綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日は昼食が済んだら父とふたりで近所のドコモショップへ行って来ました。
父はずっとツーカーの携帯を愛用していたのですが、ツーカーがauに吸収(!!)されてしまい、新たにauにするよりも、綾部や母が持っているドコモでファミ割にすればいい、ということで父もドコモユーザーになることになったのでした。
でも、父はどの機種にすればいいとか全然わからないので、綾部がネットなどで調べて決めてあげて、店員さんとのやりとりも綾部がするために一緒に行ったのでした^_^;
で、土曜日だったからかドコモショップは結構混んでいたのですが、なんとか1時間くらいで"父携帯"(!?)をゲット♪

さらに、いったん家に帰って、今度は母とふたりでモコちゃんに乗って、まずはガソリンスタンドへ。
(昨日、仕事に行く時に"ガソリンあぶないランプ"が点いたもんで^^;)
いつも母が利用しているセルフのとこで、ほんとは綾部はセルフ苦手なのですが、割引券があって、ガソリン1リットルあたりの値段がめちゃくちゃ安くなったもんで(笑)
で、次はディスカウントスーパーへ行き、"マルチリモコン"(写真左)なるものをゲット!!

昨日(というか一昨日の真夜中)に"あやしい動き"を始めたビデオデッキくん、再生はなんとか大丈夫だったので、代わりに2階で働くことになりました。
ただ、綾部、前に2階のテレビのリモコンを失くして(!!)しまったため、ビデオのリモコンでテレビのチャンネルとか操作していたのですよ。
で、いままで2階で使っていたビデオのリモコンは数字のボタンを押してチャンネルを変えることができたのですが、新しいののリモコン(写真右)は"チャンネル"と書かれたボタンを何回も押さないといけない、というなんとも不便な状態に…( ̄□ ̄;)!!
(ちなみに、数字のボタン部分はビデオ専用なのです)
そこで、いろんなメーカーに対応しているマルチリモコンで"快適なテレビライフ"(!?)をゲットすることにしたのでした(笑)

で、ちょこちょこと買い物して帰ったら、玄関でカイが「さんぽ行こ~♪」と待ち構えておりました(^^)

☆今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2007年06月29日 (金) | 編集 |
一昨日届いた「ドコモダケハッピー缶」に入っていた"ドコモダケぬいぐるみ"です♪
サイズや重量感が結構いい感じ(!?)なのですよ(笑)
で、最初はモコちゃんに乗っけようかと思ったのですが、今のところはまだ"もったいながって"(!?)缶の中に大事にしまってあります。

あ、"べんりなぬの"もモコちゃんに着けるつもりだったのにまだしまったまんまだった( ̄∇ ̄|||)

そういえば、昨夜、アニメの「のだめカンタービレ」の最終回(フジテレビ)のビデオ録画予約をしておいたのですが、時間になっても録画が始まらない…( ̄□ ̄;)!!
で、あわてて予約解除して、ビデオデッキの録画ボタンを押したら無事始まったのですが…
録画中なのに"取り出し口"がゆっくりと開いていくのですよ…!!( ̄∇ ̄|||)(怪奇現象!?)
何回やり直しても同じことのくり返しなので、あきらめて直接最後まで観ましたよ^_^;(なんでよりによって最終回で…(>_<))
でも、このままでは今日の夜の「チャングム」とかが録画できなくなってしまう!!、ということで、綾部が2階で"再生専用"に使っていたビデオデッキをリビングのと交換しました。
そして、真夜中に頑張ってチャンネル設定とかしましたよ…(-_-;)

あ、ちなみに、アニメの「のだめ」は静岡ローカルでも何週か遅れてやっているので、最終回はそっちで録画できるのですよ(^^)v

★今日もweb拍手ありがとうございました(^^)
2007年06月28日 (木) | 編集 |
仕事帰りに、昨日発売だった西村しのぶさんの「VOICE」を買って来ました。
実は、この本、オリジナル版も文庫版も持っているので(ともにブッ○オフで購入/笑)買おうかどうしようか迷っていたのですが…
本屋さんで実物を見てみたら、この前まで集めていた「サード・ガール 完全版」(全8巻)と同じデザインの装丁だし、単行本未収録作品もある、ということで買っちゃいました^^;
ひさしぶりに読んだお話たちは「"時代"が出てるなぁ」と笑ってしまうのもありましたが、どのお話も今でも十分楽しめますね(*^_^*)

