綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
ハロウィンに自分で買った"キットカット キャラメル味"を食べている綾部です(笑)
キャラメルの苦甘さ(!?)がなかなか美味ですよ♪
(なぜか綾部の好きになる食べ物は"期間限定"が多い^^;)

で、せっかくだから(!?)、カイにちょこっと仮装してもらおうかと思ったのですが…


「おれに手出すと痛い目みるぜ」

…と、またもや"がぶり"とやられそうだったので退散しました^_^;

2007年10月30日 (火) | 編集 |
今日の「ほぼ日刊イトイ新聞」の"ほぼ日手帳2008"のコーナーで綾部の手帳の使い方が紹介されております~!!!\(≧▽≦)/
(上の"綾部の手帳の使い方"のところをクリックするとダイレクトにそのページに飛べますよ)
ほぼ日に送った画像がカイの写真がべたべた(!?)貼ってあるページだったので、採用の決め手(!!)はおそらくカイでしょう(笑)
で、さっそくそのページをプリントアウトしてカイに見せに行きました。


綾部「カイちゃん、カイちゃん、これ見て見て!!」


カイ「ん? なに、ねえさん(綾部のこと)。その紙、食べていい?」
綾部「食べちゃダメだって!! ほら、ここにカイちゃんが出てるよ!! 
『ほぼ日』に載ったんだよ!!」


カイ「あ、そ。」(毛づくろい開始)
綾部「……」

…というわけで、本人(本犬)は紙自体には興味を持ってくれましたが、紙の内容はどうでもいいようでした^_^;
でも、綾部母もよろこびまくって、犬仲間の奥さんにも宣伝してくれたそうですよ(笑)
よかったら、みなさんものぞいてみてくださいね♪

2007年10月29日 (月) | 編集 |
今日も綾部から"お昼のヨーグルト"をもらった後は母から"お昼のさつまいも"をもらうカイでした。
ほんとは、昨日、獣医さんで体重を計ってもらった時に前回よりも増えていたので(おいもの食べ過ぎ!?)、ちょっとダイエットしなきゃいけないんですけどね^_^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^.^)
2007年10月28日 (日) | 編集 |
今日は母と一緒にカイを獣医さんへ連れて行きました。
行きは例によって(!!)カイはキャンキャン騒ぎまくっていたのですが、今回は待ち時間も短かったのであっというまに終了。
で、母が会計を済ませるのを車の中で待っている時の"余裕のかいのすけさん"がこちら↑(笑)

そして、こちらは"余裕のすけさん(省略)"の後ろ頭(爆)

で、家に帰ったらアマゾンから「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」2巻「Arcana」vol.5 [和風/侍] 「金色のコルダ」9巻が届いておりました(^^♪

2007年10月27日 (土) | 編集 |
昼間のカイ。
綾部の後ろにいる母に「おイモください♪」と"カワイコちゃんスマイル"(!?)でアピール中(なので目線がちょっと上)。

夜中のカイ。
半纏(だったもの)に鼻を突っ込んで寝ております(笑)
2007年10月26日 (金) | 編集 |
だいぶ風邪が悪化して仕事の時間までは寝込みまくりの綾部です(-_-;)
で、ほんとはお昼ご飯も食べたくないくらいだったのですが、"綾部の昼食後にヨーグルトがやってくる"というスケジュール(!?)のカイに「よこせ!よこせ!」とたたき起こされそうだったので、あきらめて(!?)起きましたよ^_^;
(以前、母に代理でヨーグルトをあげてもらったことがあるのですが、その後、綾部にまた「よこせ!よこせ!」とさわいできたのでした←意味ないじゃん)
というわけで、「"ヨーグルト待ち中"のカイ」です↑
(って写真撮る余裕あるじゃん/爆)
2007年10月25日 (木) | 編集 |
並べてみました(^^♪
ちなみに、右が今年のカレンダーで左が来年のです。
(でも、ぬいぐるみ自体はまるっきり同じ/笑)
2007年10月24日 (水) | 編集 |
今日は風邪がまだ治りきっていないもんで一日中ダウン…。
で、「今日の"ネタ"(!!)がないなぁ」と思い、寝ているカイをアップで激写!!
…と思ったら、思いきり目が開いてますね(笑)

