綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
今日はアマゾンに予約してあった「神々のシンフォニー」(サラ・ブライトマン)「saku saku Ver.4.0 /定刻の逆襲」「LOVELESS」8巻限定版「WILD ADAPTER」6巻「破天荒遊戯 アンソロジー」が届きました(^^♪
(ほんとは3件別々に来るはずだったのですが、諸事情によりいっしょに着いちゃったのでした^^;)
元々、「saku saku」のDVDは今日届く予定だったので、夜、寝る前に観るつもりだったのですが、本も読みたいのばっかりで悩みますなぁ…( ̄へ ̄|||)
あと、サラ・ブライトマンのCDはPCにダビングしてから、カーステでガンガン(!?)流す予定です♪


2008年02月28日 (木) | 編集 |
今日、仕事帰りにひさしぶりにローソンに寄ったら、まだ"対象商品を買うともらえる「ONE PIECE」のクリアファイル"があったので、大好きな"リッツビッツサンド(チーズ)"と初めて見た"大樹の小枝"を買ってゲットしました(^^)v
(でも、ほんとは3種類あったみたいだけど、もう1種類しか残ってませんでした^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2008年02月27日 (水) | 編集 |
今日は小学生時代からの友人・Sちゃんとひさびさにデート♪
(年末年始からおたがいに自分や家族が寝込んでいたもんでなかなか会えませんでした^^;)
今年2歳の愛息・しゅんちゃんは休暇中のダンナさまが見ててくれる、ということで、これまたひさびさにふたりで近所のショッピングセンターでランチ&ショッピング三昧★
Sちゃんはダンナさまの転勤で来月中旬、滋賀県にお引越しなのですが、「準備が全然進まない~!!(>_<)」と嘆いておりましたよ^_^;
で、綾部からは借りていたDVDに加え、"OFFICE CUE系"(!?)のDVDや本、さらに4月から小学生になる長男・ようちゃんへの入学祝いを「どうぞ」と手渡し、Sちゃんからも"犬のぬいぐるみ×2"に"お別れのプレゼント"として靴下&バスソルトをいただいちゃいました(*^_^*)
(ちなみに、DVDとかは「引越し前に見終わらなかったら郵送する!!」と言っておりました/笑)

あと、今日、この前作ったラリエットをつけていったらSちゃんがほめてくれたもんで、調子に乗って(!?)、紺のヘンプ紐とウッドビーズで色違いのも作っちゃいました(^^♪
そして、勢いで(!?)ストラップ×2も編み編み(笑)

あ、そういえば、ラリエット(その2)を編んでいる時に、Sちゃんから入学祝いを持ったようちゃんの写真入りのメールが来ましたよ\(≧▽≦)/

2008年02月26日 (火) | 編集 |
今日はthe animal rescue siteに注文してあった"車につけるの(!?)"(写真上)と"メルマガ登録するともらえるピンバッチ"×3が届きました。
で、ピンバッチ部分を拡大したのがこちら↑
左下にあるのは"天使"と"本"のバッチなのですが、ど~してもくっきり撮れませんでした^_^;
あ、あと、そのふたつの上にあるのは"購入特典の天使のピンバッチ"です(下のに比べるとでかっ!!)。
で、ピンバッチはそれぞれちっちゃい巾着袋に入っていたのですが、またこれが刺繍入りでかわいかったのですよ~!!(>_<)


2008年02月25日 (月) | 編集 |
先日作った"ブローチっぽいもの"を"お出かけカバン"に装着(!?)して半月ほどが過ぎたのですが、今日、仕事から帰ってからふとカバンを見たら…"ブローチ本体"ない!?( ̄□ ̄;)("口の開いた"安全ピンだけ残ってました^^;)
で、「たぶん職場で落としたんだろうなぁ」ということで、もし明日、仕事に行ってもなかったらあきらめるしかないか…、と思っていたら…
母「玄関に落ちてたよ~」
どうやら帰って来た時に(なぜか)安全ピンから外れたようですね^_^;
というわけで、無事、"お出かけカバン"に戻った"ブローチっぽいもの"さんです↑(笑)