☆今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日は仕事はおやすみだったのですが、朝から熱でフラフラしておりました(x_x)
で、結局、ほぼ一日中寝込んでいたのですが、うれしいお届けものがふたつもやって来ました(*^_^*)

ひとつめは"ドコモダケハッピー缶"♪
ドコモの携帯サイトから応募した懸賞が当たりました\(≧▽≦)/
で、こういう↑缶の中に
 ・フライングエアーディスク
 ・木製パズル
 ・ミニタオル
 ・マグネットシート
 ・シール
 ・ぬいぐるみ
 ・プロジェクターペン
が入っております。
綾部のお気に入りはぬいぐるみなのですよ(^^)
(あっ、写真撮っておけばよかった…)

ふたつめは「ほぼ日刊イトイ新聞」のオンラインショップに注文してあった「Sentimental Territory」のTシャツ&"べんりなぬの"♪
ちなみに、左の袋の中身はこんなです。
カフェラテ色のTシャツに"SAD CAFE"のロゴが入っておりますよ。

"ほぼ日"では5~8月の間、月替わりでTシャツを販売していくのですが、綾部は先月買っちゃったもんで、今月は買わないつもりだったのですよ。
でも、今月は"べんりなぬの"なるバンダナみたいなハンカチみたいなものも登場し、その中の"ペイズリーな"(註:商品名/笑)に綾部ひとめぼれ!!(>_<)
で、「この"ぬの"をモコちゃんのヘッドレストにバンダナみたいに巻いたらかわいいかも」と思ってしまい、2枚購入を決意(爆)
(ほんとはすーさんの頃からやってみたかったのですよ^^;)
そして、発売初日に"べんりなぬの"だけ買うつもりだったのですが、心の中で気になっていたカフェラテ色のTシャツも気がつけば"カート"の中に…^_^;
もちろん、買ったからには、ばしばし着ちゃいますよ、このTシャツも!!(爆)

さらに、夕方から"大泉さん、初の全国放送ラジオ"を聴きました♪
(19~21時までカセットテープに録音しながら)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日は仕事帰りに本屋さんに寄って、「風光る」22巻「彩雲国物語―はじまりの風は紅く」を買いました。
図らずも、両方とも"アジア"な表紙でした(笑)
「風光る」はここ何巻かヒロインのおセイちゃんのことが中心で、「大河の『新選組!』でいうと今どのあたりなのかなぁ」などと思ったりしていまいましたよ。
「彩雲国」は"角川文庫の夏のキャンペーン"(2冊買うと必ずブックカバーがもらえる)目当てに文庫コーナーをのぞいてみたら発見。
金曜の深夜にやっているアニメ(第1部)を毎週観ているうちに原作も気になっていたので、思わず買ってしまいました(^○^)
でも、対象商品をもう1冊買わないとキャンペーンに応募できないので、また探しに行かなければっ!!

★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2007年06月25日 (月) | 編集 |
綾部は手帳にその日のブログの写真をべたべた貼っているほかに、本やCDを買った日はその日のページにタイトルをメモってあります。
で、最近はマンガ以外の本やDVDなどは"買ってそのまんま"ということが多いため、新たに"今年買った本&CD&DVD"を書き出して、読んだり聴いたりしたものにはチェック印をつけることにしました。
そこで、"ほぼ日手帳"のおまけでもらったメモ帳に買った日付とタイトルを書き出したのですが…
結構、量が多かったもんで3月分までで力つきました^_^;
 
ちなみに、上の写真、手帳の左側にあるのがそのリスト(1枚半)で、右側は3/31のページです。


2007年06月24日 (日) | 編集 |
前にスーパーで安売りしていたので買ってみたフランスパン工房のうすしおバター味を夜食に食べてみました。
で、あたりまえなのですが、パンそのもの!!(爆)
食感は子供の頃によく食べた"ラスク"を薄くした感じ。
実は、綾部、ラスクは厚めが好きなのですが、これぐらい薄いのも結構いいですな(笑)
で、あっというまに一袋ぺろり♪(おいおい)
これはごはん代わりにもいけるのではないかな?(^^)