そんなことをしていたら、アマゾンからキンモクセイのシングル「金木犀e.p.(初回生産限定盤)(DVD付)」と、「NHK テレビ新3か月トピック英会話」11月号「NHK テレビフランス語会話」11月号が届きましたよ♪
「金木犀」のおまけのDVDに「saku saku」のキンモクセイ登場シーンが入っていておもしろかったです(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2007年10月23日 (火) | 編集 |
今日は仕事帰りにローソンでお買い物。
今回の(!?)目当てはメンソレータムの"うるおいアロマリップ"です(^^)
綾部はメンソレータムのオレンジのリップクリームを愛用しているのですが、最近、買い置きがなくなってしまったの買いに行ったのですが…いつものがない( ̄□ ̄;)
で、ネットで調べてみたら、メンソレータムから新しいリップクリームが出た、ということで近所のドラッグストアをチェックしてみたけど見当たらず、たまたま"リラックマ目当て"(笑)でローソンに通っていた(!!)時に見てみたら発見!!
でも、高い( ̄□ ̄;)!!(いままで使っていたリップの倍近い値段…^^;)
でもでも、やっぱり他のお店では見つからず、ちょうどローソンのポイントがたまっていたのでロッピーで"お買い物券"を発券し、それで買うことにしちゃいました(^^)v
そして、ちょうどチェルシーの新商品もあったので一緒に買っちゃいましたよ♪

ちなみに、リップはもったいないもんで(!!)、まだパッケージを開けておりません(爆)

2007年10月22日 (月) | 編集 |
綾部は今日からまたお仕事ですが、"毎日がホリデイ"のカイは相変わらず"お昼寝三昧"です。
それにしても、この写真…なんだか"丸焼き"っぽい!?^_^;
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日は金曜日に仕事で使う"ブツ"(!?)を作りました。
ハロウィーンのモビールで、魔女とか吸血鬼のカード2枚で毛糸をはさんで紙皿に開けた穴にくっつけてあります。
(ほんとはカードに色を塗るのですが、綾部は横着して省略^^;)

あと、綾部はケフィアヨーグルトの"たね菌"を隔月で定期購入しているのですが、今回はおまけで木のスプーンがついてきました♪
楓の木で出来ているそうなのですが、これで食べるとヨーグルトがさらにおいしくなるのかな?(^^)

2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日は朝一でモコちゃんの6ヵ月点検で"車屋さん"へGO!!
そして、母も車検のため同じ車屋さんへ。
で、綾部の方は30分くらいで終わったのですが、母の方は1日がかりなので、ふたりでモコちゃんで帰宅。
その途中、いつもの本&CD屋さんに寄って、17日発売のゴスペラーズの「It Still Matters~愛は眠らない」「XXXHOLiC」12巻、19日発売の「しゃにむにGO」27巻「スキップ・ビート!」17巻をゲットしました♪
そして、午後からまた母と買い物へ。
いつもは母の車で行くのですが、まだ戻ってきてないので、モコちゃんで出発。当然(!?)、ドライバーは綾部。
普段、ひとりで乗っている時とはブレーキのかかり具合が違ったりして、ずっと緊張しまくっておりましたよ^_^;
で、ユニクロで"今日の特売商品"(!!)をゲットした後、父の服を買いにイトーヨーカドーへ。
すると…!!
おっきなリラックマ&コリラックマが…!!!\(≧▽≦)/
も~思わずデジカメ構えてしまいましたよ(爆)
(ちなみに、いっしょに写っているのはよそのお子様です←さらにちなみに小学生低学年くらい←着ぐるみさんとの身長の比較対象に/笑)
ほんとは一緒に撮影できる人数は決まっていたみたいなのですが、ギャラリーがすごかったもんで係の人がちょこっと時間取ってくれてました。
(係の人が「中の人が限界ですので」とある意味夢のないことをおっしゃってましたが…^_^;)
ちなみに、母が「海もいっしょに撮ってあげようか?」と言ってくれましたが、さすがに辞退しましたよ(笑)

