綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2008年07月31日 (木) | 編集 |
"ひんやりスカーフ"なるものを買ってみました。
今度の土曜日、母と日帰り旅行に行くのですが、体力のない綾部は暑さでバテバテになるのでは…ということで^_^;
試しに使ってみたら、なかなか快適でしたよ♪


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「デパナツ~drive!drive!!drive!!!~」が届きました。
"夏のドライブにぴったりなDEPAPEPEの名曲集"ということなので、8月中はこのCDを聴きながら通勤しようかと思います(^^)
(ちなみに、今は"英語講座"のCDをエンドレス再生中)

あと、母が手芸屋さんに行くのについていったら、"かぎ針編みのきんちゃく袋"のキットがかわいかったもんで思わず買ってしまいました(*^_^*)

あ、それと、「ハリポタ」がやっと上巻を読み終えました(^^)v(←スローペース?)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2008年07月29日 (火) | 編集 |
今日はアマゾンに注文した「Beagle Puppies 2009 Mini Calendar」「うちの3姉妹  しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ」が届きました♪

カレンダーは子供のビーグルの写真ばっかりのものなのですが、前に普通の(!?)ビーグルのカレンダーを買ったら、2月の"チビーグル"(笑)がかわいくてかわいくてページがめくれない、ということがあったもんで、あえておチビさんだけのにしてみました(爆)

で、CDはアニメの「うちの3姉妹」のオープニング&エンディングテーマなのですが、妹がノリノリで聞いておりました(笑)


2008年07月28日 (月) | 編集 |

「ここがいちばん涼しいんだぜ♪」
(みなさんには役に立たない情報/爆)



★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年07月27日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「最遊記RELOAD」9巻「グーグーだって猫である」2巻「アフタースクール」が届きました。

あと、母が「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のDVDを買ってくれました♪

マンガはちゃちゃっと読めちゃうのですが、小説とDVDは手をつけるのは「ハリポタ」を読み終わってからになりそうです。(まだ上巻の途中^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2008年07月26日 (土) | 編集 |
この前、セールで買いまくった「フレンズ」のDVD、"シーズン3の2(後半)"を観たら、その続きが気になってたまらなくなり、"シーズン4の1(前半)"を買っちゃいました(笑)
ちょうど、とあるポイントサイトのポイントがたまっていたので、アマゾンのギフト券に交換してもらい、それで買えちゃったのでラッキーでした(^^)v

あと、イーブックオフに注文してあった「ドラゴン騎士団」文庫版1~6巻が届きました。
このお話、以前ちょこっと集めていたのですが、「そういえば売っちゃったんだっけ」(爆)ということで、今度は文庫版で買ってみたのでした。

2008年07月25日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「まりあ†ほりっく」3巻が届きました。
3巻になっても主人公のかなこちゃんが表紙に登場しないところに思わず笑ってしまいました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2008年07月25日 (金) | 編集 |
最遊記RELOAD (1) 最遊記RELOAD (1)
峰倉 かずや (2002/08)
一賽舎

この商品の詳細を見る

最遊記RELOAD(9) (ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD(9) (ZERO-SUMコミックス)
(2008/07/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る

というわけで、「最遊記」のつづきです。相変わらず4人がいろいろ寄り道しながら(!!)西へ向かっています♪(あ、このシリーズから4人の衣装が変わりました(笑))前のシリーズでもそうなのですが、おちゃらけたシーンの間に泣きたくなっちゃうような(実際綾部は泣いてますが^^;)エピソードが見え隠れしております。印象的なセリフも多いのでぜひ読んで見て下さい(^^)
[初出:2004.6.28]

峰倉かずや先生の公式サイト
峰倉かずや[nitro]


2008年07月24日 (木) | 編集 |

確実に怒ってます^_^;(←って綾部が悪いんでしょ)

2008年07月23日 (水) | 編集 |
買い物から帰ったらこんな笑顔のカイがお出迎え♪

で、外出中に、桑田乃梨子さんの「楽園番外地」1巻と、「スキップ・ビート!」19巻と…

「ハリー・ポッターと死の秘宝」が届いておりました\(≧▽≦)/

(ちなみに、マンガ2冊は昨日の残りです)

「ハリポタ」は一応、原書を一通り読んでいて結末はわかっているので、リラックスしながら(!?)ゆっくり読みたいと思います(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)



2008年07月22日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「ツバサ」24巻が届きました。

ほんとは一緒にたのんだ本があるのですが、なぜか分割発送。
残りはいつ来るのでしょうか…?^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年07月21日 (月) | 編集 |
またヘンプで"石つきネックレス"を作りました。
前に作ったネックレス"は石を袋でくるんでありましたが…

今回のは石の交換ができるタイプにしてみましたよ(^^)
自分でデザインして作ったのですが、編んでみたら変だったところがあったりして、何度も編みなおしたもんで、紐がけばけばになってしまいました^^;

