綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2006年01月31日 (火) | 編集 |
この週末は綾部家みんなで風邪引きまくってました^^;

しかし、以前から調子の悪かった電子レンジがとうとう「修理に出して下さい」表示を出してしまったので、土曜日にとりあえず小さいレンジを買いに行って来ました。
そして、その時ついでに寄ったCD屋さんで「saku saku」DVDのチラシを発見!!(即ゲット!!)

で、日曜日には妹が39℃の熱を出しダウン
みんなでその対応にてんやわんや

そして、昨日はカイの薬をもらいに獣医さんに行く日だったのですが朝からリバース連発
てっきりカイも風邪をひいたのかと思っていたら、どうやらさんぽの時に変なものを拾い食いしたようでした
で、今回も獣医さんで尿検査をしてもらったら血尿はよくなったのですがどうやら結石の疑いが…(||゚Д゚)
とうとう食事療法をすることになりました。
でもまぁ、年ですしね^^;

で、妹は今日はすっかりと熱が下がっておりました。
ちなみに、綾部はここ数日腹痛が続いております

2006年01月27日 (金) | 編集 |
昨夜からずっとおなかが痛いです…
ついに来たか、インフルエンザ…
2006年01月26日 (木) | 編集 |

ラヴィちゃんに新たなMIDIが増殖(!?)中です
MIDI作りは元々ある楽譜をべけべけ(!?)打ち込むだけであんまり頭使わなくていいし、ひとりでもハモりを"作る"ことができるもんでついついハマってしまいます
先日も「大地」の続きを書こうと思いながらふと「あ、『さくら』の楽譜もあったんだっけ」ということで『さくら』の打ち込み始めちゃいました(おいおい←そして1日で完成/爆)

で、気がつけばもう木曜日ですね。
とうとう職場では社長も風邪を引き始め、綾部も今日はノドがあやしくなってきたので早くお休みになってほしいです
2006年01月26日 (木) | 編集 |
AFBの「Comic③:最遊記RELOAD」と「Comic⑪:フルーツバスケット」の巻数を変更しました。
あと、前にUPした「Comic④:最遊記外伝」の画像をZERO-SUMコミックス版にしました。

ちょこっとだけですみません~^_^;
2006年01月25日 (水) | 編集 |

今日は昼食後にとある用事でPCをいじっていたのですがいつのまにかブログのテンプレートいじり(!?)に没頭してしまいました^^;
「あーだこーだ」やった結果自分好みのテンプレートになったのですが、いろいろ頭使った(!?)もんで疲れてしまいました(仕事前なのに…^_^;)

で、今日はほんとは残業するつもりだったのですが昼間の疲れや空腹のため早めに切り上げちゃいました(おいおい)。
でも、帰ってからちゃんと来週の準備をやりましたよ(っていばるほどのことでもない)。

ちなみに、いつもカイは綾部が仕事から帰ってくると玄関で待ち構えているのですが(トイレに行くため^^;)、今日は寒かったからか布団に埋もれて寝ておりました(ちょっとカナシイ…)。

さて、とりあえずブログの引越しも済んだのでそろそろTEXT方面に手をつけないとね…^_^;
でも、さっき買ってきた「最遊記RELOAD」の6巻読みたい…(おいおい)

2006年01月24日 (火) | 編集 |
昨夜、急に具合が悪くなり夕食をリバース(←すみません^_^;)。
で、今日の仕事に差し支えると困るのでとっとと寝ました。
(でも、「saku saku」の再放送は観た/爆)
そして、今日もご飯以外はほとんど寝ていたらなんとか復活しました(ほっ)。

で、仕事に行ったらまたもやインフルエンザで休んでいる人が…(´Д`)
さらに、同僚のTさんも風邪ひきでマスク着用^_^;

そして、気がつけば綾部、また胃の調子が…ってこれは体調悪いのにハヤシライス(チーズ入り)を食べたからでしょうか(おいおい)
2006年01月24日 (火) | 編集 |
というわけで(!?)、BLOGの引越しが完了しました(^.^)
(と言っても、OLD DIARYはまだ全部移してないのですが^^;)
一部コメント&トラックバックが移せなかったのですが綾部の手元にちゃんと控えがありますので、コメントを下さったみなさまご安心(!?)下さい♪

あえて「Andanteに遊びに来て下さった方々に読んでいただきたい」ということで"パスワードあり"にしてみました。
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2006年01月22日 (日) | 編集 |

ただいまこっそりとサイトの"とあるところ"の引越し作業中です。
昨日・今日はその作業に没頭し気がつけば頭がくらくら…(*_*)

