綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今日は仕事帰りに「Arcana」vol.2をゲットしました。
"Arcana(アルカナ)"とは一迅社の作家さんたちがとあるテーマ(本によって違う)の短編を描いているオムニバスのシリーズなのですが、今回のテーマは"賊・怪盗"。
いろんな"どろぼうさん"(!?)がいておもしろかったですよ(^^♪
2007年01月30日 (火) | 編集 |
ただいま、地元のイトーヨーカドーで"北海道スイーツフェア"をやっていて、六花亭の"霜だたみ"をゲットしました\(≧▽≦)/
実は最初、昨日の午後に買いに行ったのですが、"霜だたみ"はすでに売り切れ( ̄□ ̄;)!!
で、今日入荷する、ということで、妹を施設に送っていった母が開店と同時に買って来てくれました(笑)
いっぱいゲットして来てくれたので、ちょこっとずつ楽しんでくつもりです!(^^)!

あと、アマゾンに注文してあった「いけぴょんの1日」が届きました♪
先日買った「トリさま」にもちょこっと載っていたですが、セキセイインコの"いけぴょん"と"るなぴょん"にメロメロ(!!)になってしまい、このマンガだけの本もあるということで速攻ゲット!!しちゃいました(爆)

2007年01月29日 (月) | 編集 |
今日は午前中、母といっしょにカイの定期健診に行って来ました。
で、帰って来てから、予想よりも天気がよかったので、カイの寝床に使っているショールを綾部の愛車"すーさん"のボンネットに並べてみました(笑)
そうしたら、カイも玄関ポーチに出てきてくつろいでいたので、下にショールを敷いてあげました(^^)
というわけで、"日なたぼっこ中のカイ"をパチリ♪

あ、あと、ずっとiアプリでやっていた「逆転裁判」の「蘇る逆転」が終了したのですよ!!
このお話だけPC版には入ってなかったのでiモードサイトで配信が始まった時によろこんで始めたのですが…
週に1回ちょこっとずつしか配信されないもんで、も~毎週毎週続きが気になってしかたがなかったです(>_<)
で、今日、やっとエンディングまで見られてすっきりしましたよ(笑)

2007年01月28日 (日) | 編集 |
TEAM NACSの「HONOR~守り続けた痛みと共に」東京公演のチケットをもう1枚ゲットしました(^^♪
今回は公演会場である天王洲・銀河劇場の先行発売から入手したのでした。
ファンクラブで取ったのは4/1の千秋楽で、今回は3日目の3/11です。
生のお芝居だと公演の最初の頃と終わりごろでちょっと変わったりするので、その辺も楽しみです(*^_^*)

ところで、上のチケット、よく見てみたら肝心なタイトルがすっごくちっちゃいんですけれど…^_^;
(赤線がひいてあるところ)
ちなみに、その上の太字は"TEAM NACS ふるさと公演"と書いてあるのですが、まさかこっちがタイトルだと思ったのでしょうか…( ̄∇ ̄|||)
2007年01月27日 (土) | 編集 |
劇団四季ウェブショップの"新春福袋"が届きました♪
メインはこのクロクマさん↑で、ほかにマグカップにエコトートバッグにキャッツのグッズ数点。
また、このクマさんのおまけでついていたマフラーと手袋がめちゃくちゃかわいいんですよ~!!!
クマさん、そのままだと半袖Tシャツで"夏真っ盛り!!"(爆)という感じなのですが、このセットを装着(!!)すると一気に"冬気分"なりますよ(笑)

