綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日の夕食は"梅・ささみ・ねぎ・わかめうどん"でした(笑)
ちなみに、鍋でいっしょに煮込んで作るのですが、この前、どんぶりに移す時にわかめが全部鍋底にくっついてしまったので、今回は前もってどんぶりに入れておきました^^;
2006年11月29日 (水) | 編集 |
今日は急遽、仕事が休みになりました(^^)
で、ちょうどアマゾンに注文してあった「LOVELESS」7巻「コーセルテルの竜術士物語」4巻「サード・ガール 完全版」2巻が届いたので読みまくっておりました(笑)


2006年11月28日 (火) | 編集 |
この前編んだ"木イチゴ色(!?)のマフラー"、さっそく仕事の時に使っております♪
肌触りいいし、結構あったかいですよ(^^)v

で、この写真は"鏡にうつっているマフラーを巻いた綾部"を撮影したものです。
(フラッシュをたいたらとんでもないことになったので、"フラッシュなし"でやったら画像が粗くなっていまいました/涙)
2006年11月27日 (月) | 編集 |
先週から編み始めた"白っぽいベージュのショール"、4玉目の毛糸が終わる頃になって「もうちょっと横幅が大きい方がいいなぁ」と思い始め、最初から編み直すことにしました(おいおい)
で、毛糸4玉分(約200g)をほどいて、さらにそれをぐるぐると巨大な毛糸玉に(笑)
別に編み直すのは苦にならないのですが、毛糸がぼこぼこだったもんでほどくのがちょっと大変でした^^;
(ただ引っ張っても解けないもんで)
2006年11月26日 (日) | 編集 |
綾部、独学でウクレレ始めてみました。
実は"弦楽器初体験"なのですが、鍵盤楽器に慣れまくっているもんで「どうしてドレミの順番がバラバラなんだ~!?」と頭をかかえております^_^;
初めはおまけでついてきたピッチパイプを使ってチューニングしてみたのですが、だんだんと"この音が設定したい音より高いか低いか"もわからなくなって(!!)しまったもんで、ヤフオクでチューナーをゲット。
で、今日届いたので改めて"ウクレレスタート"(!?)を切ったのですが…
最初、チューナーの使い方がわからなくて、結局、今日は"チューナーの使い方をマスターする"で終わってしまいました^^;(おいおい)
2006年11月25日 (土) | 編集 |
カイの茶色い目を撮ると赤目じゃなくて"緑目"になります。
ちょうどこの写真を撮っていた時、綾部のうしろに父が来たもんで目線がそっちに向いております(^^)
2006年11月24日 (金) | 編集 |
昨日、予想以上のスピードでマフラーを編み上げたもんで、調子に乗って(!?)さらに毛糸を買い込んできちゃいました(笑)
で、今度はマフラーと同じ編み方でおっきなショールを作ります(^^♪
セーターみたいにサイズをきっちりしないといけないわけではないので、気楽に(!?)テレビとか観ながらちょこっとずつ編んでいこうと思っておりますよ。
2006年11月23日 (木) | 編集 |
昨日編み始めたマフラー、夢中になってやっていたら気がつけば2つめの毛糸も終わり近くに…
で、最後に鎖編みと引抜き編みで周りをぐるっと一周して(なかば強引に^^;)完成♪
今年はこの"木苺色"のマフラーに活躍してもらいますよ(^^♪
(テレビに出てきた"木苺のソース"に色がそっくりだったもんで/笑)

それにしても…この写真、フラッシュ光り過ぎですね^_^;

