綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2008年08月31日 (日) | 編集 |





「なにしてるんだぜ?」


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2008年08月30日 (土) | 編集 |

今日は東京・汐留の四季劇場[海]へ劇団四季へ「ウィキッド」を観に行きました♪
そして…


その後、四季劇場[秋]へとことこ移動し、「夢から醒めた夢」も観ちゃいました(^^♪

いや~人生初!!でしたよ、ミュージカルの"はしご"。
やっぱり東京はすごい(!?)ですねぇ(←田舎者/爆)。

で、両方とも初めて観たのですが、それぞれよかったですよ(*^^)v
ただ、「ウィキッド」は予想外の展開ばかりで内容を追うのが精一杯な感じだったので、ぜひまた観に行かなければ、と思いました☆彡

ところで、今回は「自分へのおみやげはパンフレットのみ」(最近、いろいろ散財してしまったので^^;)と決めていたのですが…



…ちょこっと買っちゃいました^_^;
写真上は"海老名限定(でも東京駅で購入)・メロンパンリラックマ"で、下はゆりかもめの案内所でゲットした"駅名キーホルダー・汐留"です(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2008年08月29日 (金) | 編集 |

「おめでとなんだぜ☆彡」

というわけで(!?)、本日、綾部の誕生日でございます♪
友人やお店からもお祝いメールをいただきましたが、こんなところからも「おめでとう」の声が…


綾部のおニューの携帯・N706iちゃんの画面にケーキのアイコンが現れ、クリックすると「Happy Birthday」の曲が流れるのですよ\(◎o◎)/!

あ、ちなみに、現在、"きせかえツール"が"リラックマ・5周年記念ver."です♪
(ちょうど携帯のボディカラーと合う感じのピンク)

で、ちなみに、今日は綾部も普通に仕事だったのでいつもの変わらない1日を過ごしましたよ。


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2008年08月29日 (金) | 編集 |
「くまぞう写真館」をヤプログからFC2にお引越しし、内容も綾部が制作したヘンプアクセサリーの紹介オンリーに変更しました。
基本的に、こちらのブログに掲載した写真を使っておりますが、それ以外も織り交ぜていく予定ですので、よかったらのぞいてみてくださいね。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
職場の同僚・Tさんが家族でTDLへ行かれたそうで、おみやげにミニーのクリップセットをいただきました(^^)
でも、これ、もったいなくて使えないですな☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日は地元の警察署に運転免許の更新に行って来ました。
もらった冊子にちびまる子ちゃんが出ていたので「静岡県だからかな」と思っていたら"全国版"でしたよ(ちょっとびっくり/笑)。

で、その後、近所のショッピングセンターの中にある映画館で「崖の上のポニョ」を鑑賞♪
(レディースデーで1000円☆)
まだ上映時間までちょっとあったのでショッピングセンター内のお店をうろちょろしていたのですが…

気がつけば、いろいろ買っちゃいましたよ…^_^;

あ、映画の方は、ポニョがめちゃくちゃラブリ~でした(*^^)v

というわけで、新しい免許もゲットできたし、「ポニョ」も観れたし、で大満足&大満喫の1日でした♪

2008年08月26日 (火) | 編集 |

「"ひえひえマット"さまさまなのだ♪」


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今日の「saku saku」は、出演者のみなさんのネタなどへの反応の悪さに怒ったヴィンちゃんが"トークのストライキ"を決行中でした(と言っても、結構しゃべってましたが/爆)
その姿に思わず久しぶりにパチリ(=゚ω゚ノ■ゝ


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^。^*)
2008年08月24日 (日) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあった「鋼の錬金術師」20巻が届きました。

あと、昨日、フェリシモの「天然麻ひもアクセサリーの会」の9月分が届いたのですが、このコレクション自体が今回で廃止になってしまったようで、伝票に「今月で終了です」とあってびっくりしてしまいました( ゚Д゚)
というわけで、こちら↑が最後の作品「ビビットピンクとアジアンテイストがかわいらしい左上ねじり結びのストラップ&チャーム」(笑)です♪
このシリーズが綾部がヘンプにハマるきっかけだったので、なんだか名残惜しいです(´Д`)

