綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2006年02月27日 (月) | 編集 |
アンダンテ村の村長さん(カメ風)から手紙が届いてました(笑)

で、今日は小学校時代からの友人・Sちゃんちに遊びに行って来ました(^^)
まずはSちゃんにバースデープレゼント(3週間遅れ^^;)、息子のYくん(4歳)にバレンタインのチョコを…。
そして、貸そうと思って持ってきたTEAM-NACSの「COMPOSER」と「LOOSER」のDVDを出したら…
 Sちゃん「あ、『COMPOSER』、うちにもあるよ~」(笑)
というわけで、「LOOSER」だけ借りてもらい、お返しに綾部も大泉さん関係のDVDをお借りしました(爆)
そして、その後OFFCE CUE(大泉さんの所属事務所)のイベントのDVDを見せてもらっちゃいました(^^♪
(思わずふたりでマジ見!!/笑)
で、トークの内容もほとんどが"それ系"でした(爆)
あ、あと、Yくんは8月にお兄さんになるそうです(*^_^*)

そして、帰りの車で…「あれ?なんだか熱っぽい?」
確かに朝からちょっと風邪気味だったのですが悪化したのかなぁ、と思いつつも帰ってすぐの夕食は脂っこいものをしっかり食べてしまったら…気分が悪くなってしまいました(-_-;)
で、「西遊記」の時間まで仮眠を取ったのですが…まだいまいちかも…。
Sちゃんに移してないといいんだけど…(あるいは"Sちゃんからもらった"?/焦)
とりあえず、明日仕事に行ったら3/6まで休みなので、なんとか乗り切りたいと思います、はい^_^;

2006年02月26日 (日) | 編集 |
…というタイトルなのに写真が全然違うのですみません^^;

なにはともあれ、30000hitsありがとうございましたm(_ _)m
3月になったらキリ番の看板(!?)を下げようと思っていたのでその前に突破(!!)してよかったです(^^)
ちなみに、綾部が29999と30002踏みました(笑)
30000か30001を踏んだ方、もしよろしかったらリクエストお願いします(ってこんな状態でお願いするか、普通?^^;)

で、今日はアンダンテ村のつり大会でした♪
終了2時間前から(!!)参加し、途中はトップを走っていたのですが(ちなみに、釣った魚の大きさを競います)、ライバル(!!)が"かい"(アンダンテ村の綾部の分身)がいままでに釣ったことないような大物を釣ったというのを聞いて一気に戦意喪失…(おいおい)
で、夕焼け空がきれいだったのと「せっかくつり大会だったんだから釣ってるとこでも写真に撮っておこう」ということで撮影したのですが…
空は微妙な色だし(実物はきれいだったのに~!!)、"かい"はピンボケしまくり…(´△`)

そんな時、偶然読み始めた「ほぼ日刊イトイ新聞」「みんなでおいでよどうぶつの森日記」で"きれいな写真の撮り方"を発見!!
さっそく実践してみたら…
あ~!!字がちゃんと読める~!!
というわけで、今日の写真は"チョウチンアンコウを釣り上げたかい"でした(^^♪
(でも、保護フィルムが貼ってあるもんでちょっとあやしげな模様が…^^;)

そういえば、今日の「鉄腕DASH!」でやってたあんこう鍋おいしそうだったなぁ(笑)
2006年02月25日 (土) | 編集 |
DVD買っちゃいました…お正月にフジテレビで放送されたの観た上にビデオ録画もしたくせに…^^;
でも、大泉さん主演だし、内容もすっごい好きだし、おまけのメイキングも観たいし…ということで(笑)

で、昨夜寝る前にメイキングだけ観たのですが"なぜか太秦で修学旅行生気分の大泉さん"にひとり大笑いしてしまいました(^○^)

ちなみに、このドラマに"ほのぼのキャラ"で出ていた木村多江さんにこっそりひとめぼれ(!!)していたのですが、今放送中の某連続ドラマで突然"悪役キャラ"(!?)になった多江さんに内心びっくりしていたりして…^_^;

