綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「レイトン教授と悪魔の箱」が届きました(^○^)
おまけで"ルーク少年"のフィギュアがついてきましたよ。
前作のおまけで教授のフィギュアをもらったので、ちょうど"師弟"が揃いました(笑)
ゲームの方にも"おまけ"みたいなストーリーがあって、"前作と本編の間のお話"というのでこっちから始めてみたのですが…
しょっぱなからナゾが解けなくて頭を抱えております^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2007年11月29日 (木) | 編集 |
ケンタッキーフライドチキンで"スヌーピーマグ&プレート"をゲットしました~\(≧▽≦)/
とってもかわいくて使うのがもったいないですよ(*^_^*)
(で、ほんとにしまったまんまになったりして…^^;)

2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日はまず(!?)、アマゾンに注文してあった「デパクラ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~」が届きました。
あと、父のゴルフコンペの賞品のJCBギフトカード(商品券)をもらったので、いつものCD屋さんへ小田和正さんの「自己ベスト2」を買いに行きました(アマゾンだとギフトカードは使えないもんで^^;)。

それから、CD屋さんの入口にミスドのドーナツのストラップのガシャポンがあったのでトライしてみました♪
で、上の2つが出たのですが、全部で10種類あるそうなので、また見かけたらコンプリートめざして挑戦してみたいと思います(^^)

ちなみに、今日のカイの寝姿はこんなです(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2007年11月27日 (火) | 編集 |

↑この中のどこかにカイがいます(笑)↑

お休み中のひとコマでした(^^)

2007年11月26日 (月) | 編集 |
仕事帰りに本屋さんで「風光る」23巻をゲットしました。
だんだんとラストが近づいてくるのを感じてハラハラしたり、オリジナルの部分にドキドキしたりと、も~目が離せません(>_<)(笑)

2007年11月25日 (日) | 編集 |
風邪で寝込んでいた綾部です(-_-;)
(昨日、久しぶりに買い物に行ったら人込みで疲れまくってしまったもんで←おいおい)
一方、カイは相変わらず絶好調でした(笑)

あと、アマゾンに注文してあった「Landreaall」11巻「こげぱん北海道ぶらり旅日記もっと」「こげぱん沖縄ぶらり旅日記もっと」が届きました。
こげぱんの本は以前、違う出版社から出ていたのを新たに発売し直したので、綾部はその前のバージョンを両方とも持っているのですよ。
だから、最初は買わなくてもいいかなぁ、と思っていたのですが、両方とも描き下ろしがある、ということで結局買っちゃいました(^^)
(本人は全然、遠出しないのに"旅行記もの"が好きなのですよ/笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

2007年11月24日 (土) | 編集 |

ちょっと前のカイ


今日のカイ

もう寝る時は昼でも夜でも"掛け布団"なしでは寒いらしく、何も掛けていない時はぶるぶる震えていたり…^^;
(深夜だと「布団掛けて~!!」という感じで呼んだりしますよ/笑)
で、すぐにはだけない様に"みのむし"のようにグルグル巻きにしておきます(^○^)


2007年11月23日 (金) | 編集 |
前夜、寝る前にDVDのはしごをした綾部は休みなのをいいことに今日はお昼までだーっと寝ておりました^^;
で、お昼ご飯を食べにリビングに下りていったら、父方の従兄のNさんがいた上に、台所の水道の蛇口が変わっておりました。
…っていうと何がなんだかわからないかもしれませんが^^;
まず、最近、綾部んちの水道の蛇口がみんな水漏れがひどくて「そろそろ交換してもらわないと」と言ってたのですよ。
で、Nさんは水道ポンプ関係のお仕事をしていて、蛇口とかも安く入手できる、ということで、Nさんに交換工事をしてもらうことになったのでした。
昼食後、Nさんはお風呂と洗面所の水道の蛇口も交換してくれたのですが、その間、カイは「なんだよ、こいつ~!!」と吠えまくっておりました^_^;
カイ…一応、会ったことある人だよ…(爆)

