綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年、綾部が一番「買ってよかった♪」と思った品(!?)はこちら↑のミニスピーカー。
寝ながらshuffleくんを聞きたい時、いままではイヤホンを使っていたのですが、そうすると音楽が気になってなかなかねむれない(>_<)、という困った状況に陥っておりました^^;
で、このスピーカーを枕元に置くようにしてからはすんなりと寝られるようになったのですよ(^^)
ちなみに、このスピーカーくんは"電池いらずで一体型"で、そこも綾部のお気に入りなのです(笑)

あと、部屋の片づけをしていたら、前に買ったグラスビーズを発見したので、それを使ってヘンプのブレスレットを作ってみました。
いろんな意味で今年最後の作品です♪

それでは、みなさんよいお年を(^^♪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今日は地元の"一般の人も買い物できる市場"にお正月の買出しに行ったのですが…
もう途中の道が"入りたい渋滞"していたのであきらめました^_^;
(そして、近くのスーパーですませたのでした/笑)
で、ついでにいつものCD屋さんで、妹へのお年玉代わりに「Lingkaran for Baby」を購入。

あと、そのお店の入口に"リラックマ ライトキーチェーン"のガシャポンがあったのでトライしてみたら、キイロイトリさんのが出ました(^^)
(ちなみに、そこで最初に"ミスドのストラップ"のガシャポンを見つけたのですが、やっぱりもうなくなってました/涙)

それから、夜、「レコード大賞」を観てたら、コブクロ兄さんが大賞を受賞!!
やった~!! おめでと~\(≧▽≦)/


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日は近所のホームセンターとスーパーに買出しに行きました。
で、綾部が個人的に(!?)に買ったのは"コンタクトをしたままさせる目薬"と"螺旋式ゴムの耳かき"(笑)

あと、フェリシモの麻ひものアクセサリーのキットの1月分が届いたので、さっそく作っちゃいました(^^)
今回はブルー系のストラップとチャームです♪



★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日は綾部の仕事おさめでした。
で、年が明ける前に大掃除とかしようと思いつつもどこから手をつけていいかわからず、おそらくそのまま新年を迎えるでしょう(←ダメ人間^^;)。
とりあえず、今日アマゾンから届いた「破天荒遊戯」10巻「鋼の錬金術師」18巻「ハムスターの研究レポート」8巻「NHK テレビフランス語会話」1月号でも読みますかな(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2007年12月27日 (木) | 編集 |
仕事から帰って来てリビングで次の仕事の準備をしていたら、げんきちゃんが飛んできました(まさに"そのまんま"/笑)。
で、肩にいるげんきちゃんに勘でカメラを向けて撮影したらすごいどアップでした(爆)

2007年12月26日 (水) | 編集 |
今日は昼食後、愛車・モコちゃんの給油のついでに母と年末に向けての買出しに行き、さらにいったん帰って来てから、今度は母の車で妹のお迎えついでに夕食の買い物に行きました。
で、一回帰って来た時にカイが「おさんぽ!?」と思ったら、また母と綾部が一緒に出かけようとしたもんで、「なんだ、違うのかぁ…」といじけたところをパチリ(笑)

あと、夜にまた"日付入り写真貼り"をペタペタと。
なんとか8月まできましたよ(^^)



2007年12月26日 (水) | 編集 |
「ファーストクリスマスイヴ~エピローグ」&あとがき(「エピローグ」のページの最後に載っています)をUPしました。
これで"Christmas2007"は打ち止め(!?)です。
(クリスマス過ぎてしまってすみません…)

「ファーストクリスマスイヴ」は今年いっぱい"特設ページ"の形で公開の予定です。

2007年12月25日 (火) | 編集 |
昨夜は我が家に"カイサンタ"がやってきましたよ(って明らかに合成^_^;←綾部の技術では帽子だけで精一杯…)。
ちなみに、このカイサンタ、昨夜、「明石家サンタ」を観ていた時に「トイレに連れて行け~!!」とお呼び出しになられました^^;
(そういえば、昨日、"明石家"を間違えて"明石屋"って書いちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2007年12月25日 (火) | 編集 |
え~とりあえず、「ファーストクリスマスイヴ」の「Part 3:沙也」(全体では"第4話")をUPしました。
「エピローグ」は…なんとか、26日中には…m(__)mm(__)m

