綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2006年12月31日 (日) | 編集 |
大晦日、例年と同じように綾部は「紅白」、カイは熟睡です(笑)

今年もうれしいことかなしいこといろいろありました。
サイトの方は相変わらずブログ中心で申し訳ありませんでしたm(__)m
一応、"このお話が書きたい!!"という気持ちはいまだに持ち続けておりますので、その気持ちをなくさないようにしていきたいと思います。

それでは、今年も1年ありがとうございました!!
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日はほんとは大学時代の友人たちと横浜中華街に行く予定だったのですが、ここ2、3日、胃の調子が良くないもんでパスさせてもらいました(中華街で食べたいもの食べられないのもかなしいし…/涙)。
と、綾部はそんな状態だったので家でおとなしくしていたのですが、カイはめちゃくちゃ元気でうるさいほどでした^_^;
で、母がさんぽに行く準備をしている間、綾部がうるさいカイの相手をし、ついでに写真も撮らせてもらいました(笑)

というわけで、今日の写真は"母に胴輪を着けてもらっているカイ"でした。
2006年12月29日 (金) | 編集 |
ちょうど昨日DVDを観た『CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」』のパンフレットが届きました。
前々から買おうかどうしようか迷っていたのですが、DVDを観て「やっぱりほしい!!」と思いOFFICE CUEのネットショップに注文しちゃったのでした(笑)
で、中身は"イベントのパンフレット"というより写真集みたいな感じで、今回のイベントのテーマが"再会"ということで、CUEのタレント陣が"再会したい人"についていろいろ語ったりもしてました♪

で、パンフの表紙がCDのジャケットと同じデザインだったので、いっしょに撮ってみました(ってDVDもおんなじなんですけどね)。


あ、あと、「Xmas2006」は今日UPしたお話で打ち止めですm(__)m
2006年12月28日 (木) | 編集 |
今日で2006年のお仕事が終了しました(ほっ)。
先週の木曜に「来週はね~」と話し始めたら「え!?来週あるんですか!?」などと言ってくる輩(!!)がおりましたが、内心「こっちだってやりたくてやるんじゃないんだよ~!!」と思っておりました^_^;

で、帰って来てから、妹と『CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」』をPCで鑑賞♪
"アイドルごっこ"をしているナックスのみなさんが何度観ても楽しいです(#^.^#)
2006年12月27日 (水) | 編集 |
今日は友人・Sちゃんが本を返しに来てくれました。
ちょうど愛息・ようちゃん(5歳)も幼稚園が冬休みになったのでいっしょに来てくれて、綾部大よろこび(^^♪
で、おみやげにアップルティーと野菜のみそ漬けをもらい、綾部からもOFFICE CUEの名曲集(!!)をダビングしたCDをSちゃんにプレゼント(^^)
さらに、ようちゃんにクラブ・ニンテンドーでもらったカレンダーをあげたらよろこんでくれました(*^_^*)

で、仕事帰りに「サード・ガール」3巻「銀魂」16巻を買いました。

2006年12月26日 (火) | 編集 |
今日の夕食はとんかつとチキンかつとイワシの大葉包み揚げでした。
綾部は前は"揚げ物にはソース"でしたが、最近はしょうゆをかけております。
さっぱりしているし、素材の味(!!)もしっかり楽しめていいですよ♪
2006年12月25日 (月) | 編集 |
サンタクロースになっております(^^)
パーティバーレルのキャラメツナッツケーキについていたカラメルパウダーの袋にこんなカーネルさんがいたので思わずパチリ(笑)

で、今日は本屋さんで「Landreaall」9巻「エビアンワンダーREACT」2巻「バンパイアドール・ギルナザン」4巻「銀色アンセリウム」、それから買いそこなっていた「風光る」21巻を買いました(いっぱい!!)。
ちょこっとは読みましたが、とても一気には読めないので、残りはまた寝る前に(^^♪
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日の明け方近く、なんとか"2006年クリスマス話"のひとつめを書き上げて、TOPやNEWのページを更新し、ついでに、web拍手のお礼画面の画像も変えて、眠りについた綾部は…見事に風邪をひいておりました…(+_+)

