、午後3時過ぎに帰宅し、荷物を降ろしてから、獣医さんにカイを迎えにGO!!
そして、帰ってから、仕事の時間まで仮眠をとっていたのですが…
目覚ましかけといたのに二度寝してしまい、危うく遅刻するところでした…!!( ̄∇ ̄|||)

まぁ、いろいろとありましたが、とりあえず、楽しく旅行できてよかったです(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2008年10月05日 (日) | 編集 |
本日、父はお友達とゴルフ。
残った綾部たちは、午前中、母の大学時代のお友達・Fさんといっしょに兼六園を散策。
泊まったホテルが金沢城公園&兼六園のすぐそばだったので、妹の車椅子を押しながら公園(のはしっこ←!?)を通って行ったのですが…
予想外の砂利道にすでに汗だく…( ̄∇ ̄|||)
おまけに、兼六園の前がすっごい坂で、"車椅子係"を母に代わってもらい、綾部は妹と手をつないでおりました^_^;

というわけで、こちら↑が兼六園。

さらに、ホテルに戻る時に、お城(金沢城)もちょこっと見てきましたよ。

で、お昼からホテルのレストランで母の高校時代のお友達といっしょにランチ、の予定だったのですが、妹の調子があんまり良くなくて、まともにごはんを食べてくれそうになかったので(旅行の時は大体そうなのですが)、綾部と妹はホテルの部屋でごろごろ(!?)していることにしました。

そして、妹とテレビみたり、DSでドラクエやったりして過ごしていたら、母のお友達のMさんとYさんが部屋まで来てくださって、おみやげまでいただいちゃいました(*^_^*)
あ、左上の"水引き"はFさんにいただきました♪

ちなみに、今日、自分でゲットしたのは、"北陸限定 リラックマ カニver."と"勾玉の中にふくろうが入ったストラップ"でした☆彡


2008年10月04日 (土) | 編集 |
今日は綾部んちを朝一で出発し、父&母&妹と共に車で石川県金沢市へ向かいました。
ルートは東名~名神~東海北陸道。
途中、ちょこちょこ休憩しつつ行きましたよ(といってもドライバーは父なので綾部はのんき/笑)。
で、上の写真は途中で寄った浜名湖SAからの浜名湖の風景(遊園地の観覧車がちょこっと見えておりますよ)。

さらに途中の岐阜県のサービスエリア(名前忘れた…)にあったサークルKで"限定さるぼぼ"を発見し、思わず買っちゃいました!!(^^)v

で、午後1時過ぎに金沢市に着いたのですが、今回は両親の出身大学のサークルの集まりのために来たので、そっちに寄って(綾部と妹は車の中で待機)、4時過ぎにホテルに到着。


「ふ~、やれやれ。」
あ、今回はくまぞうも同行しました(爆)

あと、夜、テレビを見ながらちょこっと編み編みしておりましたよ♪

2008年10月03日 (金) | 編集 |
明日から綾部一家は二泊三日で金沢へ行くのですが、カイはお泊りできないので、かかりつけの獣医さんのペットホテルにお世話になることになりました。
で、こちらの出発が朝一なので、カイは今日から"ホテル住まい"に…。
前回(2年前)お世話になった時はおなかこわしたりしていたのですが、今回は大丈夫でしょうか…^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年10月02日 (木) | 編集 |
今週末に家族で金沢に行くのでちょこっとずつ荷造りしているのですが、その時に、ちょっと前に届いて封筒にいれっぱなしだった"Yonda?エコバッグ"を発見!!
せっかくなのでパチリ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v