綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2006年03月31日 (金) | 編集 |
花粉症対策に"鼻すっきりアロマ"なるものを買ってみました♪
で、このアロマオイル、おまけのアロマペンダント(中にちっちゃいフィルターが入っている)を使えば常にその香りを携帯できるのですよ(^^)
そこでさっそく"鼻すっきりアロマ入りペンダント"を着用!!
オイルにペパーミントが入っているのでなんだか"いつもグリーンガムをかんでいるような感じ"がします(笑)
(言い換えれば"いつでもさわやか気分"/爆)
でも、うっかりオイルを入れ過ぎるとにおいがきつくてさらに鼻がむずむずしちゃうかも…^^;

あ、そういえば、Sちゃんが「今度別のDVD持ってくね」とメールをくれてから全然連絡が来なくなり、「身重なのに具合でも悪くなっちゃったのかなぁ…」とひとりドキドキしていたら…
「水疱瘡になって入院しています」というメールが来ました( ゚Д゚)
綾部の予想(!?)ではせいぜい"風邪ひいた"くらいだったので、予想外の展開(!!)にびっくりしてしまいましたよ^_^;
そして、メールをすぐ返そうと思ったのですが「病院だからまずいかも…」ということで迷っております(゜-゜)

あと、今日はひさびさに兄が帰って来ました。
今回は枕元に「パタリロ西遊記 外伝」を置いておきました(爆)
2006年03月30日 (木) | 編集 |
今日は午前中、カイを獣医さんに連れて行きました(母といっしょに)。
家を出たばかりはカイもごきげんで窓から顔を出したりしていたのですが、最近は毎月獣医さんに行っているせいか、途中で気づいたらしく「キャンキャン」と大騒ぎ(-_-;)
で、獣医さんに着いたら駐車場がけっこう埋まっていたので、まずは母だけ行ってもらって綾部とカイは車の中で待機。
でも、大きいワンちゃんはいなかったのですぐに綾部たちも待合室に向かったのですが…。
ダンボールに入ったちっちゃいワンちゃんがいてカイ大興奮!!(好奇心旺盛な上にちっちゃい仔が好きだから^^;)
なんとかその仔のところに行こうとするのと強引に押さえていた時に診察室が開いたら、どうやら「なぜここに来たのか」を思い出したようで思わず「ワンッ!!」^_^;
それからは出入り口の前にでんと座り込んでおりました(誰かが出入りする時にいっしょに出ようともくろんで^^;)

それで、カイの番になったらまず診察室の中でわたわたと…。
で、診察台の上に乗ったら強引に飛び降りようとしたり…。
ちなみに、診察台は人のウェストの位置と同じくらいの高さなので、カイに「飛び降りたら骨折れるよ!!」とおどしておりました。
今日は尿検査(家で採取済)に加えてワクチンに血液検査に検便といろいろやったもんでカイも大変そうでした^_^;
特に、血液検査&検便とワクチンの間が結構あったもんで母にしがみついて「早く帰ろうよ~」と目で訴えておりました(笑)

で、診察が済んだら、綾部とカイは病院の近所をぐるっと一周してから(ご近所のワンちゃんにケンカを売ったりしながら/焦)車で待機。
その間、綾部は例によって携帯カメラでカイをパシャパシャと撮っておりました(^^)

そして、家に着く頃には母&綾部はすっかり疲れていたのですが、カイは興奮したせいか逆にうるさいほど元気でした^^;
獣医さんに「今日は注射打ったから運動させないでくださいね」って言われたのですが、こっちがその気がなくても勝手に暴れているし…(-_-;)

でも、綾部が仕事から帰って来た時にはやはり疲れていたのかグーグー寝てましたzzz


ところで、今週の「saku saku」は"カエラちゃん卒業ウィーク"ということでいろいろな"ごっご遊び"をやっておりました。
で、昨日(3/29)はこんなの↓をやってました。
…何だかわかるでしょうか…?^^;
昨日のは"ナウシカごっご"でヴィンちゃんは王蟲の役でした(爆)
2006年03月29日 (水) | 編集 |
というわけで(!?)、DVD「saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習」観ました~(^^♪

