綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
綾部は今年は「これを英語で言えますか?」の日めくりカレンダーを使っております。
毎日、"二等辺三角形"などの単語や文章が書いてあって、翌日のページにその英語訳が書いてあるのですが、綾部は仕事の時にその日の答えがチェックできるように、手帳に前もって書き込んでいるのです。
(例えば、20日のページに「信号機」とあったら、同じ日の手帳のページに「traffic light(信号機)」と記入)
で、その書き込みを昨年末にしておいたのですが、6月分までしかやってなかったので、あわてて7・8月分をやっておきました^^;

ただ…こういう文↑(「あいつは本当にいいカモだ。」)は使う機会がないと思うのですが…^_^;
(あ、ちなみに1行目は「水曜どうでしょう」の"迷セリフ"です/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2008年06月29日 (日) | 編集 |
綾部、いつも仕事に行く時などに着けていたペンダントをなくしてしまったもんで、急遽、"お出かけ用(笑)"のヘンプのネックレスを作ってみました♪

"メイン"の部分はこんな感じ↑
だいぶ前に買った緑色の石をかぎ針で編んだ袋でくるんであります(^^)

あと、ついでに、余りヘンプを使ってかぎ針で"小物入れっぽい袋"を作ってみました。
短い紐をつないでつないで…、なので、裏は結構すごいこと(!?)になっています^^;
でも、今日はネックレス作りで疲れて(!!)しまったので、こっちは途中で終わらせました。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年06月28日 (土) | 編集 |
今日、"ルピシア"に行ったら"夏の福袋"(!!)なるものがあって、思わず買ってしまいました(笑)
でも、最近、めんどくさがってお茶っ葉を全然使わないので、ちゃんと全部飲むように母に釘をさされてしまいましたよ^_^;

あと、帰ったら、アマゾンに注文してあった「Landreaall」12巻「楽屋裏」2巻が届いてました♪
「楽屋裏」はおなかが痛くなるほどのおもしろさでしたよ(爆)

2008年06月27日 (金) | 編集 |
あっちゃんを左手の手の甲(というか指)の上に乗せた状態でPCをいじっていたら、いつのまにかあっちゃんがいねむりしておりました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年06月26日 (木) | 編集 |
ローソンのポイントでもれなくもらえる"リラックマのエコバッグ"が届きました♪
(ちなみに、届いた時には畳まれた状態だったもんで、リラックマの絵が全然見えなくて、ちょっとショックを受けました/爆)
さっそくいつも持ち歩いているバッグに入れておいたのですが、考えてみたらそのバッグの中にさらに4つもエコバッグが入ってますよ(入れ過ぎ?^^;)。



2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日はいつもの本屋さんで「XXXHOLiC」13巻「グーグーだって猫である」1巻を買いました。

あと、本屋さんのとことかその後寄ったドラッグストアの前のガシャポンにトライ♪
パワーストーンと"しばわんこ"のストラップとミスドのクリップ×2をゲットしましたよ。

で、パワーストーンの"ブルーゴールドストーン"を使ってストラップを作ってみました。
癒し効果があるそうなので、携帯につけてみましたよ(^^)

あ、カイは今朝にはけろっとしておりました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/


2008年06月24日 (火) | 編集 |
綾部が仕事から帰って来てから、カイが突然の嘔吐!!
母と「風邪でもひいたのかなぁ」と言いながら片づけたのですが、その後また、父が「カイが吐いてるぞ!!」( ̄□ ̄;)!!
水を飲もうとしても飲まない、という、飲めない状態だったので、しばらく様子を見ていたのですが、玄関ドアの前にぺたりと座り込み、そのままそこでグーグーと寝てしまったので、まぁ、大丈夫かな、ということになりました。
というわけで、今日の写真は"ゲゲゲのかいのすけさん"です(おいおい)。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
…と思うのは綾部だけでしょうか^_^;
カイみたいにだらっとしていたい気分を抑えながら仕事に向かいます(おいおい)


2008年06月22日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「ライン」4巻「しゃにむにGO」29巻と谷川史子さんの「草の上星の下」、それから、「くるねこ」2巻が届きました♪

