綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
今日はアマゾンに予約してあった「となりのネネコさん」2巻と、前から買おうと思ってアマゾンの"カート"にこっそり入れてあって(!!)ついに"お買い上げ"しちゃった「チワトラ ワンダーカフェ」が届きました♪
「チワトラ」はブログをほぼ毎日のぞかせていただいたいるのですが、トラ猫のお兄ちゃん・正宗くんとチワワの妹・凛ちゃんのほのぼの生活がとてもかわいいのですよ(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2008年03月30日 (日) | 編集 |
前に主婦と生活社のHPで「こげぱんぶらり旅シリーズ発売記念・おみやげプレゼント」という企画に応募してみたのですよ。
で、そのことすっかり忘れていた今日、その"おみやげ"が届きました\(≧▽≦)/
(ちなみに、綾部は応募したことをしつこく覚えているものは絶対に当たりません^^;)
というわけで、こちら↑が"こげぱんからのおみやげ"(笑)の"札幌テレビ塔のテレビ父さん根付け"です♪

それから、今日は"並列平結びのブレスレット"×2を作ってみました。
編み方は両方とも同じなのですが、紐の配置によって出来上がりの雰囲気が変わるのですよ(^^)
そういえば、ヘンプ紐だけで編んだのは久しぶりでした。
(最近はビーズをいろいろ買い込んで使いまくっていたもんで/笑)

2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨夜、カイが敷布団の毛布を丸めてかかえていたので、毛布の代わりに"カエルのマクラ"を抱っこさせておきました(笑)
(でも、カイは不満な様子^^;)

あと、今日は"ねじり結びにビーズをぐるっと添わせたブレスレット"(長っ!!)とストラップ×3を作ってみました(^^)


2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日は仕事帰りにいつもの本屋さんに"とあるもの"を探しに行ったのですがなかったもんで、前々から買おうと思っていた「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!」を購入。
でも、前に買ったこれと同じシリーズの本がまだ勉強し終わっていないし(一応、1回は一通りやりましたが)、次にいつTOEIC受けるのか決めてないもんで、この本に手をつけるのはいつになるのかわかりません^_^;(おいおい)。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2008年03月27日 (木) | 編集 |
"おやすみ中のカイ"の寝込みを襲って(!!)撮影してみたら…
目がちょこっと開いててなんだかコワい…^^;

2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日、カイは夕方のおさんぽに行く時に、先日買ったおニューの服を着て行きました♪
ただ、この服、カイにはぴったり過ぎたのか(控えめな表現/爆)、背中がちょっと(!?)ぴちぴちで、"犬仲間"の人にも「ぱっつんぱっつんだね」と言われてしまったそうですよ^_^;

あと、アマゾンから「魔法使い養成専門マジックスター学院★★★」4巻「いぬ会社 24時間は働けません 編オフィスラブは骨の味 編」が届きました。
「いぬ会社」はBSフジでやっていた番組なのですが、ちょこちょこ動く本物のわんちゃんたちに大泉洋さんなどがアフレコした"ミニドラマ"です。
(わかりにくい説明^^;)

それから、日曜日の実験(!?)のやり直しをして、黒いブレスレットは"赤ネット風"(!?)に、白っぽい方は"薄ターコイズとビーズでぐるっと"(!!??)という感じにしてみましたよ。
あと、月曜日にゲットした"とんぼ玉"のストラップの紐の部分をねじり編みとビーズでアレンジしてみました(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2008年03月25日 (火) | 編集 |
今日は「ほぼ日刊イトイ新聞」のオンラインストアから「思い出したら、思い出になった。」が届きました。
この本は2007年に"ほぼ日"に掲載された糸井重里さんの言葉や写真が収録されていて、糸井さんの愛犬・ブイヨンちゃんの写真もいっぱいでしたよ(*^_^*)
(ちなみに、本の隣にあるのは糸井さんからの"お礼のメッセージ"です♪)

2008年03月25日 (火) | 編集 |
魔法使い養成専門マジックスター学院トリプルスター(1) 魔法使い養成専門マジックスター学院トリプルスター(1)
南澤 久佳 (2005/10/25)
一迅社

この商品の詳細を見る

魔法使い養成専門マジックスター学院★★★ (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)魔法使い養成専門マジックスター学院★★★ (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/03/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る


