綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあった「NHK テレビ新感覚☆わかる使える英文法」9月号「Gemeinschaft」5巻「さらい屋五葉」3巻「GENTE」1巻(発売日順/笑)が届きました。
ほんとはすぐにだーっと読みたかったのですが、今日は仕事の時間が早かったので、手をつけないまま出勤(>_<)
で、帰って来てから寝る前までだだーっと(!?)読みましたよ(^^♪
「GENTE」と「さらい屋五葉」は両方ともオノナツメさんの作品なのですが、舞台が「GENTE」はイタリア、「五葉」は江戸で、全然雰囲気が違うので、続けて読むとなんだかおもしろいです(^^)(まさに"別世界"!!)
2007年08月30日 (木) | 編集 |
昨日買ってもらったバースデーケーキは近所のワンホールケーキ専門店の"紅茶のムース"でした♪(夜中にこっそり食べました/笑)
ぱっと見はショートケーキっぽいのですが、中のスポンジとスポンジの間にアールグレイのムースがはさまっております(*^_^*)
美味でした\(≧▽≦)/


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v


2007年08月29日 (水) | 編集 |
今日は綾部のXX回目(笑)の誕生日でした(^^♪
で、このブログにいるリラックマが6日前の23日からこんな感じ↑でお祝いしてくれてました。

さらに、ブログキャラの"マイページ"にはおっきなお部屋が表示されるのですが、こちらにはバースデーケーキも登場(*^_^*)

で、誕生日当日。
スヌーピー(のサイト)や(デスクトップの)ドコモダケからグリーティングカード(動画つき)が届く中(笑)、リラックマからもメールが届きました。


…ってこれだけ!?( ̄□ ̄;)

いえ、確かにいままでのだけでも十分うれしいのですが、最後の最後がこんなにあっさりしているとは意外でしたよ(爆)

で、プライベートでは仕事がおやすみだったので、"お誕生日"を満喫させてもらいましたよ(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/

2007年08月28日 (火) | 編集 |
仕事帰りにローソンで"お取り寄せ"した「水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断1800km」のDVDをもらってきました。
綾部はいままで「どうでしょう」のDVDは友人・Sちゃんに貸してもらっておりました。
でも、「やっぱり見たい時に見られたらいいなぁ」と常々思っていて、今回、"自分で自分にバースデープレゼント"(笑)ということで、第1弾DVDから集めることにしたのでした(^^)
また機会をみてちょこっとずつコレクションしていくぞ!!(^○^)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2007年08月27日 (月) | 編集 |
ローソンに予約してあった「大泉バンド"ビーチドリーマー"歌詞入り手ぬぐい」が昨日から受け取り開始していたので、仕事帰りにもらってきました。
ちなみに、"大泉バンド"というのは6/30・7/1に夕張で行われたOFFICE CUEの音楽イベントに登場したユニットです。
で、写真にもある通り「ビーチドリーマー」という曲は大泉さん作詞・作曲なのですが、綾部、イベント直前に放送された大泉さんのラジオ(全国放送!!)でちょこっと聞いただけなので、ぜひCDとか出してほしいですねぇ(>_<)


2007年08月26日 (日) | 編集 |
今日、ついに「Harry Potter and the Deathly Hallows」(ハリポタ7巻)、読み終わりました~\(≧▽≦)/
"ハリポタ洋書マラソン"(!?)、最後の回にやっと走りきることができましたよ(^○^)
(去年までは毎回リタイア…)
でも、"ほぼ斜め読み"(!!)状態なので、中身をしっかり正確に理解できているかちょっとあやしい(!!)ですけどね^^;
でもでも、ラスト近くでは特にドキドキワクワクしたり、ひそかに涙したりしていたので、ちゃんと"迫力"は掴み取れたと思います(たぶん)。
日本語版の6巻を読み直してから、またこの本にトライしたいと思っております(^^)

あと、楽天ブックスに注文してあった(楽天のポイントの有効期限が切れそうだったもんで/笑)「フラワー・オブ・ライフ」全4巻が届きました。
前からちょこっと気になっていた学園マンガなのですが、主人公のまわりの子たちも結構ピックアップされていて、そういう感じがまさに綾部の好みでしたよ(*^_^*)
(って全然、内容の説明になっていない^^;)

2007年08月25日 (土) | 編集 |
最近、綾部が鳥カゴのそばを通ると「開けて~!!」とアピールするのですが…
その姿がどう見ても"とまり木から落っこちそうな状態"なもんで、いつかほんとにドテンと落ちてしまうんじゃないかと心配です^_^;
というわけで、今日の写真は"おねだりのかいあって入口を開けてもらったあっちゃんの図"です(笑)

あ、あと、買い物のついでに本屋さんで「彩雲国物語―黄金の約束」(シリーズ2作目)を買いました。
(でも、まだ全然読んでいません^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!