それと、昨日のフェリシモのブレスレットの相方(!?)と、余り糸で丸四つだたみのストラップを作りました。

ちなみに、昨日のブレスレットと合わせるとこんな感じになります↑
どうも、綾部はメインの赤いブツブツのビーズが好きになれないので(おいおい)、手持ちのビーズを使って同じデザインのを作ってみようかと思います^^;

2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日はまず、水曜日に作ったブレスレットをちょこっと解いて、赤いグラスビーズをつけてみました。
(元々は"紐を結んで留めるタイプ"だったのですが、着けている時にどうも気になるもんで"ビーズに引っ掛けるタイプ"に)

あと、フェリシモの"天然麻ひもアクセサリーの会"の7月分が届いたので、さっそく編み編み♪
今回はブレスレット×2だったのですが、まずはメインの方を。
それにしても、真ん中のビーズの赤いブツブツ(!?)がどうも気になるのは、綾部だけでしょうか?^_^;


2008年06月20日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「オンナ教師とハチミツ少年」1巻が届きました。
このお話、最初、"MiChao!(ミチャオ!)"という無料webコミックサイトで読んだのですが、もう最初の方の回が公開終了していて、すっごい気になっていたのですよ(>_<)
で、実際に通して読んでみて、大満足でした(*^_^*)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2008年06月19日 (木) | 編集 |
とりあえず、キティちゃんズを、ちょうど家にあったゴム紐で繋いでみました。
ヘンプ紐ならいくらでもあるのですが、前の"ゴム紐ストラップ"の時に、妹がビヨビヨ(!?)やって楽しんでいたので、ゴムにしてみたのですが…
いつまでもつでしょうか…^_^;(おいおい)

2008年06月18日 (水) | 編集 |
ひさしぶりにあっちゃんを鳥かごから出してみたら…なんだかずしっと重い!?( ̄□ ̄;)!!
まぁ、軽くなる(=やせる)よりいいかもしれませんが、あんまり太ると飛べなくなっちゃう…ってここ何年もあっちゃんが飛んでるとこ見たことないじゃん…!!( ゚Д゚)
まぁ、毎日、かごの中をちょこまかしているから大丈夫だと思いますが^_^;(おいおい)

あと、"チャムラン"で買った"サン・オレンジ(オレンジ×イエロー)"の紐とグリーンのビーズで"平編みのブレスレット"を作ってみましたよ。
でも、出来上がってみたら綾部の手首にはぶかぶか(!!)だったので、手直ししようと思っております^^;



2008年06月17日 (火) | 編集 |
こちらは今月初めに東京へ行った時に妹のおみやげに買ってきた"もにゅもにゅ素材"のキティちゃんズ。
("タコさんウィンナー"のなんて初めて見ましたよ!!(≧∇≦))
両方についていたピンクのストラップ(ゴム素材)を結び合わせて遊べるようにしてあったのですが…
妹がかわいがりすぎた(!!)もんで、今日、とうとうゴム紐がぶち切れてしまいました( ̄∇ ̄|||)
とりあえず、どうやって修理しようか考えながら、パチリ(´・д・`)」【◎】


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年06月16日 (月) | 編集 |
…ですが、カイは相変わらず"だらりとマイペース"です(ある意味うらやましい^^;)。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2008年06月15日 (日) | 編集 |
今年の父の日のプレゼントはネットで発見した「純米大吟醸 父の日ありがとう」(笑)
父いわく「フルーティな味わい」だそうです。

ところで、今日は"チャムラン"に注文してあった"ブツ"(!?)が届きました。
宅配屋さんの伝票が貼ってある紙袋を開けたら、こんな素敵な包みが入っていたので思わずパチリ(=゚ω゚ノ■ゝ(笑)

で、中身はヘンプ("オレンジ×イエロー"と"アクアブルー")とちっちゃいココリングと、おまけの短めヘンプ(レッドとチャコール)でした。

そこで、水曜日に買ったビーズを使って、"チャムラン"のサイトに載っていた"三連ブレスレット"を作ってみましたよ(^^)
あと、ブレスレット作りで余った紐を使って、また"ミニミニ十字架"も編み編みしました♪

