綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2006年06月30日 (金) | 編集 |
今日は西村しのぶさんの「メディックス」を買いました。
(ってまたマンガの話^^;)

このお話は昔(!!)兄が買っていた雑誌で連載していたのですが、これで綾部は西村しのぶさんにハマリ始めたのですよ♪
でも、連載が中断されてしまい、その後、その雑誌を読むのをやめてしまったので「どうなったのかなぁ」と思っていたら、今回、単行本化されたのでした!(^^)!
でもでも、結局完結していなくて、綾部が読んだのそのままでしたよ(ちょっと残念…)

ちなみに、内容は某大学の医学部に通う広瀬くんの学校生活のお話です。
専門用語とか授業シーン(語呂合わせなど)とかから「動物のお医者さん」が思わず浮かんでしまいましたよ(笑)
2006年06月29日 (木) | 編集 |
今日は「ハチミツとクローバー」の劇場版のノベライズと川原泉さんの「レナード現象には理由がある」を買いました(^^)

ハチクロの方はまだちょこっとしか読んでいないのですが、原作とちょこっと設定が違うようですね。
川原先生(!?)のはとある高校が舞台の連作ものだったのですが、最初の話で出てきたキャラが別の話にまたひょっこり出てきたりしておもしろかったです(^^♪
(綾部が"こういう"のが大好きなもんで…←自分の話でもよくやる^^;)

それにしても、最近ネタがないもんで買ってきた本の写真ばっかりですな^_^;
2006年06月28日 (水) | 編集 |
今週の「saku saku」のゲストはパペットマペットのウシくん&カエルくん(^^)
今日はリスの"ゲッシー"の登場に大よろこびするふたり(!?)がめちゃくちゃかわいかったです(*^_^*)

…でも、この写真、中村優ちゃんがブレてましたね…(残念!!)
2006年06月27日 (火) | 編集 |
早売りのお店でカエラちゃんのNEWシングルをゲット(^^♪
例によってPCに落としただけでまだ実際に聴いておりません(おいおい)
でも、CMとかでやってるPVがとってもかわいいので期待大です(*^_^*)

2006年06月26日 (月) | 編集 |
我が家での綾部の"仕事"はいろいろあるのですが、最近増えたのが"牛乳パックひらき"。
綾部がここ最近、牛乳からケフィアヨーグルトを作ったり、パック入りの「野菜生活」(母曰く、一番割安だそうです/笑)をがぶがぶ飲んでいるもんで、空きパックが大量に…。

ちなみに、今回の写真はNくんで撮ったのですがライトが思ったより暗かったようで、なんだか"暗視カメラ"チック(!?)…^_^;
2006年06月25日 (日) | 編集 |
先月末からちょこちょこ読み進めていた「ブレイブ・ストーリー」(文庫版全三巻)を今日読み終わりました(^^)
ほんとはもっと早く読んじゃうこともできたのですが、下巻のクライマックスにさしかかったあたりからなんだか一気に読んじゃうのがもったいなくなってちびちびと…。
でも、昨夜、残っていた分をだーっと読んじゃいました。
も~、途中から涙が止まりませんでした!!(>_<)
そして、気がつけば空が明るく…^_^;

ちなみに、映画で大泉さんが声を演じる役はいっぱい登場するようなのでとっても楽しみです(爆)
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日は峰倉かずやさんの「WILD ADAPTER」5巻の発売日でした!(^^)!
今回も久保田くんと時任くんがかっこよかった~(*^_^*)
今回はふたりの出会いの話だったのですが、時任くんの名前の由来に実はびっくりしてしまいました^_^;
(って読んだ人にしかわからない話ですみません…)