2007年08月24日 (金) | 編集 |
昨日のおみやげと一緒に、Tさんから実家で採れた細長いかぼちゃをいただきました。
ちなみに、上の写真、比較対象として500mlのペットボトルを並べてみたのですが、とにかく長い!!(笑)
で、今日、父が(!!)煮てくれたのですが、食感がかぼちゃというよりさつまいもみたいでおもしろかったです(^^)
あ、味はおいしかったですよ(笑)


2007年08月23日 (木) | 編集 |
同僚のTさんが火曜日に仕事をお休みして家族で東京の親戚のお宅にお泊りに行っていたのですが、今日そのおみやげをいただきました♪
フジテレビの袋に入っていたので「なんかのキャラクターグッズかなぁ」と思っていたのですが、家に帰って開けてみたら…
かわいいうさぎの折りたたみ傘が!!∩(´∀`)∩
(しかもオレンジ色←オレンジ大好き/笑)
Tさんは以前のおみやげでも綾部の好みにぴったりのものを下さったのですが、綾部と好みが似ているのか、それとも、綾部の好みを熟知してくださっているのかな?(^^♪
(ちなみに、綾部からのおみやげはお菓子が多いです←お子さんが3人いるので)



2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日は仕事が休みだったので、綾部も家族といっしょに夕食を取り、後片づけでテーブルと台所を往復していた時のこと。
綾部んちの台所は、炊飯器の電源コードをうっかり引っ掛けて抜いてしまわないように、プラスチックの四角いカバーをかぶせて固定してあるのですが…
綾部、このカバーにつまづき、思いっきり左足の小指をぶつけてしまいました(☆o☆)
で、めちゃくちゃ痛かったのですが、血も出ていないようなので「まぁいいか」(!?)と後片づけを続けました。
(以前、足を引っ掛けて流血していたことがあったので^^;)
そして、食器を運び終わった時に左足を見てみたら…
小指だけ真っ赤…というより赤黒くなってる…!!( ̄∇ ̄|||)
そこで、あわてて小指全体に湿布を貼ったのでした^_^;

ちなみに、母に「カバーに足ぶつけた」と言ったら「足、上がんなかったの?」と言われてしまいましたΣ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;
(…もう年…?)

2007年08月21日 (火) | 編集 |
相変わらず"玄関ライフ"を満喫しているカイです♪
で、昼間も夜もよくいるのがこの場所↑。
ドアのすきまから風が入って来るのか、ぴったりとドアに背中をつけて寝ておりますよ(^^)
ただ、綾部が買い物や仕事から帰って来た時もここにいることが多くて、ドアを開けて「うわっ!?」となることも多々あります^^;
まだうっかり踏んじゃったことはないのですが、いつかやっちゃいそうで怖いですよ(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2007年08月20日 (月) | 編集 |
アマゾンのマーケットプレイスから注文した「本日のスープカレー」が届きました♪
この本、オビにある通り"大泉さんの初のプライベートフォト&エッセイ集"なのですが、綾部、気がつけば未入手(!?)のままだったのですよ。
そして、なにげに"マーケットプレイス"(古本屋さんのようなもの)をのぞいたら結構いい状態のが安く出ていたので、思わず買っちゃいました(笑)
で、タイトルの通り、内容はすみからすみまで(!?)スープカレーに関するものなのですが、くわしいレシピなども載っていて結構おもしろそうです(まだちゃんと読んでいないので^^;)。


2007年08月19日 (日) | 編集 |
11日から始まった綾部のお盆休みも昨日で終わり、今日は"仕事・スペシャル版"(!?)がありました。
で、午後2時頃、家で「そろそろ出かける準備をしようかな」と思っていたら同僚のTさんからTEL。
「どうしたのかぁ?」と思って出てみたら…
「事務所に誰もいないんだけど!?」
「…3時からです…」

Tさん、はりきりすぎ!?( ゚Д゚)
結局、Tさんちは事務所のすぐ近所なので、一回家に帰られてから、またやって来たのでした(笑)

