綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2006年08月31日 (木) | 編集 |
8月も終わりだというのに相変わらず暑いですね^_^;
で、こんな時は友人・Sちゃんから誕生日プレゼントにもらった"シロクマさん"(本名:"ホッ!クマ"さん/笑)が大活躍♪
シロクマさんのおなかの中に冷やしておいた冷却ジェルを入れて、おでこの上に乗せるととっても快適なのですよ(^^)
でも…綾部は寝相が悪いもんで、朝、目が覚めるといつもシロクマさんは枕の横に落っこちてます^^;(爆)
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日は仕事帰りにローソン屋敷で、先日行われたCUE DREAM JAM-BOREE2006「再会」のコンピレーションCDをゲットしてきました(^^)
ネット中継で聞いて以来頭の中でぐるぐるまわっていたTEAM★NACS(チーム星ナックス/笑)の「Daydreamer」がばっちり聴けますよ(^^♪
2006年08月29日 (火) | 編集 |
というわけで(!?)、今日は綾部の×回目の誕生日でした(^^)
写真は友人・Mちゃんが携帯に送ってくれたe-カードです♪
(あ、Mちゃんの了承もらってなかった!!/焦)

しかし、"本日の綾部"(!?)は仕事から帰った後も明日の仕事の準備に追われていて、焼肉を食べるヒマもありませんでした^^;(爆)
2006年08月28日 (月) | 編集 |
土曜日に、注文してあったOFFICE CUEグッズが届いてました。
ジャンボリーで思わず聞きほれてしまった(!!)轟一郎(安田顕)さんの曲が入っている「なんてったってアイドル」のCD(上)とCUEタレント勢揃いのメモ帳(下)です(^^)
…ってCDの方、真っ白でタイトルが全然見えませんね^_^;
ちなみに、CD本体はこんな感じです↓

さらにそういえば、今日の「ネプリーグ」に安田さんが出ていたのですがなんだか"授業参観中のおかあさん"のような気分で見ておりましたよ(笑)

で、今日は午前中、母と共に妹を皮膚科へ連れて行きました。
昨日ちょこっと顔にできていた湿疹がひどくなっていたものであわてて病院さがし^^;
ちょうど近所に皮膚科の病院があったのですが、車椅子では入れない、ということで"運び係"として綾部も行ったのですが…
結局、先生が駐車場まで出て来てくれたので運ばなくて済みました(ほっ)。

そして、まだ土曜日の疲れが抜けきっていない上に風邪もひいていた綾部は昼食後ダウン(+_+)
午後はカイを獣医さんに連れて行く予定だったのですが、母だけで行ってもらいました^^;

さて、明日は綾部にとってXデーですよ^_^;
2006年08月28日 (月) | 編集 |
くまぞう写真館に、"6月に小淵沢に行って来た時の写真"×6とゆきちゃんのことについてUPしました。
ほんとは先週末の東京ネタ(!?)もUPしようかと思っていたのですが力つきました^^;
2006年08月27日 (日) | 編集 |
というわけで、昨日の話のつづきです(笑)
五反田で「CATS」を観た後に、綾部は汐留・日本テレビへ。
「ほぼ日刊イトイ新聞」で特集されまくっている(!?)岡本太郎さんの「明日の神話」を観に行ったのです(>_<)

いざ、実物を目の前にしてみたらその大きさにびっくり!!
さらに、ステージの上にのぼって真近で観てみたら、大きなガイコツさん(!?)が出っ張っててびっくり!!
(てっきりまっ平らだと思っていた←ていうか、"出っ張ってる"じゃなくて"レリーフ"と言いなさい^^;)
というわけで、ななめから撮ってみたのですが…出っ張ってるのわかるでしょうか?(笑)

そして、帰りに"日テレ屋"で妹に24時間テレビのTシャツを買ってきました(^^)
2006年08月26日 (土) | 編集 |
火曜日から金曜日までいっぱいいっぱい(!?)の仕事をなんとか乗り切り、今日は東京へミュージカルを観に行って来ました。

綾部は毎年、誕生日近くに"自分にバースデープレゼント"(!?)としてミュージカルを観に行っているのですが、今年は「CATS」にしました。
(ちなみに、去年は静岡で「クレイジー・フォー・ユー」)

今回、五反田のキャッツシアターに初めて行ったのですが、さらに初めての1列目!!(^○^)
「CATS」は専用劇場だと前の方の席は"回転席"になっていて、開演前はステージをはさんで普通の客席と向かい合う形になっているのですよ。
そこで、この席に着くにはステージの上を横切らないといけない、というわけで、綾部、ステージの上を歩いちゃいましたよ(>_<)(ドキドキしながら/爆)
そして、オープニングの曲が始まるとともに座席が動いた…!!
も~まるで遊園地のアトラクションのようでしたよ(笑)

