綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年12月31日 (土) | 編集 |


いつのまにか6時過ぎていたのであわてて「レコード大賞」のチャンネルにしたらちょうどコブクロ兄さんが歌い終わるところでしたΣ(O_O;)Shock!!

で、ただいま紅白を観ております。
ほんとは裏番組のお笑いとかも気になるのですがついついこちらを観てしまいます(笑)
そして、この後はジャニーズのカウントダウン♪
歌番組ばっかり観てるので毎年父は早々に寝てしまいます^^;
(今も結局コタツで寝てるし)

ちなみに、"今年の最後のカイ写真"もやはりおやすみ中…。

それでは、Andante&Ayabe's Diaryに遊びに来て下さったみなさま、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
2006年もがんばります♪


2005年12月31日 (土) | 編集 |
「大きく背伸び。」の二宮秋季さんから印象バトンをまわしていただきました♪

①回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
 ・いろんなところにアンテナを向けている感じ
 ・"親戚の女の子"みたいな感じで遠くからでも見守っていたい
 ・実は結構趣味が合うかも(日記からそう感じました/笑)

②周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
 1. ひ弱(涙)
 2. まじめそう(←あくまでも"そう"がつく)
 3. きっちりしてそう(←上に同じ^^;)
 4. 歌がうまい(←自分で言うな?)
 5. 「冬ソナ」にハマってそう(爆←でも一度も見たことがない)

③自分の好きな人間性について5つ述べてください
 1. 自分に自信を持っている
 2. 他人の気持ちを考えられる
 3. 時間を守る
 4. 約束を守る
 5. 何事も最後まできちんとやりとげる

④では反対に嫌いなタイプは?
 ・うじうじぐだぐだしている
 ・人の話を聞かない

⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 ③に挙げたような人間性をすべて持っている人。
 普段「こうありたい」とは思ってはいますがなかなかできません(ーー;)

⑥自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
 私も愛してる~~~!!!(笑)

⑦そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
 とても15名は無理なので、数少ない相互リンクさせていただいてるみなさんにお願いしちゃいますm(__)m

 ・柊木蒼斗さん(理系の学生さんなのに詩や小説を書いちゃう"脳の使い方がすごい!!"方)
 ・葉散ひそかさん(心のどこかにいつも"少女の心"を持ち続けている方←!?)
 ・江本さん(頭の中の引き出しの使い方が上手な方←いろんなジャンルの作品を書かれるので)
 ・ゆめさん(たまに"とても高校生とは思えない大人っぽさ"を感じさせる方)
 ・岩沢柚花さん(絵がかわいくて上手!!&なぜか綾部が伸ばしたところと同じところにアンテナを伸ばしていらっしゃる方/笑)

 お忙しいみなさんばかりですのでもしお時間がありましたらお願いします~m(_ _)m



このバトン、ほんとは11月にまわしていただいたのに「人魚姫」とかクリスマス部屋のせいでなかなか時間が取れず…(言い訳?)
おまけに、いざ答えようと思ったら…結構"印象"ってぱっと出てこないもんなんですね…^^;(特に"人"に対して)
…綾部の"勝手な印象"、みなさんのご気分を害することがないといいのですが…(びくびく)
でも、答えを考えるの、とても楽しかったです!!
(なんとか年内に終わってよかった!!)
二宮さん、どうもありがとうございました(´∀`)

2005年12月28日 (水) | 編集 |


無事に仕事納めできました(ほっ)
そして、帰ってきてからi Pod shuffleの"治療"に取り掛かり無事完治しました(さらにほっ)

で、明日はサイト用の年賀状を作りたいと思っております♪
ほんとは写真館にUPしたい"ネタ"があるのですがどうしようかなぁ…年明けにしようかな。

ちなみに、カイはあいかわらず元気です(病院に行く前も後も/笑)