2007年11月22日 (木) | 編集 |
仕事帰りに本屋さんで「まりあ・ほりっく」2巻をゲットしました。
主人公のかなこちゃんの扱いが相変わらずひどくて(!!)、いっそ清清しいほどでした(ってひどい?^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2007年11月21日 (水) | 編集 |
アマゾンに予約してあった「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が届きました。
綾部はこのお話から前は全部映画館で観ているのですが、今回は映画館に行きそこなった(!!)もんで、すっごく楽しみにしておりましたよ(^○^)
でも、約2時間一気に観るには休日前の明日の夜じゃないと無理だなぁ^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は午前中、小学生時代からの友人・Sちゃんが愛息・しゅんちゃんと遊びに来てくれました(^^♪
…と言っても、"玄関で立ち話し"だったんですけどね^^;(おいおい)
で、おたがいに借りていた本やDVDをお返しして、さらに綾部からはOFFICE CUEのファンクラブの会報や『HONOR』のサントラCD、Sちゃんからは『水曜どうでしょう』の第9弾DVDをまたもや貸し合いっこ♪
そして、トークの内容もほとんどがOFFCE CUE関連でしたよ(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)

2007年11月19日 (月) | 編集 |
今日はカイの検査のため朝から獣医さんへ行って来ました。
いつもは体重測定に尿検査ぐらいなのですが、今回は"採血(多め)→注射→1時間後にまた採血"というメニュー(!?)だったもんで、めずらしくカイも診察室で大騒ぎしておりました^^;
で、上の写真は検査が終了して車で待機中に偶然撮れたものです(笑)
(なぜか「アッカンベー」/爆)

そういえば、注射の後にカイを1時間獣医さんで預かってもらって、綾部と母はいったん家に戻ったのですよ。
で、その前に開店直後の本屋さんへ「空色海岸」3巻を買いに寄ったのですが…
まだ売り場に並んでいなくて、店員さんがしばってある束の中から出してくれたのですが、ちゃんと「『空色海岸』の3巻」って言ったのに、なぜか「『プライド』ですね?」と言われました( ゚Д゚)
全然違うでしょ^_^;


2007年11月18日 (日) | 編集 |
フジフィルムモールに注文してあった"シャッフルプリント"が届きました。
綾部はフジフィルムのデジカメユーザーなのでフジフィルムのメルマガを購読しているのですが、先日送られてきたメールに「"シャッフルプリント"のモニター募集」の記事が出ていたのですよ。
で、「アンケートに答えれば無料」というので思わず応募してみたら見事当選♪
そして、カイの写真×48枚(!!)でA4サイズの"シャッフルプリント"を制作してみましたよ(笑)
(シャッフルプリントについてくわしくはこちらへどうぞ)

そして、さらに上の写真を縮小カラーコピーして、ほぼ日手帳のカバーにしてみました♪
なかなかグーです(^^)v

2007年11月17日 (土) | 編集 |
ちょっと前にちょこっと風邪をひいたカイも寒さにそなえて"Tシャツ犬"(!?)に変身(笑)しました♪
相変わらず"立派な後姿"(遠まわしな表現^^;)なのですが、服を着るとさらに強調されておりますよ(爆)

あと、午後、買い物に行った時にNHKの「フランス語会話」「新3か月トピック英会話」の12月号のテキストをゲットしました。
なぜか最初に行った本屋さんに「フランス語会話」がなくて、ほかの本屋さんまで探しに行っちゃいましたよ(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!

2007年11月16日 (金) | 編集 |
仕事帰りに本屋さんへ寄って、今日発売の「ツバサ」21巻と一緒に「もやしもん」5巻を買いました♪
(なぜかアマゾンでは5巻が売り切れだったのですよ)
で、理系出身の母が「読ませて~♪」と言うので「もやしもん」5冊まとめて貸しちゃいました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)

2007年11月15日 (木) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「もやしもん」2巻3巻4巻が届きました(^○^)
寝る前にだだーっと読みますぞ(爆)