で、上演中も目の前の"秘密の穴"(!?)からネコさんたちが出入りしたり、目が合いまくったり、タップの時は振動がもろに伝わってきたり、とドキドキの連続でした(*^_^*)
あと、ラストにネコさんたちが客席をまわってくれるのですが、今回は大好きな"ツッパリネコさん"と"長老ネコさん"と握手できました(^^♪

そして、今回は"上京"の目的はこれだけではなかったのですが…
それはまた明日の日記で(長くなりそうなので/笑)


2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日は一日休みだったので、昨日の「CUE DREAM JAM-BOREE」のオンデマンド放送を堪能しました(笑)
で、さらにPCをいじっていたらshockwave.com「Huntsville(ハンツビル)」というゲームを発見。
"推理もの"ということで無料体験版をダウンロードしてみたら思わずハマってしまいました(^^)
(事件現場から証拠品を探したり、パズルになった証拠写真を完成させたりするのです)
でも、おためしの30分ではとても時間が足りないということで、shockwaveの"ゲーム遊び放題プラン"(正式名はこうじゃない)に入ってしまいましたよ(笑)
扱う事件がいくつかあるのですが、当然のことながらだんだんむずかしくなってきて、途中の事件でタイムオーバー(>_<)
またトライするぞ!!
(ってこんなことしてばっか…^_^;)
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日は午後、臨時の仕事がありました。
なんかいろいろあって(泣きも入ったり^^;)ブルーブラックな気分で帰宅。
で、夕食もちょこっとで済ませ、OFFICE CUEの「CUE DREAM JAM-BOREE」のインターネット生中継を途中から鑑賞。(始まる時間にはまだ仕事をしておりました/涙)
(「CUE DREAM JAM-BOREE」とは大泉洋さんなどが所属する事務所"CREATIVE OFFICE CUE"のメンバー勢ぞろいの歌ありお芝居ありのステージイベントで2年に1回開催されています。)
で、笑ったり歌ったり泣いたりしてなんだかすっきりしました(^^)

明日から27日までオンデマンド放送もされるのでまた最初からしっかり観るぞ♪


ちなみに、今日の写真はソロの曲を熱唱する大泉さんです♪
(写真ボケボケ^_^;)
2006年08月19日 (土) | 編集 |
そんなにたいしたことなかったので"化膿止めの薬&ばんそうこう1枚"の状態なのですが、ばんそうこうがはがれないように右足は常に靴下ON(!?)。
ちなみに、綾部は夏でも黒靴下です(なぜか)
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今日からまた仕事だったのですが、出かける準備をしている時に右足の親指のつけねをざっくり切ってしまいました(||゚Д゚)
洗面所からリビング経由で台所に行く時に、リビングでこけそうになり妹のおもちゃ入れの缶のふちを踏んでしまい、「痛い~!!」と思いながら台所へ。
そこで、足の裏を見てみたら…血が~!!!
おまけに、どう見てもすぐに止まりそうになかったので母に血止め用スプレーをぶわーっ(!?)とやってもらいました^^;
で、さらにばんそうこう3枚でテーピングしてもらいました。

ちょうど早めに行くつもりで準備していたからよかったものの、いつもの時間に準備始めていたら、あやうく遅刻するところでしたよ^_^;

で、夜、シャワー浴びる時に直接濡らすのがこわかったので右足にビニール袋を履きました(笑)

というわけで、今日の写真は"3枚ばんそうこうでぐるぐるにされた患部"の写真です。
(足がきたないよ、綾部…!!)
2006年08月17日 (木) | 編集 |
仕事の資料をプリントアウトするついでにカイの絵ハガキを作ってみました♪
母がお友達に残暑お見舞いを出す、というのでそれに使ってもらおうと思ったのですが、使う写真が絞りきれなくて(!!)、結局3枚も作っちゃいました(笑)

で、夏休みは今日で終わり。
15日から今日まで地元のお祭りだったのですが、結局、今年も行きませんでした^^;

2006年08月16日 (水) | 編集 |
今日は母&妹と地元の福祉センターに行きました。
11月に熊本のいとこが結婚するのですが、その時に妹をそちらにショートステイさせてもらうため、ステイの契約とか検査をしなければならないのです。

