綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
今日はカイの14回目の誕生日☆彡
で、さっそく"お誕生日様"(!?)のベストショットを撮影しようとしたのですが、どうも逃げられまくって、ちゃんとピントが合っているのはこんなの↑ばかりでした^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2008年09月29日 (月) | 編集 |
BLUE APPLEさんに注文したヘンプ紐が届きました♪
今回はかぎ針編みにも使おうと思って大きいサイズのをいっぱい買っちゃいましたよ(*^^)v
で、ほんとはすぐに"編み編み"したかったのですが、今日はいろいろ忙しくて断念…(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2008年09月28日 (日) | 編集 |
"かぎ針編みのきんちゃく袋"が完成しました(^○^)
ひものはしっこにお花のモチーフがついていてかわいいんですよ(*^^)v
また自分で買ってきた糸を使って作ってみたいと思っております。

あと、余り糸で"シュシュ"を作ってみましたよ。
昨日、手芸屋さんで糸と編み図のセットが売られていたのですが、「ネットで調べたらわかるんじゃないかな」と思って検索してみたら、しっかり編み方が出てましたよ(^^)v
で、輪になっている髪ゴムを使って、写真右のは長編みと鎖編みで。
左のはヘンプで"フリフリ編み"(!?)にしてみましたよ(笑)


2008年09月27日 (土) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「うちの3姉妹」8巻が届きました♪

それから、日曜日に行った手芸屋さんで、今度は"編み物系"をゲット☆彡
さらに、母がかぎ針のセットを買ってくれました(^^)

そして、水曜日に途中までだったきんちゃく袋の本体が完成!!
あと、ひもも編まなければいけないのですが、やはりここで力つきてしまったので、全体の仕上げはまた明日♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年09月26日 (金) | 編集 |
おそらく"表情"から"表情"への移動の途中。


2008年09月25日 (木) | 編集 |
おさんぽ前にベッドの上で待機中♪
最近は綾部は全然さんぽに連れて行かないので、おさんぽ前にうろちょろしていてもまったく相手にされません( ̄∇ ̄|||)


2008年09月24日 (水) | 編集 |

7月に買った"かぎ針編みのきんちゃく袋"のキットをずっと放置(!!)したままだったのですが、100円ショップで4号のかぎ針をゲットしてきたので、編み始めました。
で、ほんとは一気に編み上げちゃうつもりだったのですが、なんだか思ったより大きくて(!!)、途中で力つきました^_^;

半分に折るとなんだか帽子のようですね(笑)


2008年09月23日 (火) | 編集 |
アマゾンに予約してあった33分探偵 シナリオ・ガイドブックが届きました。
この本、ドラマ「33分探偵」のインタビューとかシナリオが載っているのですが…今週放送の最終回の分まで入っているので、まだ読めません…^_^;(爆)

あと、今日はかぎ針で"ヘンプのビーズ紐"を作り、さらにブレスレットとストラップにしてみました☆彡
"ビーズ紐"の作り方はチャムランさんのサイトに出ていたのですが、結構おもしろかった(!?)ですよ(^○^)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/


2008年09月22日 (月) | 編集 |
今日は劇団四季から"サマーHASHIGOキャンペーン"のストラップと「ウィキッド」と「夢から醒めた夢」のチャームが届きました♪
これ、ほんとは8/30にミュージカルを観に行った時にもらえるはずだったのですが、キャンペーン終了直前だったせいか、ストラップとかが品切れ状態だったもんで、後から送ってもらうことになったのでした^^;
さっそく携帯につけちゃいますよ(^^)v


2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日は、金曜日に近所にオープンしたショッピングセンターに行って来ました。
綾部の大好きな手芸屋さんが入っていたので、まずはそこを襲撃(!?)(^^)
オープン記念のビーズの福袋をゲットしましたよ♪

さらに手芸屋さんで"おっきめな天然石ビーズ"×3と"ストラップパーツのまとめ売り"を購入。
あと、同じフロアの100円ショップにかわいいビーズがあったので買っちゃいました(*^^)v

ほんとはゲットしたものでいろいろ作りたかったのですが、力尽きてしまい(ゲームやりすぎ?)、また後日…^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年09月20日 (土) | 編集 |

今日もカイは元気です(^^)(笑)