あと、アマゾンに注文してあった「オトナのコドモたち」「空色海岸」2巻「花よりも花の如く」5巻「ツバサ」20巻「鋼の錬金術師」17巻が届きました(多っ!!)。
ほんとはすぐにがっつり(!?)読みたかったのですが、届いたのが仕事前だったのでなんとかガマンしましたよ(>_<)
で、帰ったらすぐに…と思いつつも、明日の仕事の準備がちょこっとあったので、それをしっかり済ませて、だーっと一気読みしました(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2007年08月18日 (土) | 編集 |
ちょっと前にカイを獣医さんに連れて行った時に携帯でちょこっと写真を撮ったのをすっかり忘れてました( ̄□ ̄;)
おNEW携帯・D903iTVで初めて撮ったのですが、ズームとか接写のやり方がまだよくわかっていないので、携帯をやたらと前後に動かしておりましたよ(笑)
さらに横顔を撮ろうとしたらそっぽ向かれてしまいました^_^;

2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日もカイがおさんぽ前に"おたけび"を始めたので、"場つなぎ"の撮影会を敢行(笑)
今日のバンダナは水色です♪

「お母さん、さんぽまだですか?」
(視線の先には母)


☆今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2007年08月16日 (木) | 編集 |
発売日の7/21から読み始めた「ハリポタ7巻(Harry Potter and the Deathly Hallows)」、なんとか半分以上来ましたよ(^^)v
(ちなみに、上の写真は左が"読んだところ"で右が"まだ"のページです)
一応、"一日一章"で進めてきたのですが、一回だけ途中で眠くなってしまい(寝る前にベッドで読んでいるのです)次の日はその続きのみ、ということもあったりしました(>_<)(残念!!)
というわけで、昨日までで第25章まで読了。
なんとか最後まで走り抜きたい(!?)と思います(^^)


☆今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2007年08月15日 (水) | 編集 |
土曜日スヌーピータウンショップでもらったミラーが"紫外線にあてると色が変わる"ということで試してみました♪
で、上の写真が"普通の状態"(!?)。
そして、太陽の光に当てると…
…上のあたりがピンクになっているのがおわかりになるでしょうか?^_^;
一応、日光に当てたらまわりの縁のところとか真ん中の虹っぽい(!?)ところがピンクになったのですが、写真を撮るために部屋に戻ったらほとんど抜けてしまいました( ̄□ ̄;)!!

今度からはこのミラーがピンクになっちゃうところではUVカットを気にしなければっ!!(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!


2007年08月15日 (水) | 編集 |
web拍手のお礼画面を"カイのNEW画像"×7と"地元の風景画像"×3に変更しました。
10種類がランダムに表示されるようになっておりますので、一発目(!?)から"地元の風景"が出た方はちょっとラッキー、かも?(笑)
2007年08月14日 (火) | 編集 |
"玄関犬・カイ"の夏のマストアイテム(!?)は
 ・扇風機
 ・冷え冷えマット
 ・冷え冷えバンダナ(見えにくいけれど首に巻いてます)
です(笑)
で、上の写真はペタッと寝転がりながらその3つを堪能(!?)しているカイです(^○^)
角度を変えるとこんな感じです↓

「えへ☆」



★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2007年08月13日 (月) | 編集 |
ただいま"ラブラブシーズン真っ最中"のカイは夕方4時近くになると「うぉ~うぉ~」と"さんぽに行こうよコール"を始めます^^;
でも、まだまだ暑い時間なので、もうちょっと間をもたせる(!!)ために、綾部がカメラ攻撃!!
で、今日はいままで使ったことなかったデジカメの連写機能を使ってみました(=゚ω゚ノ■ゝ
ただ、普段でもいっぺんに10枚くらい撮っちゃうのに、今回は1回につき3枚ずつだもんで、あっというまにすごい数になっちゃいましたよ^_^;

で、上の写真は"ちょうどあくび中のカイ"を激写!!した1枚目(笑)
ちなみに、この写真の続きはこんなです↓


「あれ?」



「撮ってたの? エヘ♪」


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2007年08月13日 (月) | 編集 |
くまぞう写真館「横浜に行って来ました♪」の追加写真をUPしました。
ランチバイキングや某ショップ(!?)のこと、ちょこっとずつですが見て下さいね(^^)
2007年08月12日 (日) | 編集 |
昨日、お金と体力をいっぱい使った(!?)ので、今日は家でのんびりとしておりました。
で、妹用のCDと一緒に注文してあった「Arcana」vol.4が届いたのでリビングで読んでいたら、妹に"遊んで攻撃"(!?)をされてしまい、「太鼓の達人DS」をひたすらやっておりましたよ(笑)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^O^)