2008年06月14日 (土) | 編集 |
水曜日に買ったビーズ、元々入っていたケースのままだとがさばるので、"チャックつきミニビニール袋"に移し変えました。

さらに、右上の水色のビーズの穴に灰がついていたので(←製作時に付着するそうです)、つまようじや竹串を使ってゴシゴシとおそうじ。
思ったより時間がかかりました^_^;

で、これ↑を使ってブレスレットを作ろうかと思っていたのですが、どうもイメージがまとまらなかったので、とりあえずストラップを作ってみました♪
2008年06月13日 (金) | 編集 |
綾部んちの玄関は吹き抜けになっていて、こちらは2階から撮ったカイの様子です♪
油断して"でろりと"寝ております(笑)

2008年06月12日 (木) | 編集 |
こちらは昨日行ったアジアン雑貨屋さんでおまけにもらった"おすわりネコさん"(勝手に命名/笑)。
前からアジア系の雑貨屋さんなどでよく見かけていて、昨日、お店の人が「こちらからどうぞ」(おまけは自分でチョイスできたのです)と差し出してくれたカゴにその姿を見た時に思わず選んでしまいました(^^)
"革紐つきのストラップ"の状態(!?)でもらったので、普段使っているショルダーバッグにつけてみましたが、たまにこうやって座らせて遊んだりしたいと思います(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年06月11日 (水) | 編集 |
今日は静岡市(元・清水市)の"MOVIX清水"まで映画「アフタースクール」を観に行って来ました。

綾部んちからは車で2時間弱。
前回(数年前)に行った時は目的地付近で迷いまくって上映時間に間に合わなかった(!!)りしたのですが、今回はカーナビがあるから大丈夫!!、と思っていたら…
途中で"下の道"を行くはずが陸橋に上がってしまったり、となぜかまたもや迷子になるところでした( ̄∇ ̄|||)
綾部って、やはり"筋金入りの方向音痴"!?^_^;

ちなみに、"ナビちゃん"はやたらと高速を使いたがって、国道から行くつもりの綾部が指示を無視してもしつこく(!!)インターチェンジへの道を提示し、それでも綾部が無視しまくっていると、最終的には「しばらく道なりです」とあきらめておりました(笑)

で、上の写真は「アフタースクール」のパンフレット。
内容については触れられないのですが、大画面でたっぷり大泉さんを観られて大満足です(*^_^*)(爆)

あと、映画館のある"エスパルスドリームプラザ"でアジアン雑貨のお店を発見。
そこで、Tシャツ&ビーズ、と綾部の大好きなものを見つけてしまい(!!)、ゲットゲット!!(^○^)

ちなみに、ビーズのアップがこちら↑
(実は、上の写真のビーズとちょこっと違っております/爆)
これで¥1000は安いですよ!!!
こんだけあればまたたっぷり楽しめます(^^)v


2008年06月10日 (火) | 編集 |
先週の木曜日に綾部んちにやってきたメロの"スカイ"(写真右)です。
(ちなみに、隣にいるのは先々代の"シロ"です←最初は白かったのになぜか途中から黒の水玉模様になりました^^;)
たぶん、あっというまに大きくなっちゃうと思うので、"貴重な赤ちゃん時代"の記念写真をパチリ♪

2008年06月09日 (月) | 編集 |

下からせまって(!?)みました(笑)

2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日は午後から夕方まで仕事だったのですが、冷房ガンガン効いている中でだったもんで、帰ったらへろへろになっておりました(-_-;)
("へろへろ"のイメージ画像↑/爆)

あと、帰りにいつもの本屋さんに寄って津田雅美さんの「ノスタルジア」をゲット!!
「カレカノ」後の短編をまとめたものなのですが、いろんなタイプのお話があっておもしろかったです♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年06月07日 (土) | 編集 |
ブログの写真をベタベタ貼りまくっているもんで、綾部の"ほぼ日手帳"はまだ半年たたないのに"バタフライストッパー"(手帳の表面と裏面両方についているペン指しにぶさっとペンを指せば手帳が開かない、というシステム)が使えなくなってしまいました( ̄□ ̄;)!!
で、ヘンプで三つ編みの紐を作って、その紐を片方のペン指しに結んで、ぐるっとしばって手帳を開かないようにする、というようにしてみました(説明下手…)。
ペン指しに紐といっしょに昨日買ったストラップのチャームも留めてみたのですが、ほんとはこれ、なくても機能しますな^^;(笑)

