綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2006年07月31日 (月) | 編集 |
今日の午前中、インコのゆきちゃんが亡くなりました。
半月くらい前から「やせたなぁ」とは思っていたのですがそんなに具合が悪かったとは思わず、昨日やっと「あれ?おかしいかも?」と感じ始め、今日、病院に連れて行くつもりだったのですが、その時にはもう手の施しようのない状態でした…。

一応、綾部の中で予感があったのか、昨夜撮ったゆきちゃんの写真もあるのですが、今はとても見ることができないので、今日の写真は"ひとり暮らしになってしまったげんきちゃん"です。

2006年07月27日 (木) | 編集 |
いつものCD&本屋さんで"20%OFF"だったのにくわえて、ちょうど"500円クーポン(2000円以上のCD・DVDに使える、というもの)"があったもんで、エンヤの「アマランタイン」を買っちゃいました!(^^)!
最近のあっつい夜にこんなCDを聴いたら気持ちよく寝られるんだろうなぁ…などと思いましたが、綾部、音楽流しながら寝ようとしても音楽を"聴く"ことに集中してしちゃってなかなか寝られないのです(だめじゃん!!←昔はぐっすりいけたのですが…)。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
「ナルニア国物語」のDVDを買いました(^^♪
でも…SちゃんにいっぱいDVD借りてきたばっかりだし、テレビも観たい番組がたくさんあるもんで(主に深夜^^;)なかなか観られません^_^;
で、結局、外側のビニールもそのままにしております(なんだかもったいないもんで/爆)。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
6月初めに友人・Sちゃんに借りた「水曜どうでしょう」&「ドラバラ鈴井の巣」のDVDをやっと返しに行きました^_^;

最初、Sちゃんが綾部んちに"次に(綾部が)借りるDVD"を届けに来る、と言ってくれたのですが、Sちゃんは"ただいま妊娠9ヵ月!!"だし愛息・Yくんも幼稚園が夏休みで家にいる、ということで綾部がSちゃんちにおじゃましたのでした。
で、ちょこっと渡して帰るつもりだったのですが、しっかりとあがりこみお茶をごちそうに…(笑)
そして、YくんはSちゃんと綾部ばっかり話していたもんでいじけてしまいました^^;

で、綾部はまた「どうでしょう」と「ドラバラ」の続きを貸してもらい、お返しにこの前観た「Say Hello!~あのこによろしく」と「SAKU SAKU ver.2」のDVDを置いてきましたよ(爆)

また"おやすみ前にDVD三昧"の日々が始まるぞ~!!(^○^)


2006年07月24日 (月) | 編集 |
劇場版「ハチミツとクローバー」を観て来ました(^^♪
蒼井優ちゃん演じるはぐちゃんがめちゃくちゃラブリ~だったし、櫻井翔くん演じる竹本くんが"そのまんま"でよかったです(笑)
(ただ、そこの映画館のスピーカーの調子が悪かったのか、せっかくの音楽が時々割れておりました…/涙)

で、帰りにパンフといっしょにクリアファイルも買いました♪
今日の写真はそのパンフとファイルを重ねたものです。
パンフの表紙はベージュ(というか"生成り")で、ファイルは映画に登場したはぐちゃんの桜の絵をモチーフにしたものです(*^_^*)

2006年07月22日 (土) | 編集 |
今週、急に仕事が忙しくなってきてしまい、すっかりPC離れが進んでしまった綾部です^_^;

昨日から"仕事・スペシャルver."(!?)が始まるのはわかっていたのですが、来週から急遽、別の仕事もスタートすることになり、その準備に大わらわ!!(>_<)
おまけに、今週は残業&お持ち帰りの連続で精神的にも疲れてしまいましたよ(-_-;)

で、今日も昼間はこつこつと内職(!?)していたら、おむかいの屋根の上にカラスのカップル(!?)がいたもんで思わずパシャリ(って前にもこんなことあったような…/笑)。
2006年07月21日 (金) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「Say Hello!~あのこによろしく」のDVDが届きました(^^♪
ほんとは14日発売でちゃんと予約してあったのですが注文数が多かったのか届くのが昨日になってしまいました(>_<)

このDVDは「ほぼ日刊イトイ新聞」で連載されていたジャックラッセルテリアのルーシーと子どもたちの日々のたくさんの写真に音楽とナレーションをつけたものです。
3匹の女の子たちの誕生から巣立ちまでつづったものなのですが、最初の子がもらわれていくところでは思わず大号泣!!…ってほんとはすでに同じシーンをサイトやそれをまとめた本でも見ていて、そこでも大泣きしていたのですが^_^;