あ、そういえば、今日やっと兄の部屋の電灯を交換しました!(やっとかい!!)
これでもう頭をぐるぐるしながらビデオを観ることもありません(爆)
2006年02月24日 (金) | 編集 |
ここ数日、"教授"とお会いするのが一日おきになってしまっている綾部です^^;
始めたばかりの頃はトレーニングメニュー(最初は5種類くらいだったかな?←アバウト)を一通りやってから脳年齢チェックをしていたのですが、そうするとチェックの前に疲れきってしまい結果はいまいち…(おばか)。
で、だんだん横着して"好きなメニューひとつやってチェック"という感じになっていたのですが、トレーニングをやるとカレンダーのその日の日付に押してもらうハンコが"3つ以上やるとハンコが大きくなる"と教授に聞いてから最低3つはやるようになりました(笑)

とりあえず、今回と前回(おととい)は実年齢より若いです、脳年齢(にやり)
2006年02月23日 (木) | 編集 |
"アンダンテ村"の空に虹がかかっておりました(^^)(in どうぶつの森/笑)

で、毎年この時期になると言っている(書いている)ような気がしますが、綾部の勤めている会社は3月から新年度になります。
ということで、今月で平成17年度が終了します。
そして、来年度から使う資料(というか本)が今日届いてひとりでわくわくしております(笑)
いままで使っていたのと出版社を変えたし、来年度からちょこっと内容が変わる、ということでどきどき(!?)しながら一通り見てみたのですが…
あれ? あんまり変わってない(・・?
同僚のTさんのとこ(Tさんと綾部は仕事の内容が違います)はいろいろ変わってた、という話をしていたのですが…(ちょっと残念)。
とりあえず、これからいろいろ書き込みをしていかないといけないのですが、こっそり楽しみにしている綾部でした(ある意味"仕事バカ"?/爆)。
2006年02月22日 (水) | 編集 |
"春ヴァージョン"のチェルシーを発見しました(^^)
昨日のキットカットを買ったのと同じコンビニで見つけたのですが、昨日はなかったのですよ。
ということは、本日入荷!(^^)!
まだ食べていないのですが、パッケージからしておいしそう♪(笑)

で、今日は明け方にふとんからはみ出していたようで(寝相悪し^^;)朝起きたら鼻がひどい…ヒーノ)゚Д゚(ヽ
さらにひどくなるとこまるのでとりあえずまた寝ました(つまり、二度寝^_^;)。
お昼になってもまだひどかったので、仕事の時間までマスクをしながら寝ていたらなんとか治まりました(ほっ)。

それにしても、マスクをしていると鼻は楽になるのですが、顔があったまりすぎるのか(!?)ノドがめちゃくちゃ乾きます…ってそんなの綾部だけ?^^;
2006年02月21日 (火) | 編集 |
仕事帰りに木村カエラちゃんのCDつきキットカットをゲットしました(^^♪
コラボグッズのプレゼントもあるのですが…うーん、A賞とB賞両方ほしいけれど応募券は1枚しかない…
もう1個買っちゃおうかなぁ…でも、CDが2枚もあっても…
…などとひとりで勝手に悩んでおります(笑)

そういえば、例の電灯のせいでどうも三半規管がちょっとおかしくなってしまったらしく、いろんなところで"勝手に船酔い状態"(!?)です^_^;
"どうぶつの森"をちょこちょこやっている時もなんだかだんだんグルグルと…(@_@)
でも、こんなので酔っていたらPS2なんてもってのほか!!ですね^^;
気がつけば、「キングダム・ハーツ」(1)も途中で止まっているのですがさらに手をつけられない状態に…(-_-;)

2006年02月20日 (月) | 編集 |
気がつけば"先代"だいぶ塗料がハゲてきております^^;

で、今日はSちゃんちに遊びに行く予定だったのですが、Sちゃんが風邪をひいてしまったので来週に延期(´・ω・`)
そして、結局昼間は綾部も寝込んでおりました^^;

で、夕食後はなぜかサイトのTOPの模様替えに着手(!?)。
(と言っても、変えるのは3月からですが)
例の(!?)"蛍光灯がパカパカする部屋"でうんうん悩みながらやっていたらすっかり気持ち悪くなってしまいました(||゚Д゚)
(でも、テレビも観たかったもんで^^;)

ちなみに、"NEW TOP"は90%くらいできあがったのですが、あとの10%が…「(:゚皿゚: );ウーム
考えてみたらもう来週には3月になっちゃうからとっとと考えなければ!!