ちなみに、さっき「フランスパン工房のサイト」をのぞいてみたらびっくりしてしまいましたよ^^;
…ってあれ? これって東海4県でしか売ってないの!?(゚Д゚)

☆今日もweb拍手ありがとうございました(^^)v

2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日はいつものCD&本屋さんで桑田乃梨子さんの「888(スリーエイト)」3巻を買ってきました。
これはとある"へっぽこ探偵社"(!!)のお話なのですが、主人公のひとり、七五三木(しめき)さんの愛犬・"小林くん"(でも、ほんとはメス/爆)がめちゃくちゃかわい~のですよ~\(≧▽≦)/
さらに、この小林くんがお話の中心になったり、"調査"のポイントをつかんだり(!!)することがあって、「小林くんってすごい~!!」と思ってしまうこともよくありますよ(笑)
(ていうか、探偵社のメンバーがそれだけ"へっぽこ"ってこと!?/爆)

☆今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日はカイの"ハゲ部分"(!?)の撮影に成功しました!!
…ってこの写真じゃよくわかりませんかね^^;
ちなみに、"ここ"はおしりの部分のハゲさん(!?)なのですが、実はしっぽ(写真上)のハゲさんと最近連結(!!)してしまいました^_^;

☆今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今日、「Comic ZERO-SUM」の編集部からおがきちかさんのブックレットが届きました(^^)
このブックレットは、去年の12月に同時発売した「Landreaall」9巻「エビアンワンダーREACT」2巻の応募券(+定額小為替)を送るともらえるものなのでした(ちなみに、応募期間はとっくに終了しておりますよ)。
で、「Landreaall」はまだ連載中なのですが、「エビアンワンダーREACT」はこの巻で終わりだったので、ブックレットでは"その後のお話"とか"結末がわかった状態だからわかるお話"とかが読めてうれしかったです(*^_^*)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^.^)
2007年06月20日 (水) | 編集 |
最近、"水曜日は買出しday"(!?)と化している綾部です^^;
で、まずは"いつものCD&本屋さん"へ♪
(このお店だとポイントがつくので近所のお店では買わないようにしているのでした/爆)
いつもは発売日をうっかり忘れてしまっている(!!)「新感覚☆わかる使える英文法」の7月号のテキスト(18日発売)に…
昨日発売の「しゃにむにGO」26巻「スキップ・ビート!」16巻をゲットしました(^^)
(「スキップ・ビート!」の表紙はレジに持って行く時にちょっと恥ずかしかった…///)

で、あと、カイのおやつとか夕食の材料なんかを買って帰り、さっそくマンガを読もうと思ったら…
明日の仕事の準備を全然していないことを思い出しました…!!( ̄∇ ̄|||)
そこで、なんとかだーっと準備を済ませ、ほっと一安心(笑)
あ、あぶなかった…^_^;

で、「しゃにむにGO」も「スキップ・ビート!」も綾部の好きな展開(!!)だったのでまた前の巻からまとめて読み返したいと思います(笑)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^_^)v


2007年06月19日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「ぴよぴよ保育園あいこせんせい」1巻「銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して」が届きました♪
「あいこせんせい」は「うちの3姉妹」の松本ぷりっつさんのオリジナル4コマなのですが、こちらもブログに負けないノリの良さ(!?)で大笑いしてしまいましたよ(^○^)
「銀のエンゼル」は"ミスターどうでしょう"鈴井貴之さんの"初小説"で「文庫になったら買おう!!」と思っていたのですが…
これ、映画の「銀のエンゼル」のその後のお話、なのですが、綾部、まだ映画を観ていないのですよ^_^;
う~ん、やっぱ、映画を観てから読んだ方がいいのかなぁ…( ̄へ ̄|||)
2007年06月18日 (月) | 編集 |
ちょっと前に「カイのしっぽにハゲが…!!」と言っておりましたが、いつのまにかおしりのあたりにもちょこっと抜け毛が…( ̄□ ̄;)!!
(現在"ハゲ×2"^^;)
で、新しい所の皮膚は少し赤いポチポチができているくらいなのですが、最初にハゲた所はちょっと化膿してしてまったのか見るからにかゆそうなのですよ^_^;
そして、カイ本人(本犬)もやはり気になるのか、一生懸命なめようとするのですが、ある意味、"口からいちばん遠い(!?)身体の部分"である上に、でぶでぶだもんでとても大変そうなのでした。
というわけで、上の写真は"しっぽをなめている所"です。
このポーズ(というか"体勢")がなんだかヨガっぽい(!?)もんで、綾部はこの毛づくろいを"ヨガ"と呼んでおります(ってそのまんま!!)。
でも、"ヨガ"の後のカイはすっごくゼコゼコしているので、できればやってほしくないんですけどねぇ^_^;
(こっちがいじってさらに化膿すると困るので手伝ってはあげない←ひどい?)