そして、その後のシーンでも涙が止まらず…。
昨夜、寝る前に観たのですが、朝起きたら目がおもいっきりハレておりました(||゚Д゚)
で、昼間、がんばって目を冷やしたので、夕方、仕事に行く時にはなんとか見られる(!?)ようになってました^^;
最初は「休みの前の日に観た方がいいかなぁ」と思っていたのですがついついガマンできず…やっぱりそっちにしておけばよかった…^_^;
2006年07月19日 (水) | 編集 |
今日は山田南平さんの「紅茶王子の姫君」をゲットしました(^^)
「紅茶王子」のその後のお話(その他もあり)なのですが途中で思わずぼろぼろ泣いてしまいましたよ、感動して(>_<)

あと、桑田乃梨子さんの「男の華園」(!!)の文庫版1巻も買いました♪
桑田さんの作品は普通の単行本版のも持っているのですが、文庫版には書き下ろしの番外編がついているもんでついつい(!?)買っちゃうのですよ(^^♪
このお話は大学の男子新体操部の物語なのですが、主人公の男の子が小説家志望で、その姿を見ていると「綾部も書かなきゃなぁ…」とは思うのですが…^_^;
2006年07月17日 (月) | 編集 |
注文してあった「TARO MONEY」の1TAROが届きました(^^)
1TAROは表に岡本太郎さんの「午後の日」がデザインされてます。
とてもかわいらしくて、綾部、この彫刻にひとめぼれしてしまいましたよ(笑)

ちなみに、「TARO MONEY」は4枚組なのですがパッケージ全体はこんな感じです。

前回、10TAROを買った時は全体の写真を撮る前にバラバラにしてしまったので、今回は忘れずに撮影しておきました(笑)
2006年07月17日 (月) | 編集 |
すっごいひさしぶりに「くまぞう写真館」に写真を3点追加しました。
前回(って6/1!!)に引き続き「あたった!!2006」シリーズです(笑)
あと、まだ商品が届いていないのですが第6弾もいずれUPする予定です(^^♪
でも、ほんとに「当たらないかなぁ」と気にしているのはダメなんですよねぇ…(>_<)

それから、相変わらずTEXTの更新がストップしていて本当に申し訳ありませんm(__)m
一応、"やる気"はあるのですがなかなか"行動"に移せなくて…。
頭の中にはいっぱいネタがたまっているのでよろしかったら気長に気長にお待ち下さい^_^;
2006年07月16日 (日) | 編集 |
アマゾンに注文してあった「子犬のカイがやって来て」という本が届きました(^^)
この本は文筆家の清野恵里子さんが旦那さまと8匹の犬たち(代替わりあり)との生活をつづったものですが、イラストを描いていらっしゃるスソアキコさんによる"制作秘話"(!?)が「ほぼ日刊イトイ新聞」に掲載されているのを、綾部がたまたま目にしたのでした。
とにかくタイトルに惹かれてしまいましたよ(笑)
清野さんちのカイくんはラブラドールなのですが、やはり漢字で書くと"海"なのだそうです!!(>_<)

まだちょこっとしか読んでいないのですが、"衝撃的な事件の数々"(!?)にびっくりしたり、それぞれ性格の違うワンちゃんたちの行動に「ほぉ~」と思ったりしました。

文章はもちろん、スソさんのかわいいイラストもいっぱいで楽しいですよ(*^_^*)

子犬のカイがやって来て 子犬のカイがやって来て
スソ アキコ、清野 恵里子 他 (2006/07)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は最近にしてはめずらしく天気がよくてめちゃくちゃ暑かったもんで、カイの夕方のさんぽは5時過ぎから行きました、が…。
一応、顔に"汗止めパウダー(顔用)"をつけて出かけたのですが、まったく効果がなくすぐに顔中汗だらけ^_^;
思わずタオルを持って来なかったことを後悔しました!!(爆)
そして、カイの方はいつもは1回の給水タイムを2回にしても息はゼコゼコ言いっぱなし^^;(でも、水筒大活躍!!/笑)
帰って来たらふたり(綾部&カイ)はも~バテバテ状態でした(×ω×;)

今の時期からこんなだったら8月とか9月なんかどうなっちゃうんだろう、とちょっと心配しております…^_^;