2005年12月27日 (火) | 編集 |


今日、社長のお母様からお歳暮をいただきました(ちなみにハム)。
あと、同僚のTさんからヨーグルトなどをいろいろいただいちゃいました(こちらはお裾分け)。

ところで、最近綾部んちでは"ポンコツ現象"(!?)が多発しております。
ちょっと前に綾部のVAIOくんや母の携帯が壊れたりしていたのですが、さらに数日前からカイが血尿を出し(でも本人めちゃくちゃ元気!!)、昨日あわてて獣医さんへ(・_・;)
腎臓結石の疑いもあったのですが石はできてなかったので"膀胱炎"ということになりました。
(カイは痛み止めの注射よりも直腸検査やレントゲンの時の方がさわいでました^^;)
とりあえず、薬を飲んで様子を見ることになり、ひとまず安心。
と思ったら、昨日の午後、洗濯機が突然動かなく…( ゚Д゚)
またもやあわてて新しいのを買いに行きました^_^;
そして、実は現在、綾部のi Pod shuffleが音がしない状態で…(まだ原因解明していないのですが)
あと、リビングのテレビと電子レンジがあやしいんですよねぇウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
まぁ、テレビはだいぶ年数たってるので仕方がないのですが(電源入れるとしばらく白黒状態)、レンジはまだそんなたっていないのに~(>_<)

などと、いろいろドタバタしておりますが、なにはともあれ明日で仕事おさめです。
休みに入ったらまずはお正月企画(!?)の準備をしなければ…。

2005年12月27日 (火) | 編集 |


25日にUPした「しとふら。クリスマスカード」といっしょにこのカードの壁紙ver.もいただいたのでさっそくラヴィちゃんのデスクトップに設定!!
で、ラヴィちゃんにも先日ご紹介したいつでもドコモダケを入れてあったのですが、ちょうどそれがふうちゃん(左)とゆんちゃん(右)の間に...(笑)
ひょっとしてけろゆん(右のはしっこにちょこっと^^;)からキラーパス(!?)を受けてドコモダケがふたりの間に割り込んで来たのかも(爆)

で、今日から「しとふら。」さまに5周年記念SSが公開されているのですが、綾部もちょこっとお手伝いしたのでよかったら見てみて下さい♪
(柚花さん、ふうちゃんに○○させたりしてすみません←!?)

2005年12月25日 (日) | 編集 |
まず、クリスマス部屋に"天使のカイ"のお話「サンタと天使が笑う夜」をUPしました。
一昨年と昨年UPしました「白い天使が降りてくる~X'masマジック~」「ANGEL'S SONG」の続編ですのでまだ読んだことない方はぜひご一読を♪
(クリスマス部屋からリンクを貼ってあります)
これでクリスマス部屋の作品は"打ち止め"となります。
(少ない上に短くて申し訳ありませんm(__)m)

そして、LOVE部屋に「しとふら。」の岩沢柚花さまからいただいたクリスマスカードをUPしました。
とってもかわいいのでぜひぜひのぞいてみて下さい(*^_^*)
それから、LOVE部屋のレイアウトをちょこっと変更しました。
最初にある説明文から各コーナー(というほど立派なものではありませんが^^;)に飛べるようにしてみました。

とりあえず、25日までに予定の作品をUPできてほっとしております。
と言ってもまだまだやりたいこと(というか"自分としてはやらなきゃいけないこと")がいっぱいあるのでちょこちょこ進めて行きたいと思います♪
2005年12月24日 (土) | 編集 |


"サンタくまぞう"です(笑)(フラッシュ光り過ぎ^^;)

今日はAndante SSSにクリスマス話を一篇追加しました。
(SSSは更新記録に載せないことにしているのでこちらでお知らせ)
で、明日は"12/25のクリスマス話"をUPする予定です。
…と言いながらもまだ仕上がっていないので今夜がんばらなければっ!!
あ、でも、今夜は「明石屋サンタ」見るんだった(||゚Д゚)
…できるだけがんばります(おいおい)

で、今日の夕食はケンタのパーティバーレルでした♪
でも、チキンは1個しか食べられなかったしサラダもちょこっとしか…^_^;
まぁ、"気分"は味わった、ということで(笑)

それにしても、学生の頃だったらもう冬休みの時期なのですが、綾部は今年は28日まで仕事です(涙)
そして、年末年始もあっというまに過ぎて、あっというまに仕事がまた始まるんだろうなぁ…。
とりあえず、静岡市でカエラちゃんの映画が始まったのでこれだけはなんとか休み中に見に行かなければ!!