で、今日は「小早川信木の恋」と「Mステ」をビデオで観ました。
「信木」はやっぱり妙子さん(信木の奥さん)にハラハラドキドキ(>_<)
そして、沼津くん(大泉さんの役)はほんとに観ていてイライラするなぁ(←ほめ言葉/爆)

Mステは初登場の木村カエラちゃんにひとりでドキドキ(笑)
も~"わが子の発表会を見守る母親"のような気分でした(爆)

その後、たまたま「saku saku」のビデオ(去年の12月のDEPAPEPEがゲストの週の)観ていたらDEPAPEPEがMステに出た話をしていて、カエラちゃんが「もし出たら絶対変なこと言っちゃう~!!」って言ってました(笑)
今度は「saku saku」でカエラちゃんのMステ話を聞くのが楽しみです♪

で、考えてみたら"今年書いた話"をまだUPしていないんですよねぇ( ゚Д゚)
(というか、まだ今年になってから書いていない^^;←おいおい)
とりあえず、引越しが済んだら取り掛かりたいと思いますです^_^;
2006年01月19日 (木) | 編集 |


ふと気がつけば"i dogのiちゃん"がこんな体勢に…(爆)

で、昨日は残業&お持ち帰りでへろへろになってました^^;
そして、今日は逆に(!?)用事でいつもより30分早く出勤したのですが、肝心の"用事"が忘れ去られていて(あまり詳しく事情を書けませんが^_^;)同僚のTさんとふたりでがっかり…ε(;ーωー)フゥ…

そして、今日も"お持ち帰り"があったので夕食済ませてからリビングでやっていたら、妹がiちゃんと遊びたがったのでiちゃんをテーブルの上へ。
"音楽演奏モード"でいろんな曲をやってもらったら妹大よろこびしておりました(´∀`)

さて、ほんとはサイトの"メイン"をそろそろUPしたい、と思ってはいるのですが…
ちょっと"その他"のところをこっそりいじり始めたもんでそっちを先に済ませたいと思います^_^;

あ、そういえば、現在、うちの職場ではインフルエンザが大流行(!!)しております^^;
綾部はふだんからへろへろ(!!)しておりますが、なぜかこういう大きな病気にはなかなかかからないんですよねぇ(たぶん、大学時代以来インフルエンザにかかっていないし)
…と言って(書いて)いたらノドにあやしい痛みが…Σ(O_O;)Shock!!
今日はとっとと寝ます^_^;


【P.S.】
29000hitありがとうございましたm(_ _)m

2006年01月17日 (火) | 編集 |


買っちゃいました(^O^)

で、今日は急に仕事が休みなりましたヾ(o・ω・)ノ
そこで、妹のお迎え前に買い物に行きCDをゲット!!
(仕事があったら帰りに買いに行くつもりだったのですが)

そして、昔(!!)作ったMIDIをVAIOくんに残したままだったのを昨夜思い出したもんで、さっそく探してみたのですが…ない!!(||゚Д゚)
で、考えてみたら、前にMIDIを作ったシーケンサーが調子が悪くなっちゃったもんで削除しちゃったのですよ。
どうやらその時にMIDIもいっしょに…Σ(O_O;)Shock!!
そこで「なくなったならまた作ればいい」と思い(ポジティブシンキング)新しいシーケンサーをゲット!!(早っ!!)
学生時代の合唱の楽譜を引っ張り出して入力して遊んでおりました(笑)
でも、せっかく途中でテンポや強弱を変える機能も付いているのにうまく使えません(>_<)
いつか立派な(!?)MIDIを作れるようになるぞ!!
(ってそんなことより"別のこと"をとっととやらなきゃ^_^;)

2006年01月16日 (月) | 編集 |


日記が消えました…(||゚Д゚)

というわけで(!?)、今日の写真は「高速"ちょうだい"中のカイ」でした。
(え?終わり?)

2006年01月15日 (日) | 編集 |


イラストロジックの雑誌の応募ハガキのシャーペンで下書き(!?)したものをカラーペンで清書(!?)してみました(^.^)
綾部はいつも雑誌の方は最初からカラーペンで解いているのですが(シャーペンだと出来上がりが見えにくいので^^;)、雑誌の"イラロジのやり方"だと"塗りつぶす"ところを横着して"、(点)"にしちゃってるのですよ。
雑誌の方はできあがったものの答えだけ送ればいいのですが、"これ"は解いたものを直接送る、ということであえてていねいに(笑)

ちなみに、一応、シャーペンで解いた時に"答え"はわかっていたのですが、"清書"してもあんまり"それっぽく"見えないなぁ、と思っていたのですが…
カメラで撮ったものを見たら"それっぽく"見えました(笑)
不思議なもんですねぇ( ´∀`)