で、センターの先生といろいろ話をしてから血液検査。
看護師さんは「ちゃんとやらせてくれるかなぁ」と心配そうだったのですが、いつも行っている施設でもおとなしくやらせている、ということで大丈夫そうだったのですが…
腕に針を刺したままちっちゃい試験管みたいなの(!?)に採血していたのですが、その3本目の時に妹が急に腕を引っ込めてしまいました…!!
も~看護師さんはもちろん、綾部も母もびっくりしてしまいましたよ^_^;
でも、針が抜けたりしなかったのでよかったです(ほっ)。

で、妹はペットボトルや缶ジュースをそのまま飲むのが下手で外出先ではいつも苦労しているので、今日は出かける時にペットボトル用のストローを持って行きました。
そして、帰りにセンターの自販機でペットボトル入りのスポーツドリンクを買ったのでストローくんの出番♪
でも、妹はちょこっと飲んで「もういらない」( ゚Д゚)
結局、ストローのお仕事はちょこっとしかありませんでした^^;(笑)

2006年08月15日 (火) | 編集 |
ひじょ~にひさしぶりにアンダンテ村(@どうぶつの森)に遊びに行って来ました♪
も~村中、雑草だらけで、家の中には"ゴ"が…というとんでもない状態でした(||゚Д゚)(おいおい)
で、草むしりと"ゴ"駆除をしてから(時間かかった!!)、"夏の魚つり"にGO!!
川でウナギをゲットしたりしました(^^♪

ちなみに、海にすっごい大きい魚がいて、なんとか釣れそうだったのですが…
どこからともなくやってきた"カ"にさされて釣りが中断されてしまいました( ゚Д゚)
"夏になってから初めてのアンダンテ村"(!!)だったもんで油断しまくっててカにやられまくってました^_^;
そして、カに目が慣れて(!?)きたところで虫取りあみで捕獲!!
さっそく博物館に寄贈してきました(笑)

あと、"地面の上をそそくさと逃げるあやしい物体"(!?)を目にしたもんで追っかけてみたら…
どうやらサソリ(!!)だったようでぷちっとさされて(!!!)気がついたら自宅前で倒れておりましたΣ(゚ロ゚;)
そして、なんとか捕獲しようとさらに追っかけまわし、さらに2回ほどやられました^_^;(現実世界だったら絶対に死んでるって!!)

いや~夏のアンダンテ村は危険がいっぱいです(爆)

ちなみに、綾部本体(!?)はすっかり夏バテにやられております(おいおい)

2006年08月14日 (月) | 編集 |
あいかわらず玄関で生活しているカイですが、ドアを閉めてあると暑いだろう、ということで玄関のドアをちょこっとあけたりしてみました。
たしかにカイはちょっとは涼しそうなのですが、網戸も何もないので虫などが入り放題!!
そこで、母がカイ用に小さい扇風機を買ってきました(^^)
ちょうど"上がり框"にダンボール箱があったのでその上に置いて"首振り運転"してみたら結構いい風がくるようでした(笑)
というわけで、"扇風機の風を受けてリラックスしているカイ"です♪


あ、それから、小学生時代の友人・Sちゃんから「男の子が産まれたよ♪」メールが来ました(^O^)

2006年08月13日 (日) | 編集 |
昨日のドコモダケ、ずっとちょうちんが"浮いている"と思っていたのですが…
PCの壁紙を変えてみたらちょうちんに黒い棒が…!!( ゚Д゚)

ちなみに、新しい壁紙はここでゲットしました♪
2006年08月12日 (土) | 編集 |
PCのデスクトップにいるいつでもドコモダケくんの横にお祭りのちょうちんが!!(左の写真です)
ちなみに、このちょうちんをクリックするとドコモダケくんが踊ります(爆)(右の写真なのですが…わかるかなぁ^^;)

で、今日、夕食の買い物に行ったついでに"マリオのサウンドロップ(8/7の日記参照)"を探してみたのですが、やっぱりありませんでした(´Д`)
そして、空模様があやしくなってきたのであわてて帰ったら、ちょうど家に着いた途端にどしゃぶり&かみなりが…!!(>_<)

ちなみに、東京の兄は、落雷のせいで山手線が動いていなかったもんで、地下鉄の駅まで歩いてなんとか帰って来ましたよ(笑)

ところで、そろそろTEXT部屋を本格的に再開したい!!、と思っているのですが…なかなか実行に移せません^_^;
(こんな誰も読んでいないブログばっかりUPしてても仕方がないんですけどねぇ)
あと、ネットのお友達へのメールや書き込みもなぜかできなくなっております…こっちはほんとになぜだろう?^^;
2006年08月11日 (金) | 編集 |
いままでお風呂にバブの"ゆずの香り"を使っていたのですが、"湯上りさっぱり"(!?)ということで"バブCool ライムスカッシュの香り"にしてみました(^^)
(でも、"Cool"の効果があまりよくわからなかったかも…←おいおい)