前半(というか最初の1/3)はオンエアされたもののダイジェストで"ヴィンちゃん登場シーン"がメインだったのですが、カエラちゃんのいろいろな衣装も楽しかったです(^^)
(そして、ゴイゴイさんの追悼ソングで思わずほろり…/涙)

特典映像はまだ全部観ていないのですが、「黒幕さんが"ベルギーとオランダの国境付近"(ヴィンちゃんのふるさと)を訪ねる」というのがおもしろかったのでした☆彡
それにしても、本当に"ベルギーとオランダの国境の街"ってあるんですね!!
ちゃんと街の中に国境のラインがあってびっくりしちゃいました(゚Д゚)

ちなみに、この写真↑は右がDVD本体(!?)で、左がおまけの「ヴィンセント パスポート型ワークブック」です。
中にはヴィンちゃんのぬり絵とかヨーロッパの白地図("好きな国を好きな色で塗ってね"/爆)があるのですがもったいなくて(!?)塗れませんね、これは(笑)

2006年03月29日 (水) | 編集 |
AFBに「Comic 22:魔法養成専門マジックスター学院」と「Comic 23:魔法養成専門マジックスター学院☆☆☆(トリプルスター)」をUPしました。
綾部がただいまハマっている"痛快マジカルギャグコメディ"です(笑)
25日に「Comic 22」の5巻が出たのですがうちの近所の本屋さんには全然なくて、ネットで取り寄せたのがやっと昨日届きました(涙)
キャラもかわいくてとってもいいですよ♪

そして、AFBの「Comic⑭:鋼の錬金術師」と「Comic⑱:豪放ライラック」の巻数を変更しました。

それから、AFBのトップに各作品の関連サイトへのリンクコーナーを設置してあったのですが、作品紹介のところからもジャンプできるようにしてみましたので、よろしかったらそちらものぞいてみて下さいね☆彡
2006年03月29日 (水) | 編集 |
魔法使い養成専門マジックスター学院 1 (1) 魔法使い養成専門マジックスター学院 (1)
南澤 久佳 (2005/10/25)
一迅社
この商品の詳細を見る

魔法使い養成専門マジックスター学院 5 (5)   IDコミックス ZERO-SUMコミックス魔法使い養成専門マジックスター学院 (5) IDコミックス ZERO-SUMコミックス
(2006/03/25)
南澤 久佳

商品詳細を見る


"アニマルマスター"(謎の生物・"マジックアニマル"を扱う魔法使い)に憧れる少女・大塚 森は念願のマジックスター学院に入学!! ところが、森に与えられたアニマルは…イモ虫!?(って"アニマル"じゃないよ!!^^;) なんでも食べちゃう"イモ虫・クリーム"を筆頭に個性的なキャラ&ギャグ盛りだくさんのこのお話、読めばあなたもマジックスター学院の一員になれちゃうかも!?(笑) でも、笑いだけじゃなくてしんみりしちゃうシーンや感動しちゃうシーンもちゃんとありますよ(^^) 森と幼馴染の納(おさめ)の恋の行方も見逃せない!! さらに、最終巻の第5巻はとってもぶ厚くてお買い得!! 読むなら今だ(!?)

南澤久佳先生の公式サイト

2006年03月27日 (月) | 編集 |
やっと「ナルニア国物語」を観に行きました~!!(^○^)
原作読んだ時から気になっていた(!?)ライオンのアスラン、初登場シーンで思わず「かっこい~!!(>_<)」と思ってしまいました(笑)
あと、白い魔女のお付きのドワーフが「チャーリーとチョコレート工場」の"ウンパ・ルンパ"をやっていた俳優さんだと気づいてからドワーフさんがみょ~に気になってしまったり…(爆)
ストーリーは大体原作通りだったのですが、綾部がこっそり気に入っていた"小ネタ"(笑)はやはりカットされていたので、いっしょに観に行った母にはぜひ今度原作も読んでもらおうと思っております(^^)

あと、今日やっとアマゾンに注文してあった「saku saku」のDVDが届きました~!!(^◇^)
まだちゃんと観ていないので中身についてはまた明日にでも…(笑)
(いっしょに届いたマンガはすぐに読んじゃったけれど^^;)