2008年08月23日 (土) | 編集 |
今日は愛車・モコちゃんの給油や仕事道具の買い物のついでに、最近あんまり行っていなかった、通勤ルート途中にある"いつもの本屋さん"へ。
(大体、職場にいる間にお店が閉まっちゃうですよ^^;)
来週の土曜日に東京へお出かけするので、電車の中で読もうと「精霊の守り人」と小澤征爾さんの「ボクの音楽武者修行」を買いました。
(ちなみに、「精霊の守り人」はNHKで放送中のアニメを毎回録画してもらっているのですが、まだ全然観ていないもんで、内容をほとんど知りません^_^;/爆)

それから、携帯につけていた"ブルーゴールドストーン"のストラップがなんだかボロボロになってきたので、新しいヘンプ紐で編み直してみました♪
あと、この前の旅行でゲットしたチベット天珠BLUE APPLEさんの"ペリドット(8月の誕生石)"のヘンプでブレスレットを作ってみました。
"自分から自分への誕生日プレゼント"として29日から着けるつもりでしたが、結構いい出来だし、だいぶ涼しくなってきたので(暑いと汗でびしゃびしゃになるもんでヘンプブレスを着けられませんでした^^;)、今日から装着(!!)しちゃいましたよ(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2008年08月22日 (金) | 編集 |
ここ最近のブログに載せた写真をだーっと定期券サイズにプリントアウトして、"ほぼ日手帳"にぺたぺたと貼っていたのですが…
なぜかもう貼付済のカイ&あっちゃんの写真も印刷してしまいました(・・?
で、捨てるのももったいないので、コピー用紙にぺたぺたして"ミニポスター"(!?)にしてみましたよ(^^)


2008年08月22日 (金) | 編集 |
鋼の錬金術師 (1) 鋼の錬金術師 (1)
荒川 弘 (2002/01)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


母親を蘇らせるため"禁忌"とされる"生体練成"を行ったエドワードとアルフォンスの兄弟はその代償として身体の一部(というかアルの場合、肉体のすべて)を失った。そして、それらを取り戻すため、兄弟の"賢者の石"を探す旅が始まる。最初、"タイトルは知っているけれどたぶん読まないだろう"と思っていたのですがある雑誌であらすじを見てからなんだか気になり始め(!!)、気がつけば1巻に手が...そして、いつのまにか2巻、3巻...(爆) お話のテーマ自体はシリアスで暗いイメージなのですが、主人公たちの明るさや要所要所に仕込まれた"お笑いポイント"(!?)がそのイメージを吹き飛ばしてしまいます(笑) 話が進むにしたがって「え!?え!?」という展開になっていき「いったいどうなっちゃうの!?(>_<)」と思っております。そして、「錬金術ってすごいなぁ」と思ったり...(え!?ほんとの錬金術ってこうじゃない!?)
[初出:2004.10.23]

「鋼の錬金術師」出版社の紹介サイト

2008年08月21日 (木) | 編集 |
母が玄関先のお花に水をあげたり、洗面所に水を汲みに行ったりしている横で、カイもこっそりと(いや、"堂々と"?)玄関先でリフレッシュ♪
(ただ、玄関のドアを開けっ放しにしておくと…"G"(←茶色い生物)が入ってきたりするんですよねぇ…^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2008年08月20日 (水) | 編集 |
今日は"BLUE APPLE"さんに注文したヘンプ&ビーズが届きました♪
写真の後ろ(というか"上")の方の"誕生石をイメージしたカラーのヘンプ"×12ヵ月分がすっごくかわいんですよ(*^_^*)
あと、おまけもいろいろいただいちゃいました(^^)v

あと、アマゾンに注文してあった「すくすくパラダイス」9月号「スヌーピーペンケース帆布タイプ オレンジ」も到着☆
「すくパラ」はふろくの「うちの3姉妹セレクション」につられて…(笑)
ペンケースは今、仕事で使っているのがだいぶ絵柄がはげて(!!)きちゃったので(ペンケースとしては何も問題がないのですが)、「気に入ったのを見つけた時に買っちゃおう」ということでゲット☆彡
(出番はいつになるかまだわかりませんが)