2005年12月24日 (土) | 編集 |
"星に願いをかけた時 あなたの夢は叶うでしょう"

[READ MORE...]
2005年12月23日 (金) | 編集 |


妹が施設のクリスマス会でもらいました♪
で、もらった本人よりも周りの方が夢中になっております(笑)
まだ"どう接したら"(!?)いいかよくわからないのですが、綾部が適当に鼻や頭のボタンを押したら顔の表情(ライト)が変化したりいろんな音を出したりしてました。
そして、その横でびくびくしながら様子をうかがっている妹…(^_^;)

で、綾部もそのクリスマス会にいっしょに行って来たのですが(午後から)実はめちゃくちゃ寝不足でした…「COMPOSER」のDVDを朝まで見ていたもんで…(おいおい)
まず、笑ったり泣いたりしながら本編を見た後、興奮冷めやらぬ状態のまま特典映像・その1へ…。
そして、"その2"に突入しようとした頃には外がすっかり明るくなっていたのであわてて寝ました(,,゚д゚)
で、夜に特典映像"その2"もしっかりチェック(満足/笑)

綾部、TEAM NACSの"舞台"を見たのは初めてだったのですがすっかりハマってしまい、勢いあまって(!?)ファンクラブにも入ってしまいました(爆)

ところで、明日は更新予定日なのですが…う~ん、どうだろう…(おいおい)

2005年12月22日 (木) | 編集 |


おまけの缶バッチをチェックしたいのですが袋を破るのがなんだかもったいないです(>_<)

で、今日はVAIOくんがなんとか目を覚ました(!!)すきにメールソフトのバックアップをしてラヴィちゃんに移しました。
これでやっとメールがまともに受信できるようになりました(ほっ)

あと、いままで携帯カメラで撮影した写真はメモリーカードリーダーからPCに移していたのですが、ラヴィちゃんには直接メモリーカードが差すところが!!
で、よろこんで差してみたのはいいのですが対応(!?)している編集ソフトがいままでのと違うもんであたふたと…。
なぜか写真のサイズを変えることができないのでこまっております(´△`)

でもとりあえず、印刷しっぱなしだった年賀状も出せる状態になったのでこれで心置きなくクリスマス部屋に集中できます(´∀`)
ほんとは今年の頭にUPしそこなったお正月話も書きたいのですが…どうかなぁ…(+o+)

と言いながら、今夜は寝る前にTEAM-NACSの「COMPOSER」を観るのだ!!
(DVDをゲットしたので♪)

2005年12月21日 (水) | 編集 |
クリスマス部屋に「Seeds of Love」のクリスマス話「Swingin' Happy X'mas」をUPしました。
(一日遅れですみませんm(__)m)
あと、クリスマス部屋にも先日UPしたAndante SSSの「本日のスープ」のリンクを貼っておきました♪

で、ただいま新人PC"ラヴィちゃん"(!?)で活動中です(おおっ!!)
月曜日、母の携帯を買いに行ったついでにPCも買ってもらっちゃいました^_^;
(クリスマスプレゼント&お年玉ということで←何歳!?)
そして、月曜日深夜からちょこっとずつデータを移し始めたのですが、新入りの登場に気を悪くしたVAIOくんが全然起動してくれなくなってしまいました(||゚Д゚)
とりあえず、サイトのデータとi tunesで購入した曲はCDロムに移しておいてよかったかも(笑)

ちなみに、まだポストペットをちゃんと移していないのでメールの受信ができません(涙←メールチェックは携帯でできますが)

というわけで(!?)、新人の教育をしながら、次の更新はちゃんと予定通りしたいと思います、はい。

2005年12月20日 (火) | 編集 |
クリスマス部屋に「次回更新は12/20」とあったのですが…
マシントラブル(!!)のため準備ができませんでした…
明日には必ず…!!
2005年12月17日 (土) | 編集 |

ちなみに、綾部の誕生日(8/29)はみんなで牛タンを食べているシーンでした("肉の日"なので/笑)

綾部は毎年ベッドの横の壁に日めくりカレンダーを掛けているのですが、なぜか綾部が目にする日めくりは"下に置くタイプ"のものばかりで、強引に改造したりして壁に留めているのですが(たまにぼとっと落っこちたり…^^;)、"これ"はなんとか壁掛けにもなりそうです(^^)