で、今日は外出もせずに部屋にこもっていたのですが、夕方、「カイを使って(!!)クリスマスっぽい写真を撮ろう!!」と思い、サンタ帽(TOPでくまぞうがかぶっている小さいの)とデジカメを手に玄関へ。
しかし、カイは帽子をあやしがって、かぶるのはもちろん、頭の上にちょこっと置くことさえ許してくれません( ゚Д゚)(上の写真参照)
そこへ母がやってきて、前にちょこっと着せたことのあった妹のお古の赤いトレーナーをカイに着せてくれたのでした。
こっちは一応着てはくれたのですが、すぐに脱ごうとしたくらいで、終始不機嫌な表情でした^_^;
あぁ、でも、2枚目の写真にサンタ帽がプラスされたら完璧だったのになぁ(笑)
2006年12月24日 (日) | 編集 |
まず、TOPに「Xmas2006」のバナーをUPしました。
クリックしますと「クリスマス部屋」の説明ページが別窓で出まして、さらに「Andante SSS Xmas」のコーナー(と言いながら要するにこのブログのとあるページ)にリンクしております。
ただいま今年のクリスマス話がひとつUPされていまして、一応、あとふたつ追加する、予定です^_^;(綾部の頭の中にはあるのですが…)

そして、web拍手のお礼画面の画像を"くまぞう&エルちゃん クリスマス&ニューイヤーver."(!?)にしました。
年明けくらいまでこれにしておくつもりです。
2006年12月23日 (土) | 編集 |
水曜日にストライキを起こしたプリンター、もう一度チェックしてみてダメだったら新しいのを買いに行こう、と思っていたら…
"引退の危機"(!?)を感じたのか、見事、復活しておりました^^;(爆)
ほんとは、このプリンターも買ってから6年たつし、フチなし印刷も両面印刷もできないので、やっぱり新しいの買っちゃおうかなぁ、と思ったのですが…
まだ使っていないインクリボンもあるから、また来年になってから考えたいと思います(笑)

で、無事に年賀状の印刷が終わりましたよ~(ほっ)
あとはひとこと添えるだけ、なのですが、なかなか手をつけられないのですよ、なぜか^_^;
2006年12月22日 (金) | 編集 |
来年のTEAM NACSの舞台「HONOR」のチケットの"ファンクラブ先行抽選予約"の受付が16~18日にあって、綾部も東京公演の千秋楽(4/1)のチケットを申し込んでみました。
で、昨日から抽選結果の発表が始まったので確認してみたら…当たってました~!!!(^○^)
そして、今日の仕事帰りにLOWSONのLoppiでチケットをゲット!!

綾部はまだ"生"でナックスのみなさんを観たことがないのでめちゃくちゃ楽しみです~(*^_^*)
2006年12月21日 (木) | 編集 |
今日は仕事帰りに社長のお母様からお歳暮をいただきました♪
去年はハムをいただいのですが、今年はダンボール箱入りのリンゴ。
同僚のTさんと「年々グレードアップしているね~!!」と言っておりました(笑)
ちなみに、お返しは全然しておりません^_^;(おいおい)

2006年12月20日 (水) | 編集 |
今日は仕事が終わってから、届いたばかりの『CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」』のDVDを観ながら、年賀状印刷の続きをやろうとしたら…
突然、プリンターがストライキを!!(||゚Д゚)
意味不明の記号の羅列をA4用紙にちょこっとプリントしてはまた次の紙に…というのをくりかえしくりかえし状態…!!
さらに、紙がつまったらしい音がするけれどその紙がどこに入ったのかわからない(´Д`)
で、仕方がないので、今日はなんとか電源を切って終わりにしちゃいました(-_-;)

あ、ちなみに、DVDはとってもよかったです(*^_^*)
8月にインターネット生中継でも観たので内容はわかっているのですが、ドラマパートのラストのところではまた泣いてしまいましたよ(>_<)
2006年12月19日 (火) | 編集 |
自分へのクリスマスプレゼント(!!)として、洋書の英文法問題集を買ってみました。
最近、仕事関係では英語の勉強をしているのですが、だいぶ前よりレベルが落ちているので、これで勉強してステップアップしたいと思っております^^;
そういえば、"音声CD"がおまけでついていると思ったらCDロムでしたよ!!
これでPCでも勉強できます(^^)v
2006年12月18日 (月) | 編集 |
ちなみに、熟睡する時は顔(というか頭)が背中の上に来ます(とてもマネできない体勢^^;)