2008年02月25日 (月) | 編集 |
WILD ADAPTER 1 (1) WILD ADAPTER (1)
峰倉 かずや (2001/06)
徳間書店

この商品の詳細を見る

WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス)WILD ADAPTER (6) (キャラコミックス)
(2008/02/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


荒磯高執行部(略/笑)の久保田&時任と"名前と姿はそっくりだけど別人"のふたりが登場します。そして、お話もそちらとはうって変わって"ハードボイルド"です。毎日を飄々と生きていた少年・久保田が謎の少年(!?)・時任とともに謎のドラッグ"W・A"の秘密にせまっていく物語です。ある意味"イっちゃっている(時もある)"久保田が誰かの姿を彷彿とさせる、かも?(笑)
[初出:2004.7.4]

峰倉かずや先生の公式サイト
峰倉かずや[nitro]

2008年02月24日 (日) | 編集 |
過去に2回(2007.9.2210.29)、"いものすけ"の写真をUPしているのですが、両方とも"カイの正面からの写真"だったので、今回は逆向きから撮ってみました♪
で、一応、「"ちょうだい"している所」とか「もらった瞬間」をおさめようとしたのですが、やっぱりうまくいきませんでした^_^;(動きが速いもんで)

あと、夜にヘンプ編み編み。
昨日のラリエットのビーズが余っていたので(予備にと多めに入ってました)、同じ編み方でブレスレットにしてみましたよ(^^)
さらに、同じ"左右編み"でストラップも作ってみました。
(練習?)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v


2008年02月23日 (土) | 編集 |
昨日、「3月のライオン」1巻も買ったのにUPするの忘れてました!!( ̄□ ̄;)
オリゼーのあまりのインパクトについ…^^;)
ウミノ先生の作品は人間(!?)のキャラももちろんいいのですが、綾部は動物のキャラがまたたまらなく好きなのですよ(*^_^*)
(今回もネコさんたちがラブリ~♪)

あと、フェリシモの麻ひもアクセサリーの3月分が届いたのでさっそく作っちゃいました。
左が"ラリエット"(留め具を使わないネックレス)で右がブレスレットです。
(今回は赤いビーズがポイントです♪)
ほんとは、今日の昼間、ちょっと遠出して隣の市の手芸屋さんでまたヘンプ紐とかちょっと仕入れて(!?)来たので、それを使って何か作るつもりだったのですが、ラリエットに予想以上に時間と労力を使ってしまい(2回ほど編み直したので)、力つきました^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2008年02月22日 (金) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「もやしもん」6巻限定版が届きました♪
おまけでオリゼーのぬいぐるみがついていたのですが…で、でかい…!!( ゚Д゚)
"比較対象"として6巻本体(!?)と並べて撮ってみたらこんな感じ↑になりました^_^;
最初、ぬいぐるみは車に積んどこうかと思ったのですが、"むぎゅっと感"(!?)が結構よいのでベッドに置くことにしましたよ(←くまぞうのライバル!?)。


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2008年02月21日 (木) | 編集 |
毛布がピンクなせいか、なんだか"おばあちゃんテイスト"(笑)

2008年02月20日 (水) | 編集 |
今日はおやすみだったので出かけようかと思ったのですが、父が朝からゴルフのコンペ、母が午後から用事があったもんで、風邪がなかなか治らない妹の子守りをしておりました。
で、夕方近く、洗濯物を取り込むために玄関前の廊下を行ったり来たりする綾部の横で、頭が落っこちそうな体勢で寝ているカイ↑

で、夜は「ヘキサゴン」のスペシャルを観ながらヘンプ編み♪
おっきな星型のビーズがあったのでブレスレットにしてみたのですが…
この写真で見ると、なんだかヒトデみたい…( ̄∇ ̄|||)
(一応、コンセプト(!?)は"夜空の星"だったのですが…^^;)