そういえば、来年の"仕事用手帳"、"水曜どう手帳"はやっぱり汚すのがいやだった(!!)のでフェリシモでもらった手帳にしました(笑)
ただ、この手帳は開かないように留めるもの(バンドなど)がなかったので、今年の手帳のカバーをまた使うことにしました(^▽^)
(見かけだけは来年も同じ手帳/笑)

で、今日は年賀状の宛名の印刷を綾部と妹の分だけやりました。
やっぱりカラー印刷と比べて速いっ!!(爆)
ほんとは明日残りをを済ませちゃいたいのですが父にまだリストのチェックをしてもらっていないのでどうなることやら…^_^;

ところで、クリスマス話、勢いに乗って(!?)初日にSSSの方にもBDの話をUPしたりしましたが…
20日にUPする予定の話がまだ全然できていません…; ̄ロ ̄)!!
でも、今日はまた体調があやしいのでとっとと寝た方がいいかも…(おいおい)
2005年12月16日 (金) | 編集 |
まず2周年記念話「A Story like Little Mermaid~人魚姫っぽいお話~・完全版」を撤収しました。
読んでくださった方、感想を下さった方どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして、入れ替わりで「Christmas in Andante 2005」をOPENしました。
今年は去年や一昨年のような長編はできそうにないため短編中心でお送りします。
まず第一弾としてAndanteSSSの作品化アンケートで1位だった「if」のクリスマスバージョン「if~世界にMerry X'mas」をお送りします♪

一応、あと2作品UPする予定ですが、これ以外にAndanteSSSの方にもちょこっとUPしようかと思っております(^^)

なお、クリスマス部屋にUPされた作品はお持ち帰り&転載・可となっておりますのでよかったらどうぞ♪

それから、web拍手も模様替えしました。
今回は「本音が出ちゃう20の質問 その17」と「突然インタビュー・ラスト(去年)クリスマススペシャル」の2本立てとなっております(^▽^)(全10種類がランダム表示されます)
2005年12月13日 (火) | 編集 |

最近の"綾部のPCの友"(!?)はこのドコモダケくんです(^▽^)
普段はデスクトップのすみでひっそりと(!?)しているのですが、ふと目が合うと(錯覚!?)手を振ってくれたりするのです(これは本当^^;)
あと、住んでいる地域を登録してあるので「現在の天気と気温」を教えてくれたりするのですが、天気がくもりの時はドコモダケが雲の上に乗っていて初めて見た時は「キント雲!?」(漢字がわからない^_^;)と思ってしまいました(爆)

ちなみに、ドコモユーザーでもなくてもダウンロードできます(こちらへどうぞ)が、ドコモ利用者だとさらにアクセサリーがもらえたりします♪
綾部のドコモダケくんが持っている星のステッキ(魔法使い!?)もそうです。
ちなみに、先月はやきいもを持っていたのですが、うっかり撮影するのを忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

よろしかったらみなさんのPCにもどうぞ♪(^^)

【P.S.】
Andante、28000hitありがとうございましたm(_ _)m
2005年12月12日 (月) | 編集 |

昨夜、"年賀状印刷・前編"は夜中の1時頃までかかりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、"後編(宛名印刷)"は黒一色だからこんなにかからないからちょっと安心しております^^;

それにしても、今回の年賀状は"戌年"ということでカイの写真を使ったのですが…
両親用にはおチビの頃と今のと2枚使ったので…
それだけでも"カイ×160"!?(80枚印刷したので^^;)
も~約200匹のカイが同じ表情でほほえんでいるのは結構すごい光景でした(爆)

そういえば、最近、母がベランダで"切干大根"作り(細かく刻んだ大根をひたすら干す!!)をしているのですが…
今日、買い物から帰って来たらうちの駐車場に大根が散乱しておりました; ̄ロ ̄)!!
母は"大根入りスチロール箱"を飛ばないようにベランダの手すりに留めておいたのですが、その留め方が悪かったのか、風が強すぎたのか、"横"になっているはずの箱が思いっきり"たて"に…^_^;
そして、大根さんたちはなんとか回収されて洗われてまた干されることになったのでした(一からやり直し…^^;)
2005年12月11日 (日) | 編集 |