ちなみに、今日の写真は"脚のお手入れをするカイ"なのですが…なんだかわかりにくいかも(おいおい)
2006年07月14日 (金) | 編集 |
今日は(綾部にしてはめずらしく)昼間から買い物に行ってきました(←父に「今日は仕事休みなのか!?」と言われてしまいましたよ^^;)。
そして、羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」9巻、CLAMPさんの「ツバサ」15巻(通常版)&「xxxHolic」9巻と谷川史子さんの「花と惑星」をゲット!!
(ほんとはこれに加えて仕事の資料も購入)
実はもう1冊ほしいのがあったのですが、いつものCD&本屋さんになかったので、仕事帰りに帰り道にある本屋さんに寄ってみたのですがありませんでした( ゚Д゚)

で、ハチクロ9巻に"ミドリちゃん"(お話に登場するジャンボプードル)のマグネットがついていたのですが、雑誌の方には"リーダー"(お話に登場する柴犬系ワンコ)や"ホイップちゃん"(お話に登場するウサギのキャラクター)のマグネットがついてくるとか…!!
…どうしよう…こっちの方がほしい…(爆)

ちなみに、内容の方は"衝撃の急展開!!"で読んでいてドキドキしちゃいました(>_<)
そして、「ラストが近づいているんだなぁ」と思ってしまいました…(涙)
2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日は"緑黄色野菜と玉子"、だったのですが…
キムチをおもいっきりぶちこんだ(!!)もんで本来の味がよくわかりませんでした^^;(おいおい)

そして、今回も"できあがり"を撮影するのをすっかり忘れて食べまくってしまったのでパッケージで…^_^;
2006年07月12日 (水) | 編集 |
成分解析の色ver.を発見したのでやってみました(^^)
(けれど、なぜか写真は"玄関犬・カイ"←サービスショット?/爆)


[READ MORE...]
2006年07月11日 (火) | 編集 |
胃の調子が"最低潮"(!?)で昼間は"野菜生活"とウーロン茶しか口にできず…(-_-;)
でも、仕事に行って帰って来たら、なんとか夕飯食べられました(・o・)
2006年07月10日 (月) | 編集 |
"月曜日のレディースデー"を利用して「ブレイブ・ストーリー」を観て来ました!(^^)!
とにかく映像と音楽がキレイでした!!(>_<)
内容は、原作よりもキ・キーマ(by 大泉さん)の出番が少なめだったのがちょっと残念でした(笑)
帰りに袋入りピンズをふたつ買って見たら…
"おためし鳥"と"ミツル"でした♪
実は"おためし鳥"のがほしかったのでうれしかったです(*^_^*)
映画館と同じビルにあるゲームセンターのUFOキャッチャーにおためし鳥のぬいぐるみがあったみたいなのですが(ウィンドーに飾ってありました)、絶対に取れそうにないのであきらめました^^;(苦手なんです、UFOキャッチャー…/涙)

あ、あと、「金色のコルダ」の4巻、しっかりゲットしましたよ(爆)

そして、帰ってから夕方までダウン(+_+)
夏バテに加えてストレスからくる胃痛が治りません…(-_-;)
2006年07月09日 (日) | 編集 |
昨日の日記であんなこと(!?)を言っていたくせに、結局すぐに「金色のコルダ」の続きを買いに行っちゃいました(おいおい)。
で、いつものCD&本屋さんに行ったら4巻がなかったのでとりあえず5&6巻を購入。
そして、そこの近所のショッピングセンターにある本屋さんをのぞいてみたら、また4巻だけなし…。
さらにもう1軒あったので行ってみたのですがやはり4巻だけがない…なぜ!?( ゚Д゚)
ほかの巻はいっぱいあったのにほんとに4巻だけ影も形もないんですよ~!!(>_<)
確か1~3巻を買った本屋さんにはあったと思うので明日行ってみます(/_;)

ちなみに、帰ってからガマンできずに(!!)5&6巻だけ読んじゃいました^_^;
でも、やっぱりわかんないところがあったので4巻買ってからまた読もうっと♪
2006年07月08日 (土) | 編集 |
昨日の日記はネタをいただいたのでそちらで書いちゃいましたが、気がつけば今日のネタがなかったので昨日買った本について^^;

まず、西村しのぶさんの「下山手ドレス別室」を買いました。
この本は雑誌に連載された西村さんのエッセイマンガをまとめたもの(8年分!!)ですが、おもしろいだけじゃなくいろいろためになったりもしますよ(石鹸シャンプーとか)。
あと、旅系のを読むと行きたくなっちゃいます!(^^)!