あと、ブルーのブレスレットも作りましたよ♪
小さめのビーズをいっぱい使ってみたのですが、写真で見ると数珠みたい…( ̄∇ ̄|||)

ほんとは普段使いにしたいのですが、今の時期、ヘンプブレスをつけてると汗でしめってくる(!!)もんで、つけないようにしております^_^;
2008年07月20日 (日) | 編集 |

「おかあさん、"いいもの"くれるの?」

2008年07月19日 (土) | 編集 |
家のどこにいても聞こえるくらい(!!)"カイの息遣い"が荒い(←体温調節中)季節です^_^;

あと、マクドナルドでハッピーセットの"i dog"をさらにゲット♪
左が"スカイ"で右が"ポテト"です(^^)
"兄たち"といっしょに並べて遊んだりしましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年07月18日 (金) | 編集 |
水曜日に静岡市からの帰り道、サービスエリアの売店で"地元バージョン"のリラックマの根付をゲットしたのですが、UPするのを忘れておりました。
で、こちら↑は"わさびリラ(伊豆限定)"と"桜えびリラ(静岡限定)"。

そして、こっちは"静岡みかんリラ(静岡限定)"。
あと、"山梨限定"の"富士山リラ"のシャーペンもゲットし、マスコット部分を取り外しちゃいました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!



2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日は仕事帰りにローソンへ寄って、(ほんとうなら火曜日にゲットしてるはずだった/爆)TEAM NACSのイベントのチケットをもらってきました♪
も~今からめちゃくちゃ楽しみです(^^)v



2008年07月16日 (水) | 編集 |
今日は母&妹といっしょに静岡市へ劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を観に行きました。

「美女と野獣」はディズニーアニメ版は観たことがあったのですが、ミュージカル版は初めてだったので、始まる前からドキドキワクワク♪
妹も終始、笑顔で大よろこびでしたよ(*^_^*)

で、売店でパンフレットとシルバーストラップを買いました。
あと、妹用に劇団四季版のサントラCDもゲットし、帰りの車の中で流したら、またまた大よろこびでした(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)


2008年07月15日 (火) | 編集 |
この秋に行われるTEAM NACSのファンクラブ抽選先行予約の受付が先週行われ、今日から抽選結果の確認が始まりました。
で、ローソンのLoppiでも確認できるということで、仕事帰りに寄ったのですが…
綾部、予約番号を携帯電話のメモ帳に入力しておいたのですが、入力ミスで1桁足りなくて、結局、結果がわかりませんでした( ̄∇ ̄|||)
で、家にあった予約受付時に書いたメモを見ながら、電話で確認してみたら、第1希望の日程のチケットが取れてました\(≧▽≦)/

2008年07月14日 (月) | 編集 |
マクドナルドでハッピーセットのおまけについてくる"i dog"をゲットしました♪
赤いのが"ホノオ"で黒いのが"シャドー"という名前なのですが、我が家では"赤ちゃん""黒ちゃん"と呼んでおります(ってそのまんま!!)。
普段はリビングのテレビの前にいる"アイちゃん"と並べてみたら、ちょうど親子みたいな感じになりました(^^)



2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日は昨日のCD屋さんへまた行って、またもや「フレンズ」のコレクターズセットをゲットしてきました(爆)
昨日行った時に、安売り中の「フレンズ」のDVDは5種類あって、そのうちのひとつはもう綾部が持っていたのでした。
で、昨日、あと4種類のうちの2つを買ったのですが、帰ってから、「やっぱり残りの2つも買っちゃおう!!」と思い立ったのでした(笑)
というわけで、今日は「フレンズ VII ― セブンスシーズン DVDコレクターズセット vol.1」「フレンズ VIII ― エイト・シーズン DVDコレクターズセット vol.2」を入手♪
残りのはまたちょこっとずつ集めていきたいと思います(^^)v

それから、家に帰ったら"CIELO"さんに注文したヘンプが届いてました♪
(前に頼んだチャムランさんに追加注文しようとしたら、店主さんの体調不良でお休みだったもんで)
ちなみに、左下が"希臘(ギリシャ)"で、その隣が"群青"、その上が"生成り"×2です。
その上のはおまけでいただいたのですが…何という色なんでしょうか?^^;

ほんとはこのヘンプを使ってなんか"大物"(!?)を作ろうかと思ったのですが、うまく頭の中でまとまらなかったのでまた今度。

で、イトーヨーカドーで前に買ったのと同じ緑のビーズが(ちょこっと)安くなっていたので、思わずゲット♪
そして、そのビーズを使って"普段着用ブレスレット"を作ってみましたよ(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年07月12日 (土) | 編集 |
今日は、だいぶ前に懸賞で当たった"音楽ギフト券"でいきものがかりのセカンドアルバムをゲットしに(今週の「saku saku」に出てるの観てたら欲しくなりました/爆)、イトーヨーカドーのCD屋さんに行って来ました(ちなみに、"いつものCD&本屋さん"はただいま改装のため休業中)。
で、無事(!?)、「ライフ アルバム」を入手したのですが…