今日はお昼を食べてから部屋にこもって年賀状の準備をしております("これ"を書いている時点では現在進行形^^;)。
まず、住所録ソフトのデータと今年きた年賀状を照らし合わせて、一覧をプリントアウト(←家族にチェックしてもらうため)。
で、前に作っておいた"年賀状用画像"を試し刷りしてから年賀ハガキ本体(!?)へGO!!(笑)
しかし、家族全員分(150枚)なのでなかなか終わりません; ̄ロ ̄)!!
おまけに「写真を使っているから」ということで"ハイクオリティモード"(!?)にしてあるので1枚1枚がめちゃくちゃ時間がかかる!!(* ̄□ ̄*;

最初はプリンターの様子を見ながらイラストロジックをやっていたのですが、そのうち睡魔の襲来が…( ̄□||||!!
でも、寝てる間にとんでもないこと(!?)になっていると困るので、なんとか眠気に耐えながら睡魔が去るのを待ちました^_^;
あと、部屋がエアコン点けてあるのに寒くてたまらなかったもんで、昨日ミスドでもらったばかりのポン・デ・ライオンのひざ掛けに登場してもらいました(笑)

ちなみに、作業中のBGM(!?)は「水曜どうでしょう」のビデオ♪
もう何度も見ているのに、見るたびに笑ってしまうのが不思議です(爆)

2005年12月10日 (土) | 編集 |

クリスマスのティーバッグセットを買いました♪
(残念ながらオーナメントはゲットできませんでしたよ、柚花さん←私信)
いとこのお姉さんが紅茶が大好きなのでお歳暮とお中元はいつもこのお店で買っております。
ちょっと前までは"レピシエ"という名前で紅茶専門店だったのですが、"ルピシア"になってほかの東洋系(!?)のお茶も扱うようになったので、今回はちょっと変わった緑茶とクリスマスの紅茶をセットにしてもらいました(^^)

あと、今日はVAIOくんの調子もよかったので"クリスマス部屋"の入口を作っておりました。
(でも、肝心のお話ページはまだまだ…←おいおい)
今年の"クリスマスの顔"は綾部の相棒の"あいつ"です( ̄▽ ̄) ニヤ
そのまんまの格好ではおもしろくない(!?)のでいろいろクリスマスっぽくしてみましたのでお楽しみに(笑)



2005年12月09日 (金) | 編集 |
ここ2,3日、綾部のPC・VAIOくんの調子が突然悪くなりました; ̄ロ ̄)!!
電源入れてもなかなか立ち上がってくれなくて、ひどい時は「オペレーティングステムが見つかりません」みたいなメッセージが!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえず、"最適化"すればちょっとはよくなるかな、と昨日、仕事に行く前にやってみたのですがいつまでたっても終わらなくて、気がつけば、綾部、うたたねしまくって風邪を…(ってこれは自分の責任だろう^^;)。
最近、仕事から帰ってからも"お持ち帰り"にかかりっきりで出番がない(あるいは"遅い"←真夜中にこっそりと)のでへそを曲げてしまったのでしょうか?^_^;
でも、"年賀状印刷"という大仕事(!?)を控えた今壊れてしまったら困る~!!、ということで、とりあえずサイトのデータを記録してあるCDRWに年賀状の原案も入れておいたり…(いざという時には父のPCで印刷できるように^^;)。
…って年賀状よりもクリスマスですよ!!
このままでもAndanteのクリスマス部屋が…!!; ̄ロ ̄)!!
ということで(!?)、VAIOくんがいじてけてしまわないように「がんばれっ!!」「お前は出来る子だっ!!」とはげましながら見守っている綾部海でした^_^;(いや、マジで)

2005年12月08日 (木) | 編集 |
12/7、AFBに「Others②:母に習えばウマウマごはん」と「Comic21:さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字」をUPしました。
両方とも「ダーリンは外国人」の小栗左多里さんの本です♪
実は「ウマウマごはん」はだいぶ前からUPしようと思っていたのにうっかり忘れていたのでした(おいおい^^;)。
ちなみに、「ハワイで大の字」は最近出たばっかりなので本屋さんにもいっぱいあるのでは?
(さらにちなみに、だんな様のトニーさんのエッセイ本も一緒に買ったのですがこっちはまだ読み終わっていないのでした^_^;)