あ、あと、今日、出かけに右のコンタクトが突然破れました(||゚Д゚)
…"使い捨て"でよかった…^_^;
2006年03月26日 (日) | 編集 |
今日のアンダンテ村は"ほめる日"ということで住民のみなさんに話しかけると大げさなくらいのほめ言葉が…^^;
ちなみに、なぜか「力士のように強そうだ」と言ってくれた人(!?)がふたりほどいました…かいってそんなにゴツイ!?( ゚Д゚)

で、その後、かいもそれぞれのイメージのほめ言葉を送ったのですが気に入ってくれた人もいれば「なんだそれ!?」みたいな人も…(ちょっと涙)

あ、そういえば、なかよしのユキさん(ヤギ風)の姿が見えなかったのでおうちを訪ねてみたら家の中に大量のダンボールが…!!
一応、何度も「行っちゃやだ~!!」と引き止めておいたのですが思いとどまってくれるかどうか…(ドキドキ)

というわけで、"アンダンテ村ネタ"三連発でした(笑)
(写真が暗くてすみません^_^;←夜だったもんで)
2006年03月25日 (土) | 編集 |
6月に地元のホールで「マツケンサンバスペシャルコンサート」なるものが行われるそうで、マツケンファンの妹は「絶対に行く!!」と大よろこび。
で、チケット発売開始日に今日、綾部がホールのチケットセンターに行ってまいりました、朝一で^^;
駅前の駐車場に車を置いて(ホールが駅のすぐそばなので)約2時間(!!)ホールの入口に並んでいたのですが、日影な上に風がめちゃくちゃ冷たくて「もっと厚着してくればよかった!!」と後悔しました(||゚Д゚)
それにしても、以前、別のコンサートのチケット取りで開始1時間前に行ったらめちゃくちゃ並んでいたので、今回はもっと早めに行ったのですが、今回はあの時ほどではなかったようでした^_^;
でも、前回と同じくらいに行ってたら目当ての席が取れなかったかもしれないので、「まぁいいか」(!?)ということで♪
で、帰って来たらちょうど妹が起きた(!!)ところで、「マツケン取れたよ~」と言ったらよろこんでおりました(^^♪
(でも、まだ3ヵ月も先^^;)

ところで、ホールの隣に市立公園があって並んでいたところからちょうど桜が見えたので、帰りにちょこっと撮影(´・д・`)」【◎】カシャッ】

…でも、どうしても"桜"というより"雪"に見えてしまうような…(>_<)

綾部んちの近所もだいぶ桜が咲き始めたようなので、またカイを連れて撮影に行きたいと思っております♪
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日はかいのおうちにトラこさん(ネコ風)が遊びに来てくれました♪
例によって、「生活感のない部屋だね~」と言われ、評価は☆☆☆でした^^;
ちなみに、現在、かいの部屋は楽器が大部分で、あとステレオと鳥カゴとバードバスと冷蔵庫とタンスがあります(すっごいアンバランス)。
で、もしこの先また新たな楽器を入手したら冷蔵庫かタンスのどちらかが撤去されるでしょう^_^;
さらにちなみに、トラこさんの言っていた"ラベンダーの香り"、まったく心当たりがありません(爆)

で、綾部の方は、カイが夜になってもキャンキャン鳴きまくってうるさいもんで夜のさんぽに行きました、母が(って綾部じゃないのね)
2006年03月22日 (水) | 編集 |
アンダンテ村のかいの日課はお花の水遣りと化石探しです。
で、化石を掘り当てたら博物館のフータさんのところに持って行って何の化石か見てもらいます。
そして、まだ博物館に寄贈されていない化石だとフータさんに引き取ってもらうのですが、毎日毎日化石探しをしているもんで最近では判定してもらってから「はい、お返しします」とこっちに戻って来てしまうことが多いのです(ちょっと残念)。
ちなみに、返って来た化石はたぬきちさんのお店で高く売れるのですよ(●´w`○)

で、今日の綾部は「ヘキサゴン」のスペシャルを観ながら"過去日記"の移動をしていたのですが(まだ終わってなかったのか!?)、夢中になりすぎたのかいつのまにか頭がくらくらと…(@_@;)
2006年03月20日 (月) | 編集 |
今日は妹は施設に行かせて、母とふたりで「ナルニア国物語」を観に行くつもりだったのですが…
妹は調子が悪いし、さらに綾部も…、ということでおとなしく寝てました^_^;