2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日は大学時代の友人・Mちゃん&後輩のCちゃんと横浜の桜木町に集合し、ランドマークの最上階のレストランのランチバイキングに行って来ました(^^)
Mちゃんがネットで席を予約しておいてくれたのですが、めちゃくちゃ見晴らしのいいとこで、3人で大感激!!
(上の写真はその席からの風景です)
レストランはちょうど"ハワイアンフェア"を開催中で、ロコモコなどのいろいろなハワイ料理が並んで、綾部が初めて食べるものもたくさんありましたよ(^○^)
で、三人で料理をお皿いっぱいよそい、席では「おいしいね~」を連呼しまくり(笑)
さらに、Mちゃんが今回は"綾部の誕生祝い"ということで予約してくれたらしく、写真撮影までしてもらっちゃいました(*^_^*)
(でも、食べてる最中に撮りに来てくれたもんで席に座ったまま撮ってもらったのですが、後になって「海をバックに撮ってもらえばよかった~!!」/笑)
ほんとにいい"夏の思い出"ができましたよ(^^)v

その後、クイーンズスクエアにあるスヌーピータウンショップに寄らせてもらったりして、綾部、大よろこびでした(爆)

あ、あと、Mちゃんはちょっと前にイタリア旅行をしてきたそうで、おみやげにリップスティックをもらいました♪

☆今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2007年08月10日 (金) | 編集 |
綾部んちでは夜になるとあっちゃんのカゴとげんきちゃんのカゴの入口を交互に開放します。
(なんで同時に開けないのかというと、げんきちゃんがあっちゃんちに勝手に入り込んじゃうからです^^;)
で、最近は二羽とも"綾部が入口を開ける係"と覚えたようで、夜、綾部が仕事から帰って来ると、「開けて開けて」と"かわいこちゃんポーズ"(!?)でアピールします(笑)
でも、今日はいろいろと用事があったもんで、夕食を済ませると仕事の"持ち帰り"をやったりと忙しくしていたら…
げんきちゃんがカゴの中から「いつ開くの!?」と熱い視線(!!)を送っておりましたよ(じーっ)。
(ちなみに、あっちゃんは爆睡しておりました/爆)
で、入口が開いたらげんきちゃんは即あっちゃんち(の上)へ。
そして、あっちゃんにギャギャギャ文句言われるのでした^_^;

というわけで、あっちゃんちの上で遊んでいるげんきちゃんをパチリ(=゚ω゚ノ■ゝ

★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2007年08月09日 (木) | 編集 |
プレイヤー名が変えられることが判明したので(単に説明書を読んでいなかっただけ^^;)、"かい"にしてみました(笑)
あと、"前回載せた曲"(あえてタイトルは書かず←って写真見ればバレバレ!!)、さらなるベストスコアを目指してまた挑戦してみたのですが…
あまり変わっていないことに今気づきちょっとショックでした( ̄∇ ̄|||)

★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2007年08月08日 (水) | 編集 |
今日は小学生時代からの友人・Sちゃんちに遊びに行って来ました\(≧▽≦)/
着いた途端に長男・ようちゃん(6歳)と次男・しゅんちゃん(もうすぐ1歳)の"遊んで攻撃"が…(笑)
しゅんちゃんは前回会った時はまだハイハイだったのですが、今回は"つかまり立ちもばっちり!!"だったので、も~うろちょろしまくり!!
さらに、前回は綾部にちょっと"警戒態勢"(!?)だったのですが、今回は「こいつは遊んでくれる人だ」と認識されたのか、すっごいべたべたしてくれましたよ(*^_^*)
(Sちゃん「助かるわ~♪」/爆)
と、ようちゃんにもしゅんちゃんにもすっごいなついてもらっているのですが、Sちゃんのダンナ様のお仕事の関係で来年の3月に滋賀県に引っ越すことになってしまったので、「おっきくなったら綾部のことなんか忘れちゃうんだろうなぁ…」とちょっと淋しく思ったりしております(゜゜)(もう今から?)