それから、100円ショップに"丸カン"などのパーツを買いに行ったのですが…
気がつけば、買い物カゴの中には"アクリルのなんか"(!?)(写真上)が入っていたりしました(笑)
天然石の代わりに"石包み"してみようかと思っております(^^)

で、ほんとは今日ゲットした品々でなにか作ろうかと思っていたのですが…
ちょっと体調が悪かったもんで、夜はダウンしておりました(*_*)

2008年08月19日 (火) | 編集 |
今年の夏も"カイ専用扇風機"が大活躍なのですが、ちょっと涼しくなってきたので「もういいか」とスイッチを入れずにいたら…「早くつけろ!!」とアピールされました^_^;(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
最近、カイは"保冷剤入りの水色のバンダナ"をつけていたのですが、バンダナが汚れてきたので、"カエルさん柄のバンダナ"に変えてもらいました♪
(ってこの写真じゃカエルさんわかりませんな^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2008年08月17日 (日) | 編集 |
今日は、午前中は両親が伯父の告別式に参列している間妹の子守、午後は"仕事スペシャル版"、ということで精神的に落ち着かない一日でした^^;
で、そんな中、カイはいつもの通りのマイペース(笑)
おまけに、ほんとは日曜日は毎週"クッシング病のお薬入りヨーグルト"を食べさせられているですが、今週は忙しくて獣医さんに薬をもらいに行くのを忘れてしまったため、今日もいつもの"おいしいヨーグルト"をもらってラッキーなカイなのでした♪



2008年08月16日 (土) | 編集 |
近所のスーパーで"チャリTシャツ"を売っていたので、綾部と妹のを買いました♪

あと、お店の中にミスドのガシャポンがあったのでまたもやゲット!!
下のリングの部分がびよ~ん(!?)と伸びるのですが、なんだかうまく扱えなくて、長いまんまでキープできません^_^;

で、今日の夕方に伯父さんのお通夜が行われ、兄に"兄妹代表(!?)"として参列してもらいました。
(そして、終わったら兄は東京へ直帰^^;)

2008年08月15日 (金) | 編集 |
明日・あさってといろいろ忙しくなるので、今日は"体力温存"(!!)のため家にこもっておりました(笑)
で、アマゾンに注文してあった「のだめカンタービレ」21巻「O型自分の説明書」が届きました。
「O型~」は"我が家は全員O型"ということで買ってみたのですが、結構「うんうん」とうなづいてしまうものが多くておもしろかったです(^^)v
思わず帰省中の兄にも「読んでみて!!」と無理矢理押しつけてしまいましたよ(おいおい)

あと、ヘンプで"天然石のストラップ"と"赤っぽいブレスレット"を作ってみましたよ♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2008年08月14日 (木) | 編集 |
昨夜、父方の伯父が亡くなりました。
(ここ最近、具合が悪かったので心の準備はできていましたが)
今日がお通夜で明日がお葬式、と思っていたら、葬儀屋さんの都合で(!!)お通夜が16日に…( ̄□ ̄;)(そんなことってあるのですね^^;)
で、綾部は妹の面倒をみるためにお通夜もお葬式も出ないことになっていたので、一足お先にお別れするために、母と伯父さんのおうちに行って来ました。
(ちなみに、伯父さん宅は綾部んちと同じ市内です)

で、こちら↑は出かける時に玄関で"お縄(←手のあたり)"になっていたかいのすけです♪

ほんとは"伯父さんとのお別れ"のこととか"伯父さんとの思い出"とか書こうと思っていたのですが、考えるだけで涙が出てくるもんで、綾部の胸の中にしまっておきます(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2008年08月13日 (水) | 編集 |
角川文庫の夏のキャンペーンでもらえるスヌーピーのブックカバーが届きました♪
毎年、このキャンペーンのスヌーピーのカバーをゲットしているのですが、今年のはコミック柄がめちゃくちゃ綾部好みなのですよ(*^_^*)


で、こちらが我が家の"スーパービーグル"(笑←スマイル多め)