で、夜にはだいぶ良くなったので「がんばった大賞」を観ながら(大泉さんがVTRで出るというので/笑)仕事の準備をしていたら途中で気持ち悪く…(おいおい)
でも、「西遊記」の最終回はしっかり観ましたよ(^^♪
途中で"へろへろになる4人"を観ながら「『最遊記』みたい」とか思っておりました(笑)

あ、「西遊記」観ている時に大学の先輩のCさんから電話があって結婚式のお誘いが(#^.^#)
最近ほとんど家にこもりがち(!!)の綾部なのですがこうやって声をかけていただけるとうれしいですね、ほんとに♪
ちなみに、Cさんは長野の方なのですが、「もう3月なのにシベリアにいるみたいに寒いっ!!」とおっしゃってました(笑)

さらにちなみに、カイは今日も元気でした(持病は抱えているけれど)。
おまえのありあまったエネルギーを分けてほしいよ、ほんとに^^;


2006年03月19日 (日) | 編集 |
とある夜、かいがアンダンテ村をおさんぽしていると「ヒュン!!」(!?)という音と共に空に流れ星が…!!
で、"流れ星が流れている間にお祈りをすることができる"(道具を持っていない状態でAボタンを押す)というのを攻略本から知っていたので、次にその音が聞こえた時にしっかりとお祈り。
その日は流星群でもきていたのか流れ星が流れ放題(!?)だったので何回もお祈りしちゃったのでした(笑)
そして、その翌日、こんな手紙↑がお星様から届いたのでした。
「"アナタの願い"ってなんだろう?」と思いながら添付されていたプレゼントを開けてみたら…
こんなものが入ってました。
…そうかぁ、かい、"玉座"がほしかったんだぁ…(笑)
(まさか夢は"世界征服"!?)
ちなみに、攻略本で調べてみたら、玉座はお店屋さんで20万で買ってもらえるそうですよ!!
(そんな大金いままで持ったことないですよ!!!)
お星様ありがとう☆彡(爆)
2006年03月18日 (土) | 編集 |
「ダ・ヴィンチ・コード」読み終わりました~!!(^O^)
上巻のあたりはちょびちょびと読んでいたのですが、中巻あたりは5章分くらいずつ読むようになり、下巻にいたってはも~一気読み!!(>_<)
いろんな"謎"が張り巡らされていてミステリー好きの綾部としては読み終わっての感想は「すっきりしたっ!!」(笑)
でも、"(一応)物書き(もどき)"としての感想は「絵画とかキリスト教とかの知識満載で下調べが大変そう」とか「自分にはとても書けない(おこがましい?)」と思ってしまいました^^;
あと、パリとロンドン(綾部の数少ない"行ったことのある外国の都市")の街並みがくわしく出てきてうれしかったです~(^^)
5月に映画が公開されるのでぜひぜひこの風景を堪能したいと思います(中身はいいのか!?)

で、今日はひさしぶりに写真館をUPしたり、オフでもたまっていたものをいくつか片づけたのでちょっとすっきり♪
でも、まだ"メイン"は復活しそうにありません…すみません…(*_ _)人
2006年03月18日 (土) | 編集 |
まず、LOVEに「しとふら。」の岩沢柚花さんから頂いた"ホワイトデーの贈り物"をUPしました。
も~めちゃくちゃかわいくて綾部大感激です!!(^O^)

そして、くまぞう写真館におチビさんたちのお引越し話をUPしました。
最近、ブログ用の写真のサイズに見慣れてしまったせいか、写真館用の写真がめちゃくちゃ小さく感じられます^^;

あと、ここ最近急に拍手の数が増えております。
こんな"開店休業状態"のサイトに遊びに来ていただいた上に拍手までしていただいてほんとにありがとうございますm(_ _)m

2006年03月17日 (金) | 編集 |
かいがアンダンテ村をうろちょろしていると突然雨が…。
でも、魚釣り中だったかいはそのまま釣竿片手でいたのですが、ご近所さんたちがおしゃれなカサをさしておさんぽしていたので、かいもマネしてみました(^^)
というわけで、自宅の前で記念撮影♪
ちなみに、かいがさしている赤いカサは"田舎のお母さん"(どこに住んでいるのかはよくわかりませんが^^;)が郵送してくれたものです(笑)