で、実は(!?)、昨日、アマゾンから「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」が届いたのですが…(ってもちろん綾部が注文したからきたのですが^^;)
ハマリまくってます(爆)
も~「寝る前にちょこっと」のつもりが、気がつけば空が明るく…という感じでした(おいおい)。
一応、スーパーファミコンでプレイしたことがあるのですが、内容も結構忘れているので、初めてみたいな感じで楽しんでおりますよ(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2008年09月19日 (金) | 編集 |
前に「ほぼ日刊イトイ新聞」でやっていたアンケートの特製ステッカー(ハガキがそのままシールになっています)が当たりました\(≧▽≦)/
(ほんとは目当てのプレゼントはデジカメだったのですが、さすがにこちらはなかなか当たりませんね/笑)
これまでもほぼ日のこういうステッカー、何回か当たっているのですが、毎回もったいなくて使えないもんで、手帳のポケットにおさまっておりますよ。


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2008年09月18日 (木) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「DVDの1×8いこうよ!(3)YOYO’Sが映画祭!?in夕張の巻」が届きました(^^♪
今回のはたまたまテレビでも観たシリーズだったのですが、結構おもしろかったので観るのが楽しみです(^○^)


2008年09月17日 (水) | 編集 |
夏の間もずっと出しっぱなしだけどあんまり"かまって"(!?)もらえなかった"カイベッド"ですが、ここ最近は時々乗っかってもらえるようになりました(^^)
まぁ、すぐに「暑い~」って降りちゃうんですけどね(笑)

あと、昨日、ローソンで"一番くじリラックマ・ハロウィーンバージョン"を2回やったのですが…
なぜか両方とも"フリースルームソックス"だったのですよ( ゚Д゚)
まぁ、これでもいいんですけれど、せめて片方は他の種類の景品がよかったなぁ、などと思ったりして…^_^;
また"一番くじ"見かけたらトライしてみますよ(笑)
そして、このソックスさんたちにはこの冬、活躍してもらいますよ(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今日は仕事帰りにローソンに寄って、今日から始まった"リラックマフェア"の新商品をゲット!!
"クレープポンプ"と"ホットケーキ"と"マグ&ゼリー(みかん)"です☆彡
ゼリーとセットのマグカップは妹にあげちゃいましたよ♪
(綾部は前のフェアでもらったリラックママグがあるので)

2008年09月15日 (月) | 編集 |

こんなブレスレットを発見♪
見た瞬間、「あ、バラして使える!!」と思ってしまいましたよ(おいおい/爆)

でも、今日はまだこの"みなさん"の出番はなく…

だいぶ前に作った妹のネーム入りストラップがボロボロ(!!)になったので、紐を変えて作り直してみましたよ(写真上)
あと、前にペットボトルのおまけについてきたストラップのチャームを外しちゃって、ブレスレットの留め具にしてみました。
でも、「ブレスレット本体がもっとかわいい方がいいかも」と思い、いずれ作り直す予定^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2008年09月14日 (日) | 編集 |

「暑い~」と寝ているカイさんの手♪



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2008年09月13日 (土) | 編集 |
今日はOFFICE CUEのファンクラブ・Thank CUEの9月の会報が届きました☆彡
先月行われた「CUEドリームジャンボリー」とか秋に行われるイベントのお知らせとかいろいろあっておもしろかったです(*^^)v

あと、この前買った"鍵のチャーム"を留め具にしてブレスレットを作ってみましたよ。
(せっかく水色とカフェオレ色の段染めのヘンプを使ったのにあんまりわからない…(´Д`))

それから、妹用に"鈴つきストラップ"も編み編み♪

2008年09月12日 (金) | 編集 |
母が「コミック版 太王四神記」4巻を買ってきたので、寝る前に借りて読んじゃいました♪
NHK総合でやっているドラマもしっかりチェックしておりますよ(^^)v


2008年09月11日 (木) | 編集 |
夜、おやすみ中のカイを激写!!(笑)
最近はだいぶ涼しくなってきたので、タオルケットの上で寝ておりますよ♪


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2008年09月10日 (水) | 編集 |
綾部は毎日お昼にカイにケフィアヨーグルトをあげているのですが(綾部がいない日は母があげてくれます)、最近、ヨーグルトにクッシング病のお薬をしこんだり(!!)しているせいか、カイが素直にヨーグルトを食べてくれないことがあるのです(-_-;)
で、そういう時は綾部のスプーンを持ってきてひとくちふたくち食べちゃう(!!)とあわてて食べに来るのですが…
今日は綾部がちょっと機嫌が悪かったのもあって、綾部、カイのヨーグルトを一気食い!!( ̄□ ̄;)!!
で、カイはその様子をボーゼンと見ておりましたよ^_^;