2007年10月19日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「スパイダーマン3」が届きました。
「スパイダーマン」は「1」は映画館で観て「2」もDVDで観ていたので「『3』も観たいなぁ」と思っていたのですよ。
でも、最近いろいろ買っているし、これから先もいろいろ買う予定があるので、テレビでやるのを待とうかなぁ、と思っていたら、母が「どうせお母さんも観るから買ってもいいよ」と言ってくれたのでした\(≧▽≦)/
で、ほんとはすぐに観たいところなのですが、考えてみたら、「2」のストーリーをすっかり忘れているし、どうせなら「1」からまとめておさらいしてから…ということでまだまだパッケージを開けられません^_^;(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2007年10月18日 (木) | 編集 |
今日は妹が熱を出して施設をお休みし、綾部も体温高めだったので仕事の時間まで部屋で寝込んでおりました。
そして、昨日、ゴルフコンペで腰を痛めたのに午前中、卓球教室へ行ってしまった父は帰って来てから案の定また腰が痛くなってしまったのですが、午後、妹のトイレ介助をしようとしたらその痛みがマックス(!?)にΣ( ̄□ ̄;
で、あわてて内線電話で綾部に助けを求めてきたのでした^_^;

と、こんな感じでボロボロメンバーだらけの綾部家ですが、カイは相変わらず元気です↑(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2007年10月17日 (水) | 編集 |
スーパーに買い物に行ったら「おでかけリラックマ」という食玩を発見!!
で、すぐお買い上げ!!!(笑)
リラックマのミニバッグで、サイズは携帯とかデジカメ(小さめ)が入るくらいです。
ボールチェーンがついているので、大きなバッグでおでかけの時にちょこっとくっつけたらかわいいかも(^^)
ちなみに、全部で4種類あるのですが、外箱のデザインが中身に合わせてあるので、ダブって買っちゃう心配はなしですよ(^^)v(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
また今週もリラックマグッズをゲットするために仕事帰りにローソンへ♪
今回はずっと食べたかった"リラックマのホットケーキ"があったので速攻ゲット!!(笑)
あと、先週は買わなかった"リラックマかぼちゃホイップシュー"と今週のグッズのメモ帳を手にレジへ。

今回で週代わりのリラックマグッズは終わりなのですが、第3週のミニボックスをゲットできなかったのが残念でした(>_<)
(いつもの時間にいったらもうお店に影も形もありませんでした( ̄□ ̄;)!!)
でも、まだリラックマの商品で食べたことないのがいくつかあるのでもうちょっと"ローソンへの寄り道"、続けたいと思います(笑)

2007年10月15日 (月) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「羊の国のラブラドール絵日記」「フリーな2人」が届きました。
「羊の国...」はニュージーランドにお住まいのゆうさんとラブラドールのクロエちゃんとエビスくん(&コアラ似のゆうさんのダンナさま)の生活を描いた"イラストエッセイ"というより"絵本"のような感じで、「フリー...」はリラックマの生みの親のコンドウアキさんが"フリー(ランス)の夫婦がどのように生活しているのか"という様子をマンガで紹介しているご本です(途中、ダンナさまのひとことコーナーもあり)。

どちらの本も知るきっかけはネットからだったのですが(ご本人のブログやサイトから)、両方とも綾部にとっては「読んで楽しかった!!」と思える本でした(^○^)


2007年10月14日 (日) | 編集 |
また今日も体調が良くなかったもんで寝込んでいた綾部でした^_^;
("だらだらぶり"をカイの寝姿で表現/笑)

そういえば、UPするのを忘れていたのですが、"リラックマん"を買った時(木曜日)にまたお菓子を買って"リラックマのミニタオル"をゲットしました(^^)v
左が火曜日にもらった"タオル本体"で、右が木曜日にもらったのです。
リラックマのカボチャのかぶりものが気に入ってしまったのでした(笑)


☆今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2007年10月13日 (土) | 編集 |
今日は午前中、獣医さんに行って来ました。
この獣医さんは土曜日はいつも混んでいて、今日も病院の周りに"待機中"の患畜さん&飼い主さんがいっぱいでした^^;
で、カイは外にいるとよそのワンちゃんにほえまくるので、ワゴン車の後部座席で綾部と並んで待機。
そして、順番になったら、綾部がだっこしてダッシュで診察室に入り、終わったらまたもやだっこでダッシュで車の中へ(笑)
診察前はけっこうソワソワしていたのですが、終わったらもう余裕の表情でしたよ(^^)
で、そんな余裕なカイさんのどアップがこちら↑(爆)

