綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2008年05月31日 (土) | 編集 |
今日は、"ほぼ日刊イトイ新聞"のオンラインショップに注文した「ブタフィーヌさん」4巻が届きました(^^)

なんと!! この本、作者のたかしまてつを先生のサイン入りなのですよ\(≧▽≦)/

さらに、"ほぼ日限定"でブタフィーヌさんの"ありがとうスタンプ"がついておりました♪
何に使おうかなぁ(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)


2008年05月30日 (金) | 編集 |
ローソンに注文してあった「安田メモセット」をもらってきました。
これは"CREATIVE OFFICE CUE"の"CUEダイアリー"(所属タレント陣による掲示板のようなもの)に安田顕さんがほぼ毎日書き込んでいる"安田メモ"をまとめたもの、と「あなたも"安田メモ"が書ける」というメモ帳のセットです♪
まだ全部読んでいないのですが、安田さんの他に大泉さんのメモもあったりしておもしろいですよ(^○^)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年05月29日 (木) | 編集 |
仕事帰りにいつもの本屋さんに寄って、26日発売の「風光る」24巻をゲット♪
だいぶお話がクライマックスに近づいてきたので、毎巻ハラハラドキドキしておりますよ(>_<)


2008年05月28日 (水) | 編集 |

あっちゃんと彼女(笑)

2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日は母があっちゃんちのおそうじをしてくれたのですが、その間、あっちゃんは"元・ちびハウス(げんきちゃんとゆきちゃんんち)"入っておりました。
で、こっちのカゴの方があっちゃんちより広いので、できればこのままお引越しさせたかったのですが、母いわく、「緊張して固まっていた」そうなので、きれいになったおうちにまた戻りました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^・^)


2008年05月26日 (月) | 編集 |
どうもここ最近、微熱続きの綾部です(-_-;)
一方、カイはだいぶ"暑暑"(!?)になってきたので"衣装"(by 綾部母)を脱ぎました。


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!


2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日は、昼間はあんまり体調が良くなかったので寝込んでおりました^^;
("寝込んでいる様子"をカイで表現/笑)

で、夜、PCに眠っていた"過去のインコさんたち"の写真をいじって、ゆうちゃん(左上)&さくらちゃん(右上)&ゆきちゃん(左下)&げんきちゃん(右下)の"遺影"を作ってみましたよ。
(なぜかげんきちゃんだけ、どアップ!!)
2枚プリントアウトして、1枚はリビングに、もう1枚は綾部の部屋に飾りました。

2008年05月24日 (土) | 編集 |
昨日、職場で熟しまくった(!?)イチゴを大量に(計ったら1kgあった!!)もらったので、急遽、夜中にジャム作りを敢行!!
で、さっそく"朝のヨーグルト"(!?)にトッピング♪
あんまり煮詰めなかったので"果肉部分"と"シロップ部分"に思いっきり分かれているのですが、なかなか美味ですよ(^^)

あと、アマゾンのマーケットプレイスで注文した「翼を持つ者」文庫版全3巻が届きました。
思わず妹の子守をしながら3冊一気読みしちゃうところでしたよ(爆)


2008年05月23日 (金) | 編集 |
今日の昼間、母がげんきちゃんのおうちと、まだそのままだったさくらちゃんのおうち(1月に亡くなりました)をだーっと(!?)お掃除してくれて、げんきちゃんのおうちのあった"土地"(!?)にあっちゃんちが引っ越してきました。
(ちなみに、あっちゃんちはまだお掃除していないので汚れ放題^^;)
あっちゃんも最初は「おや?」って感じだったのですが、すぐにいつものように歌ったり、みどりちゃん(鳥の頭型のおもちゃ)と遊んだりしておりましたよ♪



2008年05月22日 (木) | 編集 |
今日、インコのげんきちゃんが亡くなりました。


[READ MORE...]
2008年05月21日 (水) | 編集 |
お座り中のカイ♪
(ちなみに、おさんぽ前←視線の先には母/爆)

で、今日はひさびさに(!!)買い物に行きました(^○^)
いつものCD&本屋さんで、今日発売の「うちの3姉妹」7巻と、19日発売の
「星は歌う」2巻「パタリロ」81巻をゲットゲット!!
「3姉妹」にはポストカードもついてましたよ(^^♪

あと、お店の前に「もやしもん」のマグネットのガシャポンがあったのでやってみたら、"C.トリコイデス"(黒カビ)でした。
一応、「くっついて かもす!」というキャッチフレーズつきなのですが、"シャーレ風パッケージ"がいい感じなので、このまま保存(!?)しておくつもりです(マグネットだけど^^;)。