あと、いつもの本&CD屋さんに「サード・ガール」4巻を買いに行きました。
そこで、"欲しかったけれどあきらめていた"(←スガさんのアルバム買っちゃったので)CHAGE&ASKAの「DOUBLE」を母が買ってくれました\(≧▽≦)/(一応、妹名義で/笑)
2007年01月26日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあったスガシカオさんの「ALL SINGLES BEST」が届きました♪
ほんとは、発売前にちゃんとチェックしてあった買う気マンマン(!?)だったのですが、うっかり予約するのを忘れてて、一昨日あわてて注文したのでした^_^;
ちょうどアマゾンのギフト券をもらったので、ちょっぴり安く買えましたよ(^^)v
2007年01月25日 (木) | 編集 |
今日は仕事帰りに「コーセルテルの竜術士・新装版」1巻「イズミ幻戦記・完全版」1巻を買いました。
実は、この2冊両方とも"オリジナル版"を持っているのですが、なんとなく"全巻揃えて応募しよう"プレゼントに惹かれてしまって…^^;
まぁ、これ以外にも"ダブって"持っている本はいろいろあるし、両方とも大事なコレクションにしたいと思います♪
2007年01月24日 (水) | 編集 |
最近、PCのラヴィちゃん(綾部の愛機の名前)があんまり調子がよくないので、ひさしぶりに"お掃除ソフト"でお掃除してみたら…
"ハードディスクのデフラグのお掃除もやった方がいいよ"というメッセージが出たもんであわてて"最適化"のコーナー(!?)へ…。
で、"分析"してもらったらHDの中が"断片化されたファイル"(赤で表示)でいっぱい!!
ラヴィちゃんの部屋(!?)、ちらかりまくってたのですね( ̄□ ̄;)!!
というわけで、"最適化"してもらったのですが、めちゃくちゃ時間がかかりました^^;
2007年01月23日 (火) | 編集 |
今日は仕事帰りにひさしぶりにコンビニに寄りました。
そこで、イヌのフィギュア(!?)の食玩を発見!!
何種類かあるけれど外からはわからないタイプだったので、とりあえず3コ購入。
で、欲しかったビーグルを見事ゲットしました\(≧▽≦)/
ほんとは"モモ"って名前のビーグルくんだったのですが、予備のネームプレートもついていたので"KAI"にしちゃいました♪
さらにほんとは、このおうちまだペンキ塗り中で、"お父さん"が休憩中にワンちゃんがいたずらしちゃって、後ろ足に青いペンキがついております(笑)
ちなみに、角度を変えるとこんな感じです↓

2007年01月22日 (月) | 編集 |
今日はこの前買い忘れた(!!)「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)」9巻をゲットしに本屋さんへ♪
で、そこで「トリさま」というマンガを発見!!
表紙(というかオビのセキセイインコちゃん)にひとめぼれし、いっしょにレジに持って行っちゃいました(笑)
いろんなマンガ家さんが自分が飼っているトリさんたち(インコとか文鳥とか)のことを描いたものだったのですが、読んでて思わず「これってある~!!!」と笑ってしまいましたよ\(≧▽≦)/
2007年01月22日 (月) | 編集 |
web拍手のお礼画面が長いこと1種類のままでしたが、「それじゃあちょっとさみしいかな」と思いまして(今頃かい^^;)、写真を増やしてみました。
全部で10種類で"カイ×7&くまぞう×3"となっております。
一応、何枚か"新作"もありますが、大部分はいままでお礼画面やどこか(!?)で使っていたものなので、ごらんになったことのあるのもあるかもしれませんね♪

それにしても、"キャラに質問"コーナーはいつ復活するのでしょうか…?(自分で言うな?)

2007年01月21日 (日) | 編集 |
この前編み直し始めた"緑色のショール"、一応"長編み"でやっているのですが、ど~しても編み目の"高さ"が"細編み"と変わらないのが悩みでした。
で、昨日買った「ハチミツとクローバー 手づくり絵本BOX」を読んでいたら長編みのやり方が出ていたのですが……あれ(・・?
あ、綾部、編み方間違ってた~!!!( ̄□ ̄;)
そこで、いままでの編み直し分をほどいて、"正しい長編み"でまたやり直したのが上の写真です(笑)
(写真だとぱっと見、前のと変わりませんが^^;)

そういえば、「手作り絵本」に作り方が載っていたクマの編みぐるみがひそかに気になっております…。
でも、ショールが完成まではまだまだ遠いし、編みぐるみなら冬でなくてもいいので、ショールが出来たらトライしてみようかなぁ、と思っております。
(ってそれ以前にトロトロしていたら春になっちゃうぞ!!^_^;)
2007年01月20日 (土) | 編集 |
今日はアマゾンに予約してあった「ハチミツとクローバー 手づくり絵本BOX」が届きました。
おっきい箱で届いたもんで「なんで?」と思いながら開けてみたら、立派な箱に入った"ウミノクママスコット"(上の写真中央)が入っておりました(*^_^*)
ちなみに、メインの本には"ハチクロの世界"をお料理とか手芸とかいろいろなもので表現したものがいっぱい登場しております。
(まだちゃんと読んでいないもんで^^;←おいおい)