2006年01月14日 (土) | 編集 |


…だそうです、"ハチクロ日めくりカレンダー"によると、今日(なぜ!?^^;)。

そして、そんな"愛と希望と勇気の日"に生まれた兄を持つ綾部海です(爆)
誕生日プレゼントに"ホットペッパー"の携帯サイトのURLをメールで送っておきました(笑)
(ちなみに、綾部は現在、メールの着モーションに"「まだ伴奏」篇"を設定しております/爆)


2006年01月13日 (金) | 編集 |
…のせいではないか!?、と言いたくなるほどいろいろいやな出来事が…(ーー;)

でも、いちばん衝撃的(!!)だったのは職場のKちゃんが突然鼻血を出したことでした^^;
綾部の方があわてふためいて「大丈夫?」を連発していたのですがKちゃんは大量のティッシュで鼻を押さえたまま仕事を続行!!
でも、なかなか血が止まらなくて(たぶん下を向いていたから←書き物してたので)、目の前でティッシュがどんどん赤く染まっていく様はなかなかこわかったです(>_<)
で、結局Kちゃんには早めに帰ってもらったのですがその時もまだ止まっていませんでした(ちょっと心配^_^;)。

ちなみに、自分に直接降りかかった出来事はあえて書かない、ということで…^^;
2006年01月11日 (水) | 編集 |


先日買ったリラックマのど飴の封を開けました(で、入っていたおまけの缶バッチがこれ/笑)。

ところで、今日は母方の祖父の命日でした。
で、なぜか夕食は近所の料理屋さんのうなぎ弁当(おじいさんが食べる訳でもないのに^^;)。
綾部も仕事から帰ってからいただいたのですが、食後に胸焼けが…Σ(O_O;)Shock!!(めちゃくちゃおいしいけれど…^_^;)

それにしても、昨夜寝る前におじいさんが亡くなった時のことを思い出してしまいましたよ。
ちなみに、お葬式の日は兄の誕生日でもありました^_^;
精進落としのお食事会の時に酔っ払った親戚の方々に「おめでと~」と言われておりました(おいおい)

というわけで(!?)、胸焼けのせいで今日もお話作成が進まない、模様…^_^;

2006年01月11日 (水) | 編集 |
サイトのTOPを"新年ver."からまた"冬ver."に戻しました。
でも、カイの写真は新年ver.で使ったものを冬ver.の"ワク"にくっつけてみました(^.^)
おそらく3月くらいまでこのTOPでお送り(!?)しますです、はい。
2006年01月10日 (火) | 編集 |


今年の「saku saku」が始まりました。
ヴィンちゃんはお休みの間、山にこもっていたそうです(黒幕さんを見るカエラちゃんの冷たい視線がたまりません/爆)。

で、今日はへろへろで仕事ぎりぎりまで寝ておりましたzzz
その時、(なぜか)兄の結婚式の夢を見たのですが、綾部、"兄のお嫁さん"にその時初めて会ったことになっておりました(おいおい)。
頼むから(!?)"本番"の時はちゃんと事前に会わせてね、兄ちゃん^^;

そういえば、今度の日曜日にまた"仕事・スペシャル版"があるのですが、通勤途中にその時着る服がないことに気がつきました( ゚Д゚)
(前回、母の服を借りたことを忘れてた…)
明日さっそく買いに行かなければ^_^;

2006年01月09日 (月) | 編集 |


しょっぱなから(主役より先に!!)木村くんが!!(#^.^#)(思わず激写!!)

今日の昼間はリビングで妹とDVD鑑賞(ラインナップ:「ぱんつぱんくろう」「おかあさんといっしょ」「ジュエルズ(QUEEN)」「だんご三兄弟あっというま劇場」/爆)。
ところが、リビングが思いのほか寒かったもんでだんだんと気持ち悪くなってきて(!!)途中で自室に退散しました^^;

で、夕方にはなんとか復活し、7時から"SMAP三昧"(!?)に突入!!
女子アナの"常識体育"で地元のテレビ局のアナさんが優勝してなんかうれしかったです(^O^)
さらに、「西遊記」では木村くんにひとりで大よろこび♪
そして、凛凛ちゃんはなんだかワンピースのナミさん(初めの頃の)みたいと思ってしまいました(笑)

で、ただいまこの日記を書きながらスマスマを観ております☆彡

2006年01月08日 (日) | 編集 |

なぜか3日連続で"大泉さん三昧"でした(最近は思わず"洋ちゃん"と呼んでますが)。

・金曜日
 tvkの「どうでしょうリターンズ」を観ていたら前回(12/30)分を観るのを(録画も!!)忘れたことが判明!! Σ(O_O;)Shock!!