2008年02月19日 (火) | 編集 |
今日は仕事帰りにいつもの本屋さんに寄って、昨日発売の「NHK テレビフランス語会話」3月号と、今日発売の「空色海岸」4巻「スキップ・ビート!」18巻「しゃにむにGO」28巻をごっそりと(!?)ゲットしました♪
ちなみに、「フランス語会話」は去年の10月からテキストも毎号買い、テレビも毎週録画しているのですが、全然見ていないので(テキストはちょこちょこ読んではいますが)全然身についておりません( ̄∇ ̄|||)
4月から半年遅れでみっちりやろうかなぁ…^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/


2008年02月18日 (月) | 編集 |
母が"ホールスのシークヮーサー味"をまとめ買いしてきてくれました(^○^)
(最近、のど飴代わりになめまくって(!!)いるのです)
ほんとは、綾部は"オレンジ味"や"ハニーレモン味"がお気に入りだったのですが、"廃盤"(!?)になってしまったので、とりあえず、これからはこれ↑で。
ちなみに、綾部のお気に入りの商品は無くなってしまうことが多いのですよ^_^;


2008年02月17日 (日) | 編集 |
カイは寝る時は基本的にうつぶせなので、綾部や母が背中に毛布を掛けておきます。
でも、カイがそのまんまの体勢(背中に毛布)のまま寝返りをうったりすると、毛布は二つ折りになってしまい、上の写真のようにおなかが出てしまいます。
で、綾部はこんな状態のカイを"タコス犬"と呼んでおります。
(なぜ"タコス"かというと、昔、綾部んちで買った"タコスの皮"がこの毛布のように"U字型"をしていたので)
使用例「カイが"タコス"になってたので毛布掛け直しておいたよ」(笑)

あと、また夜にヘンプ編み♪
左の"ハートのビーズを使ったブレスレット"は「結構かわいくできたなぁ」とよろこんでいたら、速攻、妹に奪われました^_^;
あと、右のストラップは"お人形っぽい感じ"にしたつもりがなんだか不発(!?)…^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)



2008年02月16日 (土) | 編集 |
今日は木曜日に届いたヘンプとビーズの本を参考にビーズを使ってヘンプを編み編み♪
で、上の写真の左のは本に載っていたブレスレット…なのですが、できあがってみたらなんだか短くて、手首に巻けませんでした^_^;
(でも、作り直すのも大変なのでそのままで終了←見本?)
そして、右のは"ブレスレットにするつもりが紐が短くてストラップに変更したもの"です(爆)

あと、さらにストラップを3つほど作ってみました。
(ちなみに、どれもいままで作ったものの余り糸とかを利用しております←貧乏性?)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2008年02月15日 (金) | 編集 |
今日はフェリシモに注文してあったイヤリングが届きました♪
綾部はピアスホールも開けていないし、普段は耳に何もつけていないのですが、こういうの見ると欲しくなっちゃうんですよぉ(*^_^*)
でも、落としちゃうとこわいので、ずっとしまったままかも(おいおい)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2008年02月14日 (木) | 編集 |
今日は素敵な贈り物がいっぱい届きました♪(過去の自分から←自分で注文した品々なので/爆)
まずはアマゾンに予約してあった「チビナックス2.0DVD 最強版」(*^_^*)

あと、楽天に注文してあった「東京マーブルチョコレート」「きのう何食べた?」1巻「ヘンプとリネンのビーズアクセサリー」(^^♪
ちなみに、「東京マーブルチョコレート」を発売日の12日に近所の本屋さんに買いに行ったらなく、帰って来てアマゾンをのぞいてもなかったので楽天に注文したのでした。
(でも、その翌日にはアマゾンも"在庫あり"になってましたΣ( ̄□ ̄;)
「きのう何食べた?」は「ほぼ日」で話題になっていて気になって買ってしまったのですが、まるでレシピ本ですな(笑)
で、ヘンプとビーズの本からは眠っているビーズ軍団(!?)を活用する方法を見つけたいと思います(^^)v

で、"ほんとのバレンタイン"は寝込んでいて買出し(!?)に行けなかったもんで"なし"にしちゃいました(おいおい)。
(どうせチョコとか食べないし)