「魔法使い養成専門 マジックスター学院」の続編です(なのでそちらを先に読んでおくことをおすすめします)。森やクリームのぶっとび具合(!?)は相変わらずなのですが、さらに森の私立女子中学時代の後輩たちが登場したり、"森と納の関係に進展が!?"と思わせる出来事があったり、といろいろ目が離せません!!(>_<) ぜひぜひ両方まとめてどうぞ♪
[初出:2006.3.29]

南澤久佳先生の公式サイト


2008年03月24日 (月) | 編集 |
仕事帰りにローソンへパン(←"マグカッププレゼント"のポイントシールゲットのため)を買いに行ったついでに、"リラックマのチロルチョコ(ミルクプリン味)"と"とんぼ玉のおまけつき伊右衛門"もゲットしちゃいました(笑)
ちなみに、とんぼ玉は12種類(12ヵ月分)あったので、生まれ月の8月をチョイス♪


2008年03月23日 (日) | 編集 |
昨日、100円ショップでこういうもの↑を買ってみました。
で、この革のブレスレットを"芯"にしてヘンプ編みブレスレットを作ってみたら…


こんな感じになりました↑


実験結果(!?)としては、「やっぱり右のみたいに革の部分が見えた方がいい」「右の飾りのビーズはこの色だと目立たない」という感じになりました。
というわけで、いまいち不完全燃焼な結果(!?)になってしまったので、また今度、紐を解いて作り直したいと思います、はい^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!


2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日は、本屋さんに「鋼の錬金術師」19巻を買いに行った時に、偶然見つけた「日本映画マガジン」を思わず衝動買いしてしまいました(笑)

あと、雑貨屋さんで発見した"ビーグルのピック"もまたもや衝動買い(爆)
帰ってからあいていた花瓶にさしてみたら、ちょうど花瓶に座っているみたいでめちゃくちゃラブリ~でした(*^_^*)

それから、フェリシモの「天然麻ひもアクセサリーの会」の4月分が届いたのでさっそく作っちゃいました♪
今回は"平編みの幅広ブレスレット"とおそろいのリングです(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/


2008年03月21日 (金) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあった「ハチミツとクローバーイラストレーションズ」が届きました。
いままでに雑誌などに掲載されたカラーイラストがめちゃくちゃかわいいのですよ(*^_^*)


2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日は昼間、雨が降っていたのでカイは「つまんない~」という感じで寝ておりました。

で、ただいまハマっている(!?)"「iKnow!」の受講コースの単語帳作り"、ミニノートが2冊目に突入しましたよ(^^)v
(あ、もちろん、英語学習自体もちゃんとやってますよ/爆)

あと、夜に"青いブレスレット"(写真真ん中)と"ビーズボールのストラップ"×5を作りました。
ストラップはビーズボールを作るのに夢中になりまくり、いいストレス解消になったのですが、後で目が疲れまくってましたよ(丸小ビーズばかりだったもんで^_^;)。

2008年03月19日 (水) | 編集 |
今日は本屋さんで文庫版「きもち満月・くじら日和」「ぼくらの気持ち」「ツバサ」23巻「NHK テレビアンコール新3か月トピック英会話」4月号を買いました。

あと、月曜日にゲットしそこなった(!?)"アクセサリー"の残りもゲットゲット!!(笑)
ピンクのハート型のマカロンなんてかわいいですね~(*^_^*)

あと、友人・Sちゃんからもらったビーズだけを使ってブレスレットとストラップを作ってみました。
(ちなみに、先週作った"Sちゃんからのビーズを作ったストラップ"はほどいちゃって、そのビーズも使いました)
ほんとは、ブレスレットは"いつも着けてるの"にしようかと思ったのですが、なんだかぼろぼろに(!!)しちゃうのがもったいなくて悩み中です^^;

2008年03月18日 (火) | 編集 |
土曜日に"イトーヨーカドーでリラックマのクリアファイルをゲットして満足"していたはずの綾部ですが、結局、仕事帰りに寄ったローソンでお菓子×2と共におまけでもらえるクリアファイルを手にしていたのでした^_^;
ちなみに、他の柄のもまだあったのですが、気づけばお気に入りの"牛リラックマ"(!?)のに手が…(笑)


2008年03月17日 (月) | 編集 |
今日、母がスーパーでこんなもの↑をゲットしてきました♪
リプトンのリモーネの500mlペットボトルのおまけのアクセサリーなのですが、マカロンとか本物そっくりでおいしそうですよ(笑)
ただ、帰って来てから全部で8種類だったことに気づいた母(と綾部)は残りの2種類もぜひゲットしようと心に誓ったのでした(爆)