・土曜日
 「めちゃイケスペシャル」にしょっぱなから大泉さん登場に妹と大よろこび(#^.^#)
 そして、9時からの「スターボーリング」ではNEWヘアスタイルの大泉さんが!!
 「中居くんにいっぱい"いじって"もらってるなぁ」と最初は思ってましたが、全体としては確実に座長(唐沢さん)の方が"おいしかった"かも(笑)

・日曜日
 年末にこっそり(!?)購入したTEAMNACSの「LOOSER」をオーディオコメンタリー(副音声)で視聴。
 5人の"学生時代のノリのバカ話"がなんとも言えません(爆)


あと、「LOOSER」観る前にひさしぶりに「キングダムハーツ」("2"ではなくて"1"^^;←まだクリアしてないので)をやりました。
相変わらず"3次元の動き"に酔いまくり(!!)ましたがやっぱり楽しい!!
早くクリアして「2」を買うぞ!!(「2」にはスティッチにジャック船長が!!)

そして、"ただいまラブシーズン真っ最中!!"のカイは今日も家の中でおたけびをあげておりました^_^;
2006年01月06日 (金) | 編集 |

雪模様でした(昨日より多い!!)
午前中、母に内線電話で「また雪降ってるよ~」と言われカーテンを開けてみたらこんな感じ↑でした。
それからまた二度寝(!!)したらすっかり解けてなくなっておりました(笑)
でも、天気予報では"夜に雪が降る"となっていたので「場合によっては仕事が休みになるかも」と期待(!?)していたのですがそれから降る気配なし(残念←おいおい)
で、仕事が終わって事務所から出ると、今日は道路も凍ってなかったのでほっとしながら車を出したのですが…
途中から来ました~!!(>_<)
まさに"雪がこっちに向かって来る"感じにひとりでおびえておりました^_^;
今日は寄り道しなくてよかった(ほっ)

ちなみに、カイはさすが犬(!?)だけあって雪の中で遊びたがっております^^;
(ってさらに風邪でもひいたら大変だからやめて~!!)



2006年01月06日 (金) | 編集 |
AFBの「Comic④:最遊記外伝」「Comic⑰:遥かなる時空の中で」を改訂しました。
「最遊記外伝」は年末に新装版の1&2巻が発売されよろこんで読んでいたのですが「そういえばAFBのも変更しなければ…」と今頃思い出したのでした^^;
ほんとは文章全体を変更しようかと思っていたのですが時間がなかったもんでちょこっと付け足すだけになってしまいました。
そして、「遥か」は巻数だけ変更しました。

さらに新しいのも追加する予定だったのですがそれはまた今度…。
2006年01月05日 (木) | 編集 |

そこは雪国でした(ってしょぼっ!!/爆)
"日本列島雪降りまくり!!"の中なぜか雨さえも降らなかった"こちら"にもついに雪が降りました^^;
と言っても雪自体は午前中でやんだのですがその後が…

まず、今日から仕事始めだったので夕方、いつものように出かけようとしたら…フロントガラスが凍ってる!!(||゚Д゚)
あわててエアコンをフル稼働させてちょっと曇りが取れたら出発!!
でも、こわくてしばらくはのろのろ運転しておりました^_^;
で、曇りが取れたらあとは何事もなく順調に走っていたのですが、通勤途中で農業用水路に横半分突っ込んだ車を目撃!!( ゚Д゚)
カーブのそばだったのでどうやら曲がりそこなったようです^^;

そして、仕事が終わって事務所を出たら…道路が凍ってる!!(×ω×;)
ほんとはこんな日はまっすぐ帰った方がいいのですが、自分の夕食を買って帰らなければならなかったのでついでに本屋さんにも寄っちゃいました(おいおい)
まぁ、のろのろ運転のおかげか何事もなく家に着きました(ほっ)

しかし、これくらいでひーひー言っているようではとても雪国には行けませんね^_^;
一応、"チェーン走行"の経験もあるのですが「あの時の自分はほんとにえらかった!!」(!?)と思ってしまいました(笑)
2006年01月04日 (水) | 編集 |
まず、TOPにあった「2006年新年の挨拶」を撤収しました。
なお、相互リンクさせていただいてる方々で「年賀状見損なった!!」という方はぜひ綾部にご連絡下さいませ(^.^)
(年賀状のアドレスを連絡いたします)
そして、クリスマス話「if~世界にMerry X'mas」(Triangle)「Swingin' Happy X'mas」(Seeds of Love)をそれぞれのtopにUPしました。
(なお、天使カイのお話「サンタと天使が笑う夜」は再UPいたしません)
このふたつは両方とも今掲載されている話と"流れ"がちょっと違うものなのでtopにどう組み込もうかとちょっと考えてしまいました^^;
(まだレイアウトがなんとなくしっくりこない…(ω`;。))