で、午後は昨日発売の花ゆめコミックスを買いに行きました。
「フルーツバスケット」22巻「空色海岸」1巻「超☆お素敵ダーリン」1巻です♪
「フルバ」はも~"まさにクライマックス"(!?)という感じで、読みながらボロボロ泣いてしまいましたよ(>_<)

2007年01月19日 (金) | 編集 |
今日は妹の施設で"フラワーアレンジメント教室"があったそうで、妹も施設の先生たちに手伝ってもらいながら作品を作りました♪
で、母が「写真に撮って~!!」というので撮影してみたのですが…
なぜか撮った写真全部、ずれておりました^_^;
(右のすきまの分だけカメラを移動させなければっ!!)
2007年01月18日 (木) | 編集 |
この前の"鳴らなかった「ほほえみ返し」"(!?)、"お客様センター"に電話してみたら"買ったばかり"ということですぐに新しいのと交換してくれました(^^)v
(というわけで、今日の写真と1/11の写真のキーホルダーはちがうものなのです←って見た目いっしょだって!!/爆)
すでに"ツバカッター"は"妹のもの"にされてしまったので、こっちは綾部がしっかりと確保しておきますよ(笑)
2007年01月17日 (水) | 編集 |
"気分アップ"をはかろうと思ったのですが、仕事の"お持ち帰り"がいっぱいあるもんであんまり読めませんでした^^;

2007年01月16日 (火) | 編集 |
今日はカイの写真で綾部の気分を表してみました。
(仕事でいろいろあったもんで…(-_-;))
2007年01月15日 (月) | 編集 |
いつもとちょっと違うアングルでカイを撮ってみたらなかなかよかったのですが…
綾部の指も写っていました…Σ( ̄□ ̄;
それにしても、この写真だとカイの顔もだいぶおじいちゃんっぽいですな(笑)
2007年01月14日 (日) | 編集 |
今日は"綾部兄"の誕生日でした。
昼間は仕事があったもんで、夜になってから"おめでとうメール"を送ったら「ありがとさ~ん」と返って来ました(^^)

で、今日の写真は仕事から帰った時に撮ったカイです。
フラッシュがちょっとまぶしかったようです(笑)
2007年01月14日 (日) | 編集 |
web拍手の画像がまだ"クリスマス&ハッピーニューイヤー"のままだったので、とりあえず(!!)カイの新しい写真ver.(!?)にしました。
一応、いろいろ試行錯誤して作ってみたのですが…なんだか出来上がりがいまいちかも…^_^;