それと、仕事でたまったストレスを発散するために(!?)、前から気になっていた「金色のコルダ」を買っちゃいました(>_<)
ほんとは6巻まで出ているのですが、とりあえず1~3巻。
で、あっというまに読み終わっちゃったのですが、続きを買うのはもうちょっとこっちを読み返してからにしようかなぁ、と…。
(まだ読んでいない本もいっぱいあるし)
2006年07月07日 (金) | 編集 |
「しとふら。」の岩沢柚花さんから"携帯一発変換バトン"をまわしていただきました(^^)

ただ、綾部の現在の携帯"Nくん"はまだ1ヵ月半しか使っていなくて変換候補があんまりなかったもんで、先代"Dくん"の変換をご披露(!?)いたします^^;
(ちなみに、最後に使ったのは5/20です)

[READ MORE...]
2006年07月06日 (木) | 編集 |
綾部は仕事がある時は夕食の時間が遅い→太りやすい→ていうかもう太ってる、ということで(!?)、"仕事の日の夕食"用にダイエット食品を注文してみました。
で、昨日届いたので今日から食べ始めてみました。
(昨日は仕事じゃなかったので)
ラーメン(もどき)とかカレーもあったのですが、今日はおかずがあったのでキムチ雑炊をご飯(白米)代わりに。
味は思ったより普通でした(おいおい)。
熱々辛々だったのでウーロン茶飲みまくってすっかりおなかいっぱいになりました(爆)

ほんとは"できあがりバージョン"を撮りたかったのですが、食べ終わってからそのことに気がついたもんで(!!)、パッケージの方で…^^;
2006年07月05日 (水) | 編集 |
「ほぼ日刊イトイ新聞」に注文してあった+LOVE Tが届きました♪
("+LOVE T"とは「ほぼ日」のオリジナルTシャツです)
外包みを開けてみたらこういうかわいいパッケージ↑が出て来ました。
(おまけの缶バッチもラブリ~!!)
思わず開けるのがもったいなく(!!)なってしまい、元々このTシャツは綾部の誕生日(って8月じゃん)に着始めるつもりだったので、それまでこのままにしておきます(おいおい)

ちなみに、どんなTシャツか気になる方はこちらをのぞいてみて下さいね(^^♪
(綾部のは"グアバジュース"です)
2006年07月04日 (火) | 編集 |
「銀魂」の13巻を買ったらクリアファイルをもらいました(^^♪

でも、綾部は仕事で結構クリアファイルを使うのですが、さすがにこれは持って行けないかも…^^;
(家でこっそり使おう/笑)
2006年07月03日 (月) | 編集 |
"牛乳にタネ菌を投入!!"の図…のはずがなんか違うものに見えるのは綾部だけでしょうか?^^;(爆)
で、この後、"くるみちゃん"というカバーでくるんで25℃に保ち、24時間発酵させます。

あ!!…ということは、明日の昼間、カイにあげるヨーグルトがない!!( ゚Д゚)
(残っていたのは全部カイが食べちゃったので^_^;)

ちなみに、綾部は最近カゴメの「野菜生活」(オレンジ色の)をかけて食べるのがお気に入りです♪
(あまり甘くなくてグー!!)
2006年07月02日 (日) | 編集 |
Sちゃんに借りたDVDをやっと見終わったので、ひさしぶりに「フレンズ」のDVDを見始めました。
以前は家で仕事をする時のBGM代わりによく流していたのですが、最近は「どうでしょう」のビデオばっかりで…^^;
で、今日も"仕事のお供"に流していたのですが…
考えてみたら、"これ"(シーズン3の1~3のDVD)はろくに観ていなかったもんで、ついつい意識がテレビに…(おいおい)。

ちなみに、綾部が持っている「フレンズ」のDVDはここで止まっちゃっているのですが、最近、値段がだいぶ安くなってきたようなのでがんばって続きも集めていきたいと思っております(^^♪
2006年07月01日 (土) | 編集 |
気がつけばあっというまに7月ですね!!(びっくり)
なんだか日々だらだらしているうちに2006年の半分が過ぎてしまった感じです^_^;

で、今日はひさしぶりにカイのさんぽに行きました。
もうこの時期は夕方5時くらいにならないととてもさんぽに行けない状態(日射しとか)なのですが、今日は曇っていたし、雨も心配だったので4時過ぎに出かけました、が…。
"いつものさんぽコース"の半分も行かないうちに雨がぱらぱらと…( ゚Д゚)
で、あわてて早足で(カイがあんまり走れないので^^;)家に向かったのですが、カイがいつものコースを行こうとしたりして結構大変でしたε-(;ーωー)フゥ…
そして、結局そのままさんぽを終了してしまったのですが、雨はすぐにやんでしまったようでした。
(綾部もカイもダウンしていたもんで気がつきませんでした^^;)

ちなみに、カイは今朝のさんぽも雨ですぐに帰って来たそうです。
(なんだかそういう日?)