さて、そろそろ再UPばっかりじゃなくて新しい話に手をつけなければ…^^;
気がつけば、また"予餞会(よせんかい)"の季節になってしまったので今のうちに(!?)「大地」を終わらせなきゃっ!!
2006年01月03日 (火) | 編集 |

過ごしております、三が日^^;
何年か前までは年末年始は静岡市の母の実家に叔母一家×2も集まってわいわいやっていたのですが、子供たちが大きくなるにしたがって寝る場所がなくなってしまい(子供の頃は"孫軍団"で雑魚寝してました/爆)、それぞれも都合もあってバラバラに過ごすようになったのでした。
まぁ、帰省ラッシュに巻き込まれなくていいんですけどね、これも(^.^)
年賀状もすぐにチェックできるし(昔はポストにたまったハガキを4日くらいにチェックしてしましたから/爆)

あ、ちなみに、今年の"初買い"は中島美嘉ちゃん(なぜ"ちゃん"づけ!?)のベストと「おかあさんといっしょ」のCD(妹のお年玉かわり)でした♪
いつも行くCD&本屋さんが1日から営業していて福引もやっていたのでそれに合わせて行って来ました(^O^)
行った時にも券を2枚もらって全部で5回引いた(というか"回した")のですが4等が1本で残りは全部5等でした(涙)
ちなみに、1等はi Pod nanoでした(当たらないって!!)

それにしても、年末年始は観たい番組がいっぱいでビデオ録りまくってます(笑)
今日は「里見八犬伝・後編」と「古畑・第一夜」と「土方歳三」を録画したかったのですが…我が家にはビデオデッキが2台しかないのです(´△`)
(ほんとは兄の部屋にもう1台あるのですがアンテナつないでないもんで^^;)
で、おそらく「土方」が再放送する確率が高い(だろう)ということでほかの2番組を録画して「土方」はリアルタイムで観ることにしてのですが…
「平成教育委員会」に熱中していたら最初の10分見逃してしまいました(||゚Д゚)
NHKさん、絶対に再放送してくださいね~!!!(>_<)
(でも、実は前半からうるうるきているので家族の前では絶対に観られない^_^;)

あと、今日は夜中に大泉さんのドラマをやるんですよ~(#^.^#)
もちろんビデオも録りますがしっかりリアルタイムでチェックしなければっ!!
2006年01月01日 (日) | 編集 |
今年もAndante&綾部海をよろしくお願いしますm(_ _)m
2006年になると同時に(!!)いろいろサイトUPしました。

まずはTOPのデザインを新年ver.にしました。
おそらく10日くらいまで"これ"でその後はまた冬ver.に戻したいと思っております。
そして、TOPの「2006年新年のご挨拶」をクリックするとカイの写真入り年賀状がごらんになれます。
今回、"2006年用年賀状"を3種類(両親、綾部、妹)作ったのですが、綾部ver.はオフで目にしている人もいるかもしれない、ということで両親ver.を流用(!!)してみました(おいおい)。
と言っても、"メッセージ"はもちろんオリジナルのものですよ(笑)
3日までお持ち帰り&転載可となっておりますのでよろしかったらどうぞ♪

それから、LOVE部屋に「A Story like Little Mermaid~人魚姫っぽいお話~」を再UPしました。
ほんとはこのお話、ゆっくり時間が取れたらじっくり修正しようと思っていたのですが、岩沢柚花さんの「29歳のフラリ。」というコーナー(!?)で紹介していただいちゃったもんで(12/17分のです)、調子に乗って(!?)「早くUPしなければ!!」と思ってしまったのでした(笑)
というわけで(!?)、12/15までにUPされていたのとほとんど変わりませんので「まだ読んでいない」という方はよろしかったらどうぞ♪

あと、MAPの「物書きさんの為の50の質問」をちょこっと変更し、"クリスマス系"(クリスマス部屋&web拍手・クリスマスver.)を撤収しました。
ちなみに、クリスマス部屋の作品はいまのところ再UPの予定は未定ですm(_ _)m

それにしても、今年の一発目が"再UP"というあたりが今年のAndanteを物語っているような…(汗)
…できるだけいっぱいお話書けるようにがんばります^^;