2008年05月20日 (火) | 編集 |
職場の方から京都旅行のおみやげの生八橋をいっぱいいただきました\(≧▽≦)/
写真左のは定番の"あんこ"なのですが、右のは"苺味"なのですよ\(◎o◎)/
(ちなみに、"チョコ味"もありました/笑)


2008年05月19日 (月) | 編集 |
仕事が行ける状態までは復活しました(^^)v
で、今日もカイは元気でした(って具合が悪かったのは綾部←さらに妹も)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日、朝起きた時に「なんかぼーっとするなぁ」と思いながら体温を計ってみたら、37℃後半( ̄∇ ̄|||)
明日の仕事に響かないようにと、一日寝込んでおりましたよ^_^;
(↑"寝込み"イメージ映像←昨日のとほとんど同じ/爆)

そんな中、アマゾンに注文してあった「NHK テレビアンコール新3か月トピック英会話―英単語ネットワーク」2008年6月号「おさんぽ大王」文庫版・1巻2巻が届いたもんで、思わずベッドの中で"おさんぽ"しまくっちゃい(!?)ましたよ(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)


2008年05月17日 (土) | 編集 |
今日は特に出かける用事もなかったし、ちょっと調子が悪かったので家でだらだらしておりました。
(↑"だらだら"のイメージ映像/爆)

で、NHKのオンラインショップに予約注文してあった「NHKテレビアンコール新3か月トピック英会話―英単語ネットワーク」2008年6月号のCDが届きました。
今、通勤中に5月号を聞いているので、6月になったらこっちにチェンジするつもりです♪

あと、夜にまたヘンプを編み編み☆
水曜日に十字架部分だけ編んであった"ロザリオ"を完成させました。
ほんとは作り方の本に載っている通りにしようかと思ったのですが、"ネックレス部分"が綾部の苦手な編み方できれいにできなかったもんで、慣れている"ねじり編み"に変えちゃいましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2008年05月16日 (金) | 編集 |
今日、"ほぼ日刊イトイ新聞"からメールが届いたので、「何かなぁ」と思っていたら…
去年の4月の"ほぼ日"のアンケートの最後に「来年のあなたに今回の解答内容をメールで送りますね」というのがあって、その"約束のメール"なのでした(^^)
(って、去年も同じような日記を書いてました/笑)
ちなみに、綾部が去年、アンケートに答えていた時に聞いてた音楽は「くじらのとけい」(童謡)だったそうですよ(爆)


2008年05月15日 (木) | 編集 |
アマゾンのポイントがたまったので、前から気になっていたいきものがかりの「桜咲く街物語」を買っちゃいました♪
いきものがかりは「saku saku」でのトークを観てからなんだか気になる存在なのです(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2008年05月14日 (水) | 編集 |
今日はローソン屋敷へ予約してあった「水曜どうでしょう」第10弾DVDをもらってきました\(≧▽≦)/
(いままでは友人・Sちゃんに貸してもらっていたのですが、Sちゃんが関西に引越しちゃったので、今回からはちゃんと自分で購入/笑)

で、こちらは"初回予約特典"の絵葉書セット。

それから、"今回で10作目"ということで、第1~10弾のジャケットのステッカーも入ってましたよ(^^)

とりあえず、今日はDisc 1で力つきました(爆)


2008年05月13日 (火) | 編集 |
"ほぼ日刊イトイ新聞"で「今週の『女性自身』をセブンイレブンで買うと"ブイヨンちゃん"(糸井重里さんの愛犬)のクリアファイルがついてきます!!」というお知らせを見て、さっそく仕事帰りにゲットしてきました\(≧▽≦)/
今、"iKnow!"で学習した単語をWordにまとめているので("単語帳作り"とは別に)、プリントアウトしたのを入れるのにこのファイルを使おうかな(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年05月12日 (月) | 編集 |

手があります(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2008年05月11日 (日) | 編集 |
火曜日に届いた"母の日のプレゼント"の芍薬さん、今日はこんな感じです。
上の写真のはちょうどいい感じですが…

こっちはもう"開きまくってる"感じですね^^;
でも、母がしっかりお世話してくれているので、もうちょっと楽しめるかな。

あと、余ったヘンプ紐でちっちゃい十字架をいっぱい作ってみましたよ(^^)
昨日のよりもさらに小さいサイズです)

2008年05月10日 (土) | 編集 |
今日は雨降りで"玄関犬・カイ"をフラッシュなしで撮影するにはちょっと暗かったので、ひさびさにフラッシュつきで"おやすみ中のカイ"を撮ったら、がばっと飛び起きました^^;
で、どうやらフラッシュを雷と勘違いしたのかキョロキョロしていたのが上の写真です(笑)