あと、アマゾンに注文してあった「ONE PIECE」50巻「ZIG・ZAG」8巻「うさぎのモフィ」が届きました。
「うさぎのモフィ」は「リラックマ」の作者のコンドウアキさんとだんな様の相澤タロウイチさんの絵本で、ふわふわの絵柄がかわいい上に、お話もいいですよ(*^_^*)

2008年06月06日 (金) | 編集 |
仕事帰り、ローソンへお金を振り込みに行ったはずなのに、なぜかふらふらと食玩(など)が並んでいる棚へ…^_^;
で、"リラックマ キラキラキレイなクリスタルストラップ"のキイロイトリver.をゲット(爆)

ちなみに、本体部分はこうなっております♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年06月05日 (木) | 編集 |
こっそりこのブログで生活していたメロメロパークの"ピピ"(コウモリ風味←!?)が独り立ちすることになり、あたらしいメロさんを育てることになりました。
で、ピピからもらった"お別れの手紙"がこちら↑なのですが…"ほっとけーき"なんて言葉使ったっけ?^^;
(メロさんたちはブログに書いた言葉を覚えていくのですが)

そして、新しいメロは顔(というか頭)が青いので"スカイ"と名づけました。
(あ、写真撮っておけばよかった( ̄□ ̄;)!!)



2008年06月04日 (水) | 編集 |
フェリシモの「麻ひもアクセサリーの会」の6月分がちょっと前に着たのでまた編み編み♪
(いつもは到着するとすぐに作っていたのですが、今回は体調が悪くて延ばし延ばしにしていたら6月になっちゃいました^^;)
で、今回は青系のネックレスとリングのセット。
ほんとは日曜日にネックレスを編み始めたのですが、半分で力尽き(!!)、今日、残り半分を編んでいたのですが、今回はなかなか苦戦しましたよ^_^;

あと、月曜日に東京駅構内に出店していた)"第三世界ショップ"というとこで"ミニミニオカリナ"を買ったので、それにヘンプで"ぶらさげひも"(!?)をつけてみましたよ♪
(でも、綾部、オカリナ吹けません^^;)

2008年06月03日 (火) | 編集 |
昨日、"CREATIVE OFFICE CUE"のファンクラブ・Thank CUEの6月の会報が着ていたのですが、疲れていてざっと見ただけだったので、今日、じっくりと読みましたよ(^^)
今年は夏にCUEのイベントがあるのですが、「北海道だから無理~(>_<)」と涙していたら、秋にTEAM NACSのイベントがあって、東京でもやるとのこと!!
チケット、がんばって取るぞ~!!\(≧▽≦)/


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2008年06月02日 (月) | 編集 |
綾部母が化粧品屋さんのキャンペーンで宝塚の東京公演のペアチケットをゲット!!したので、ふたりで行って来ました♪
(仕事をお休みさせてもらって←おいおい)

綾部は劇団四季は何十回も観ておりますが、宝塚は初体験。
演目はミュージカル「ME AND MY GIRL」だったのですが、ミュージカル本編が終わった後に突如登場した"大階段"にちょっとびっくりしてしまいましたよ(笑)
でも、エンディングのドレスがきれいで「いいなぁ」と思ってしまいました(*^_^*)

で、帰りに東京駅でリラックマの"東京タワーver."と"お祭りver."のねつけを発見!! 即、ゲット!!!(爆)

あと、前から気になっていた"ごまたまご"をおみやげに♪
さらに、熱海駅で、やはり前から気になっていた"茶プリン"も買ってみましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年06月01日 (日) | 編集 |
ど~みても鼻にピントが合ってますな^^;(笑)

あと、今日はアマゾンに注文してあったオノナツメさんの「TESORO(テローゾ)」と、須藤真澄さんの「おさんぽ大王」文庫版3巻4巻が届きました♪
「テローゾ」はとっとと(!?)読んじゃいましたが、「おさんぽ大王」は明日、新幹線でお出かけするので、その時用にとっておきます(^^)

あ、ちなみに"今月のカイ"("ほぼ日手帳"のカバーの写真)はこちらです↑
(忘れてた^^;)