ちなみに、今度、"ハゲの部分"も記念に(!?)撮っておきたいと思っております(笑)

★今日もweb拍手ありがとうございました"^_^"
2007年06月17日 (日) | 編集 |
綾部家の今年の父の日のプレゼントはゴルフボール♪
(妹と連名で←と言いながら全然違う写真が出てますが^^;)
朝、お店でラッピングしてもらったプレゼントをリビングに持って来たら、妹は自分がもらうのかと思って手を出して来たのでした^_^;
で、「お父さんに渡してね」と持たせたら「なんだぁ」という感じで父に向かって放り投げておりましたよ( ゚Д゚)

で、"朝のイベント"(!?)を済ませると、またもや風邪がぶりかえしていた綾部はベッドの中へ(*_*)
昨夜、「オーラの泉」「トップランナー」のセレクション、さらに「ドラバラ鈴井の巣」(静岡朝日テレビで)、と大泉さん出演番組のはしごをしたからか、綾部、大泉さんの夢を見ましたよ(*^_^*)
で、「その感動(!?)を忘れないうちに…!!」と昨日届いた「ピクトアップ」の大泉さん&TEAM NACS関連の記事をチェック!!
(ちなみに、上の写真のいちばん右のが最新号でほかの2冊はバックナンバーです)

あ、あと、父からJCBのギフト券(ゴルフの景品)をもらったので、昨日、本といっしょにDS版の「逆転裁判2」も買いました。
(ほんとは「1」が欲しかったのですが、お店に「2」しかなかったもんで^^;)
で、こっちもベッドの中でちょこちょこと始めましたよ♪
(PC版をやったのがだいぶ前だったせいか途中で攻略サイトにお世話になることに…^_^;)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2007年06月16日 (土) | 編集 |
今日は"いつものCD&本屋さん"でいろいろお買い物♪
発売日がとっくに過ぎていた「ダ・ヴィンチ」7月号と今週発売だった「のだめカンタービレ」18巻「ツバサ」19巻をゲットしました(^^)

そういえば、そのお店に「ゲドを読む。」があったのでもらってみたのですが、ちょうど買ったばかりの「ダ・ヴィンチ」に記事が載ってましたよ。
(でも、綾部、ゲドの原作も映画も未体験^^;)

☆今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)

2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日は仕事帰りに近所の"ローソン屋敷"で"水曜どうでしょう"「本日の日記」を予約してきました。
どうでしょうのサイトではディレクターの藤村さんと嬉野さんがほぼ毎日"本日の日記"というコーナーを更新しているのですが、この日記、新しいのがUPされると過去のものは読めないのですよ。
(某DVDの副音声によると「本にして売るからですよ」/爆)
で、今回、2002年7月~2003年3月の日記をまとめた本が発売されることになったのでした(^^)
でも、発売が9/5なのでめちゃくちゃ待ち遠しい~!!!(>_<)