2006年11月22日 (水) | 編集 |
昨日、本屋さんに行ったついでに手芸屋さんでかぎ針を買ってきたので、今日の夜から"編み編み第2弾"(!?)を開始しました♪
ちなみに、元々買ってあった毛糸がぶっといのだったのでかぎ針もめちゃくちゃ太いです^^;(ためしに綾部の指とならべてみました/爆)
で、「どうでしょう」のDVDを観ながら、かぎ針で"ネット編み"をやってみたら結構楽しくて、気がつけば、50gの毛糸玉が1個終わっておりました。
一応、マフラーを編んでいるのですが、まだまだ長さが足りないので、さらに糸を継ぎ足して続行!!するつもりです(^^)
(念のためもう1玉買い足しておいてよかった♪)
2006年11月21日 (火) | 編集 |
17日に発売された「ツバサ」の17巻と「xxx Holic」の10巻を買うのを忘れていたのであわてて本屋さんに買いに行きました^_^;
両方ともシリアスな展開だったもんで、続きがめちゃくちゃ気になります(>_<)
2006年11月20日 (月) | 編集 |
Sちゃんに借りたDVDを観ていたら、ひさしぶりにTEAM NACS(チーム・ナックス)の舞台のDVDが観たくなってしまいました♪
で、週末から今日にかけて「LOOSER」と「COMPOSER」のはしごを(笑)
両方ともお芝居本編はナックスのメンバーの副音声つきで観たのですが、みんなといっしょにいるみたいで楽しかったです(*^_^*)
2006年11月20日 (月) | 編集 |
LOVEに三周年記念話「A Story like Little Red Riding Hood~赤ずきんっぽいお話~」を再UPしました。
一応、あとがきはちょこっと書き加えましたが、ほかは全然変わっておりません^_^;(誤字脱字はチェックしようよ!!)
「まだ読んでいない!!」という方はぜひどうぞ♪
(柚花さん、リクエストありがとうございます!!←私信)
2006年11月19日 (日) | 編集 |
去年に引き続き、また指編みを始めてみました♪
この前の冬の終わり頃に買ってあったえんじの"もこもこ毛糸"(太さが均一でない毛糸)でまずは"リリアン編み"に再挑戦!!
さらに、"指鎖編み"と"指引き抜き編み"を組み合わせた"指ネット編み"にトライしてみたのですが…
ど~してもゆるゆるになってしまうもんで、かぎ針で編み直そうかと思っております^_^;
("指編み"はどこへ!?)
2006年11月18日 (土) | 編集 |
"みんなを撮っているのにひとり(一羽?)だけ撮らない訳にはいかない"ということで(!?)、最後にさくらを激写!!(^^)v
最近のさくらは「さくらちゃんかわい~♪」などと声をかけると、抜けた羽をくわえてクルクル回したり、いろいろ"芸"を披露してくれるのですよ(*^_^*)

で、綾部の方は仕事の疲れが抜けずにダウンしておりました^_^;
(せっかくの休日なのに~!!)
2006年11月17日 (金) | 編集 |
写真のネタがないのでまたもや"激写シリーズ"(おいおい)
「あっちゃんちの上でかたまっているげんきちゃん」
ほんとは"あっちゃんちの上で遊んでいる"だったのですが、あっちゃんと違ってげんきちゃんはカメラに緊張しまくって、こんなになっちゃいました^_^;

で、今日は"スペシャル版+残業"でへろへろでした…(>_<)
2006年11月16日 (木) | 編集 |
しつこく"激写シリーズ"^^;
「綾部の指にじゃれるあっちゃん」
最初のうちはカメラに警戒していたのですが、何枚か撮るうちに慣れてきたようで、堂々とフラッシュつけても気にせず遊んでました(笑)

そして、今日も仕事はわたわたと…。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き"激写(!?)シリーズ"♪
「玄関で毛づくろい中のカイ(ふんばった右手がポイント☆/爆)」

で、今日も仕事はスペシャルver.…(-_-;)
2006年11月14日 (火) | 編集 |
NEWカメラ・"エビちゃん"がまだうまく使いこなせないので、練習がてら、庭をうろちょろするカイを激写(!?)。