で、いっしょにダン・ブラウンさんの「天使と悪魔」の上巻だけ買いました。
「ダ・ヴィンチ・コード」の主人公の一作目(「ダ・ヴィンチ~」は二作目)なので読みたいなぁ、と思っていたのですが、読み終わってない本がたまっているし…ということでとりあえず最初のだけ(笑)
2006年06月23日 (金) | 編集 |
この前、Sちゃんに借りたDVD、全部で7枚(!!←1枚組×1&2枚組×3^^;)あったのですが、1枚1枚時間も長めな上に副音声つきのもあってなかなか進みません^_^;
おまけに、「ドラバラ鈴井の巣」のDVDは1枚目がドラマver.で2枚目がそのメイキングver.なのですが、"ドラマ"を観て"メイキング"を観たらまた"ドラマ"を観たくなり、そして、さらに"メイキング"が観たくなり…と無限ループ(!?)にハマっております( ゚Д゚)
ほんとはSちゃんの愛息・Yくんのお気に入りのもあるので「早く返さなきゃ!!」とは思っているのですが…返したら観たい時に観られないので"おなかいっぱい"になるまで観させてもらっちゃおうと思っております(おいおい)

ちなみに、写真は「雅楽戦隊 ホワイトストーンズ・2」のメイキングです(^^)
2006年06月22日 (木) | 編集 |
注文してあった「TARO MONEY」が届きました♪

「TARO MONEY」とは、メキシコにあった岡本太郎さんの壁画「明日の神話」の再生に協力するために作られたコインです。
(利益のすべては「明日の神話」再生に寄付されるそうです)
「ほぼ日刊イトイ新聞」で紹介されていたのですが、「明日の神話」のこととかいろいろ読んでいるうちに「綾部も協力してみようかなぁ」と思って購入してみました(^^)
(くわしくはこちらをどうぞ♪)

ちなみに、綾部が買ったのは"10 TARO"(通貨単位?)で表が「太陽の塔」、裏が「岡本太郎さんの顔」です。


さらにちなみに、パッケージについている番号を「TARO MONEY」のサイトに打ち込むと"「明日の神話」再生に関わった人"として自分の名前が登録できるということでやってみました。

(クリックすると大きい写真が見られます)


この「10 TARO」以外に「1 TARO」もあるのですが、コインのかわいらしさに思わず「1 TARO」も注文しちゃいました(*^_^*)
2006年06月21日 (水) | 編集 |
「saku saku」のDVDを紹介するコーナーに"ゾロ風ヴィンちゃん"が登場♪
ちなみに、この時、「レジェンド・オブ・ゾロ」の宣伝の人が来てたのですが、ゾロのコスプレをした人がみんなの後ろに黙って立っていてちょっとこわかったです^^;

で、綾部、この写真が気に入ったもんで、携帯の待受にしたのですが…
自分で設定しておきながら、携帯を開いた時に思わずびっくりしてしまいます(爆)
2006年06月20日 (火) | 編集 |
社長のお母様から「山梨に行ったもんで♪」とおみやげにワインボンボンをいただきました。
(綾部が今月初めに行ったのも山梨だったのですが…自分ち分しかおみやげ買って来ませんでした…すみません…←と、ここで謝ってもしょうがないって^^;)

でも、実は、綾部、ボンボンが苦手なもんで、母にあげたらよろこんで食べておりました(めでたしめでたし←?)。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
そして、夕食後に一気読み(*^_^*)

そういえば、ハチクロのアニメーションガイドに各回の挿入歌に使われていた曲も出ていたので、今度さがしてみようかと思います(^^♪
2006年06月18日 (日) | 編集 |
イトーヨーカドーの"父の日用ラッピングペーパー"の模様、アップで見たら"団体ウサギさん"でした(^.^)
(写真の左上あたりです←ぱっと見"モザイク"っぽいラインだったのですが)

ちなみに、綾部家の父の日は綾部と妹ふたりでポロシャツ&ベストのセットをプレゼントしました♪

そして、今日も昼間はへろへろと…。
一応、日本×クロアチア戦を観ようと思ってはいるのですが…だんだんと睡魔が…^^;
2006年06月17日 (土) | 編集 |
ここ最近、あまり調子がよくなかったのですが、昨日のコンサート会場の冷房にやられたのか、ハードスケジュール(綾部にしては^^;)で疲れたのか、今日は一日寝ておりました(+_+)