★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆

2007年06月14日 (木) | 編集 |
というわけで(!?)、今日は母と一緒にカイを獣医さんに連れて行きました。
お昼頃から雨が降る、ということでいつも(11時頃)より早めに行ったのですが、獣医さんに着いて少ししたらもう降り出してしまいました(´Д`)
で、待合室にほかの患畜さんがいっぱいいたので、診察の順番まで三人(!?)で車の中で待機。
(いつもは病院の駐車場とか近所をうろちょろさんぽさせているのですが)
そして、看護師さんが呼びに来てくれて、綾部がカイをだっこしてワゴン車(愛称:セレナちゃん/笑)から下ろし、ついでに(!?)そのまま診察室まで…!!
(絶対に診察室に入る時に「イヤイヤ」と暴れるから^^;)
で、とりあえず、血尿もおさまったようなので、明日から"クッシング治療第二弾"("副腎の腫瘍をやっつける薬"で良くなった副腎の状態を維持するための薬、を投与)を始めることになりました。
そして、治療後、綾部とカイは車の中で待っていたのですが、ヒマだったもんでひさしぶりに携帯カメラでカイを激写!!
(今日はデジカメ持って行くの忘れたもんで^^;)

で、午後は綾部はまた仕事の時間までへろへろ(!?)しておりました^_^;

☆今日もweb拍手ありがとうございました(^・^)
2007年06月13日 (水) | 編集 |
今日は仕事が休みなので買い物とか行こうと思っていたのですが、またもや体温が37℃付近をうろちょろしているし、いろいろ(!?)調子がよくなかったので、家でごろごろとしておりました^^;
ちなみに、妹も風邪をひいてお休みしていたのですが、熱のせいでハイテンションになっているのか、めちゃくちゃ元気でひとり暴れまくって(!!)おります^_^;

あと、昨日いただいたメッセージをきっかけに(!?)、また「逆転裁判4」をプレイしております。
最近は毎週木曜日に配信される「レイトン教授と不思議な町」のおまけのナゾをやる時くらいしか出番のない綾部のDSくんなのでした^^;
(一応、「脳トレ」とかもあるけれど全然やっていない…)

☆今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日はアマゾンに注文してあった「矢よ優しく飛べ」が届きました。
この本の著者は綾部の大学時代の恩師なのですよ♪
先日、先生から「小説の本を出したのでよかったら読んで下さいね」(意訳←ほんとはもっともっとかっちりした文章です)というお手紙をいただき、「どこで売ってるかなぁ?」と思いながらアマゾンで検索してみたらばっちりありました!!(すごいよ、先生!!!)
先生のご本は専門書だったら読んだことがあったのですが(大学の教科書になってたし)、小説はどんな感じなのか全然想像できないのでとても楽しみです(^^)(ってまだ全然読めていないのですが^^;)

♪今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪

【拍手レス】
 >柚花さん
  メッセージありがとうございました(^o^)丿
  こまかい(!?)レスは今日のコメント欄に書いておきますね♪

2007年06月11日 (月) | 編集 |
ここ最近、毎週月曜日に獣医さんに行っていたのですが、まだ先週もらった抗生物質の薬が水曜日の分まであったので、今週は木曜日に行くことにしました。
で、まだ昨日の風邪がよくなっていない綾部は食事の時以外はひたすら睡眠(+_+)
なんとか仕事に行く時間には熱とか鼻水が抜けていたのですが、やはり仕事中もボケまくりでした(おいおい)

で、今日の写真は"おなかぷっくりカイちゃん"でした(笑)

☆今日もweb拍手ありがとうございました(^◇^)


2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日は臨時の仕事がありました。
で、仕事中は気にならなかったのですが、事務所の中がエアコンがんがんきいていたもんで…
帰って来たらしっかり風邪ひいておりました( ゚Д゚)
というわけで、夕食後はベッドへGO!!
どうやら足がすっかり冷え切っていたらしく、寝ている時になんだかジンジン(!?)しておりました^_^;

で、今日の写真は相変わらず"だらり犬"(!?)のカイでした♪

☆今日もweb拍手ありがとうございました(^.^)
2007年06月09日 (土) | 編集 |
昨夜、東京在住の兄が帰って来ました。
今日行われる会社のゴルフコンペに参加するためだったのですが、昨夜、綾部が仕事から帰って来た時にはすでに兄は帰宅し部屋にこもっておりました。
で、綾部は兄が日曜日に帰ると思っていたのですが、今回はコンペが終わったらそのまま帰ってしまう、とのこと。
兄は今日の朝早く父と出かけてしまうので(ちなみに、父は兄と同じ会社に勤めておりました←定年退職済み)、ふたりが出かける時間に合わせて起きた綾部は兄の部屋を襲撃!!
で、ひさびさにちょこっとトーク♪
ちなみに、ふたりとも今の"マイブーム"は"ムーディ勝山"ということが判明しましたよ(爆)