というわけで、上の写真は「ガーン( ̄□ ̄;)!!」になる前のカイです(笑)

で、その後、買い物に行って、ホームセンターでカンゴールのドッグウェアが安売りしていたので買って来たのですが、それをカイに見せる頃にはおたがいに(!!)機嫌が直っておりましたよ(^^)(笑)


2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあった立花晶さんの「すぴすぴ事情~白文鳥偏愛日記」が届きました。
ほんとに最近、"動物もの"ばっかり読んでおりますよ(笑)
ちなみに、猫系のは綾部は実際に飼ったことないので「ふ~んそうなんだぁ」って感じなのですが、犬とか鳥は「うんうん」とうなづきまくりですよ(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年09月08日 (月) | 編集 |
仕事帰りにいつもの本屋さんに寄ったら、目当ての本はなかったのですが、お気に入りの「TONOちゃんのしましまえぶりでぃ」2巻があったので、思わず買ってしまいました(^^)
最近、"動物もの"ばっかり買ってるなぁ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年09月07日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「桜蘭高校ホスト部」13巻が届きました♪
(オビの言葉にめちゃくちゃウケましたよ!!/爆)
最近、気になる展開なので読んでてとてもドキドキしちゃいますよ(*^^)

あと、スーパーに買い物に行ったら「リラックマアニバーサリー」という食玩を発見!! さっそくゲット!!!(爆)
この前ゲットした一番くじのキイロイトリさんと並べるとなかなかいい感じ(!!)だったのでいっしょに飾っちゃいましたよ(^^)

それから、だいぶ前に買った染付けビーズでストラップを作ってみたら、なんだか地味になっちゃいましたよ^^;
で、さらに、先日BLUE APPLEさんでゲットしたビーズやおまけでもらったヘンプでブレスレットを作ったら、こっちは派手派手に…(笑)
ちなみに、ブレスの作り方もBLUE APPLEさんのサイトに出ていたのですよ♪

2008年09月06日 (土) | 編集 |
9月になってもまだまだ暑いですね^_^;
カイもちょこっと涼しくなった時に"冷え冷えバンダナ"を卒業(!?)したのですが、またつらそうだったので復活させましたよ。

ところで、綾部は今日は朝一で市でやっている胃の検診に行って来たのですが、昨夜から食事も水もダメだったので、めちゃくちゃきつかったです(>_<)
特にこの時期、水分が取れないのはつらいですね^_^;


で、午後にアマゾンに注文してあった「ONE PIECE」51巻が届いたので、それを読みながらまったりしておりました♪

2008年09月05日 (金) | 編集 |

とあるところからクオカードをいただいたので、セブンイレブンでリラックマの一番くじを購入。
で、キイロイトリのクリーナーマスコットが当たりましたよ(^^)

ところで、今月から金曜の昼間(つまり、今日から)、ちょこっと習い事を始めたのですが、思ったよりも神経使ったのか、仕事の時にもうへろへろになってましたよ^_^;(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)



2008年09月04日 (木) | 編集 |

「おめでとなんだぜ☆彡」


↑綾部母撮影「お散歩中のカイ&ガールフレンドのベベちゃん」

というわけで、今日は綾部父の誕生日でした。
バースデープレゼントはゴルフボールです♪




2008年09月03日 (水) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「ハルとソラとのミニチュアな日々」「グーグーだって猫である 小説版」が届きました。
「ハルとソラ~」は「こげぱん」の作者のたかはしみきさんの愛犬・ハルちゃんとソラくんがテーマのエッセイコミックなのですが、ふたり(二匹)ともめちゃくちゃラブリ~なのですよ~(≧▽≦)

あと、今日はカラフルなビーズを使ってストラップを作ったり…

三連ブレスレットを作ったりしておりました♪


2008年09月02日 (火) | 編集 |
今日は仕事帰りに、近所のセブンイレブンに届いていた「富士丸のモフモフ健康相談室」をもらってきました。
こちらの本は作者の穴澤賢さんと藤田紘一郎先生のサイン入りなのですよ♪
というわけで、本当だったら「もったいないので読まないで閉まっておく!!」と言いたいところなのですが、いろいろおもしろそうだしためになりそうなので("犬とチューしても大丈夫?"とか)、しっかり読みたいと思います(笑)


2008年09月01日 (月) | 編集 |

今月の綾部のほぼ日手帳のカバーにinしているのはこちらの"ごろんとしているきらきら王子"(爆)です(^^♪