一応、土日の夕方のカイのさんぽは綾部が行くことにしているのですが、夕方になってもへろへろが抜けなかったので、母に行ってもらいました(無念!!)。
2006年06月16日 (金) | 編集 |
に行って来ました(^^)

開演前にグッズコーナーをのぞいてみたら"サンバ棒"なるものを発見!!(笑)
スイッチを入れると3色のライトがピカピカするのです(パターンは8種類/爆)。
で、ほんとは金色のビニールテープがついていて、振るとシャラシャラ(!?)するようになっていたのですが、妹が開演前からかわいがり(!?)まくったもんで、家に帰って来た時にはボロボロになっていたのでとっちゃいました^_^;

そして、コンサートの方は、妹、しょっぱなから大興奮&大よろこび!!
朝一でチケット取りに行った甲斐がありました(笑)

その後、綾部は仕事へ^^;
結構へろへろでしたがなんとか乗り切りました…(-_-;)

ちなみに、コンサート会場でこんなのも買いました↓

マツケン様直筆サイン色紙(生写真つき/爆)

母に「印刷なんじゃないのぉ?」と言われましたがちゃんと墨のにおいがしましたよ(笑)
で、あんまり触ると"マツケン様成分"(!?)が減っちゃいそうなので、とりあえず袋にしまってあります(爆)
2006年06月14日 (水) | 編集 |
今日は宇多田ヒカルさんのニューアルバムをゲットしました~!(^^)!
(でも、PCにダウンロードしただけでまだ聴いていない^^;)

あと、ずっと気になっていた「きょうの猫村さん」1&2巻を買いました♪
好奇心旺盛な家政婦・猫村さんを見ているとどうしても「家政婦は○た」の市原×子さん(伏字の意味ナシ/爆)が頭の中に…(笑)
それにしても、1ページに2コマずつしか載っていないから本の厚さのわりにあっというまに読み終わっちゃって、続きが気になります~(>_<)

あ、あと、今日はうちのまゆ先生と綾部のいとこのさなちゃんの誕生日でした♪
おめでと~!!(ノ゚∀゚)丿
2006年06月13日 (火) | 編集 |
チェルシーの今年の夏Ver.を発見しました(^^♪
(ちなみに、前にコンビニでバナナ味のをちらっと見かけたのですが結局買い損なってしまいました(´Д`))

味はパインヨーグルトとキウイヨーグルトとマンゴーヨーグルトなのですがまだ食べてないのでよくわかりません(おいおい)
2006年06月12日 (月) | 編集 |
やっと映画を観に行きました(^^)
ちょっと原作と違うところもあったので「あれ?」と思っていたら、どうやら原作を書いた後に判明した事実(!?)も盛り込んである、とパンフにあってびっくり!!
そして、綾部の期待していたパリ&ロンドンの街並みがたっぷりでひとりで大よろこびしておりました(笑)

ちなみに、綾部は映画を観る時はいつもウーロン茶とポップコーンを買うのですが…
ポップコーンを半分くらい食べた頃にドリンクが終わってしまい、ポップコーンだけだと絶対にノドがつまるので、仕方がなく持って帰りました^_^;
いつもは母とふたりだから半分ずつでちょうどいいのですが今回はひとりだったもんで…(でも、ポップコーンはそれより小さいサイズがなかった^^;)。
ほんとはドリンクを大きいサイズのにすればよかったのですが、そうすると今度はお手洗いが近くなってしまうのでした^_^;(経験済み/爆)
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日は午後から仕事だったのですが、夕方帰って来たらカイにほえられました(||゚Д゚)
(普段、昼間は自分の車で出かけることがめったにないもんでよその人と勘違いされたようです^^;)