で、今日の写真は兄が残していったタバコの吸殻です♪
(ちなみに、綾部家の喫煙者は兄のみです)
2007年06月08日 (金) | 編集 |
今日、フェリシモに注文してあった指輪が届きました(^^)
これは「アルモンドリング」という指輪で、横から見るとアルファベットのCみたいな形をしていて、そこが気に入ってしまったのでした(*^_^*)
というわけで、この前壊れてしまった(!!)指輪の代わりに、これから綾部の"相棒"になってもらいますよ(^^)v

あ、それから、今日の未明(!!)、すっごい久しぶりに「Andante SSS」をUPしました!!
実はすっごい前に書き始めてそのまま"下書き"状態にしてあったお話なのですが、保存した日にちが去年の1月…( ̄□ ̄;)
(放置しすぎ…)

※追記[2007.6.9]
 お話のラストをちょこっと変えましたので、8~9日に読んで下さった方、よかったら読み返してみてください♪


☆今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2007年06月08日 (金) | 編集 |
いつまでたっても心の中から離れない人がいる。
もう忘れたと思っていても、思い出したかのように夢に現れるあの人はいつも"あの頃"のように私の隣で笑っている…。


[READ MORE...]
2007年06月07日 (木) | 編集 |
クッシングの治療がちょっと一段落(!?)したカイでしたが、昨日からまた血尿が出始めてしまいました( ̄□ ̄;)!!
で、今日の午後、母がまた獣医さんに連れて行ってくれたのですが…
獣医さんに着いた時に、カイのしっぽのつけねの毛がごそっと抜けているのを母が発見( ̄∇ ̄|||)
前に"クッシングには脱毛の症状もある"というのをきいていたので、母は"それ"かと思ってあせったそうですが、一応、別の湿疹からだったそうです。
(母から正式な病名を聞いたのですが忘れてしまいました^^;)
"ふらつき"を抑えるために飲んでいたステロイドで免疫力が弱まってしまったもんで、膀胱炎とか湿疹が出てしまったそうですよ^_^;
で、膀胱炎の治療に出してもらった抗生物質が湿疹にも効くから、ということで、湿疹の方は薬をくれませんでした。
でも、毛が抜けたところが赤くなっててかゆそうだから、と、母が前に妹がもらった皮膚病の薬を塗ってあげたのですが…
カイ、しっかりとなめてしまいましたΣ( ̄□ ̄;
(母は「こんなとこまで届かないよ」と油断していたのでした^_^;)
とりあえず、抗生物質の効果か、しっぽのとこ以外の脱毛はないようです(ほっ)。

で、今日の写真は"例の部分"(!?)を撮ろうとしたら隠されてしまったので、"両手を揃えて寝るカイ"を撮らしてもらいました(笑)

★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日はまだまだへろへろ(!?)だったのですが、モコちゃんの一ヵ月点検やら郵便局で送金やらいろいろ用事をなんとか片づけてきました^_^;(ちょっと車の運転が危なかったかも…←おいおい)
で、その帰りに"いつものCD&本屋さん"へ。
このお店、今月からポイントカードが変わるのですが、ということは、当然いままでのポイントカードは使えなくなってしまうわけですね。
で、綾部、前のカードに300円分くらいのポイントがあったのですが、こっちの有効期限がいつまでかわからなかったので(お知らせのハガキをうっかり捨ててしまったもんで^^;)、「300円無駄にしちゃったかなぁ」と思っていたら…
まだ大丈夫でした(^^)v(期限は明日でした)
で、昨日発売だった「ZIG・ZAG」6巻をポイント利用で23円(!!)で買えましたよ(笑)

あと、夜に金曜日の仕事で使う資料(!?)を作りました(^^)