で、Sちゃんとは毎年お誕生日のプレゼントを贈りあっているのですが、Sちゃんから今年の綾部の分(!?)をいただいちゃいました(^^♪
うさぎのぬいぐるみとカフェオレボウル(トリさん柄)とクリップ式ペンホルダーです♪
うさぎさんは車に乗っけようかなぁ、と思ったのですが、「日に焼けちゃったらもったいないかも」とちょっと検討中…。

こんな感じで、昼間はSちゃんちで思いっきり癒され、夜は我が家のペットさんたちを愛でて癒されました(笑)

(ペット代表・あっちゃんさん/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2007年08月07日 (火) | 編集 |
今月から綾部の住んでいる地域でも"ひかりCATVインターネット"ができるようになり、今日、我が家の工事をやってもらいました。
業者のお兄さんがふたり来てくれたのですが、カイはおふたりが到着した時から大興奮!!
カイは基本的に初対面の男の人には警戒するのですが、お兄さんのうちのおひとりがまた背の高い方でどうやらこちらに怯えまくっていたようです^^;
で、お兄さんたちはケーブルの調整や道具を取りに行ったりで玄関を出たり入ったりしていたのですが、ある時、のっぽのお兄さんのだぼだぼ作業ズボンをカイがすれ違いざまにパクリ!!( ̄□ ̄;)!!
"身"の入っていないところだったのでカイも脅しのつもりだったとは思うのですが、その瞬間を目撃した母と綾部はめちゃくちゃびびりましたよ!!(>_<)
のっぽさん(!?)が「大丈夫ですよ~」と笑って許してくれてほんとよかったです^_^;

と、いろいろばたばたしましたが、無事、"ひかり"に変更完了!!
電話もIP電話になりましたよ(^^)

というわけで、今日の写真は"テレビの後ろでお仕事中のTAのおふたり"です(笑)
2007年08月06日 (月) | 編集 |
UPするのをすっかり忘れていましたが、今月の"カイ手帳"(別名:ほぼ日手帳←毎月しつこい?^^;)のカバーはこの写真↑です♪
(最近"どアップシリーズ"がお気に入り/笑)

あと、発売日にゲットした「ハリポタ7巻(Harry Potter and the Deathly Hallows)」、一応、毎日一章ずつ読み進めております(^^)v
まぁ、わかんない単語は思いっきりすっとばして(!!)いるので、頭の中に入っている内容は"あらすじ程度"だと思いますが^^;(おいおい)
今回は"36章+エピローグ"なので今のペースでも読み終わるまでに一ヵ月以上かかるのですが…
果たして"ミッション(!?)成功"するのでしょうか…(^_^;)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2007年08月05日 (日) | 編集 |
発売日にゲットした「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」、ほぼ毎日プレイしております(^^♪
"毎日うでだめし道場"というのがあって、日替わりの課題曲に挑戦すると段位が上がっていくのですが、今日(8/5)現在、綾部は"二段"でございます。
(ちなみに、上の写真の左上にプレイヤー名と段位が出ているのですが、何も考えずに本名で登録してしまったもんで隠しておきました^^;)

で、こちら↑が専用のタッチペン・"バチペン"です。
柄のところについているキャラ(どん&かつ)の顔がお気に入りなのですよ(*^_^*)
ちなみに、綾部は"右手に赤、左手に青"と決めております(爆)

そういえば、このソフト、不具合のためいずれ交換しないといけないのですよ(´Д`)
一応、綾部の今の使い方なら不具合は起こらないようなのですが、やっぱり不安ですからね^_^;
あ、でも、ということは、交換してもらったら段位とか全部一からやり直し…!?( ̄∇ ̄|||)

★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2007年08月04日 (土) | 編集 |
9月に地元の文化会館で行われる劇団四季のミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」のチケットを買いに行って来ました。
この作品は何年か前に隣の隣の市でやった時に観に行ったのですが、その時は母と行ったもんで、妹はまだこのお話を生で観たことがないのですよ。
で、実は昨日、「明日、チケットの発売開始日だけど、どうしようかなぁ…行くのかったるい(!!)なぁ…」と思っていたのですが、妹に「ミュージカル観たい?」と聞いたら、大きく「うん!!」と何度もうなづかれたもんで、朝一で行くことになったのでした^_^;
で、いつもそのホールのチケットを取る時にねらって(!?)いる"大きな通路に面している席"(車椅子から座席に移動させやすいので)を無事(!?)入手したのでした(^^)v

あと、午後に買い物に行った時に今日発売の「龍の花わずらい」4巻と昨日発売の「銀魂」19巻をゲットしましたよ(^^)

★今日もweb拍手ありがとうございました"^_^"