…ってお話も書かずにこんなことばっかりやっててすみません^_^;
2006年02月19日 (日) | 編集 |
おまけのマスコットを全種類集めようと、またスヌーピーのキャンディを買ったら、前のと同じ"メキシコ"でした(´△`)
で、ひらきなおって(!?)、携帯にふたつならべて着けちゃいました(笑)
(現在、綾部の携帯には"メキシコスヌーピー×2"のほかに"納豆ジゴ"と"はぐキティ"がおります←あやしげなラインナップ^^;)

で、今日は兄の部屋で「水曜どうでしょう」のビデオを観ながら仕事の資料作りをしておりました。
そんなに大変な仕事でもなかったのですが思ったより早く疲れてきたので半分で終了。
そして、夕食後にまた兄の部屋でテレビを観ていたのですが…なんだか気分が悪くなってきた…。
でも、夕食の時は普通だったし結構食欲もあったのでおかしいなぁ、と思っていたのですが…そういえば、兄の部屋の蛍光灯が1本切れかけていてパチパチしていたのが気になるかも…。
…ひょっとして"これ"のせいかな?^_^;(昼間のも…)
横着して電灯換えていなかったのですが、自分の身体に「早くやれ~!!」と催促されてしまいました(爆)
でも、結局リビングに避難してごまかしちゃいました(おいおい)
そして、気分はすっきり(^^)

明日はひさびさにSちゃんちに遊びに行くので"ほんとの"体調不良じゃなくてよかったです(ほっ)
2006年02月18日 (土) | 編集 |
仕事が終わってから携帯メールをチェックしたら、大学の先輩から「サークルの先生が1月に亡くなった」というメールが来ていて、帰り道、亡くなった祖父のことが頭に浮かび思わず涙目…。

こっそりのぞかせていただいてるとあるお方のブログでペットが急逝されたというお知らせが…。
思わずカイが死ぬ時のことを想像してしまう…。

…などと考えながらネットサーフィンしていたら…
あ…「saku saku」の再放送観るの忘れてた~!!!( ゚Д゚)
ある意味、本日(と言ってももう2/18ですが)いちばん悲しい出来事だったかも…^^;
2006年02月17日 (金) | 編集 |
仕事帰りにマンガを買い込んで来ました(^^♪
(全部読むのに一晩かかるなぁ…/爆)

で、いつも金曜日はほかの曜日より早い時間から仕事で、今日も"いつもの金曜日時間"に行ったのですが…
仕事相手にすっぽかされました(||゚Д゚)
まぁ、その時間、次の仕事の準備してたからいいんですけどね…
いつもはおやすみする時はちゃんと連絡くれる人なのになにかあったのかなぁ、と逆に心配しちゃったり…^^;

とりあえず、買ったマンガをだーっと一気読みしてストレス解消するぞ!!
2006年02月16日 (木) | 編集 |
「チャーリーとチョコレート工場」、ついに(!?)サントラもゲットしてしまいましたよ(でも、輸入版←せこい?)。
ほんとはジャケットの写真を撮ろうと思っていたのですが、中の歌詞カードのMr.ウォンカがちょうどこの前(2/6)の日記の"コスプレヴィンちゃん"と同じめがねをかけていたのでこっちにしてみました(笑)

で、綾部もさっそくPCにダビングさせてもらいました(一応、妹名義のCDなので)。
そして、"ウンパ・ルンパ"の歌(4曲)をエンドレス再生中!!
頭の中でちっちゃいおじさんたちが踊ってますよ(爆)