2007年12月25日 (火) | 編集 |
破天荒遊戯 1 (1) 破天荒遊戯 1 (1)
遠藤 海成 (2002/08)
スタジオディーエヌエー

この商品の詳細を見る


破天荒遊戯 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)破天荒遊戯 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/12/25)
遠藤 海成

商品詳細を見る


突然、父親から「旅に出なさい」と家を追い出された少女・ラゼルは銀髪・赤目の"謎の青年"・アルゼイドと行動を共にすることになったが...。このお話、タイトルにある通り、"破天荒"な人が多いです(笑) 特に魔法使いでもあるラゼルはそのかわいらしい外見からは想像できないほど(!?)暴れまくったりします^^; そして、このお話、"謎"が多いです(ラゼル本人のこととかアルゼイドのこととかいろいろ)。で、もちろんお話が進むにしたがってその謎も解明していくのですが、さらに深まっていくことも...(おいおい)。基本的には"おちゃらけ系"(!?)が多いのですが、たまにやってくる"シリアスシーン"では納得したり考えさせられたりする"素敵なことば"が登場します。そして、ラゼル(14歳)がそんなセリフを口にするたびに「苦労してるんだなぁ」(過去~現在進行形)と思ったりも...(笑) あと、ラゼルたち女の子の衣装がめちゃくちゃかわいいです♪(ちなみに、服装は"現代の日本"(!?)と同じです←魔法とか剣とか出てきますが^^;) "私たちの世界と似ているけれどちょっと違う不思議な世界"、あなたも体験してみませんか?
[初出:2004.11.28]

遠藤海成先生の公式サイト

2007年12月24日 (月) | 編集 |
今日はCREATIVE OFFICE CUEのファンクラブ・Thank CUEから"クリスマス&ハッピーニューイヤーカード"が届きました(^^♪
ほんとは、それぞれの人の上(!?)についている点線にカッターで切込みを入れるとポップアップカードになる、そうなのですが、そうすると裏面の"鈴井社長のお言葉"が見にくくなっちゃうのでこのままで保存しておきます☆

あと、いとこや友人たちに「クリスマスイヴだけど仕事だよ~(涙)」というメッセージ入りのデコメールを送ったりしましたよ(笑)

ちなみに、綾部が24日も25日も仕事なので、今年は22日にケンタッキーのパーティバーレル、23日にクリスマスケーキを済ませて(!?)おきました♪


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2007年12月24日 (月) | 編集 |
え~ひさびさに(!!)TEXT系をUPしました^^;
まず、TOPに「Xmas2007」のバナーが登場しました。
で、それをクリックしていただきますと、「Christmas2007」のTOPページが現れ(!?)ます。
今年のクリスマス話「ファーストクリスマスイヴ」はプロローグ&エピローグも含めて全5話なのですが…
綾部が力尽きたため、まだ第3話までしかUPしておりません( ̄∇ ̄|||)
(ちなみに、第3話は去年のクリスマスにブログにUPしたお話をほとんど同じです←ちょこっと加筆してあります)
残り2話はできれば25日中に…
(今の時点でまだ完成していないもんで…→おいおい)

あと、去年、おととしにこちらのブログにUPしたBDとTriのクリスマス話をTEXTページにお引越ししました。
こちらの内容はブログの時とまったく変わっておりませんが、「まだ読んだことない」という方はぜひどうぞ♪

2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日、いとこのさなちゃんからクリスマスカードが届きました。
愛娘の"とこちゃん"がサンタの衣装を着ていてめちゃくちゃかわいかったもんで、手帳のカバーに入れちゃいましたよ(*^_^*)

ちなみに、さなちゃんが「ひどい風邪ひいて大変だった~(>_<)」と書いてあったのですが、我が家もとうとうカイまで風邪をひいたようです( ̄∇ ̄|||)
(綾部や妹は結局治りきっておりません^^;)

あと、楽天ブックスに注文してあった「Danza(ダンツァ) 限定版」「大奥」3巻が届きました。
「Danza」の限定版があるのを知ったのが発売日当日で、アマゾンではもう売り切れだったのですが、楽天にあったので速攻注文しました(笑)

2007年12月22日 (土) | 編集 |
久しぶりにコンビニに行ったら"スヌーピーのクリスマスツリー"と"リラックマプチカフェコレクション(マグカップ型のキーチェーン)"を発見し思わず購入(爆)

あと、イーブックオフに注文してあった「ハムスターの研究レポート(文庫版)」1巻2巻「紅茶王子(文庫版)」2巻が届きました。
ちなみに、全部オリジナル版も持っているのですが、なんか文庫版が出ると買いたくなっちゃんですよねぇ…^^;(でも、定価で買うのはもったいないので中古で/爆)