2008年02月13日 (水) | 編集 |
綾部んちの"2代目メロ・シロ"が独り立ちし、新しいメロを飼うことにしました。
で、シロからこんなお手紙↑をもらいましたよ。
でも、"感動の別れ"の後もシロは"3代目メロ・ピピ"の部屋をうろちょろしてるんですけどね^^;(もうごはんあげたりはできないけれど)↓
ちなみに、シロという名前は子どもの頃色が白かったからなのですが、まさか最後はこんな色(黒地に白の水玉)になるとは…( ̄∇ ̄|||)

あ、あと、また今日もヘンプでストラップ(というより"根付け"!?)を作りました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v



2008年02月12日 (火) | 編集 |
仕事から帰って来て、気がつけばヘンプでストラップ作り(ストレス溜まり過ぎ!?Σ( ̄□ ̄;)
先月、妹にあげたストラップの色違いです(^^)


2008年02月11日 (月) | 編集 |
ひさびさに月曜日が休みでよろこんでいる綾部です。
一方、"人間年齢:約70歳"のカイさんはただいま"ラブラブシーズン真っ最中"(!!)で"24時間オンタイム"という感じです^_^;(通称:エロじいさん/爆)

で、またもやヘンプ編みでストレス解消(笑)
今日は"ローズクォーツを使ったブレスレット"です。
結構かわいくできました(*^_^*)


2008年02月10日 (日) | 編集 |
今日はひさびさに"買い物メイン"でお出かけしました(笑)
(仕事帰りに本屋さんに寄ることはありましたが)
こちら↑は綾部&母が出かける直前の"ふて寝態勢"(!?)のカイのすけさん(爆)

で、いつものCD&本屋さんに行ったら、この前母が見つけてくれたのと同じミスドのガシャポンがあったのでトライ!!トライ!!(笑)
"チョコファッション"と"ポン・デ・リング"がでましたよ♪
(また、ポンデの感触が本物そっくり!!)

あと、マンガコーナーでたまたま見かけた「くるねこ」がなんだか気になってしまい購入。
猫さんたちと飼い主さんのエッセイマンガなのですが、個性豊かな猫さんたちの姿に思わず笑顔になってしまいますよ(^^)

2008年02月09日 (土) | 編集 |
今日、"「The Animal Rescue Site」のメルマガを登録するともらえるピンバッチ"が届きました。
(ちなみに、ピンバッチは無料ですが送料がかかりました)
ピンバッチ自体もかわいいのですが、ピンバッチが入っていた"黒いミニきんちゃく"(写真後ろ)がまたかわいくて、ぜひ"アクセサリーいれ"などに活用したいと思います(^^♪

あと、水曜日に作ったフェリシモのコレクションキットのブレスレットの片割れ(!?)を作りました(写真左)。
さらに、本を参考にして自分でデザインを考えた"右ねじりと左ねじりを交互に編み編みしたビーズ入りブレスレット"(ネーミング悪し^^;)を作ってみました。
これは先月作った髪用の紐を再利用して作りました(←紐の出来上がりがガチガチでうまく縛れなかったもんで^_^;)。
ていうか、まだ風邪が治りきってないのに、なに2個もブレスレット作ってるんでしょうか、綾部は(おいおい)。

2008年02月08日 (金) | 編集 |
昨夜、この前もらったおやすみ手袋のタグについていた安全ピンがかわいかったので"ヘンプ&石"(!?)をくっつけてみました。
が、石の部分の編み方が甘かったのか、石がぽろりと取れてしまいました( ̄□ ̄;)!!
あと、"お出かけバッグ"につけようとしたら、色がかぶりまくっていたので、紐の色も変えて作り直すことにしました^^;

で、出来上がったのが写真の左のです。
(今度はモスグリーンの紐にしてみました)
あと、"輪結びのブレスレット"も作ってみました。
出来上がってみたらなんか"ブドウっぽい感じ"になってました♪