そういえば、前に「インコの飼い方」の本の"こういう時は要注意!!"(="病気とかケガかもしれない")のコーナー(!?)に"片足で立っている時"というのがあったのですが…
綾部んちのインコさんたちは平常時も大体そうやっているのですが…^_^;
(現に上の写真のあっちゃんもそう)
2006年12月17日 (日) | 編集 |
12/3に引き続き年賀状を印刷。
綾部は「ほぼ日」に登場(!?)した"家庭用プリンターでプリントできるブタフィーヌさんグリーティングカード"を使うことにした、のですが…
せっかく"インクジェット年賀状"なのにうっかりプリンターの設定を"普通紙"のままで印刷しちゃったもんで、なんだか仕上がりがいまいちに…( ゚Д゚)
で、試しに"写真印刷用はがき用紙"にプリンタ設定もばっちりで印刷してみたら…まるで売っているカードみたいにめちゃくちゃきれいでした(||゚Д゚)(で、今日の写真はその"めちゃくちゃきれいバージョン"/笑)
…今度からプリンタ設定にはちゃんと気を配ることにします(-_-;)

で、とりあえず、綾部のは両面できたし、父&母のも宛名面が終わりました。
あとは妹のを宛名印刷すれば完了だ!!(^○^)
2006年12月16日 (土) | 編集 |
妹の通っている施設が招待された劇団四季のミュージカルに綾部もくっついて行っちゃいました(^^)
演目は「王子とこじき」で席は最前列!!
おまけに、終演後に出演者のみなさんと握手してもらったりして、妹はめちゃくちゃよろこんでおりました(もちろん綾部も大満足!!)。
2006年12月15日 (金) | 編集 |
偶然撮れました(笑)
でも、キバが目立っていてちょっとこわいかも^_^;

あ、いままではこの日(12/15)から「クリスマス部屋」をオープンしていたのですが…
今年はかなり縮小したものを…おそらくイブぐらいにスタート、させたいなぁ、と思っております(おいおい)
2006年12月14日 (木) | 編集 |
"マイベッド"でおやすみ中のカイです♪

カイは家の中にいる時は、玄関のタイルの上にダンボールの箱をたたんだのを敷いて、その上に古いタオルケットと、冬は"あったかマット"を乗っけて"寝床"にしております。
で、今年のカイの誕生日(9/30)の頃に近所のホームセンターで犬用ベッドを見て「この冬使ってもらおうかな」ということで買ってみました。
そして、冬の初めに納戸から出して来たのですが、これまでカイはベッドを使ったことがないもんでどうしたらいいかわからない様子(笑)
そこで、「いつか(!?)使ってくれたらいいなぁ」と思いながら上がり框にベッドを置いておいたら…
今日、綾部が仕事に行く時にカイがベッドで寝ているのを発見!!
帰って来た時にもその状態のままだったので、よろこんで写真撮っちゃいました(笑)
2006年12月13日 (水) | 編集 |
仕事で使っている本にこんなイラスト↑を発見しました(笑)
ちなみに、うちのカイは外で生活していた頃は雷が鳴るたびにキュンキュンと鳴いて家の中に入れてもらいましたが、玄関に落ち着くともうけろっとしていたので、「(家の中に入るために)こわいフリだけでは…」と思っております^_^;
(ほんとにこわがっているワンちゃんたちは家の中でも震えているそうですから)
2006年12月12日 (火) | 編集 |
綾部、またもや毛糸を買い込んで、ショールを編み始めました。
(ほかにもいろいろやることあるくせに^^;)
この前作ったマフラーやショールと同じ毛糸がどうやら前のシーズンの商品だったらしく、近所の毛糸屋さんで"在庫限り"で安売りしていて、またそのお店に行ったらちょうど気に入った色の毛糸があったもんで、10玉入りを思い切って一袋買っちゃったのでした^_^;
これで、前回よりも大きいショールができるぞ~♪
(ちなみに、ベージュのは6玉で作りました)
で、さらに今回は編み方を変えて"細編み"にしてみたら、厚みが全然違う!!
できあがりが楽しみです(^^♪
2006年12月11日 (月) | 編集 |
今日の「saku saku」、「中村優ちゃんがサンタスタイルだ~♪」と思いながら観ていたら、さらに優ちゃんがヴィンちゃんにサンタ帽のカチューシャをつけておりました(笑)
ひさびさの「saku saku」写真でした♪
(相変わらず毎回観てますよ←体調の悪い時は録画してまでも/爆)
2006年12月10日 (日) | 編集 |
綾部、風邪&胃炎でダウンしてしまいました(+_+)
やはり昨日のクリスマス会での"冷え"がまずかったのかなぁ…^_^;
昼間はまだちょっと元気だったので、買い物に行って"ワンホールケーキ"のお店で"チョコバナナケーキ"を買ったのですが、とても食べるところではありませんでした(涙)
(実は、綾部、このお店の携帯メール会員なのですが、毎週送られているメールにおみくじがついていて、その結果によって50円とか100円とか割引してくれるのですよ。で、今回、初めて"大吉"(500円引き!!)が出たのでよろこんで買いに行ったのでした/笑)