2008年03月16日 (日) | 編集 |
今月の初め頃から「iKnow!」というサイトで英語の勉強をしております。
PCや携帯を使って単語やイディオムを覚えていくのですが、せっかくだからキーボードで入力するだけじゃなくて実際に紙にも書いて覚えよう、ということで、単語帳を作り始めました↑。
ここのサイトは"TOEIC"とか"旅行英語"とかいろんな"チャンネル"があって(ちなみに、綾部は今、旅行英語と"コーパス"のチャンネルを学習中)、今使っているメモ帳もあっというまに終わってしまいそう、ということで、今日、買い物に行った時に新しいのを買ってきたのですが…

100円ショップで2冊、その後寄ったホームセンターにさらに3冊組(しかも100円ショップより割安!!)…買い過ぎ…?^_^;
(ちなみに、いちばん右のスヌーピーのは今使っているのです)
とりあえず、この"メモ帳軍団"が無駄にならないようにバリバリ(!?)勉強したいと思います、はい。

で、今日は単語帳作りに没頭していたので、ヘンプはちょこっと(笑)
昨日作った指輪と糸の太さなどを替えて、さらに紐をつけてキーホルダーっぽくしてみましたよ(^^♪
ちなみに、左が薬指くらいのサイズで右のは小指の頭くらい(!!)のサイズです。



2008年03月15日 (土) | 編集 |
昨日、小学生時代からの友人・Sちゃんが貸していたDVDを返しに来てくれて、さらに「よかったら使ってね♪」とかわいいビーズ↑をくれました(*^_^*)
(たぶん、引越しの片づけの時に出てきたと思われます/笑←ちなみに、Sちゃん、今日お引越し/涙)

で、もらったビーズでさっそくストラップ(写真真ん中)を作ってみましたよ♪
あと、右のブレスレットはこの前作った赤いのの青ver.で、夏になったら着けようと思ってます(^^)
それから、ブレスレットの真ん中にあるのは指輪です(なんだか"指ぬき"みたいにも見える^^;)。
それと、左のストラップは、今日、母の薦めで買ったビーズセットに入っていたパールビーズを使ってみました(そして、母に進呈)。

あと、今日からローソンで"対象のお菓子を2個買うとリラックマのクリアファイルをプレゼント"キャンペーンが始まったので行こうかと思っていたのですが、「お菓子2個買うよりも直接クリアファイルを買った方が安いのでは!?」ということで、イトーヨーカドーの文具コーナーにあったクリアファイル×2を買って満足しちゃいました(爆)
あ、でも、ローソンに売っていないデザインのがあったらどうしよう( ̄□ ̄;)
今度、仕事帰りにのぞいてみようかな…^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)


2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日、妹用に頼んだ「FAKIN' POP」がアマゾンから届きました。
で、綾部もダビングさせてもらいましたよ(笑)

2008年03月13日 (木) | 編集 |
というわけで(!?)、今日は母といっしょにカイを獣医さんへ連れて行きました。

カイの"リバース"、風邪でもひいたのかと思っていたのですが、昨日の夜中にごはんといっしょに"あやしい物体"も吐き出したもんで綾部&母びっくり!!( ̄□ ̄;)!!
その"物体"、母が調べたところ、ガーゼのマスクらしく、どうやら、さんぽ中にぱくりとやってきたらしいです(||゚Д゚)

で、獣医さんでレントゲンを撮ってもらったらまだ胃の入口に何か引っかかってるらしいので、濃い塩水を飲ませて強制的に吐かせなさい、と言われました。
が、先生に言われた通りにしても、カイ、リバースしないのですよ^_^;
で、本人(本犬)はめちゃくちゃ元気なので、まぁいいか、ということで(おいおい)
(一応、明日また獣医さんに様子を診てもらうのですが)

あと、仕事帰りに本屋さんで「のだめカンタービレ」20巻「一緒に遭難したいひと」3巻「ダーリンは外国人 with BABY」をゲットしましたよ♪


2008年03月12日 (水) | 編集 |
…というといつもは(!?)綾部(!!)なのですが、今日はカイが調子が悪いのです(*_*)
朝からリバースしまくったりして、昼間はずっと寝ておりました(って、あれ?いつももそう!?)。
夜になっても良くならなかったので明日、獣医さんに行くことになりましたよ(>_<)