そういえば、今日は"うちの(!?)雪野"の誕生日なのですが、仕事帰りに車の中で「連載開始(2003年)に15歳だったとすると…今年20歳…!?」と思わずびっくりしちゃいました^_^;
で、さらに"雪野、20歳のバースデー話"なんかも浮かんできたのですが、思いっきりネタバレ含みまくっているので、とりあえず綾部の頭の中に留めておきます(おいおい)。
まぁ、"ただいま凍結中"(!!)の連載話ではまだ雪野は16歳にもなんていないんですけどね(笑)
…ってほんとにほんとにすみません……m(_ _)mm(_ _)m
2008年02月07日 (木) | 編集 |
母が近所のホームセンターでミスドのガシャポンを発見!!
今度のは"ふにゅふにゅマスコット"というのなのですが、初めて見た綾部の感想は
「でかっ!!( ̄□ ̄;)」(爆)
で、前にゲットしたストラップver.と並べてみましたよ(笑)

2008年02月06日 (水) | 編集 |
クレジットカードのポイントがたまったのでちょうど交換賞品にあった"cocoonfitのおやすみ手袋"を注文してみたら、今日届きました。
"ひえひえ"の綾部の手もこれで暖かくなる、のかな?(笑)
(足元はこれでばっちり♪)

あと、寝込んでいる間に今月分のフェリシモの天然麻ひものアクセサリーキットが届いていたので、さっそく編み編み♪
今月のはブレスレットが2つできるキットなのですが、とりあえず、1こ作ってみました(写真真ん中)。
それから、写真左のストラップは前に集めまくっていたミスドのストラップにヘンプで"紐"をつけてみましたよ(^^)
そして、写真右は透明な石でまた"根付け風"を作ってみました♪
いっぱい作れて満足でした(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)



2008年02月05日 (火) | 編集 |
今日は仕事が早めに終わったので帰りにいつもの本屋さんに寄って、昨日発売の「銀魂」22巻と、前から気になっていた「星は歌う」1巻をゲットしました。
「星は歌う」はまだ最初で"不透明"な部分が多いせいか続きがめちゃくちゃ気になります(>_<)


2008年02月04日 (月) | 編集 |
今日は"本調子"とまでは行きませんでしたがなんとか仕事に行けました。
でも、今日から新規の仕事が始まったのですが風邪のせいもあってテンパリまくって大変でしたよ^_^;
で、仕事が終わった時に今日の内容を手帳に書こうと思ったら、まだ"カイカバー"(!?)が1月のままだったのを発見!!(それどころじゃなかったし)
そこで、帰ってからあわてて"2月のカバー"↑をプリントアウト。
カイの写真に画像ソフトで"ソフトフォーカス"加工をしてみたのですが、すごいキラキラな感じになりましたよ(笑)(命名「キラキラ王子」/爆)



2008年02月03日 (日) | 編集 |
寝込み中、なぜかヘンプ作りの夢ばっかり見ている綾部です^_^;
一応、「ヘンプ編みしているヒマがあったらちゃんと寝なきゃ」とガマンしていたのですが、とうとう耐え切れず(!!)、ベッドにヘンプ紐と青い石を持ち込んで編み編みしちゃいました(笑)
というわけで、"青い石のストラップ(というより"根付け")"が出来ました(^^)v
いつもつけている革のブレスレットにくっつけてみましたよ♪


2008年02月02日 (土) | 編集 |
家族みんなが風邪の菌にかもされまくっている綾部です^_^;
と、そんな中、綾部がチラシを見て「おいしそ~!!」と言っていた"練乳イチゴ大福"を母が買って来てくれました\(≧▽≦)/
(母も風邪ひきさんなのに…)
ちなみに、"練乳イチゴ大福"とはアンコの代わりに練乳が入っているのですよ♪
(ほんとは"断面図"も撮りたかったのですが見事につぶれてしまいました^^;)
初めて食べたのですがめちゃくちゃ美味でした(*^_^*)


2008年02月01日 (金) | 編集 |
"風邪の総攻撃"にすっかりやられた綾部はとうとう仕事を休んでしまいました( ̄∇ ̄|||)
(というわけで、"ネタ"がないので前に撮ったげんきちゃんの写真を…)


【追記】
あ、この日、母が「うちの3姉妹」6巻を買ってきてくれたの忘れてました( ̄□ ̄;)
(綾部が「発売日なのに買いに行けない~(>_<)」と嘆いていたもんで)
で、げんきちゃんの写真と差し替えようかと思いましたがもったいないので(!?)追加でUPしておきます♪
[2008.2.6]