で、今日から仕事の"スペシャル版"が始まったのでへろへろでした^_^;
2006年11月13日 (月) | 編集 |
今日はSちゃんちに熊本旅行のおみやげを届けに行きました。
で、お茶とお昼ごはんをごちそうになったのですが、その時、お茶うけに六花亭の霜だたみが!!
前に何かで「おいしい」って聞いて以来ずっと気になっていたのですが、食べてみたらやっぱりおいし~!!!(*^_^*)
そして、Sちゃんからおみやげに霜だたみをもうひとつとロイズのチョコをいただきました♪
2006年11月13日 (月) | 編集 |
TOPにあった「感謝!!三周年」のバナーと三周年記念話「A Story like Little Red Riding Hood~赤ずきんっぽいお話」を撤収しました。
(ほんとは11日に撤収する予定だったのに遅くなってしまいました^^;)
で、三周年記念話はいまのところ再UPするかどうか未定です。
(全然反応がないのでおもしろくなかったのかなぁ、ということで…)
2006年11月12日 (日) | 編集 |
旅行の時に熊本空港の売店で見つけたキャッツアイの磁気ブレスレットが新たに"綾部の手首の友"(!?)になりました。
で、今日は臨時の仕事があったのですが、母から借りたジャケットの袖が短くて手首が丸見えになってしまったうえに、腕時計とブレスがあたってカチカチなってうるさかったので、ブレスはバッグのポケットにしまっておきました^^;
そして、帰ってからまたブレスを着けようとポケットから取り出したら、元々ポケットに入っていた缶バッジがくっついてきたもんで思わずびっくり!!
…って"磁気"なんだから"鉄"がくっついてもまったく不思議じゃないんですけどね^_^;(おいおい)
2006年11月11日 (土) | 編集 |
買い物に行こうとしたら、玄関で昼寝中のカイが突然がばっと顔をあげました。
そうしたら…カイの顔の右側に"寝癖"が…!!
上の写真のカイの鼻の右側と左側の角度の違いに注目してみてください(爆)

で、となりの市の家電屋さんにプリンターのインクリボンなどを買いに行ったのですが…
気がつけば、母と共用するためのデジカメを買っておりました(と言っても、たぶん使うのは主に綾部^^;)。
アニエスb.でもらったミニポーチがちょうどいい大きさだったので、これに入れて持ち歩くことにしました(ってやっぱり綾部ひとりで使う気!?)。
ちなみに、"エビちゃん"が宣伝していたカメラだったので、カメラの呼び名は"エビちゃん"(爆)
2006年11月10日 (金) | 編集 |
母にこういうの↑をいっぱいもらいました(大きさは手のひらサイズ)。
"お徳用粒ガム"のボトル(!?)についている"ガム捨て用紙"なのですが、母は使わないもんであまってしまったそうです。
で、この紙、ポストイットになっていて、綾部が仕事で"ふせん"を使うので、「これも使ってね」ということだそうです(笑)
2006年11月09日 (木) | 編集 |
新聞に大泉さんのインタビューが写真入りで載っていました!(^^)!
で、しっかり切り抜いちゃいました(*^_^*)
2006年11月08日 (水) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「ほぼ日刊イトイ新聞の謎。」「ベリーショーツ」が届きました。
この2冊、1日発売で、ほんとは発売前に予約してあったのですが、"2日発送"で届くのが旅行中になってしまうかも、ということで1度キャンセルして、また注文しなおしたのでした^^;
まだちゃんと中身を読んでいないのですが、「謎。」の表紙のブイヨンちゃん(糸井重里さんの愛犬)がめちゃくちゃかわい~です(*^_^*)
2006年11月07日 (火) | 編集 |
今回の旅行で「せっかくだからおしゃれして行こう♪」ということで、2日の夜中(というか"3日未明"^^;)にマニキュアを塗りました♪
で、今日からまた仕事なので出かける前に落としたのですが、その前に"記念撮影"(笑)

それにしても、"あの3日間"はまるで夢の中の出来事のようでしたよ、今にしてみれば。
でも、いとこたちとアドレス交換もしたから、これからは連絡を"密"にしていきたいと思ってます(^^♪

あ、"熊本珍道中"の1日目を3日の日記にUPしましたので、よかったら読んでみて下さいね♪
(また、写真を中心に写真館にもUPする予定です)
2006年11月06日 (月) | 編集 |
昨日、無事に(!?)熊本から静岡へ戻ってきました♪
(↑こんなのをいろいろ探しまくる旅でした/爆)

いろんな出来事があったりいっぱい写真も撮りましたので、また今度、このブログか「くまぞう写真館」にUPしたいと思います(^^)v
2006年11月05日 (日) | 編集 |
おまたせしました!! 最終日です!!
[READ MORE...]
2006年11月04日 (土) | 編集 |
さて、一夜明けて結婚式当日です♪
[READ MORE...]
2006年11月03日 (金) | 編集 |
綾部の"覚え書き"として、今回の熊本旅行の出来事を箇条書きでお送りします。
(ちゃんと文章にするとめちゃくちゃ長くなりそうだから^^;…と思ったら箇条書きでも長くなってしまいました/爆)


[READ MORE...]