☆今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今日、早くも獣医さんから昨日の結果の連絡がありました。
薬はちゃんと効いていたそうです\(≧▽≦)/
で、これからはその"良くなった状態"を維持するための薬を飲んでいくんですが、そっちの投薬はまた来週からでいい、ということで、カイは久々に"お薬なしの生活"が送れますよ(ちょこっとだけど)。

ちなみに、綾部の方は体温が37℃まではいかないのですが、36℃台後半をいまだにうろちょろしているもんで、なんとなくだるさが抜けません^_^;

★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2007年06月04日 (月) | 編集 |
またもや薬のせいで気分がすぐれない様子のカイは朝早くからワオワオギャンギャン(!?)おたけびしまくり!!
で、一応、誰かがくっついていて身体をさすってあげたりするといいようなので、半分寝ぼけた状態の綾部がぴったりサポート。
(ほかのみんなはいろいろ忙しいので^^;)
今日は元々、獣医さんへ行く日だったのですが、カイがつらそうでかわいそうだからいつもより早めに行くことにしました。
…と言いつつも、結局、母の用事の都合で、いつもと同じ時間になってしまったのですが、その頃にはカイも落ち着いておりました。
で、獣医さんで「"ふらつき"の症状は出ているけど、食欲不振もなく、飲水量もほとんど変わっていない」と言ったら、先生も困った顔をしておりましたが、とりあえず、薬の効果が出ているか検査してみよう、ということで、ホルモン注射をしてまた1時間後に採血をすることに。
というわけで、いったん家に戻ったのですが、カイ本人はもう診察が終わったと思っていたらしく、玄関で昼寝を始めました。
が、すぐにまた獣医さんへ^^;
採取した血液はよそに検査に出す、ということで、結果はまた後日。
そして、午後もまたカイはギャンギャン騒いでいたのですが、今度は綾部も調子が悪くなってしまったし、夜の仕事に行けなくなると困るので、ひたすら"無視"(-_-;)
まぁ、母がステロイドの薬を飲ませてくれたので、カイも夕方にはまたけろりとしておりましたが(笑)

というわけで、今日の写真は"一時帰宅(!?)なのに診察が終わったと思ってよろこんでいるカイ"でした(爆)
2007年06月03日 (日) | 編集 |
相変わらず、毎日のブログの写真を(定期券サイズに)プリントアウトして手帳にべったらべったら(!?)貼っている綾部です。
で、上の写真は現在の手帳の様子(!?)です。
上の"乱れている"(!!)のが12~5月のページなのですが…1ページがおよそ3倍くらいの厚さになっているもんで、思いっきりふくれまくってしまいました^^;
で、この手帳はカバーの両端についている"ペンさし"にぶさっとボールペンをさすと手帳が勝手に広がらないようになるのですが(わかりにくい説明…)、もうすでにペンが両方にささらない状態に…( ̄∇ ̄|||)
そこで、しかたがないのでボールペンは片方のペンさしにさしておいて、手帳自体は"輪っかの髪ゴム"(髪には未使用)をかけておくことにしました^_^;
はたして、この手帳が役目を終える頃にはどんな状態になっているのでしょうか…?

★今日もweb拍手ありがとうございました\(≧▽≦)/
2007年06月02日 (土) | 編集 |
キリンの勝ちTが当たりました\(≧▽≦)/
綾部の両親は"一番搾り"&"麒麟淡麗"の愛飲者なので毎年、夏の懸賞に応募しているのですが、母いわく「第一回目しめきりまでに出すと当たりやすい」そうです。
で、今年も最初のしめきりに合わせて出したら見事当選!!
ちなみに、去年はだめだったのですが、大体毎年Tシャツ1枚は当たってるのですよ。
(まぁ、結構何通も出してるのもあるんでしょうが/笑)
さらにちなみに、当たったのは代表選手のメッセージ入りのだったのですが、今年のは選手のユニフォームのデザインとリバーシブルになっているので、こっちを表にして着ようかなぁ、などと勝手にもくろんでおります(笑)

★今日もweb拍手ありがとうございました!!(*^_^*)
(6月からweb拍手から拍手をいただいた日に上のような"お礼の言葉"を書くことにしました。ちなみに、下にある"拍手"ボタンはFC2の拍手です)