2007年12月21日 (金) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「GHOOOOOST!!」が届きました。
これはTEAM NACSの佐藤重幸さんが脚本を担当した舞台をDVD化したもので、ナックスからは他に音尾琢真さんも出演しております。
で、内容は確かにナックスのとはちょっと違う感じだったのですが、結構おもしろくて、おまけに涙ありで、あっというまの2時間でした(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2007年12月20日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」「おやG」が届きました。
「ホワイトストーンズ」は"ミスターどうでしょう"・鈴井貴之さんの小説で、「おやG」はミスターさんと安田顕さんの幻のユニット(!?)のCDです。
(ちなみに、「ホワイトストーンズ」はDVDの「WS」とはちょっと設定が違います)
ミスターさんは最近、テレビドラマの監督もなさったそうで、ほんとに多才な人ですなぁ。


2007年12月19日 (水) | 編集 |
今日は"金曜日に仕事で使うもの(クリスマスツリーもどき)"を作りました。
作っている最中、妹が横でじーっと見ていたのですが、どうやらもらえると思っていたらしく、綾部が片づけ始めたら怒っておりました^^;
(で、金曜日に使い終わってからあげることに…)

あと、自分の部屋に"スヌーピーのクリスマスのストラップ"(↑)やこの前買ったツリーを飾ってみましたよ(^^)
(というわけで、今日の写真は"緑色率"高し/爆)


2007年12月18日 (火) | 編集 |
ちなみに、背中にショールをひっかけたまんま水を飲みに行ったりします(笑)

2007年12月17日 (月) | 編集 |
気がつけば、ショールと一体化(!!)しているカイでした(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2007年12月16日 (日) | 編集 |
昨日、今日と父、母、綾部&妹の4人分の年賀状印刷をしました。
今年は父用に買った(と言いながら綾部も利用しまくっている/笑)複合機くんが両面印刷してくれたのであっというまに…
と思っていたら、インクリボンのうちの1本が切れそうになり、おまけに買い置きがない( ̄□ ̄;)!!
…という状態で昨日は父・母・妹の分で終了し、今日、インクリボンを買ってきてから綾部のを終わらせました(笑)
ちなみに、上の写真の左が妹ので真ん中が綾部のカジュアルver.(!?)、右が綾部・フォーマルver.です♪

あと、プリンターをいじったついでにHPのTOPに使っていた"日付入り写真"をだーっと印刷して、ほぼ日手帳の月間ページにペタペタと貼ってみましたよ(^^)v
一応、1年分やるつもりですが、とりあえずは1月分だけ。


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2007年12月15日 (土) | 編集 |
今日は地元の文房具屋さんに買い物に行ったのですが、前に気になっていた"クリスマスツリーのメモスタンド"がまだあったので買っちゃいました(^^)

あと、レジのそばで"「ONE PIECE」のミニフィギュアつき替え芯"を発見したのでチョッパーをゲット(^^)v

その後、その近所のショッピングセンターに行ったら、自販機でキットカットを売ってたので思わず買ってしまいました!!
(350ml缶ぐらいのサイズのビンに入ってます)
ちゃんと"つめたい"になってましたよ(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)


2007年12月14日 (金) | 編集 |
今日はテレビで「キャッツ&ドッグス」を観ました♪
過去に映画館で観た上にDVDも持っているのに、"テレビで放送する"というとついつい観ちゃうんですよね~(笑)
で、今回もビーグル犬・ルーくんに家族でキャーキャー言い(!!)、ラストシーンにこっそり涙したのでした(^^)