あ、それから、岩沢柚花さんのサイト「しとふら。」の「29歳のフラリ。」というコーナー(!?)に、先日写真館にUPしたチョコがらみのネタ(!?)が出ております(^^♪
綾部が柚花さんに「あのチョコ、ゆんちゃん(キャラ名)に♪」って言ったらほんとに使ってくれたんですよ~!!(^o^)
というわけで、よかったらのぞいてくださいね♪
(ってこの日記、柚花さんしか読んでくれなかったらどうしよう…^^;)
2006年02月15日 (水) | 編集 |
ブログを"パスワードなし"にしました。
そして、コメントはできますがトラックバックはできません。
("コメントに関するお願い"は削除してしまいましたが、「はじめまして」の方はまずごあいさつをお願いしますm(_ _)m)

で、今日は鼻とノドがひどいです~!!(>_<)
おまけに、お昼食べた後にちょっと咳き込んでいたら止まらなくなりそうになってめちゃくちゃビビリました^^;
そんな状態だったので仕事の時間までおとなしく寝ていようと思ったのですが、なぜかちょっと前に買った「ナルニア国物語」の1巻やDSに手が…。
で、案の定、ちゃんと休養できないまま仕事へ。
残業してきて、帰ってきてからもちょっと"お持ち帰り"をやったのですがめちゃくちゃねむいです(+_+)

で、写真は"ネタに困った時の玄関犬・カイ"(笑)
前回病院に行ってからドライフードを"治療用"のと普通のブレンドにしたのですが、どうやらめちゃくちゃおなかがすくらしくてしょっちゅうおやつをねだっております^_^;
(それじゃあ、ダイエットの意味がないって)
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今年は職場のみなさんへのチョコは"これ"でした(爆)
(100円チョコよりしょぼい…^^;)

で、昨日、職場の近所でやっていた飾り雛展を見に行って来ました。
そして、その会場になっていたおみやげ屋さんで写真館にUPした"温泉まんじゅうストラップ"を入手(!?)したのですが、そのお店に"ご当地キティ"が大量に!!(びっくり)
でも、綾部はキティにはそんなに手を出してないもんで「おお~!!」で終わってしまいました(笑)

それにしても、今日はいきなり暖かくなってきて(こちらは)ちょっとやばいです…花粉が…(-_-;)
も~外に出た途端、目がかゆくてたまりません~!!(/_;)
そろそろ甜茶を飲まなければ…。
2006年02月14日 (火) | 編集 |
さらに"忘れそうになっていたネタ"と"最近ゲットしたもの"×3をUPしました。

そして、"もうひとつのバレンタインネタ"は予想通り(!?)ダメでした…(-_-;)
また余裕があったらUPしたいと思います^_^;
(季節はずれの頃にでも…)
2006年02月14日 (火) | 編集 |
すっごいひさしぶりに(!!)くまぞう写真館をUPしました。
"(勝手に)バレンタイン企画"を二本立てでお送りします(^^)

まだあと"いっしょに写真を撮ったネタ"と"だいぶ前からUPするつもりでほとんど忘れ去られていた(!?)ネタ"がありますので、余裕があったらまた夜にでも(ってこれを書いている今も夜ですが^^;)UPしたいと思いますです、はい。

さらにほんとはもうひとつ"バレンタインネタ"があるのですが…
UPできるかなぁ…ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
2006年02月10日 (金) | 編集 |
今日、仕事に行く時、母に「ごはんなくなっちゃったからなんか買ってきてね♪」と言われ、「何にしようかなぁ」と思っていたら社長のお母様からおすし(スーパーの売れ残り)をいただきました(^^)

そういえば、両親にやってもらおうと思って「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ったのですが、気がつけば綾部ひとりでやっております^^;
ちなみに、綾部の脳年齢は平均すると…実年齢よりはるか上…(||゚Д゚)
"脳年齢チェック"をやる前にいくつか"トレーニング"をやるのですがそっちでもう頭が疲れてしまって、肝心の"本番"で実力(!?)が発揮できていないような…(おいおい)