レジに向かう時、なぜか綾部の手には「フレンズ III ― サード・シーズン DVD コレクターズ・セット vol.2」「フレンズ V ― フィフス・シーズン DVD コレクターズ・セット vol.1」が…!!
実は、ワゴンセールをやっていて"定価6300円"が"1050円"になっていたのですよ!!!(>_<)
今はもっとコンパクトなタイプ(!?)のDVDも出ているのですが、それもとても1050円では買えないので、思わず手にしてしまったのでした(笑)


2008年07月11日 (金) | 編集 |
仕事帰りにいつもの本屋さんへ仕事の資料を探しに寄ったら、「旅ボン 富士山編」を発見!!
思わず買ってしまいました(笑)

イラストレーターのボンボヤージュさんが編集さんたちと富士山に登ったり、鎌倉に行ったりするのですが、ある意味お約束のようにハプニング続出で大笑いでした(^○^)

2008年07月10日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「Making Beautiful Hemp & Bead Jewelry」が届きました♪
昨日新しい本買ったばかりですが/爆)
前に、アマゾンでいろいろ検索していて遊んで(!?)いた時に洋書のヘンプの本を発見し、さらにこの本の表紙のネックレスが気になってしまったもんで、買ってみたのでした(^^)
さっそく中身を見てみたら、いままで見たのとは違ったタイプのデザインがいっぱい出ていたので、英語の勉強をしがてら作ってみたいと思います(笑)

2008年07月09日 (水) | 編集 |
イトーヨーカドーに買い物に行ったついでに、手芸コーナーで前に見かけて気になっていた「ヘンプの手作りアクセサリー (2)」を買っちゃいました☆彡
ヘンプの本ももう数冊ほど持っているし、編み方も大体マスターしてきたのですが、やっぱどの本にも必ずひとつは"気になるデザイン"が載っているんですよねぇ。

で、"作りたいデザイン"はちょうどいい紐がなかったので、とりあえず、チャムランさんで買った"サン・オレンジ"とおまけでもらった"レッド"のヘンプを組み合わせて、"並列平結びのブレスレット"を編み編み♪
"並列平結び"のはいままでも作ったことがあるのですが、"両方が紐になっていて結ぶタイプ"は初めてでした。
(いつも作るのは片方が輪になっているのなのです)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年07月08日 (火) | 編集 |
セブンアンドワイに注文してあった「ひとりと一匹」文庫版が届きました♪
作者の穴澤賢さんのサインと愛犬・富士丸くんのスタンプつきです(*^_^*)

でも、実は綾部、この本の単行本版を持っているのですが、まだ全部読んでいないのですよ…気がつくと泣いているもんで…(>_<)

とりあえず、こっちの本は大事に大事にしまっておきます(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年07月07日 (月) | 編集 |
こちら、ある日のカイのすけさん。

そして、こちら、"7月のカイさん"

下のカイにはちょっと変なところがあるのですが、それはどこでしょう?(笑)




2008年07月06日 (日) | 編集 |
先月作ったフェリシモの"天然麻ひもの会"の7月分のブレスレットと同じデザインのを手持ちの紐&ビーズで作ってみました。
ちょうど使っていない"マゼンダ"色の紐があったからメインにしてみたのですが…
なんだか自分で使うには派手(!!)になっちゃったかも…^_^;
でも、"作品"としては気に入っているので、大事にとっておこうと思います♪



2008年07月05日 (土) | 編集 |
カイは玄関のタイルの上で"でろっ"とし…

あっちゃんはなんだか"すごい体勢"で"イカさん"(イカの甲←カルシウム補給のためのおやつ、のようなもの)をかじっておりました(笑)

ちなみに、綾部はカイとおんなじような感じでした^_^;(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2008年07月04日 (金) | 編集 |
綾部母が「コミック版 太王四神記」を買ってきたので、こっちも借りちゃいました(^^)
ちなみに、ドラマもしっかり観てますよ(^^)v
("冬ソナ"は全然観たことないのですが)


2008年07月03日 (木) | 編集 |
母がちょっと前から「Dr.コトー診療所 豪華愛蔵版」を集め始めたので、綾部も借りて読んでおります。
いままで、ドラマも観たことなかったのですが、結構おもしろいですね♪
ただ読んだ後に、おなかとか肩とか痛い時があると、「ひょっとして大きな病気では!?」とか思ってしまうことも…^_^;(おいおい)