で、しばらくイラストロジックの雑誌を買っていなかったのですが、本屋さんでひさしぶりに見かけて思わず…(笑)
(実は「ゲゲゲの鬼太郎」の特集が気になったから、だなんてとても言えない/爆)
ただでさえブログとか横着しまくっているのに(サイト本編は言うに及ばず…^^;)、これでさらにPC離れしてしまうかも…^_^;
2006年06月10日 (土) | 編集 |
ひさしぶりにゆきちゃんをカゴの外に連れ出してみたら…なんだか重い…!?(||゚Д゚)
も~げんきちゃんと比べると見かけからして太ってるんですよ!!
で、げんきちゃんとゆきちゃんを右手と左手に乗せて比べてみたら、やっぱりゆきちゃんの方が重かったです^_^;
考えてみたら、チビさんたちのおうちをのぞいた時にゆきちゃんはしょっちゅう寝ているし、ごはん食べてすぐに寝ちゃったりしているし…(ごはん入れのところでもう爆睡!!←おいおい)。
そして、こんな状態だと当然飛べなくなってしまい(!!)、チビのおうちからあっちゃんちまで行こうとしても途中で落っこちたり…^^;

でも、実はほかのトリさんたちも最近あんまり外へ遊びに来なくなってしまったので(入口開けてあっても)、全体的に太り気味かも…(笑)
(ダイエットが成功したのはカイだけかな^^;)
2006年06月09日 (金) | 編集 |
うちのサイトをのぞいていたらURLの前にとある見慣れたマークが…ってこれ、「しとふら。」さんのアイコンじゃないですか!?( ゚Д゚)
ちょっと前にInternet Explorerを新しいバージョンのにしたのですが、いろいろ変な表示が出ることもあるのでした^_^;
2006年06月08日 (木) | 編集 |
「saku saku」の今週のゲスト・南かなこさんからいただいた"ブラジル代表ユニフォーム風タンクトップ"(!?)を着ているヴィンちゃんです(^^)
ちょうどヴィンちゃんの親友・"ゲッシー"も登場したのでいっしょに撮影したのですが…字幕が"ヨダレかけ"…^_^;
(ちなみに、ゲッシーをだっこしているのは中村優ちゃんです←顔切れちゃった/涙)
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日は小学生時代からの友人・Sちゃんとランチ♪
(と言いながら、ラーメンセットでしたが/爆)

4月末に借りたままだった「水曜どうでしょう」などのDVDをやっと返却^^;
お礼として日曜日に買って来た信玄餅もいっしょに渡したら大よろこびしてくれました(^_^)v

で、話題の中心はやはりSちゃんの愛息・Yくんやおなかの中の弟くん(8月末誕生予定)のこと(^^)
Yくんが幼稚園を当園拒否するようになってきて、「うちの妹も朝、調子悪そうにしてても施設におやすみの電話した途端に元気になる」という話をしたら「うちもそう!!」と大盛り上がり!!
あと、弟くんはなぜかお母さんの血圧を上げてみたり(!?)、逆さまになってみたり(!!)といろいろ心配かけているようです^^;
Sちゃんも「も~健康で産まれて来てくれてさえいい!!」と言っておりました(笑)

そして、家に帰ってからは、Sちゃんに貸してもらった「どうでしょう」や「ドラバラ鈴井の巣」のDVDを堪能しました(^^♪
と言っても、いっぱいあるのでとても一気に見れません(爆)
2006年06月06日 (火) | 編集 |

綾部の大好きな「ほぼ日刊イトイ新聞」が今日、8周年を迎えられました!!(^^♪

そして、まさにこの日、綾部の家にも"ほぼ日"から素敵なプレゼントが…。
くわしくはまた写真館にUPしますね♪(ってそればっか^^;)

2006年06月05日 (月) | 編集 |
昨日買ってきたほうとうを夕食に作りました。
(ちなみに、写真はその残り←あんまりおいしそうじゃないかも^^;)

綾部が買ってきたのは麺とお味噌しか入っていないので具を買いに行ったのですが、母が土曜日に綾部がお店で食べたのを参考にしておりました(笑)
(で、結局、かぼちゃとじゃかいもと大根とえのきともやし)