で、その後買い物に行って、春物セールで安くなっていた薄手のストールをゲットしてきましたよ(^^♪
そして、帰宅後、"新しいもの"を"鼻チェック"したがるカイに見せたら…
においをかいだ後にぱくっと咬みつこうとしたのであわてて没収( ̄□ ̄;)!!
いつもはそんなことしないのに~!!(>_<)
ひょっとしてさっきの"雷"のお返しでしょうか?^_^;

それから、またもやヘンプで"十字架のチャームつきブレスレット"を作ってみましたよ。
(十字架はこの前のの半分のサイズにしてみました)
それにしても、上の写真だとなんだか"数珠"みたいな感じですな^^;

あ、あと、劇団四季の「美女と野獣」静岡公演のチケット、ゲットしましたよ\(≧▽≦)/


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年05月09日 (金) | 編集 |
仕事帰りにいつもの本屋さんに仕事の資料を探しに行ったついでに、「アフタースクールへようこそ!」もゲット♪
映画「アフタースクール」の解説本なのですが、巻末に"映画を観た人への袋とじ"がついていたので、映画が始まったらぜひぜひ映画館へ行かなければ(^^♪(笑)


2008年05月08日 (木) | 編集 |

元気です(^^)
(最近、あっちゃんの写真が少なかったもんでUPしてみました/笑)

2008年05月07日 (水) | 編集 |
ひさびさに"キリッ"とした感じのカイが撮れました(笑)

で、今年の7、8月に静岡で劇団四季のミュージカル『美女と野獣』をやるのですが、今日、そのお知らせのお手紙が来ました♪
(綾部は"四季の会"という劇団四季のファンクラブに入っているのです)
上の写真のようなパンフレットみたいなのが入っていたのですが、これがまたすごいのですよ!!

"パタパタパズル"(!?)みたいになっていて、こういうの子どもの時以来だったから、なんだかワクワクしてしまいました(^^)

土曜日から"会員先行チケット予約"が始まるので、がんばってインターネットで予約しますよ!(^^)!
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今年の母の日のお花をインターネットで注文してあったのですが、今日、もう届いてしまいました^_^;
今年は芍薬とカーネーションのブーケにしたので、「芍薬のつぼみが開くのを楽しんでください」ということだったのかもしれませんが、着いた時にはもうすっかり開いておりましたよ( ̄∇ ̄|||)
この調子では母の日当日には"でろっ"(!?)となってしまうのでは、とちょっと心配です^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2008年05月05日 (月) | 編集 |
綾部は明日からまた仕事なので(うちの職場は振替休日は出勤なのです/涙)、今日が"GW最終日"だったのですが…
熱を出して寝込んでおりました( ̄∇ ̄|||)
結局、3~5日の連休はずっと家におりましたよ^^;
(というわけで、"寝込んでいる様子"をカイで表現(!?)してみました)

で、夜、調子が良くなったので、ヘンプでやったことない編み方の作品にトライしようとしたのですが、どうもうまくできなくて断念しました^_^;
そして、(編み慣れた)平編みのブレスレットを色違いで作ってみましたよ♪
(ちなみに、黄緑のは黄色のグラスビーズ、薄茶のはウッドビーズを使っております)

2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日は父と兄(←昨日東京から帰宅)は朝早くからゴルフに行っていたのですが、残りのメンバー(!?)は一日家でまったりしておりました^^;
というわけで、カイもこんな感じ↑でだらーっとしておりましたよ(笑)

で、ちょっと前からちょこちょこ編み進めていた"ヘンプの十字架"が完成しました(^^)v
前に買ったヘンプの本に"ロザリオ"の作り方が出ていたので、まずは余り紐で十字架の部分だけ作ってみて、上に紐をつけてストラップ、というか"キーホルダーっぽいもの"にしてみました(笑)
もうちょっとサイズを小さくして(ちなみに、"腕"の部分はそれぞれ2cm)ブレスレットのモチーフにしてみてもいいかも(*^_^*)


2008年05月03日 (土) | 編集 |
げんきちゃんが"自宅"の上でいねむりしていたのでこっそり写真を撮ろうとしたら…
しっかりバレてました( ̄∇ ̄|||)

で、ついでに(!?)、"げんきちゃん越しのあっちゃんち"も撮ってみました(笑)
(げんきちゃん、ビビリまくってます^^;)

ちなみに、"綾部の連休一日目"でしたが、家にこもりまくってました(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2008年05月02日 (金) | 編集 |
今日は仕事帰りにいつもの本屋さんに寄って「龍の花わずらい」5巻をゲット♪
今回は予想外の展開(!!)になんだかドキドキがおさまりませんでした^_^;