あと、昨日、お腹の丈夫さを自慢して(というか"させられて"/笑)いたカイも風邪をひいたようで、綾部が仕事から帰って来た時にはなんだかへろへろになっていました^^;
(実は、綾部の家族みんながへろへろなのですが)
2007年11月14日 (水) | 編集 |
カイ「あれ?姉さん(=綾部)、調子悪いの?」
綾部「いや~、風邪がお腹にきちゃったみたいでねぇ…」(汚い話ですみません^^;)
カイ「ふ~ん、おれは毎日乳酸菌さんたちに応援してもらっているから大丈夫だけどね。」
   (=カイは毎日ヨーグルトを食べているのでお腹は丈夫なのですよ)
綾部「そう、よかったね…」
カイ「姉さんもちゃんと毎日食べればいいのに」
綾部「(…って、毎日カイにあげているの私なのに、なんでお説教されているんだろう…)」


…と、昨日読んだ「もやしもん」に影響されて、カイに乳酸菌のすばらしさを語ってもらいました(笑)

2007年11月13日 (火) | 編集 |
仕事帰りに本屋さんへ寄って、「のだめカンタービレ」19巻「もやしもん」1巻をゲット♪
「もやしもん」は木曜の夜にフジテレビでやっているアニメをちょこちょこ観ていて結構ハマってしまい、ついに原作にも手を出してしまいましたよ(笑)
菌がかわいい上にいろいろ勉強にもなりますよ(^^)

2007年11月12日 (月) | 編集 |

母の手のひらのおイモに直接アタックするカイの図(笑)



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v


2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日は午前中は留守番しながら妹と、ちょっと前に買ってもらった「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」のDVDを観ました。
(写真が暗くてすみません^^;)
いや~、グルミットがかわいい上に働き者で「こんなワンちゃんが欲しい!」と思ってしまいました(笑)

で、午後から"仕事・スペシャル版"があって、神経使いまくってへろへろで帰って来たら…
カイが"かわいい格好(!?←飼い主バカ/爆)"で寝ていたもんで、「かわい~♪」と撫でまくったら逃げられてしまいました(´Д`)


で、逃げた後のカイ↑
(またもや写真が暗い…)

2007年11月10日 (土) | 編集 |
今日はカイ&母と獣医さんへ定期健診に行って来ました。
基本的には元気なカイなのですが、体重(おイモの食べ過ぎ^^;)と飲水量がやや増えてきているので、また今度、検査をすることになりました^_^;
で、会計が終わるまでまた車の中でぱしゃぱしゃとカイを撮影会(!?)。
今回、窓が開いていたので(いつもは病院の中に入る時に閉めておくのですが今日は忘れてました/笑)、なんとか"立ち姿"を撮ろうとしたのですが、なぜかもったいぶって(!?)なかなかやってくれませんでした^^;(で、母が戻ってくる直前にやっとポーズ)
ちなみに、車が走っている最中はほとんどこのスタイルです♪(よくこけそうになりますが/爆)
そういえば、帰り道、女子高生と車ですれ違った時にちょうどカイが顔を出したら「あ、ワンちゃんだ♪」と言われたら、ぱっと顔を引っ込めて照れておりましたよ(^○^)(爆)

あと、SNOOPY.co.jpのネットショップに注文してあったショルダーバッグが届きました♪
今、毎日使っているショルダーバッグがだいぶボロくなってきた上に、"太りまくったほぼ日手帳"を入れるのにはちょっと小さく、たぶん来年の手帳もいずれこうなるんだろうなぁ、ということで、今のよりちょっと大きめのを探していたら、ちょうどいい感じのがあったので買っちゃいました(*^_^*)(サイズをわかりやすくするために携帯と共に撮影/笑)
来年からはこのバッグと毎日いっしょです☆彡



2007年11月09日 (金) | 編集 |
またもや仕事帰りに本屋さんに寄り、「だめっこどうぶつ」3巻をゲットしました。

で、今月から金曜日の仕事の終わる時間がちょこっと早くなったのですが、先週は調子が悪かったのもあって帰ってすぐに爆睡してしまったら…
tvkの「どうでしょうclassic」を録画するのを忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!
(諸事情により仕事前に予約できないのです^^;)
そこで、今回は"うっかりさん"にならないためにがんばって(!?)起きておりますよ(笑)