で、以前、父がほうとうを作ってくれた時、かぼちゃなどが溶けてドロドロになっていたのですが、今回は野菜をレンジで下ごしらえしてみたらばっちりでした(^_^)v
2006年06月04日 (日) | 編集 |
おみやげはある意味"定番"で(というより選ぶ時間がなかった^^;)

で、今日はC先輩の結婚式でした♪
も~めちゃくちゃ素敵なカップルでしたよ(*^_^*)

泊まったホテルや式&披露宴についてはまた写真館にUPする予定です。

ほんとは二次会もあったのですが、綾部は披露宴が終わると小淵沢駅へ。
電車の時間がせまっていたので駅前のおみやげ屋さんでぱぱっと買って駅に行ったらこっちに大きなお店が…(||゚Д゚)
そして、中央線や身延線や東海道線を乗り継いで19時過ぎに最寄り駅に到着しました。

なんだか時間というか精神的に余裕がなかったもんで、のぞきたかったホテルのショップとか全然行けませんでした(>_<)
とってもすてきなホテルだったのでいつかまた絶対に泊まりに行きたいなぁ、と思っております(^^)

2006年06月03日 (土) | 編集 |
「"小渕"沢」でないのがちょっぴり残念(コブクロ系/笑)

で、夕方に現地入りし、そのままMちゃんとNくん&SAちゃん夫妻(っていうか厳密に言えばSAちゃんもNさんなのだが)とほうとう屋さんへGO!!
そこでTくん&Kちゃん&Fちゃん&SOくん家族と合流。
SOくんとは初対面だったしFちゃんとも1年ぶり(!!)くらいだったのでふたりの成長ぶりにみんなで感動しておりました(爆)

そして、結婚式の会場でもあるホテルに宿泊。
N夫妻(省略/笑)のお部屋で"飲み&トーク"に大盛り上がり!!
気がつけば、綾部ひとりだけ"飲み"度(!?)が高かったです(おいおい)

2006年06月02日 (金) | 編集 |
洗面所でシェーバーの手入れをしていたら指をザクっと…(||゚Д゚)
ほんとは明日出かける前にマニキュア塗っていこうかと思っていたのですが、こんなになっちゃったのであきらめました^_^;

というわけで(!?)、明日はお泊りです♪
2006年06月01日 (木) | 編集 |
NEW携帯・Nくんで撮ったカイ♪
綾部の後ろで母がおやつを見せているもんで思わずぺろり(爆)

で、綾部、土曜日にC先輩の結婚式が行われるホテルに友人・Mちゃんとお泊りするのですよ。
そして、今日、その関係でMちゃんにメールするのに、前に送ってもらったメールの返信から送ろうと思ったら(ちょっと日本語が変?)…そのメールがない…!?
おまけに、前の携帯から何通か転送したメールもない!!
あわてふためいた綾部は説明書を調べてみたら…
どうやら、昨日、"とあるフォルダ"の既読メールだけ削除したつもりが、"すべての既読メール"(!!)を削除してしまったようです(||゚Д゚)
(前の携帯くんは"特定のフォルダの既読メールを削除"というのができたのですよ)

結局、Mちゃんへのメールは電話帳から検索して送り直したのですが、この前Mちゃんに送ったメールがなくなっちゃいましたよ(涙)
2006年06月01日 (木) | 編集 |
え~、約二ヵ月ぶりの更新です^_^;
まずはTOPを"夏仕様"に模様替えしました。
と言っても、色が変わっただけで、各コーナーへの入口やブログの写真を使っているところなどは変わっておりません(オレンジが目に痛い!?)。

そして、くまぞう写真館に"懸賞もの"写真を4点UPしました。
(こっちは二ヵ月半ぶり!!)
こちらはまだ"ネタ"がいっぱいあるのでどんどんUPしていきたい、とは思っております、はい。

でも、それよりも"本編"をそろそろ進めなければっ!!(とは思っております、一応^^;)