一方、綾部は100円ショップでビーズを仕入れて(!?)きたので、それを使ってヘンプ編みまくって(!!)おりました。
ちなみに、写真真ん中の赤いブレスレットは前に作った"春っぽいブレスレット"(白と緑ver.)の赤ver.です♪
さらにちなみに、その"元祖・春っぽいブレスレット"はだたいま綾部の腕にレギュラー出演(!?)しております(笑)

ところで、こちら↑、ローソンで「お~いお茶」のペットボトルを買うともらえる"リラックマのミニトート"なのですが、実は、綾部、この6つを6本買ってゲットしたわけではないのです( ̄∇ ̄|||)
このおまけがもらえるキャンペーンが3/4からスタートで、綾部は4日の昼間に近所のローソンへゲットしに行ったのですよ。
でも、そのお店はまだこのミニトートが届いていなかったので、"お取り置き"しておいてくれることになったのです。
で、その日の夕方に連絡があったので、翌日もらいに(だけでは悪いのでちょこっと買い物もするつもりで)行ったのですが…
4日に応対してくれたお兄さんは「6種類全部取っておきますからお好きなのを選んで下さいね」と言ってくれたのですが、5日のレジの人は「(おまけ)入れておきますね~」で終わり(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
で、帰って見てみたら、しっかりと6種類…( ̄□ ̄;)!!
思わず、「後で『返してください』って連絡来たらどうしよう…」とびくびく(!!)し、手をつけずにいたのですが、1週間たっても何も言って来ないので、使っちゃうことにしました(笑)
まずはヘンプ用のボンドとかハサミを入れて"ヘンプ材料入れ"の取っ手につけてみましたよ(^^)




2008年03月11日 (火) | 編集 |
仕事帰りにローソンに寄ってリラックマのメロンパンとホットケーキを買って来ました(^○^)
明日のごはんにします♪

ちなみに、メロンパンの袋に描かれていた"牛の着ぐるみリラックマ"が綾部はめちゃくちゃお気に入りです(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2008年03月10日 (月) | 編集 |
CREATIVE OFFICE CUEのファンクラブ・Thank CUEの会報が届きました♪
今回は更新した時にもらえるCDロム(写真上の赤いの)も入ってましたよ(^^)
で、その中にPCの壁紙もあったので、さっそく大泉さんのにしちゃいました(*^_^*)


2008年03月09日 (日) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「恋愛ラボ」1巻(7日発売)と「富士丸な日々 ~明日は天気か?~」(2/29発売)が届きました♪
両方とも楽しみにしていた本なのでも~一気読みしちゃいましたよ(*^_^*)

で、今日はまたもや"ストラップ祭り"(!?)(笑)
今日いちばんのお気に入りは真ん中の茶色のです(^^)v
あと、その右隣の"赤とピンクのビーズを使ったチェーンっぽいの"(!?)は妹に持ってかれましたよ(ある意味予想通り←赤とかピンクが好きなので)

それから、昼間、用事でディーラーさん(日産)に行ったら、"ホワイトデーキャンペーン"(!?)で"銀のいちごこっこ"をいただきました。
("こっこ"とは蒸しケーキの中にクリームの入った静岡県のお菓子です)
綾部、"普通(プレーンタイプ)"のは食べたことがあったのですが、いちご味は初めてで、食べてみたらめちゃくちゃおいしかったです~\(≧▽≦)/
「みなさんも静岡にいらした時にはぜひ!!」と、書こうと思ったら、公式サイトに"いちごのは期間限定販売で3月まで"と…Σ( ̄□ ̄;
…ふ、普通のもおいしいですよ…(爆)

2008年03月08日 (土) | 編集 |
実は、水曜日に写真左の"ミサンガ風ブレスレット・リベンジ(!?)"を作ったのですが、なぜか変な"クセ"がついてぐるんぐるん(!!)になってしまったので、クセをとるためにテープでティッシュの箱にまっすぐな状態で貼り付けておきました。
で、3日たってだいぶまっすぐになりましたよ(^^)v
というわけで(!?)、"初代(!?)・ミサンガ風ブレスレット"と並べて撮ってみましたよ♪

それから、買い物に行ったついでに、本屋さんで「ヘンプで作るかんたんアクセサリー」を購入。
"かぎ針を使った石包み"のやり方が載っていたので今度やってみたいと思います(^^)

あと、100円ショップでビーズをゲットしてきたので、それを使って"緑系ブレスレット&ストラップ"(写真右・中)を作ってみました。
それから、手芸屋さんで"ジュートラミー"というヘンプとは別の麻紐があったので買ってみて、ブレスレット(写真左)を作ってみたのですが…
ヘンプよりもけばけばなもんで、細かいカスがいっぱい出て、作っている間中鼻がむずむずしまくったので、しばらく封印したいと思います^_^;
(せめて花粉症の季節が過ぎるまで…)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/