2007年11月08日 (木) | 編集 |
妹が槇原敬之さんのニューアルバム「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」を買ったので(昨夜、NHKでやってた番組を観て欲しくなったそうです/笑)、ダビングさせてもらいました(爆)

2007年11月07日 (水) | 編集 |
…で、またもや"ネタ"がないもんで、"ぼけぼけ状態"でカイにカメラを向ける綾部でした^_^;


後ろ足で顔を掻いている(高速)の図


2007年11月06日 (火) | 編集 |
今日は仕事帰りに本屋さんに寄って、昨日発売の「お兄ちゃんと一緒」8巻「遥かなる時空の中で」14巻、それから、「1日1分レッスン!新TOEICTest」を買いました。
TOEICはしばらく受験してなくてまたそろそろやってみようかと思っていて、ちょっと前に内容が変わったということで新しい問題集を探していたのでした。
で、これ↑なら文庫サイズでコンパクトだし、問題もいっぱい載っているので"勉強用"にはいいかな、ということで選んでみました。
(直前にはまた"模試"のタイプのをやらないといけませんが)
あと、「お兄ちゃんと一緒」は8巻読んだ後にまた前の巻にちょこちょこ戻ってから読み返したりしております。
このお話を読むと綾部はほのぼのした気分になるのです(*^_^*)

2007年11月05日 (月) | 編集 |
仕事から帰ったら、峰倉かずやさんの"「最遊記RELOAD」7巻「月刊コミックZERO-SUM」2006年7月号を買って応募するともらえる小冊子"(長っ!!)と、高河ゆんさんの"「超獣伝説ゲシュタルト」全8巻を買って応募するともらえる小冊子"(こっちも長っ!!)が届いてました。
両方とも本当はもっと前に届いているはずだったのですが、両先生ともに体調を崩されたりして制作が大幅に遅れてしまった、ということでした^^;
でも、両方ともカラーがとってもキレイだし、おまけもついてて、待った甲斐がありましたよ(^^)

2007年11月04日 (日) | 編集 |
金曜日に妹にプレゼントした「シュレック3」、昨日観る約束をしていたのですが綾部がダウンしてしまい、今日はなんとか観られました。
(…ってなんでこんなシーンを撮ってしまったのやら/爆)
妹が大満足だったのでプレゼントしてよかったと思いましたよ(^^♪


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2007年11月03日 (土) | 編集 |
昨日届いた「ブタフィーヌさん」3巻は作者のたかしまてつをさんの直筆サイン入り(^^♪
2巻に引き続きゲットしちゃいましたよ(^^)v
(ちなみに、10/25,26の「ほぼ日」先行予約申し込み限定です)
あと、さらにおまけでブタフィーヌさんなど登場キャラの飴×3も(笑)
この飴を作っているところも「ほぼ日」に掲載されていたのですが結構おもしろかったですよ。
でも、この飴、食べるのもったいないなぁ(>_<)

ちなみに、綾部はここ一週間ほど"ほぼ一日中"寝込んでおります^_^;
(綾部の代わりにカイの寝姿で"寝込み"を表現!?←手が"前へならえ"っぽい/笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2007年11月02日 (金) | 編集 |
今日は綾部妹の誕生日でした♪
プレゼントは「シュレック3」のDVD。
この映画が劇場でやっていた頃のマックのハッピーセットのおもちゃで「シュレック」のキャラの声が出る人形がうちにいくつかあるのですが、妹がいまだにそれにハマっているもんで(笑)

あと、ほぼ日ストアに注文してあった「ブタフィーヌさん」3巻「谷川俊太郎質問箱」が届きました。
この2冊はアマゾンでも買えるのですが、こっちで買うといろいろおまけがついてくるのですよ(^^)

2007年11月01日 (木) | 編集 |
11月の手帳カバーにはこの写真↑が入っております♪
すっかり"どアップシリーズ"が気に入ってしまい、"それ"狙いで撮ることも多々ありますよ(笑)