あと、ほぼ毎晩、綾部のPC・ラヴィちゃんで「チャーリーとチョコレート工場」の"ウンパ・ルンパ・ダンス"をかけっぱなしであります^_^;
(そして、横でノリノリな妹/笑)
2006年02月08日 (水) | 編集 |
カイがシートクッションを枕に寝てました(^.^)

で、今日はTriの雪野の誕生日なのです♪
ということで、"雪野の誕生日話っぽいもの"(!?)をSSSにUPしました(´∀`)
ちなみに、去年UPした「チョコレート」にも雪野の誕生日のことがちょこっと出ておりますよ(笑)

で、今日は"残業&お持ち帰り"で疲れました…(-_-;)
2006年02月08日 (水) | 編集 |
「お母さん、なんでわたしの名前、"雪野"なの?」
[READ MORE...]
2006年02月06日 (月) | 編集 |
DVDで「チャーリーとチョコレート工場」を観ました♪
も~子供気分でハラハラドキドキワクワクしちゃいました(>_<)
綾部は原作読んだことなくてストーリーの内容知らないので純粋に(!?)楽しんじゃいました(^^♪
特にラストが良くて(どうやら原作とはちょっと違うらしいですね)心から「観てよかった!!」と思える作品でした(ってちょっとオーバー?/笑)。
いっしょに観ていた妹は"ウンパ・ルンパ"の歌と踊りにノリノリ(!!)でした(´∀`)

で、ちょっと前に「saku saku」でこのDVDの紹介をしていたのですが、カエラちゃんがメーカーさんにいただいた"Mr.ウォンカ(工場長)の帽子とメガネ"をヴィンちゃんに着けちゃいました(爆)

そして、ただいま綾部が日記を書いているPC"ラヴィちゃん"ではおまけDVDに入っていた"ウンパ・ルンパ・ダンス"をエンドレス再生中です
♪(さらに横で妹がいっしょに熱唱中/爆)
2006年02月04日 (土) | 編集 |
綾部、Nintendo DSをゲットしました~!!
実は年明けすぐに買おうと決めたのですがちょうどその頃から品薄になり入荷するのを「今か今か」と待っていたのですが…
某ア○ゾンでもなかなか入らないのでとうとう"裏ルート"(!?)から入手しちゃいました^^;
で、昨日、DS本体が届いたので、仕事から帰って来てから"前もって買っておいた(ハードを入手した時にソフトが売り切れだと困るので)"「おいでよ!どうぶつの森」を始めました(^_^)v
ほんとはこのゲーム、ブロードバンドで遠くのお友達とも通信できるのですが…綾部のプロバイダはこれに対応していませんでした~(>_<)
でも、ひとりでも遊べるからいいもんρ(・ω・、)イジイジ(と、自分で自分をなぐさめてみる…)

ちなみに綾部のキャラは"アンダンテ村のかいちゃん(女の子)"です(笑)
"どう森"の先輩方(!?)のマネをしてうちのキャラの写真を撮ってみたのですが…きれいに撮れませんでした…(-ω-。`)
さらにちなみに、これ↑は初めてタイを釣った時の記念写真です(笑)

しかし、これでまた"制作スピード"がさらに遅くなってしまうかも…^_^;
(今でさえ"牛のような歩み"ですが…)
とりあえず、夜中は村の住民のみなさんが寝てしまうので"かい"にも寝てもらって、綾部はPCに向かいたいと思います、はい。
2006年02月03日 (金) | 編集 |
母も風邪に倒れてしまいました
で、家族全員が寝静まった中ひとり「saku saku」を観る綾部…(笑)
でも、綾部もくしゃみ連発なのでとっとと寝ます

で、今日の写真はスヌーピーのキャンディ。
前にスヌのサイトで見て気になっていた"フィギュア入り"のなのですよ
ちなみに、今回入っていたのは"メキシコ"でした(アミーゴ風味/爆)↓
パッケージのウッドストックと並べてみました

というわけで、"日付は3日だけど2日の日記"でした