そして、午後に買い物に行った時に、本屋さんで「印刷するだけ年賀状 2008」「かわいいかぎ針編み」を買いました。
「年賀状」はリラックマのイラストのがあるもんでこれにしちゃいました(笑)
「かぎ針編み」はそろそろ涼しく(というより"寒く")なってきたから編み物やろうかなぁ、と買ってみたのですが、それよりもまず、編みかけのクマの編みぐるみを仕上げなければ^_^;

それから、遅ればせながら母の誕生日(11日)のケーキを買いましたよ。
クルミや栗などのナッツ類がいっぱい入っていておいしかったです(*^_^*)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2007年10月12日 (金) | 編集 |
前々から気になっていたApple iPod shuffle 1GB オレンジを買っちゃいました\(≧▽≦)/
今持っているApple iPod shuffle 512MB(白い細長いタイプ)がちょっと調子が悪くなってきたし、バージョンチェンジでオレンジ色のshuffleがなくなってしまうそうなので、「まだ買えるうちに」ということで。
まだ元々あったのが使えるので、こっちに音楽をDLして、新しいのには語学勉強用のポッドキャストを入れようと思います(^^♪
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日は「Andante」の誕生日でしたが、綾部母の誕生日でもあります(^^)
で、毎年、母には来年の野鳥のカレンダーを贈っているのですが、アマゾンに注文してあったのがちょうど今日届きました。
そして、これ↑が一緒にたのんであった「THE DOGぬいぐるみ2008年カレンダー」です♪
(なぜか写真がホラーチック^^;)
これの今年ver.が今、綾部んちの玄関にあるのですが、来年は2匹(!?)並べて飾りたいと思います(笑)

それから、仕事帰りにローソンで"リラックマん"を買ってきたのですが…袋に入れっぱなしのままほったらかしにしておいたもんで、袋から出したらすごい状態になっておりました( ̄□ ̄;)!!
(買った時は表面が滑らかだったのですが^^;)
ちなみに、中身はかぼちゃクリームでなかなか美味でした(^^)v
2007年10月11日 (木) | 編集 |
本日、めでたく「Andante」は4周年を迎えました!!
で、TOPのカラーリングを"お祝いver."にしてみましたよ(笑)
さらに、TOPの「4周年を迎えました。」という文字をクリックすると、お祝いver.のカイの写真が登場します。
一応、こちらは週明けくらいには撤収したいと思います(早っ)。

で、毎年、「Andante」のお誕生日には"おとぎ話っぽいパロディ"をUPしていたのですが………今年は無理でした…(´Д`)
そこで、"一応、予告編っぽいもの"をこちらのブログにUPしましたので、もしよかったら読んでみてください♪

というわけで、これからも「Andante」&綾部海をよろしくお願いしますm(_ _)m
2007年10月11日 (木) | 編集 |
むかしむかしあるところに、"雪野アリス"という女の子がおりました。
(呼び名は"雪アリス"←なんとなく語呂がいいので)
[READ MORE...]
2007年10月10日 (水) | 編集 |
ちょっといつもと違う角度で撮ってみたカイは、ほっぺたのたれ具合がなんだかおじさんっぽいかも(笑)

で、買い物に行ったついでに「やさぐれぱんだ」文庫版2巻をゲットしました♪
ぱんださんのキャラがとってもいいです(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2007年10月09日 (火) | 編集 |
今日からローソンで"リラックマ・ハロウィンキャンペーン"が始まったので、また仕事帰りに寄ってみました(^^)
で、まずはハロウィン限定の"リラックマのパンプキンプリンクリームパン"を発見!!
さらに、"リラックマプリンシュー"と"リラックマかぼちゃホイップシュー"もみつけたのですが、両方ともさっきのパンとだぶっていたので、悩んだ末にプリンシューをチョイス。
そして、もう1個パンをカゴに入れて"ミニティッシュ(ハロウィン柄)"(←"オリジナルベーカリー"2個でもらえます)もゲット♪
あと、対象商品のお菓子2個でもらえる"リラックマミニタオル"(写真上の水色の箱)もゲットゲット☆彡
ちなみに、"クリームパン(略/笑)"を夕食に食べたのですがめちゃくちゃ甘かったです^_^;
でも、美味でした(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2007年10月08日 (月) | 編集 |
カイは今日も昼寝三昧でした♪
で、綾部も体調が悪かったのでほぼ一日中寝ておりました^_^;