2008年03月07日 (金) | 編集 |
仕事から帰って来てから、PCに仕事の資料を入力していたらげんきちゃんが乱入!!
手の甲の上にとまってお邪魔だったので、"カメラ攻撃"(!?)して帰ってもらおうと思ったら、逆に興味をもたれてしまいましたよ^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)


2008年03月06日 (木) | 編集 |
昨日ローソンで買った"リラックマのコーヒー牛乳"(^^♪
この紙パックはぜひしっかり洗って乾かした後は我が家で再利用(!?)したいと思います(笑)

で、今日からまた仕事だったのですが、しょっぱなからトラブルがあってわたわたしてしまいましたよ^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年03月05日 (水) | 編集 |
今日は買い物に出かけて、「ONE PIECE」49巻「十二秘色のパレット」5巻をゲット♪

あと、本屋さんの前のガシャポンで"ぴよちゃんのマスコット"(写真右)を、さらに、スーパーでスヌーピーの食玩(写真左)もゲットゲット☆彡

それから、「"荷造り用の麻紐"でも"編み編み"できないかな?」とやってみました。
肌触りがヘンプ紐よりもごわごわしているので、ブレスレットではなくてストラップにしてみましたよ。
で、結構、こっちの紐でもいい感じ(!?)にできるのがわかりましたし、"編み編み"すること自体が楽しい(!!)ので、これからはこっちも活用したいと思います(^^♪
(なんといっても値段が安い!!/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v


2008年03月04日 (火) | 編集 |
今日からローソンで"リラックマフェア"が始まったのでさっそく襲撃(!?)してみました(^^♪
で、"「おやつごろ。」を3個買うともらえるエコバック"をまず(!?)ゲット☆彡
でも、お買い物バッグではなくて、"ヘンプの材料入れ"にしちゃいました(^^)

あと、前のキャンペーンの時にお気に入りだった"プリンシュー"もありましたよ\(≧▽≦)/
それから、「キャラキューブリング」というサンエックスのキャラのキーホルダーの食玩も買ってみたら、見事(!?)リラックマでしたよ(^^)v(写真右のちっちゃいのです/笑)

それから、ヘンプで(またかい!!)"ミサンガ風ブレスレット"(写真左)を作ってみましたよ。
ただ、当初、"ミサンガっぽい部分"は別の編み方をする予定で、この編み方をするには用意した紐が短かったようで、出来上がってみたら短すぎて手首に巻けませんでした( ̄∇ ̄|||)(さらにまたかい!!)
でも、このブレスレット自体は気に入っているので(時間もかかったし/笑)、これはこのままにして、また長い紐を用意して同じデザインのを作ってみたいと思います(^^)
あと、だいぶ前に(寝込み中に)作った"青い石のストラップ"の石が紐からはずれてしまったので、もうちょっとしっかりと(!!)編み直してみましたよ(笑)
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は母といっしょにカイを獣医さんに連れて行きました。
(いつのまにかカイの通院が綾部の仕事の日と重なってしまい、ここ最近は母にひとりで連れて行ってもらっていたのでした)
で、待合室でカイがにおいチェックをしているうちに順番になり、綾部がカイをだっこして診察室へ。
今日は尿検査をしたのですが、白血球の増加と潜血がちょっと心配だそうです(*_*;
そして、母が会計を済ませるまで車の中で待機していたのですが、どうやら待合室で"かわいこちゃん"のにおいでもかいでしまったのか、おたけびしまくっておりました^_^;
(口が微妙に「ウ」の形になっております↑/笑)

そして、帰りに寄ったスーパーで「お部屋の消臭力」と「トイレの消臭力」のスヌーピーver.を発見!!
思わず買ってしまいましたが、"スプリングフラワーの香り"ってどんなんでしょう?^^;(まだ確認してない)

あと、ヘンプで"2連ブレスレット"を作ってみました。
これも本に載っていたアンクレットを基に作ったのですが、長さが微妙だったらしく、着けてみたらぴったりすぎて気になって仕方がありません(おいおい)

あ、ちなみに、綾部んちの"ひな祭り"はちらし寿司を食べて終わりました(笑)
さらにちなみに、雛人形はもう何年もお目にかかっておりません^_^;