あと、昨夜、かいが"夜のおさんぽ"をしていたら南の岬に見知らぬ人(!?)影を発見!!
そのラッコのラコスケさんはよくわからない"クサイ言葉"をはき、かいに"たる"を押しつけると、海に飛び込んで行きました(笑)

…と、アンダンテ村のかいの話ばかりをお送りしました。
"リアル・海"(!?)は今日もへろへろしながら仕事に行って来ました(それだけ?)
2006年03月15日 (水) | 編集 |
昨夜、アンダンテ村のかいのおうちにご近所さんのビスくん(ペンギン風←名前合ってたよね…^^;←おいおい)が遊びに来ました。
ちなみに、かいのおうちへのお客さんは彼で3人目なのですが3人とも評価は"☆☆☆"です(>_<)
どうやら、かいの部屋は必要な家具が足りないらしくみんな「生活感のない部屋だね~」と言っております^^;
あんまりそこらへんのことを考えずに好きなものばっかり並べてるもんで(笑)

ちなみに、"この世界"では仲良しさんには写真を送るのですが、写真の上の方にあるのはハムカツくん(ブタ風)とオパールさん(ゾウ風)の写真です。
あと、ほんとはこの上にもさらにユキさん(ヤギ風)のもあります♪

で、綾部本人は昨日の冷えにやられたのかまたもや寝込んでおりました(+_+)
ほんとは今日、近所の映画館がサービスデーだったので「ナルニア国物語」を観に行くつもりだったのですが…(T_T)
毎週月曜日がレディースデーなので毎回「来週こそはっ!!」と思っているのですが結局伸ばし伸ばしです。
あんまりのんびりしていると終わっちゃうぞ~!!(>_<)
…と、自分に脅しをかけておきます^^;
2006年03月14日 (火) | 編集 |
ついつい"春仕様"(!?)の格好で仕事に行ったらめちゃくちゃ寒かった!!(×ω×;)
一応、仕事中はエアコンを暖房にしておいたのですがそれでも手がかじかんでおりました^^;
さらに、帰りの車の中も寒かった~!!(>_<)
…と思いながらも、寄り道してDEPAPEPEのシングル買ったり、Sちゃんちのポストに借りたDVDを放り込んだり(!!)してきました(笑)

で、帰って来たら、カイが玄関で待ち構えていて、まずはトイレへ。
あと、綾部は仕事の時にミネラルウォーターのペットボトル(中身は水道水/爆)を持って行くのですが、いつもその残りをカイの水皿に入れるのですよ。
で、どうやら今日はその水を期待して(!?)いたのか水皿にからっぽになっていて、カイに「早く水よこせ!!」とやられてしまいました^_^;

今夜はまた冷えるようなのでとっとと寝よう…zzz
2006年03月13日 (月) | 編集 |
おうちが2階建てになって大よろこびの"かい"(&綾部)はさっそくタンスの中にしまってあった"ハニワコレクション"をずらっと並べてみました(爆)
ちなみに、このハニワさんたちは部屋に置くとくねくねと踊りながらあやしい声(!?)を発するので(それぞれ微妙に違います)「うるさい部屋になるんだろうなぁ^_^;」と思っていたら、さすがに全部が一斉に動くことはありませんでした(なんとなくほっ/笑)
さらにちなみに、この日のかいはスズメバチに刺されて左目が"お岩さん状態"です^^;
(そんな状態で記念写真を撮らなくても…)

で、今日は妹のお迎えに行く前に母といろいろ買い物しにまわってきたのですが…途中で車に酔いました(-_-;)
花粉症のせいで鼻&ノドに加えて耳の調子もよくないもんで三半規管の調子が…(>_<)
とりあえず、自分が運転している時はなんとか大丈夫なのですが^^;
2006年03月11日 (土) | 編集 |
アンダンテ村のかいは、周りのお友達がいろいろ家具や服をくれる上に、自分でも買い込んじゃうもんで、部屋の中もタンスの中もいっぱいに…^^;
ということで、さらにおうちを増築してもらうために、最近ほとんど返していなかった今のおうちのローンをがんばって終わらせました(>_<)
で、この↑かいは役場で返済を終わらせて出てきたところです(^^)
そのまま、お店屋さんのたぬきちさんのところに行ったら早速リフォームしてもらうことになりました♪
今度は2階建てにしてもらうのですが、工事が明日の朝には終わっている、というのがすごい!!(笑)