あ、あと、昨日買ったバンソーコー、さっそく使ってみたのですが…
"水に濡れてもはがれない"という頑丈構造(!?)だったせいか、はがしたらテープが当たっていた部分が真っ赤になっておりました( ̄∇ ̄|||)
で、母に「ガーゼと包帯の方がいいんじゃないの?」と言われ、また逆戻りです^^;
2007年10月07日 (日) | 編集 |
カイにぶすりとやられた例の傷、いままでは傷に薬を塗ってガーゼをかぶせて包帯でぐるぐると巻いてもらっていたのですが、包帯だと動きが結構制限される上に包帯の下がめちゃくちゃかゆくなってしまうのですよ(-_-;)
で、昨日、先生は「バンソーコー貼っておけばいいですよ」と言ってくれたのですが、綾部んちには普通のサイズのしかなくて、深い傷のところには小さすぎるかな、ということで大きいのを買いに行きました。
最初は写真の右のタイプのを買おうと思っていたのですが、ホームセンターの衛生用品コーナーで左のようなのを発見!!
なんだか傷に良さそうなのでこっちにしちゃいました(爆)
(でも、足りなくなっちゃうかもしれないので右のも買うことに)

ちなみに、綾部が買い物に出かける直前のカイ↑
ベッドに対角線状に寝ております(爆)
2007年10月06日 (土) | 編集 |
水曜日から4日連続で"例の傷"の治療のため通院していたのですが、今日、先生に「もういいでしょう」と言ってもらえました(^○^)
(昨日までは連日「明日また診せてもらうから」と言われていたのですよ)
あとは初日にもらった塗り薬を塗ってれば大丈夫だろう、ということです(^^)v
と言っても、まだ一番深い傷はグジュグジュなんですけどね^_^;

で、帰りに本屋さんに寄って「みそララ」1巻と「銀魂」20巻と「やさぐれぱんだ」文庫版1巻を買いました。
ほんとは「みそララ」はアマゾンに予約してあったのですが、なぜか発送予定日が11/1になっていて、「もし近所の本屋さんにあったら買っちゃおう」と思っていたらばっちりと(笑)
そこで、アマゾンの方は家に帰ってすぐにキャンセルしちゃいましたよ^^;

で、午後はへろへろ(!?)し、夜から先日届いたほぼ日手帳2008にいろいろ書き込みを始めましたよ(●´w`○)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日はYahoo!のショッピングサイトに注文してあった来年の日めくりカレンダーが届きました。
「これを英語で言えますか?」のカレンダー版で、"二等辺三角形""ローマは一日にしてならず"などの表現が一日ひとつずつ載っております。
来年はこれを使って英語のボキャボラリーを増やしたいと思っておりますよ(^^)v
(ちなみに、今使っている日めくりカレンダーは"水曜どうでしょう名セリフカレンダー"/笑)
2007年10月04日 (木) | 編集 |
今日、「ほぼ日刊イトイ新聞」からおっきな黄色い紙袋が届きました♪

で、中身をずらっと(!?)並べてみましたよ(^^)
左手前の茶色い箱は"ほぼ日手帳2008セット(カバーはナイロン・マンゴー2008)"で、その隣が"気まぐれカレンだー"。
その後ろは右から"ほぼ日の路線図""ほぼ日の週間手帳""ほぼ日の下敷き""ブタフィーヌさん占いシール"×2で、さらにその後ろに"ザンパノさんのべんりな底じき"(横長)があります。
手帳は来年の1月から使い始める前にいろいろいたずら書き(!?)をしようと思っているのですが…
今はまだ右腕を酷使できないのでもうちょっと先になりそうです^_^;

あ、今日もまた病院に行って来ました。
例の"ぐさっと傷"(!?)がまだグジュグジュ(!!)だったのでちっちゃい管を入れられちゃいました( ̄∇ ̄|||)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