それから、「桜蘭高校ホスト部」「鋼の錬金術師」「豪放ライラック」の巻数だけ変えました。
昨日、ホスト部をゲットしたので「巻数を変えておかなければっ!!」と作業していたのですが、ふと「そういえば、この前ハガレンも出てたんだっけ」とこちらもいじり、さらに「あれ?そういえばこっちも…」とライラックも…(すっかり忘れてましたな^^;)

というわけで、サイトの方は昼間のうちに更新してあったのに更新情報が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

仕事のお持ち帰りにひーひー言っていた綾部海でした^_^;
2005年12月07日 (水) | 編集 |
さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字 さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字
小栗 左多里、トニー・ラズロ 他 (2005/11/25)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る


「ダーリンは外国人」のさおりさん&トニーさん夫婦のハワイ珍道中(!?)をさおりさんのマンガとトニーさんのエッセイでご紹介♪ 単なる観光ではなくていろいろな"体験もの"に挑戦しているおふたりにハワイ未体験の綾部は「こんなこともできるんだぁ!!」と驚きの連続!!(^▽^)(読んでてウクレレがやりたくなりました/笑) また、この旅行にはさおりさんのお母さんやトニーさんのお母さん、さおりさんのお兄さん夫婦も登場するのですが、それぞれ"いい味"出してます(爆) さらに、マンガ&エッセイのほかに、いろいろな食べ物屋さんがイラスト入りで紹介されているのですが、その絵を見ただけでよだれが…(おいおい) ハワイに行く前にぜひ読んでおきたい一冊です!!(でも、はたして綾部がハワイに行くことがあるのだろうか…^^;)

小栗左多里先生の公式サイト

2005年12月07日 (水) | 編集 |
母に習えばウマウマごはん 母に習えばウマウマごはん
小栗 一江、小栗 左多里 他 (2005/06)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る


「ダーリンは外国人」のさおりさんのお母様で、料理教室の先生をしていた一江さんによるレシピ集…なのですが、いろいろな料理の作り方だけではなく、"一江さんとはどんな人か"とかさおりさんやだんな様のトニーさんが料理に挑戦する様子やワンポイントアドバイスがマンガで紹介されていて、読むだけでもとても楽しい本です♪ 料理が苦手な人にもおすすめです!!(笑) ちなみに、綾部は「作ってみたい!!」とか「おいしそう!!」と思った料理がいくつかあったのですが…まだ挑戦していません(おいおい^^;) 調理に関するアドバイスもいろいろ載っているので嫁入り道具にもいいかも!?

小栗左多里先生の公式サイト

2005年12月05日 (月) | 編集 |

12月になったので綾部の部屋の中も"ほんのりクリスマス風味"(!?)にしてみました(^▽^)
サンタスヌーピーのキーホルダーの隣に並べるとヴィンちゃんもなんだかサンタっぽい!?(笑)
(しかし、ちっちゃい写真だとスヌだとわかりませんね^^;)

で、土曜日に友人・ERちゃんの結婚式に行って来ましたが、さらに翌日の日曜日に大学時代の友人・Tくん&Kちゃんご夫妻に第二子が!!(*^^*)
今回は男の子で「まさに"一姫二太郎"ですな」と母と言っておりました(^^)

そして、昨夜はネットで出産祝いを物色!!
ほんとは直接届けに行けばいいのですが、最近の綾部はへろへろしまくっているのでいつになるかわからないもんで^_^;
ちなみに、綾部は出産祝いには毛布とかタオルケットを送っております。
いちばん最初に友人・みぃちゃんに綿毛布を送ったら(ひよこ柄のデザインにひかれて)とても重宝がられたもんで、それに味をしめてしまいました(おいおい)。

さらにちなみに、ERちゃんも2月に出産予定なので今からお祝いを何にしようかと考えております(^ー^)ノ
2005年12月04日 (日) | 編集 |
TOPに「A Story like Little Mermaid~人魚姫っぽいお話~・完全版」第3話をUPしました。
なんとか、なんとか終わりましたよ~!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
でも、書き終わってすぐにUPしたので誤字・脱字が絶対にある…(ーー;)(断定)
もし気がついたらこっそり教えて下さい^_^;
一応、「人魚姫」は15日までの限定公開となります。
それが過ぎたら再UPする前にいろいろ修正しなければ…^^;