あ、ちなみに、今日のかいのスタイルは"ふなのりの帽子"に"セーラー服"に"赤縁メガネ"でした(ひとりで"夏先取り"!?/爆)

それと、毎週土曜の夜は喫茶「鳩の巣」で"とたけけ"さんのライブ♪
観客が自分と喫茶店のマスターだけ、っていうのがとっても贅沢な気分です(^^♪

2006年03月10日 (金) | 編集 |
"文庫になったら買おう"と思っていた「ダ・ヴィンチ・コード」。
最初、アマゾンで"3冊セット"を予約しようかと思いましたが、結局予約するのを忘れて…今日、新聞の広告を見て発売日だと思い出しました^^;
で、最近"文字だけの本"(つまり"マンガ以外"^_^;)を読むのが異様に遅いので、とりあえず、上巻だけ買ってみました(笑)
一応、今夜寝る前にがんばって(!?)読んでみるつもりです(^^)

で、「しとふら。」さんの新しいTOP絵の壁紙ver.をいただいちゃいました(*^_^*)
(写真がきれいに撮れなくてごめんなさい、柚花さんm(_ _)m)
相変わらず"ラヴィちゃん"のデスクトップに居座っている(!!)ドコモダケくんがちゃっかりと"ふたりの世界"に入り込んでおります(笑)
ちなみに、3月のドコモダケくんは四葉のクローバーを持っております♪
2006年03月09日 (木) | 編集 |
イトーヨーカドーのおもちゃコーナーにある"DSの体験版などがゲットできる機械"(正式名称がよくわかっていない^^;)で"村長さん(カメ風)からのプレゼント"をもらえる、ということで行って来ました(笑)
機械の前で"すれちがい通信"の設定をしたらすぐにもらえて、家に帰ってからアンダンテ村へ。
海に流れ着いていたメッセージボトルに村長さんからの手紙とピクミン(任天堂のゲームのキャラ←実は綾部はやったことがない^^;)が入ってました。
というわけで、さっそく部屋に飾ったピクミンと並んで記念撮影♪
ちなみに、タッチしたりAボタンを押したりすると「ピクミ~ン」と音がします(爆)

ところで、今日はCATVの設定をし直してもらいました。
(せっかく液晶テレビを買ったんだからデジタルも観られるようにしよう、ということで)
電気屋さん、「10時半ごろに来ます」って言ってたのに、9時半前に来ちゃいましたよ( ゚Д゚)(家族一同大慌て!!)
でも、日曜日にテレビが来た時に周辺(!?)を片づけておいたから、準備もそんなにかかりませんでした(ほっ)
で、これで"地デジ"も観られるようになったのですが、やっぱ画面がめちゃくちゃきれいですよ~!!(>_<)
あと、LaLa TVとかFOXチャンネルも観られるようになって海外ドラマもいろいろとチェックできるのでうれしいです(^^)

さて、明日はやっと金曜日ですね。
あとひとがんばりだ~ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
2006年03月08日 (水) | 編集 |
カエラちゃんのセカンドアルバムを買いました♪

で、そのアルバムのこととか(まだろくに聴いていませんが^^;)アンダンテ村のことをいろいろ書き込んでいたのですが、途中でミスって(!?)全部消えました(||゚Д゚)
もう一度書き直す気力がないので…

とりあえず、アンダンテ村にピンクのバラが咲きました。

以上(え!?)

2006年03月06日 (月) | 編集 |
今日は"アンダンテ村"のお友達のユキさん(ヤギ風)のお誕生日パーティにお呼ばれしました(^^)
お祝いに来ていたお友達のオパールさん(ゾウ風)といっしょに記念撮影♪
ちなみに、"今日のカイのファッション"は"セーラー服"(!!)に"茶縁メガネ"で髪に四葉のクローバーをつけております(って写真がボケボケで全然わからないって^^;)。