そして、ほんとは今夜、初めて「どうぶつの森」の通信でよその村に遊びに行く予定だったのですが…延期させてもらいました(-_-;)
(※前にUPしてあった携帯からの書き込みは非公開にさせていただきました←ちゃんとコメントも取ってありますよ♪)
2006年12月09日 (土) | 編集 |
妹の通っている施設のクリスマス会に招待されました♪
こういう↑サンタがいっぱい会場(地元の福祉会館の会議室)に飾ってありましたよ(^^)
妹たちが器楽演奏をやったり、地元の大学のボランティアサークルがミュージカル(!!)をやってくれたり、と結構楽しかったのですが…
会場が寒くて風邪ひきそうでした^_^;
2006年12月08日 (金) | 編集 |
だいぶ前に「やわらか戦車補給基地」(やわらか戦車のショップ/笑)に注文してあった"やわらか戦車マシュロマスコット"(右)と"やわらか戦車ブルブル退却マスコット"(左)が届きました♪
"ブルブルマスコット"は妹用に買ったのですが、名前の通り、おなか(!?)のヒモを引っぱると後ろに下がります(笑)
"マシュロマスコット"は本物さながら(!?)のやわらかさで、袋についた穴からぷにぷにして楽しんでおります(*^_^*)
ちなみに、現在、綾部のPCの壁紙もやわらか戦車なので、こっそり背景に入れてみました(爆)

あ、それから、午前中に友人・SちゃんちへDVDを返しに行ったのですが、お返しに昨日来たCUEの会報を貸してあげました♪
で、前回遊びに行った時には愛息・しゅんちゃん(4ヵ月)とあまりコミュニケーションできなかったのですが、今日は"握手"("綾部の指としゅんちゃんの指"で)したり、にこっと笑ってもらったりしましたよ(*^_^*)
(爪がちっちゃかった~!!)
2006年12月07日 (木) | 編集 |
大泉洋さんたちが所属している事務所CREATIVE OFFICE CUEのファンクラブ"Thank CUE"の会報が届きました(^^♪
思い起こせば、綾部、去年の12月に「COMPOSER」のDVDを観て大感動(!!)して、ファンクラブに入っちゃったのでした(笑)
今回は来年のTEAM NACSの舞台の先行予約のお知らせも入っておりました。
当てるぞ~!!(抽選予約なので^^;)
2006年12月06日 (水) | 編集 |
仕事帰りにコンビニで"チェルシー クリーミーデザートミックス"を発見しました(^^)
まだ食べていないのですが"クリームチーズケーキ"味がひそかに気になっております(^^♪
2006年12月05日 (火) | 編集 |
ひさしぶりに仕事帰りにいつもの本屋さんへ寄りました♪
(先週は仕事がいろいろ忙しかったもんで^_^;)
で、買い損なっていた「ONE PIECE」44巻「大奥」2巻をゲット!!
あと、本屋さんの中をうろちょろしている時に「ほぼ日」の特集が載っている「ダ・ヴィンチ」があったからいっしょに買っちゃったのですが、帰って中を見てみたら次の号の発売日が明日でした( ゚Д゚)(本屋さん大よろこび!?/爆)
2006年12月04日 (月) | 編集 |
「ほぼ日手帳2007」は今年の12月のページもあるので、今月から使い始めました(^^)
ちなみに、"本体カバー"と"カバーオンカバー"の間に11/14の日記のカイの写真を入れてみましたよ♪
いままでは仕事の内容がメインだったのですが、これからは仕事のない日もなにかひとこと書こうかなぁ、と思っております。
2006年12月03日 (日) | 編集 |
次とその次の週末いろいろ予定があるので、今日から年賀状作りを開始しました。
と言っても、まだ表だけですが^_^;
父・母・妹の分は買ってあった年賀状イラスト集から作ったのですが、綾部はよその画像(近日UP予定)を使うつもりなので、とりあえず、3人分プリントアウトしておきました。
一応、作業の2/5くらいは終わったのでちょっと一安心(^^)
ちなみに、写真に写っているのは"父用"です。