2007年12月13日 (木) | 編集 |
ちょっと前になにかでカタログギフトをいただいたので見ていたら、"パーカッションセット"というボンゴ(↑)とタンバリンのセットがあったのですよ。
で、綾部妹の通っている施設にもボンゴがあるらしく「叩くの上手なんですよ~(^^)」と先生から聞いていたのですが、家族は誰も見たことがない。
ということで(!?)、「ぜひその勇姿(!!)を見せてもらおう」ということで、そのパーカッションセットを注文しちゃいました(笑)
そして、今日、届いたのですが…
まだ妹の勇姿にはお目にかかれておりません…^_^;
(まぁ、まだ体調良くないし)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2007年12月12日 (水) | 編集 |
昨夜、また妹の体温が38℃を越えた、ということで、午前中、母がかかりつけの内科に連れて行ったのですが…
抗生物質の薬を出してくれるはずだったのですが、妹は散薬が飲めず、その病院には散薬しかなかったもんで、「小児科に行って下さい」と言われてしまったそうです( ̄∇ ̄|||)
(小児科にならシロップタイプの薬があるので)
で、うちの町内にも小児科はあるのですが、入口になっがい階段があって車椅子のままでは入れないのですよ。
そこで、午後、妹の施設にも来てくれている小児科の先生のところへ行きました。
今度は綾部もいっしょに行ったのですが(母が「午前中、運ぶの大変だった!!」と言っていたので)、着いてみたら、そこの病院もバリアフリーではなく、入口前にすっごい(!?)段差が…(||゚Д゚)
しかたがないので、母とふたりがかりで車椅子を持ち上げて、病院内は綾部が妹を抱えて行きました^_^;
で、なんとか薬をもらって帰って来た時には三人ともぐったり…(-_-;)
(上のカイの写真で"ぐったり感"を表現してみました)

あと、妹用にアマゾンに注文してあった「Rock for Baby」が届きました。
ちょっと前に新聞で紹介されていておもしろそうだったから買ってみたのですが、NHKの「ピタゴラスイッチ」でやっている「つながりうた もりのおく」も入っていてびっくりしましたよ!!
綾部も大好きな歌なので大よろこびでPCにダビングさせてもらいました(笑)

2007年12月11日 (火) | 編集 |
母がこの前の本屋さんにまた行ったので、ミスドのガシャポンをやってきてくれました(^^♪
で、待望の"ポンデショコラ"が出た~\(≧▽≦)/
あと、"メープルマフィン"(3個目^^;)と"ストロベリーミルクリング"(4個目…^_^;)が出ました。
綾部はポンデショコラさんだけもらっちゃいましたよ(*^_^*)
お母さんありがとう♪


2007年12月10日 (月) | 編集 |
今日はカイの定期健診で獣医さんに行きました。
最近は"車に乗るのは獣医さんに行く時"なので、行きの車中でカイは「いやだ~!!いやだ~!!」と大騒ぎ^^;
で、診察中も「帰る~!!帰る~!!」と診察台の上をうろちょろ…(-_-;)
でも、診察終わったらけろっとしているんですよね(笑)

というわけで、今日の写真は"母が会計を済ませて車に戻ってくるのを待っているの図"でした(^^)


2007年12月09日 (日) | 編集 |
今日は昼間は寝込んでいて(こんな感じで↑/爆)、夜からまたヘンプを編んでおりました(笑)

今日は昨日、麻ひもといっしょに買った染付ビーズを使ってみました。
紺色のは母用のストラップで、オレンジ色のは綾部用のブレスレットです。
(ってブレスレットばっか作ってますな)


2007年12月08日 (土) | 編集 |
今日は閉店セールをやっている近所の手芸屋さんに行ってみました。
今月から始めた"麻ひもアクセサリー"の材料を見に行ったのですが(自分でアレンジしてみようかと思って)、気がつけばヘンプ(麻ひも)アクセサリーの本まで…(笑)

で、買ってきた材料でさっそく作ってみました♪
自分用の"ダブルねじりのブレスレット"、妹用のストラップはうちにちょうどあったアルファベットのビーズを使って名前入りにしてみましたよ(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)



2007年12月07日 (金) | 編集 |
ここしばらく微熱続きだった綾部&妹なのですが、とうとう妹は38℃を超えた上に頬が腫れてきたもんで病院へ行きました(妹はまだおたふくかぜをやっていないのです^^;)。
さらに、36℃後半をうろちょろしていた綾部もついに(!?)37℃超え!!
明日、遠出をする予定なのですが、下手すると中止かも…(-_-;)
…とそんな中、"THE DOG風"なカイの写真が撮れました(笑)

あ、ちなみに、妹はおたふくかぜでもインフルエンザでもないそうです。
で、原因がよくわからないので薬を出してもらなかったそうですよ(おいおい←うちの親戚のお医者さんなのですが…^^;)。


2007年12月06日 (木) | 編集 |
"OFFICE CUE"のファンクラブ・"Thank CUE"の12月の会報が届きました(^○^)
前回(9月号)からみずしな孝之さんによる"CUEタレント(主にTEAM NACS)マンガ"が載っているのですが、これがまたほんとに本人たちがやったり言ったりしそうな感じでおもしろいのですよ\(≧▽≦)/