ところで、アンダンテ村はすっかり"春本番"という感じで、冬の頃とは違って虫がそこらじゅうに飛んでいるのですよ。
冬にはろくに虫とりをしなかった"かい"(綾部の分身)でも結構簡単に捕まえられるので最初のうちはおもしろがってとりまくっていたのですが、魚にくらべて虫は単価が安いようで売りに行ってもあんまりお金が入らないのですよ。
(かいは"常に借金あり"状態なのでお金を稼がないといけないのです^^;)
そこで、「やっぱり借金を返すには釣りだ!!」と釣竿片手に海や川へ向かうのですが…
遠くにチョウやハチが飛びまわっているのを目にするとめちゃくちゃ気になってしまい、釣竿を虫取り網に持ち替えて追いかけてしまうのでした^_^;
なんであんなに気になるのかなぁ…(・・?
ひょっとして前世はネコだったのでは?(笑)

…って"森"の話しかしていない…( ゚Д゚)

また明日から仕事です。
2006年03月06日 (月) | 編集 |
気がつけば、web拍手が12月から変わっていませんでした(||゚Д゚)
で、ほんとは「本音が出ちゃう20の質問」のつづきをやればいいのですがちょっと時間がかかりそうなもんで、とりあえず"ありがとうメッセージ入りカイの写真"をUPしておきましたm(_ _)m
というわけで(!?)、ただいまお礼画面は1種類しかありませんので何回拍手していただいても同じ画面ですm(_ _)mm(_ _)m
2006年03月05日 (日) | 編集 |
復活しました。
…というより、そろそろ復活しないとまずいかなぁ、と…^_^;

で、結局、"ほんとのおやすみ"(水~金曜)はずっと寝込んでおりました(||゚Д゚)

そして、昨日は新しいテレビを買いに行く、ということで母と出かけたのですが、やはり疲れてしまい、夕食後に"ちょっと仮眠"のつもりが爆睡してしまいました^^;

で、今日は午前中にテレビの配達があるということでリビングの掃除。
そして、またもや疲れて昼食後に爆睡…zzz
夕食後にまた仕事の準備をしたのですが夢中になりすぎてクラクラと…(おいおい)

ほんとは明日、「ナルニア国物語」を観に行く予定だったのですが、この調子だと火曜日の仕事に影響が出ちゃいそうなのであきらめました(しょぼん)

とりあえず、またぶり返さないようにだらだらと過ごしたいと思います(笑)
2006年03月05日 (日) | 編集 |
AFBの「Comic⑳:お兄ちゃんと一緒」の巻数を改訂しました。
だんだん"ラブな展開"(!?)になってきたのでひとりでキャーキャー言いながら読んでしまいました^^;

ひさびさの更新なのにちょこっとですみませんm(__)m
2006年03月03日 (金) | 編集 |
20060303222131
50mlのペットボトルに移し替えるのが面倒くさくなり、大きいのをそのまま枕元に…(^^;)

綾部from携帯
2006年03月02日 (木) | 編集 |
20060302142409
でも、中身はアクエリアス(爆)

綾部from携帯
2006年03月01日 (水) | 編集 |
今日の綾部はこんな感じ↑でした。
と言っても、共通項はマスクだけなのですが(笑)
(見えにくいかもしれませんがこの"かい"はマスクをしております)

というわけで(!?)、綾部、風邪で寝込んでおります(>_<)
(仕事が休みでよかった)

昨日は携帯から「ふらふらしてます」と書き込みしようと思ったら、まだ新しいブログのアドレスを携帯のメモリに入れてませんでした( ゚Д゚)

で、とりあえず、TOPの模様替えが済んだのでまた寝ますzzz
2006年03月01日 (水) | 編集 |
気がつけば2月は写真館を1回更新しただけでした…(||゚Д゚)
で、「3月からはびしびしやるぞ!!」と思っていたのにお約束のように"ひどい風邪"をひいて寝込んでいる綾部です^^;

というわけで(!?)、TOPを模様替えしました。
今回はブログに載せている写真を使って"毎日変わるTOPページ"にしてみました。
(ということは、毎日TOPの方もいじらないといけない、ということですが^_^;)
も~TEXT部屋が停滞しまくっているにもかかわらず遊びに来て下さるみなさまに少しでも楽しんでいただけたらなぁ、と思っております。

あと、ほんとは検索サイトとかも整理するつもりだったのですが、TOPの移行だけで力つきました(+_+)
(画像を"倉庫"に移すのを忘れていたもんで予想以上に時間がかかりました^^;)