で、"残業"も終わったので今日の夕方から夏休みになりました。
でも、明日、兄が帰って来るので部屋を片づけなければ…(普段、綾部が"別荘"にしているもんで^^;)

あと、夜は「妖怪大戦争」をじっくり観ちゃいました♪
"スネコスリ"のかわいらしさにメロメロになってしまいました(*^_^*)
(で、ラスト近くで涙…←観た人にしかわからなくてすみません^_^;)
2006年08月10日 (木) | 編集 |
愛車"すーさん"の"給油してくださいランプ"が点灯してしまったので、仕事帰りにガソリンスタンドに寄ったのですが…

この値段はなに~!!??(||゚Д゚)(赤い四角の中の数字)

綾部はあまり計算が得意ではないのですが、「まぁ、4000円代で済むだろう」と思っていたら…
せっかく今日、給料が出たのにあっというまに×%が飛んでいってしまいましたよ(´Д`)

で、ほんとは明日から夏休みだったのですが、昨日の"台風疑惑"(!?)の振替でお仕事です。
……まぁ、いいか…。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
綾部のお気に入りの本を紹介するコーナー「AFB(=Ayabe's Favorite Books)」をまるごとこちらのブログに引っ越しました。
カテゴリーの「Ayabe's Favorite Books」をクリックするとまとめて読めますよ。
未完のものは新しいのが出たらその発売日つけでUPし直します。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今日はほんとは16時半から仕事だったのですが…。
昨日、社長が「ちょうどその時間に台風がすごいかもしれないからほかの日に変えようか」ということで金曜日に変更してもらいました。
で、今日になってみたら…台風、予想以上に早く行っちゃいました…^_^;(爆)
でも、社長から連絡もなかったので、今日はおやすみになりました(^^♪

で、一応、その代わりに家で仕事の準備をいろいろとしておりました。

綾部の"欠かせない仕事道具"はこの赤ペンです。
最初は本体(!?)を何本もまとめて買っていたのですが、換え芯があることを知ってからはそっちを利用しております。
気がつくと予備がなくなっていることが多いので、先日、小箱(10本入り)をまとめて買っちゃいました(笑)

2006年08月08日 (火) | 編集 |
「ほぼ日刊イトイ新聞」「+LOVET」の追加販売で購入した"ばななTシャツ"が届きました(^^)
前に買ったのは"+LOVE"のロゴがでっかく入っているのなのですが、追加販売をする、ということでこっそり気になっていた"ばなな柄"(!?)も買っちゃいました(*^_^*)
前回のは相変わらず誕生日まで封印しておくつもりなのですが(パッケージはちょこっと開けちゃいましたが^^;)、こっちはさっそく着ちゃおうかなぁ(^^♪

2006年08月07日 (月) | 編集 |
先日、いつものCD&本屋さんにスーパーマリオのガシャポンがありました。
"マリオのゲームの効果音が流れるキーホルダー"ということでやってみたら、写真の左側のオレンジ色のが出ました。
(ちなみに、マリオがキノコを食べて大きくなる時の効果音が流れます/笑)
で、綾部の妹はこういう"鳴り物"(!?)おもちゃが大好きなのであげたら、気に入ったらしくボタンを連打!!(どれだけ大きくなるのか!?/爆)
そして、ほかにもいろいろな効果音のがあるのでそっちもゲットしようとお店に行ったら、なぜかその機械だけ"故障中"の張り紙が…(´Д`)
それから何度かそのお店に行ってみたのですが相変わらずそのままで、土曜日にのぞいてみたらとうとうそのガシャポン自体がなくなってました( ゚Д゚)

でも、ひょっとしたらほかのお店にあるんじゃないか、ということでいろいろ調べてみた結果、近所のイトーヨーカドーにいろいろガシャポンがあるようなので、今日行ってみました。
で、確かに数はいっぱいあったのですが、残念ながらマリオはなし(´△`)

別のショッピングセンターにもあるかもしれないからまたのぞきに行ってきます(^O^)/

で、イトーヨーカドーでハチクロのガシャポンを見つけた綾部はこっそりトライ(笑)
"ウミノクマ"がでました(^^)v
2006年08月06日 (日) | 編集 |
"ひとり暮らし歴6日"のげんきちゃんです。
おうちの中にいるとなんだかさびしそうに見えるもんで、ついつい時間があるとカゴの外に出して遊んでしまいます。