そして、その後は"季節行事もの部屋"(!?)をOPENする予定なので、のんびりしていたらとんでもないことに…
とっとと準備しなければっ!!(>_<)

2005年12月03日 (土) | 編集 |

今日は高校時代の友人・ERちゃんの結婚式に行って来ました。
ウェディングケーキの上のイチゴに顔が描いてあってめちゃくちゃかわいかったです!!(^▽^)
(人によってちょこっとずつ表情が違いました)

しかし…
帰って来てからこのケーキの生クリームのげっぷ(すみません^^;)が止まらず、おなかの調子も…(ーー;)
綾部は生クリームによって"合う"のと"合わない"のがあるのですが今日のは合わない方だったようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おまけに、また風邪をひいたようです…( ̄□||||!!
2005年12月01日 (木) | 編集 |

"ローソン屋敷"に"討ち入り"(!!)し予約してあった"2006年水曜どう手帳&卓上カレンダーセット"をゲットしてきました(^▽^)
で、写真はそのパッケージなのですが「どうしてどうして布でちょう」と書いてあります(笑)
(一応、手帳やカレンダーの写真も撮ったのですがこれが一番インパクトがあったので採用/爆)
最初は来年の"仕事用手帳"にするつもりだったのですが実物を見たら…なんだか汚す(!!)のがもったいない…(おいおい)
今はミスドでもらった手帳を使っているのですが、週間のページにその日の仕事内容を赤ペンで殴り書き(!!)しているもんで、後でみると結構すごいです^^;
(ネコのイラストの上にべったり書いてあったり…)
この前頼んだ通販のおまけにも手帳がついてくるはずなのでそっちにしちゃうかも…。

で、一応、昨夜は遅くまで「人魚姫 第3話」と格闘(!!)していたのですが…
もうクライマックスなのに主役のふたりがとろとろと牛歩戦術(!!)かまして(!?)くるんですよ~!!(>_<)
そして、ほんとは今夜終わらせたい(!!)と思っていたのですが、またもや職場で風邪をもらってきた模様…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明日は仕事が2コマ、土曜日は友人・ERちゃんの結婚式と寝込んでいられない状況なので今夜はおとなしく寝たいと思います^_^;

それにしても、あっというまに12月ですね…。
今月はいろいろ"やりたいこと""やらなきゃいけないこと"があるので全部乗り切れるかちょっとドキドキしております…o(;_;)o
とりあえず、クリスマス企画は早めに着手しよう!!(目標)
2005年12月01日 (木) | 編集 |
「A Story like Little Mermaid~人魚姫っぽいお話~・完全版」、最後まで仕上がりませんでした…; ̄ロ ̄)!!
とりあえず、第1話(前回UP時の"前編")と第2話をUPしておきましたのでよろしかったらご覧になって下さい^^;

第3話(最終回)は遅くても日曜日までにはUPしたいと思いますm(_ _)m
2005年12月01日 (木) | 編集 |
あっというまに12月!!ということで(!?)TOPを"冬バージョン"にしました。
そして、web拍手の"本音が出ちゃう20の質問"もついに(というか"やっと"?)16番です(>_<)
それから、LOVE部屋に置いてあった「1周年記念部屋」のTOPを撤収しました。
ちなみに、1周年話「A Story like Cinderella~シンデレラっぽいお話~」はいままで通りLOVE部屋にあります。

あと、TOPのweb拍手のアイコンが"増田ジゴロウ"から"白井ヴィンセント"になりました(^▽^)
(柚花さんどうもありがとうございましたm(_ _)m)
でも、ジゴアイコンを引退させるのはもったいないのでTEXT部屋などにおきましたのでこれからもかわいがって下さいね♪(笑)

そして、「12/1にUPする」と宣言(!?)していた「人魚姫・完全版」ですが…
まず前後編の予定が全3話になりました^^;
さらに、まだ第3話が仕上がっておりません…のでこれからがんばります(おいおい)

今まさに"こんな顔のカイ"↓が後ろにいるような気分です…(ーー;)