2008年08月12日 (火) | 編集 |
楽天市場に注文してあった「フレンズ IV vol.2」が届きました。
ポイントがだいぶたまっていたのでとってもお安く買えちゃいましたよ(^^)v
ただ、この前買った"第4シーズンの前半"もまだ観ていないので、夏休み(今日から16日まで)の間にちょこっとずつ進めていく予定です♪

あと、先日の旅行の時に買ったターコイズを使って"根付風ストラップ"を作ってみましたよ☆彡

2008年08月11日 (月) | 編集 |
仕事帰りにローソンで予約してあった「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」のCDをもらってきました♪
これは8/9,10に行われたOFFICE CUEのイベントのコンピレーションアルバムなのですが、そのイベントのDVDが12月に発売になるそうなので、それまでこのCDで曲のお勉強(!?)をしておきますよ(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあった「パタリロ源氏物語!」5巻「ぼんやり記念日―リラックマ生活6」「やさぐれぱんだとペンギン」「RUSH」4巻「聖☆おにいさん」1巻2巻が届きました(多っ!!)。
綾部は本を読むのが速い方だと思うのですが、さすがにこれだけ読むのは結構時間がかかりましたよ(爆)

あと、フェリシモに注文してあったバッグが届きました。
最近、いつも使っているショルダーバッグが重たくなってきたので(←いろいろ入れすぎ^^;)、"お財布と携帯とデジカメ専用"にしてみようかと思っております☆


2008年08月09日 (土) | 編集 |
今日は家電屋さんに携帯の機種変更に行って来ました。
今回はN706iです♪
カラーを最初は無難に(!?)ホワイトにしようかと思っていたのですが、ピンクのかわいらしさ&店員さんのプッシュ(!!)にふらふらと…(爆)
いままでのD903iTVにくらべてめちゃくちゃ薄くて軽いのにテレビも観られちゃうのにびっくりしておりますよ( ゚Д゚)

あと、滋賀県にお引越しした友人・Sちゃんから貸したDVD&本といっしょにいろいろ届きました☆彡
で、こちら↑は"ちょっと早めのお誕生日プレゼント"の信楽焼きのカップ&タヌキさん♪
(タヌキさんは、ちょっと前にメールでやりとりした時にちょうどSちゃん一家が信楽に遊びに行っていて、綾部が「高校の修学旅行の時、おみやげ屋さんにあった信楽焼きのタヌキが欲しかったけれど買えなかった」という話をしたから、だと思われます/笑)

そして、こちら↑は「DVD&本ありがとう♪」ということでプレゼントしてくれたショッピングバッグ♪
Sちゃんとおそろいだそうです(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2008年08月08日 (金) | 編集 |
職場で鎌倉みやげのおせんべいをいただきました。
パッケージのうさぎさんがとてもラブリ~です(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2008年08月07日 (木) | 編集 |

"くじたん"(くじらの形の鈴)を演奏中のあっちゃん♪

2008年08月06日 (水) | 編集 |
ちょっと前に作りかけてしばらくそのままだったフェリシモの"天然麻ひもアクセサリーの会"の8月分のネックレスをやっと完成させました。
(ここ最近いろいろ忙しかったもんで^^;)
今月はおっきなシェルパーツのついたネックレスです(^^)
あと、セットの指輪があるのですが、こっちはまた今度。

それから、この前の旅行で買った"蓮華"のチベット天珠を使ってストラップ(というか"ファスナーアクセサリー")を作ってみました。
母がこの天珠を気に入っていたのでプレゼントしちゃいましたよ☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年08月05日 (火) | 編集 |
「ハリー・ポッターと死の秘宝」読み終わりました♪
一応、原書でラストを知っていたにもかかわらず、途中、忘れていた所もあったりして、初めて読むのと変わらないくらいしっかり楽しんでしまいましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年08月04日 (月) | 編集 |
またもや昨日(日曜日)の話ですが、綾部の愛車・モコちゃんでお世話になっているディーラーさんから「店舗移転しましたのでぜひ遊びに来て下さい」というお手紙をいただいたので行って来ました。
で、そこの"ご自由にお持ち下さいコーナー"に"のってカンガルー"のストラップがあったもんでよろこんでいただいてきましたよ(笑)