【追記】[2007.1.15 23:15]
申し訳ありません!!
さっき確認してみたらまだ画像が前のままでした( ̄∇ ̄|||)
今度はちゃんと新しいのに変えてありますのでよろしくお願いします^^;
2007年01月13日 (土) | 編集 |
ぱっと見"レスラーのマスク"(!?)のようなこちら、"犬用セーター"(内側)です(爆)
実は、カイが最近ひどく寒がりになってしまったようで、"真夜中のトイレ"も寒がって行かなくなってしまい、「このままでは膀胱炎になってしまう!!」ということで、夜だけでも服を着せようか、という話になったのです。
で、今日、近所のホームセンターに買い物に行ったら、ちょうどセーターが安売りしていたので買ってみたのですが…。
試しに着せようとしたら、カイ、おもちゃと勘違いしたのか、それとも、着せられるのがいやなのか、セーターをガブガブと咬み始めたのです…( ̄∇ ̄|||)
で、ついでにこちらまで咬まれたらいやなので、とりあえず、試着は後日にしました^_^;
2007年01月12日 (金) | 編集 |
こちらはNHK静岡放送局のキャラクター"しずくん"です。
去年の末に、NHKのサイトに「2006年静岡県の重大ニュース」を投票するコーナーがあって、"抽選でオリジナルストラップをプレゼント"とあったので住所も入力しておいたのですよ(別に無記名でもよかったようです)。
そうしたら、今日、母に「"しずくん"来たよ~♪」と言われ「あれ!?当たったの!?」
でも、ひょっとしたら、住所を書いた人みんなに送ってくれたのかもしれませんね(笑)
2007年01月11日 (木) | 編集 |
いつのまにかアマゾン「saku saku」のヴィンちゃんグッズが買えるようになっておりました!!(単に綾部が気づかなかっただけ?^^;)
で、さっそく買いそこなっていた(!?)"白井ヴィンセント・叫び系キーホルダー"の"ツバカッター""ほほえみ返し"を注文してみました(^^)v
(写真の四角い箱の裏のボタンを押すとヴィンちゃんの声が出るのです)
でも、"ツバカッター"の方はなんにも問題がなかったのですが、"ほほえみ返し"の方が…接触が悪いのか音が出ない…( ̄□ ̄;)!!
これは"お客様センター"に連絡しなければっ!!(>_<)
2007年01月10日 (水) | 編集 |
月曜日に解いていた"(元)ショール"の残りを解き、新たに編み直し始めました。
(横着して、今日解いた分はそのままでやっちゃいました←写真の"もじゃもじゃ"/爆)
いままで"細編み"で編んでいたのを"長編み"にしてみたのですが…
いままでとちょこっと違うだけなのですがびみょ~に編みずらい…^_^;
でも、編み目を"ならして"みると"それなり"(!?)に見えるので、気にせず続けようかと思っております(笑)
2007年01月09日 (火) | 編集 |
夜、綾部が仕事から帰ると、カイは綾部といっしょに"夜のトイレ"に行きます。(でも、"小"だけなのですぐに終了)
で、戻ってくると、かならず"毛づくろい"。
というわけで、今日はその様子を激写!!しました(^^)v
2007年01月08日 (月) | 編集 |
早いもので、綾部の"飛び石連休"(金曜日が仕事だったので)も終わり、明日から"通常モード"に戻ります。
で、最終日の今日はまた"おっきなショール"作りに没頭(!?)していたのですが…
10玉中8玉目が編み終わる頃に、どうも出来上がりが"希望の長さ"にだいぶ足りないことが判明!!( ̄□ ̄;)
で、母に相談してみた結果、編み方を変えればもうちょっと長くなる、ということでまた最初から編み直すことにしました^_^;
そして、またもや途中まで出来ていたショールをほどいて毛糸玉に…。
気がつけば、ドッチボールぐらいの大きさになってました…( ̄∇ ̄|||)
(上の写真では比較対象として携帯と並べてみましたよ/笑)
途中でほどくのに疲れて(!!)しまったので、"リスタート"はまた後日…^^;
2007年01月08日 (月) | 編集 |
TOPのデザインを"冬ver."に戻し、2007年年賀状を撤収しました。
…とこれだけですみません…^_^;
2007年01月07日 (日) | 編集 |
本屋さんで昨日発売の「ダ・ヴィンチ」2月号を買いました♪
(昨日は雨がすごくて家にこもっていたので買い物に行けませんでした^^;)
この雑誌、普段は買っていないのですが、今回は"TEAM NACS特集"(!!)ということで速攻で(笑)
まだじっくりとは読んでいないのですが、ナックスの過去の公演のあらすじ紹介とかロングインタビューとかあって、なかなかおもしろそうです\(≧▽≦)/
2007年01月06日 (土) | 編集 |
今日は3日録画しておいた「明智光秀」(大泉さんめあて/笑)を観ながら"おっきなショール"を編んでおりました。
ほんとは年末までに編み上げるつもりだったのに、ちょっとほっておいたもんで、まだ完成しておりませんでした^^;
で、とりあえず、10玉中7玉がショールになりました。
毛糸自体が元々ボコボコしているもんで、ショール自体もデコボコな感じになっております(笑)
あと、最後につけるフリンジ(房)をそろそろ作っておこう(毛糸を使いきっちゃう前に作らないと糸が足りなくなっちゃうので)、と思って作り始めたのですが…
計算してみたら30cmの長さの毛糸を240本!!カットしなければならない、ということで、とても一気に作ることはできませんでした…(-_-;)

あ、あと、「明智光秀」、結構おもしろかったです(^^♪
ラストはボロボロ泣いてしまいましたよ(>_<)
(特にいちばん最後がキタ~!!!/涙)
2007年01月05日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「ピタゴラ装置DVDブック1」が届きました。
NHK教育の「ピタゴラスイッチ」の"ピタゴラ装置"を集めたDVDで、2日に地元のCD屋さんで見かけたのですが「アマゾンの方が安いかも」ということでこっちに買うことにしたのでした(笑)
で、さっそく妹と視聴♪
ほんとにひたすら"ピタゴラ装置"33本が続けてくり広げ(!?)られるだけなのですが、思わずじーっと観続けてしまいましたよ(^^)
でも、欲を言えば、「ピタゴラ装置のうた」も入れてくれたらよかったなぁ。