で、母がためしにあっちゃんも外に出してみたら、大よろこびのげんきちゃんはあっちゃんに駆け寄り…おもむろに攻撃開始!!
一応、あっちゃんの方が身体は大きいのですが、完全にげんきちゃん優勢状態(笑)
あっちゃんはうちに来た時からひとり暮らしだし、ゆうちゃんとか年上のインコに甘やかされていたせいか、どうもバトルに慣れていないようです^_^;
で、げんきちゃんが寄ってくると、あっちゃんは綾部や母に「助けてくれ~!!」という視線を送るのでした(爆)

まぁ、あっちゃんも普段は自分ちで好き勝手やっているので、たまには"おつきあい"してもらいましょう(←鬼?)。
2006年08月05日 (土) | 編集 |
セブンイレブンでこんなのを発見しました!(^^)!

最初、入口近くにあった"スヌーピーのくじ"(トースターとかTシャツとかポーチが当たる、というもの)をやろうかと思っていたのですが、ほかの棚をのぞいてみたら、"スヌーピーのどんぶりつきラーメン"と"スヌーピーのお皿つきカレー"が…!!
くじとあんまり値段が変わらない上に、くじの方はほしいのが当たらない場合もあるけれど、こちらは確実に"これ"が手に入る、ということでこっちにしました(笑)
で、綾部はカレーよりもラーメンを好きなのでどんぶりの方で(^^♪

でも、たぶんもったいなくて使えないと思います(爆)
去年からセブンイレブンでやっている"スヌーピーの食器プレゼント"、一応一通り持っているのですが、どれもまだ箱に入ったままですし^^;
今回、外箱を撮影する時に封を開けて中を見たのですが、どんぶりを愛でただけ(!!)でまたしまっちゃいました(笑)
あ、インスタントラーメンはちゃんと食べますよ!!(外袋もかわいい!!)

2006年08月03日 (木) | 編集 |
夜、兄の部屋に行ったら…なぜか梅干のにおいが…。
「なんでだろう?」と思っていたら、母がベランダで干している大量の梅がしまってありました(笑)
…って、そういえば、綾部が「そこに置いておいたら?」って言ったんだった!!( ゚Д゚)(おいおい)

で、今日はお昼を食べたら出かける準備をして仕事へ。
終わってもまだ夕方だったので、帰り道の途中にあるホームセンターでタイヤ交換をしてきました。

実は、7月の初めに車屋さん(!?)で点検してもらった時に「そろそろタイヤ交換しないとだめですよ」と言われていたのですが、だらだらしていたらいつのまにかこんな時期に…(もうひと月たってるよ!!)。
予想以上にお店で待たされた上に予想以上にお金が飛んでいって(考えてみたらタイヤの値段がどのくらいかよくわかってなかった^^;)、心身ともにへろへろになってしまいました(´Д`)

で、帰ったらちょうどカイがさんぽに行くところだったので、へろへろついでに(!?)綾部が連れて行きました(そして、リフレッシュ!!/笑)
2006年08月02日 (水) | 編集 |
仕事で使っている本にもビーグルがいました(^^)
(この写真をごらんになった方で見覚えのある方もいるかもしれません/笑)

で、先週から水曜日も出勤になったのですが、ほかの曜日よりも事務所に行く時間が早いもんで、生活のペースがまだちょっとつかめません^_^;
さらに明日も諸事情により今日よりも早い時間に行かなければなりません(>_<)
今日はとっとと寝ます…(どうやら夏風邪本格化っぽいし…)

あ、やっと"過去日記"お引越し完了しました♪
2006年08月01日 (火) | 編集 |
昨日、近所の"ローソン屋敷"に届いていたTEAM★NACSの「ナックスハリケーン/捻挫した君」のCDを今日の仕事帰りにもらってきました(^^♪
(ほんとはこのCD、アマゾンでも買えることをローソンに予約してから気づきました…)

あと、ほんとは「値上がりする前に車にガソリン入れてこなきゃ」と思っていたのですが、昨日はゆきちゃんのことで"引きこもり状態"(!?)になり、結局、外出せず。
で、通勤ルートの途中にあるいつも利用しているガソリンスタンド、レギュラーが1リットル144円…(||゚Д゚)
1リットルが100円ちょいの時代(!?)もあったのに~!!(>_<)
綾部はそんなに距離も回数も乗らないから給油は月に1回くらいでいいのですがそれでもやっぱりきついですねぇ^_^;

そして、気がつけば、来週の金曜日から夏休みですよ、綾部は。
その前にいろいろやらなきゃいけないことがあるので、そのことを考えるだけでなんだか頭が痛いかも…(←単なる夏風邪では?^^;)。